アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! FF、 サガ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > FF、 サガ  

昔のゲームの場合「サガフロンティア」

2016 - 10/11 [Tue] - 06:52

近頃また、動画サイトで「サガフロ」の動画見てます。
インサガをプレイしていて、里心(ちょっと胃が鵜)が出たらしいです。

動画でも、フルボイスのものをあれこれ見てるんですが。
昔のRPGって、声もついてなくてストーリーもまとまったいないのが多かったです。

いやPS1の容量では、勿論無理だったわけですしね。

特にサガの場合、自由なRPGが売りだったですよ。
なので、プレイするほうはその分、妄想が山のようにww

ストーリーでいかにも唐突だったところとか、PTメンバーをこうしたのはこういう意味があるんだとか。
ええ私も、妄想しつつやりました(カテゴリ、サガ参照)

このフルボイスの動画、皆さんかなり脚色してそれぞれの妄想を脚本にしてくれてるんで面白いんですが。
あるUp主さんの動画、アテてる皆さんがお上手でね、うん・・・・活舌が良くて聞いてて気持ちいいの。

他の動画でもお上手な方はいるんですが、結構活舌がね。
Sの発音がth発音になるのって、近頃の若い人に多いんですわw

まあ皆さん頑張ってらっしゃるんで、聞いてる方汰楽しいです。
てかそういう意味付けできるのね、とか面白く拝見してます。

ストーリのしっかりしすぎたゲームだと、これは出来なくなってしまうんで。
さあどっちがいいいのかな、とか思ってしまう私です。

アクションゲームじゃないです「サガ」

2016 - 05/05 [Thu] - 06:58

決してアクションゲームではないです、サガフロ。
でも敵避けのおかげで、そちらがアクションゲームになってます。

何しろエンカ少なければこっちも弱いままとは言え、ボスも弱いので後々楽。
なので必死に雑魚敵を避けるんですが・・・・・。

しばらくやっていないとこれが、私のような不器用な人間にはきつい…と言うか、身体が忘れちゃいましてね。
コントローラー握りしめて、必死になると言うww

これでコントローラー壊したら、ただのアホです。
やりかねないけどね^^;

毎回同じことしてるようでw「サガ」

2016 - 05/04 [Wed] - 06:49

ここの所サガの実況動画見てるせいで、またプレイしたくなって・・・・。

過去ログ見てみたら、毎度同じ状況でプレイしてますねww

いやいや、敵避けのあまりの下手さに泣きました昨晩。
でもやはり楽しいです、サガ。

てか、肝心の最初のイベントで躓いたのは初めてだ、エミリア編w
いやロッカーの所で、隠れる場所を忘れてましてね、ゲームオーバーに。

これは実は初です・・・・攻略本見てたんで、最初のプレイでもちゃんと隠れたのに。
昨晩はアホのように・・・・・隠れそこないましたとさw

雪辱しましたです「サガフロンティア」

2014 - 02/10 [Mon] - 08:35

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


そこそこ苦労して仲間に入れた2人を入れて、タンザーに再び飲み込まれる事にw

白薔薇のフラッシュファイヤーのおかげで、あっという間に片付きました。
さあ先に・・・進みたいが、装備不足。
無限漁りを、今回やってません・・・・・・いや主人公のHPがあまり上がってないんで、やっても無駄・・・・;

しかも困った事に、何時もならサクサク閃いちゃうはずの。

・エミリアの銃技
・アセルスの剣技

これっぽっちも・・・・閃いてくれず><

ライザも停滞気味、アニーも・・・・・・白薔薇も・・・・・・。

生命科学研究所に、行くしかないのか?
でも装備が・・・・グルグルしてきたので、そこで止めておきましたです^^;

詰んだかと・・;「サgサフロンティア」

2014 - 02/08 [Sat] - 08:47

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


どうしようかと思ったんですが、採集セーブはクーロンだったので。
ストーリーを進めちゃうことに。

いや小石貰ったんで、どこにも行けない・・・・・どうやってもタンザーに飲み込まれる。
回避するには、ストーリークエ進めるしかないww

なので、バカラでジョーカー追いかけて。
今回は別ED行くので、追跡ルートも変更。

で、もうこうなったらさっさと、アセルスと白薔薇を迎えに。
ってんで、ストーリー進めて・・・・・・トリニティ基地に潜入、つか売り飛ばされ。

珍しく(一応)全員生きた状態で、仲間イベントこなして。
でもって基地の指令室前の戦闘で・・・・・全滅・・・・orz

5回くらいかなあ、ロードしました。
珍しいんですがね、ここまでロードって。

何しろ敵のヘルメスの一撃で、白薔薇もアセルスも沈んじゃうので。
幸いエミちゃんは、払車剣を習得してましたが。
でもって白薔薇もアセルスも、回復持ってるんですが。

やたら苦戦・・・・・何とか勝利・・・・装備品が無かったのが、苦戦の理由でした;;

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード