アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! テイルズオブエターニア

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > テイルズオブエターニア  

出先なんで「エターニア」

2009 - 02/25 [Wed] - 11:42

王都に向かう途中での森で、派手に迷子になって・・。
お金と経験値は貯まったものの、えらいこっちゃだったプレイでした。

ッマップの中は、ダシュで走れるシステムがありがたい「エターニア」。
うーーん、PS版では・・・どうだったんだろう・・・。

「リバース」と並行プレイしてるわけですが、些細なシステムが違うので。
でもって、それでも似てると言わないわけには行かないので。

切り替えが、難しいですヘボプレイヤー。

TPで技出す「エターニア」と、FGが重要だけどとりあえず技は出せます「リバース」
1ラインに、3ライン。

1ラインもねえ・・・場合によっては、端っこに・・・・敵味方がゴッチャリ固まって。
どこに主人公(プレイヤーキャラ)が居るのか、解らなくなったり。
逃げ場が、無かったり・・・・・・・。

一長一短だということが、良く解りましたです・・・。

大晶霊ウンディーネを、根性で仲間にしたんですが。
戦闘は相変わらず、ヘボですので・・ええ、死に掛けましたとも・・・。

何とか王都についたので、ストーリー進めなきゃいけませんが。

しみじみ思うこと・・・・。
2Dドットキャラの表情、アクション。

幻水の素晴らしさ・・・しみじみ実感。
これはコナミさんに、軍配が上がりますね。

テイルズ オブ リバーステイルズ オブ リバース
(2004/12/16)
No Operating System

商品詳細を見る

テイルズ オブ エターニア PSP the Bestテイルズ オブ エターニア PSP the Best
(2005/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

こっちも少しだけ「エターニア」

2006 - 06/14 [Wed] - 10:17

こっちも少しだけ、「幻水4」は下に書き込みあります。

うろうろして、お金稼いで。
でも何気にティンシアで、フォッグの新兵器開発援助やったら。きりが無いのね、これ。
持ってたお金、殆ど持っていかれました。
こっちも全部巻き上げましたが。

次はどうしようか考えて、シゼル城地下にいる大晶霊のところに行くことに。
あ、ここ強いわ敵が。
稼げる・・・・嬉しい。

ここで、自分に注意!モンスターがお金に見えるようになったら、そろそろそのゲーム終わりにしましょう

お金と経験値稼ぎつつ、地下へ。
おや、ここの大晶霊は戦闘無しで味方になってくれると。
何て良い人(大晶霊)なんだろう!!!

その後もひたすらお金儲けに走ったご一同様、おかげで船に病室が出来ました。
これで4室、埋まりました。

で、ネレイドの塔。
行ってはみたんですが、リッド以外のキャラの動かし方が解らなくて、敗退。
1フロア1人で、1人1回しか使えないんですね。

・・・・・・・後にしよう。

ラスボス待たせはこっちも「エターニア」

2006 - 06/10 [Sat] - 10:10

ラスボス戦直前からのやりこみも、もう少しになってきました。

やれやれ・・・・。
このヘボプレイヤーは、やっときらめきの塔をクリアいたしました。
何回ボス戦、しくじったか。思い出したくもありませんです。

て言うか・・・・あの1戦で勝てた理由がわからないのですが。
コンピューターのやることですから、ちゃんと相手のHP分削ったところで終わるんでしょうが。
いつもと同じだったような、でも勝てた。

何か、技の発動が鈍くて。
PSPの所為かソフトの所為か、解らないんですけど。
×ボタンと方向キー押しっぱなしにしても、敵の技の発動の方が早いんです。
やりにくい。

ああ、技と言えば。
リッドの秘奥義、1つ出ました。
・・・・が、これも偶然で。攻略サイト様に出る条件は載ってたんですが、やっても上記のように発動が鈍くて出なかったんです。
一瞬でしたが、カットインと派手な効果と。
でもその後、まだ1度も出てません。

さて、残すはネレイドの塔ですか。
ムリっぽいな、ヘボには。

ワハハ・・・・「エターニア」

2006 - 06/09 [Fri] - 10:22

完全にやりこみ状態に入ってる「エターニア」なんですが、昨日のプレイはかなり外道でした。

まあラスボス待たせて、あちこち大騒ぎさせてでもまだうろついてる時点で、すでに外道極まってますが。

どうしても転送室が欲しかったんです。
で、ファロース教会地下とか、闇のダンジョンとかうろついてたんですが、なかなかお金がたまらない。

同時進行の「幻水4」に比べれば、武器防具全て揃って買う必要も無いんで有利なんでしょうが。
いかんせん、1800000ガルドという大金です。
50000ポッチ足りないと、騒いでる「幻水4」に比べると大金過ぎます。

で、アイテム見てて(やっと)気が付いた。
獲得金が倍になるアイテムがある。
・・・・・これをファラに装備。

エンカウント増やすボトルがある。
これを多用。

賞金稼ぎに走ったご一同様、狙い通り金はたまって。
目出度く転送室が、増えました。

レベルは70.

取りこぼしの旅は続く「エターニア」

2006 - 06/07 [Wed] - 10:28

あちこちで遊んでて、ふと気づいたらお金が随分たまってる。
では船の改装を。
ティンシアへ行きました、欲しいのは「転送室」。
残念、足りません。
そこで予算の範囲内で作れる、「お店」を付けてみました。
これはとても便利じゃないですか、マップうろついて町に行かなくてもアイテムが手に入る。
買い逃しもありません。

でも「転送室」も欲しいんで、またもやうろつき開始です。
そういえば「闇」のダンジョンがあったではないか。
早速行くことに。

光の武器と、魔法で根性入れましたところ・・・勝てました。
闇が味方につきました・・・・という事は。
もしかしたら、セイファート神殿奥にいる元素の大晶霊に再戦(10回目くらいの)挑めるかも。

早速参りました。
結果・・・辛勝。
やはり闇の魔法が加わったら、俄然強くなりました御一行様。
加えて、プレイヤーも少しはコマンドの出し方に慣れたようで。

で、次どこに行くかなんですが。
攻略サイト様で教えてもらった裏技で、このロード(1周目のセーブデータ使ってます)プレイしてますが。
裏技のおかげで、「ネレイドの迷宮」が出現してるんです。
でも怖い、のでまだ行けない。
あとは「きらめきの塔」でのボス戦、只今4連敗中。これはリッドだけしか使えないんで、ヘボな私に操られてるリッドが勝てないんです。

さて、どうするか・・・・。
「転送室」つけるお金も欲しいし。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード