アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! DRAGON WARCRY
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > DRAGON WARCRY  

久々に読んでみた「DWCプレイ日記」

2019 - 07/19 [Fri] - 09:23

いや被災ぶりに、プレイ日記の読み返し。
ここのブログではなくて、ゲームで用意してくれたブログを、休止に伴って移動させたんですよ。

根性と愛情が・・・・・・ありました。

にしてもなあ、当時トラブルを山のように抱えて。
でもって身体も悪くして・・・・心もかなりいっちゃってたんですが。

あのゲームの人間関係に、救われてました。
もうね、作り方がね・・・・お上手で><

プレイヤー同士の距離関係が、絶妙に作られて。
そしてお互いに助け合いとか、とってもうまくいってたゲームでした。

凝ってたんですよ、本当に。

そんないいゲームが何故休止したかですか?・・・分離

続きを読む »

ノスタルジーは・・・まあ

2017 - 04/03 [Mon] - 07:16

てなわけで、CWCの己のプレイログ、読み返しました。

結構面白いい…と言うか・・・情熱かねえ。
感じましたね、まあネット始めてすぐだったし・・・・あれこれ勉強もさせてもらった感じですか。

てかチャットに以上に怯えてる自分が、可愛いではないですかww

その後のMMO(エンジェル戦記とか)で、すっかりチャット慣れもしましたが。
この当時はね、まだネット上のお付き合いも少なくてね。

しかもネット初期になるので、皆さん今よりずっと情報流出に神経質だった。
EBからですかねえ、割と平気で顔晒したりし始めたのは。

今でも私当時習った「検索避け」(自己保身とも言う)の、固有名詞ぼかしとか1字外しとかやってます。
でも近頃本当に、他のブログなど見てると・・・固有名詞結構そのまま出てますね。

時代は変わった・・・・この10年で・・・。

DWC懐かしいなあ

2016 - 09/09 [Fri] - 07:04

このゲームのゲーム内でやっていた日記、ゲームの休止が決まった時に全部移動させましてね。
ブログに入れて出してます、訪れる人もいないブログですが。

この数日読み返してます、うん・・・・懐かしいと言うか。
こんなに夢中になっていられたんだ、としみじみ。

でもってこんなに妄想できたんだ、ともしみじみ。
今でも結構夢中になれるゲーム、無いとは言えませんが・・・・妄想はね、無理だw

完全無料の個人の提供のゲームで、これだけ高品質なゲームって。
本当に今でも珍しいのではないだろうか。

ちょっとネトゲ

2009 - 04/24 [Fri] - 10:52

ああ・・・・・DWCが休止してから、中々腰が落ち着けない管理人です。

一応、エデンシェイド・・・・なんて、地味だけど奥が深いゲームは。
ここには、DWC休止以来落ち着いてますが。

それでも彷徨う・・・・。

で、先日見つけましたのが・・・・・「ドラゴンクルセイド」

名前が・・・・いいな・・・・。
ってんで・・・・ベータテストに行ってみましたら・・・。

これって・・・・・・・トラビアンのシステム、丸写しかい???
・・・・・育成などは、殆ど同じ感じで・・・・・。

じゃあ、戦争ゲームなら・・・・・。
いや??
クエストがあるのか、ストーリーもあるらしい。

戦争メインってわけでも、無いようなので。
始めてみたんですが、結構やること多くて・・忙しいゲームです。

戦争はしたくないので、プレイヤーギルドにも早々に参加。
モンス叩きは好きだけど、戦争は嫌いさ♪

モンスの皆さんから、ブーイングが来そうですね。

で、ここまでほぼ1週間。
初心者保護があるうちは、城は攻めてこられませんが。

どうやらすでにあちこちで、野外資源の取り合いの小競り合いが起こってるよう。
ありがたくも、うちの周りは・・・・・・あまりそういうことも無く。

今のところは、それぞれ今持ってるもので満足してる城主さんたちのようですが。
掲示板の書き込み見てると、明らかに・・・。
戦争ゲームやりに来てる人もいるようで、つーか・・・・それ目当てで来てますね。

結果・・・・特にオンラインゲームって、プレイヤーの質でゲームの質も決まるな、と。

いや、戦争ゲームが全て低俗だとは言いませんが。
でもね、参加者の意識で・・・いくらでも変わってしまうと思うのね、ネトゲって。

噂に聞いたんですが、トラビアンの最も殺伐と戦争してたサーバーは。
現在過疎化しているそうで・・・・・。

そういうことでしょう、多分。

某ネトゲにて

2008 - 09/15 [Mon] - 16:32

シェラ


やはり・・・ドラゴンが側にいないと、冒険してる気分になれずに。

某ネトゲで、お金を貯めて・・・・ドラゴンを買いました。

最初はベビードラゴンで、コウモリのような感じで。
次はチャイルドドラゴン・・・ここからは、成長時のステ振りで、形態が変わるようですが。

私は例のごとく、素早さと防御に振って。
その後命中率にも振ってみたら、ファイアスネークになりました。

勿論、火属性ですが・・・。
ああ・・・この後は、変わるんでしょうかね。
今この子、シェラはレベル5なんですが。

出来れば・・・白か銀色にしたかったんです・・・・・。

うちのドラゴン・・・リィ・・・・・・シェラ・・・・・出典がどこか、解る人にはいやでも解りますね。
次は、ルウだな。

リィは金色になってくれたんで、つーか・・・・そう育てたんです。
シェラがこの先、まだ変化してくれると・・・・嬉しい。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2019/10│≫ 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード