アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 「BASARA」

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 「BASARA」  

久しぶりにやったら「BASARA]

2014 - 03/19 [Wed] - 08:50

戦国BASARA2戦国BASARA2
(2006/07/27)
PlayStation2

商品詳細を見る


勇者と税務署の攻防は、ちょっと置いておいてww

久々にBASARAを引っ張り出しまして、ちょっとだけプレイしました。
操作方法なんて、星の彼方だったですww

あ、ちなみに「2」です。
うちまだ、PS2ですのでwww

一番使い慣れてる濃姫様で、操作思い出すためにまず・・・・自由合戦、Vs北条。
ふむ・・・・・・何とかなるだろう。

ストーリーモードに、行ってみる。
一揆鎮圧からね・・・・と・・・・。

マップ、忘れてるなあ><
さすがにブランク大きかった、こりゃあ・・・・・・まあ長距離攻撃特化の姫様なんで、卑怯にも遠距離でチクチク。

でもってボス戦、いつきちゃん・・・・・声は・・・・今は無き・・・ある声優さんです;;

ここらあたりで、思い出しました。
このゲーム、何で止めたか。

うん勿論、結構やりこんで飽きたってのもあるんですが。

・・・・・・・・腱鞘炎・・・・・・・になりかけたんだ・・・・。
今も年寄り、手首もあっちこっちも痛んでるので・・・・やばす・・・・・。

つーわけで、一揆だけ鎮圧して終了。
やれやれ;;

あはは「BASARA2]

2010 - 01/19 [Tue] - 10:17

ついついプレイしちゃってますが、BASARA2。
前田のまつさんの、ストーリー。

腹減った、旦那と甥っ子のため。
食材探しに、日本中騒がせまくる夫婦。

いいですねえ、荒唐無稽。
ゲームはこれでなくては・・・。

しかし、前田の領地から青森・・・・お米。

その後野菜探して、仙台・・・に行くはずが。
何で越後まで戻っちゃったんだろう・・・・?

越後で、マツタケ。
仙台で、野菜。

ここで、何故か四国までカジキマグロ釣りに行っちゃう。

四国で、マグロ。

あー・・・つまり・・・。

一向一揆衆→上杉→伊達→長曾我部

順番に、喧嘩売ったわけです。
食材探しって、命がけなのね。

まつさんのレベルは、まだ中途半端だったので。
究極で始めましたら(身の程知らず)、ザクザク上がっていくレベル。

カンスト間近。

いきなり「BASARA2」

2010 - 01/18 [Mon] - 11:04

ネオロマから一転して、「BASARA」に突入してしまった管理人。
だって・・・・・アマアマにはちょっと、飽きちゃったんですもの(ぶりっ子)

いや、先日・・・ちょっと「BASARA2」のノヴェライズを手に入れる機会があって。
読んでたら、何となく久しぶりにプレイしたくなったんですが。

あれ?
操作方法・・・あれ?@@

こういう状態で、スタート。
一番慣れてた、濃姫様のストーリーで行ったんですが。

結構・・・えらいこっちゃ・・・でした。

つかね・・・あの当時の私の腱鞘炎。
間違い無く、このゲームが発端ですな(爆死

力入れずにやってても、ボタン押し捲りの結果。
親指辺りに、つらいものが・・・・。

連射機能ですか?
ついてますが・・・・多分プレイヤーの反射神経が、付いていけなくなるだろうと。

まあ相変わらず、姫様色っぽくて素敵だったので。
いや、楽しいわ・・・やっぱりこれ。

検定ですか?戦国BASARA

2008 - 12/05 [Fri] - 11:01

すみません、「遙か4」のログは下です。
今日2つ目の、記事ですこれ。

人様のブログで見つけて、やってみましたが。

戦国BASARA、光秀検定・・・・あはは・・。






HN違いは、多目に見てやってください。
色々あるんで、面白いです・・・・・いや、本当に。

わっはっは「BASARA2」

2008 - 10/21 [Tue] - 10:28

ああもうね、ちょっと気晴らしに出来るゲームで。
家にあるもの・・・・・。

BASARAしかないでしょう・・・・涼しくなってきたし、やってみるか。

で、引っ張り出しましたBASARA2です、久しぶりかな・・・?
ネオロマの後にアクションだと、感覚が狂いますので。
ここは無難に、ストーリーモード。

気分的に、幸村君から。

ああもう、なんつーか・・・・。
「かけがえの無いあなたの為に・・・」
から・・。
「おやかたさむぁぁぁーー!!」

に変わるわけです、保志さんが。
それのギャップに笑いこけ、このストーリーモードの滅茶苦茶さにも笑いこけ。

殆どお初では無いだろうか、大阪夏の陣で。
3分以内に忠勝さんを、打ち倒せて。
「おめでとう、あなたが本当の戦国最強」
なんて、字幕を見て。

楽しい一時、有難う。

なーんて、次は・・・・・・信長様かな。

シリアスなストーリーのはずなのに、何故か笑える織田軍ですが。
何がって・・・・信長様よりでかい、秀吉さんがラスボスで。

しかもこの秀吉さんが、殆どアクラムモードなもので。
笑わずにいられるはずも無し・・・・爆笑。

ついでに、PS2のコンセントが何故か外れて。
セーブデータが飛んだという、オマケもつきました。

っま、いっか・・・・。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード