アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 幻想水滸伝1&2 PSP

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 幻想水滸伝1&2 PSP  

出先で相変わらずのんきに「幻水2」

2018 - 05/23 [Wed] - 08:06

幻想水滸伝のPSPで、2をのんきにプレイしてます。
のんきすぎて何時終わるかも解りませんっw

いやいいもんです、古い時代のRPGってのは。
しかもドットですよ、ドット。

今回適当にやってるんで、多分108人にはならないでしょう。
ってことは、バッドエンドですね。

2のバッド・・・・108星足りないやつ、やってたかなあ。
ちょっと不明です。
一通り、逃亡イベントとかバッドエンドは出したけど。

108星不足は・・・・・どうだったかなあ。

しつこいようですが、しみじみ凄いです「幻水2」

2018 - 05/09 [Wed] - 07:00

本当にしみじみ凄いです、ドット絵が><
もうね、動きもだけど・・・・・。

パターンが多い!!

向かい合って酒のんで、注ぐ動作に続いて机によりかかりつつ「どうだ?」
でもってまた身体引いて、椅子の背により掛かる。

相手は飲み干して、注いだほうを見て・・・・また目をそらして・・・。

その後立ち上がって手を振って、出ていく動作まで。

うーーん・・・・・凄いよねえ・・・・・この時代の芸術作品とも言えるねえ、ドットの。
これだけでも「幻水2」ってのは、受け継がれていく価値のあるゲームだと思うの。

勿論ストーリーや背景も凄いんですが、何と言ってもこのドット・・・・。
ドット世代の人間には、感動としか言えないです。

いやあ「幻水1」が進めなくなったので

2018 - 04/11 [Wed] - 06:54

幻水1が、パーンが育たなくて詰んでしまったので、2に浮気してます。
にしても何時もはどうしてたんだろう・・・・・。

さて2になると、話が細かくなります。
ドットの動きも多様化されてます。

この頃のこのメーカーのドット技術は、すごいものがあります。
3Dしか知らない人は、是非プレイして欲しいですね。
本当に、最高の出来です。

でまあ、レベル上げに関しても、こっちはかなり楽になってますねえ。
経験値が貯まりやすくて、育成本当に楽です。

あれ、こんなに苦労したっけ

2018 - 04/08 [Sun] - 06:32

幻水1を時々やってますが、最初のテオとの戦いでつまずいてます。
何がって・・・・パーンです、一騎打ちです。

こういってはなんですが、今まで何周もしてますがまずパーンをPTに入れることはありません。
ので何時も参入レベルのままです。

ままなので、ここでテオとの一騎打ちに何時も苦労してるはず・・・・だよねえ。
でも今回、かなり苦労です。

仕方ないのでレベル上げしてますが、何しろ役立たず(ひでえ、育ててないのは私だ)なのですぐに戦闘不能。
結果、経験値貯まりません。

幻水1はどうも、レベルの上がり方・・・・癖がある気がします。

でもって今回、何とかルックを育てたいと思ってるんですが。
これまた挫折しそう・・・・・・2ではラスボスメンバーの筆頭なんですが、1では育たないのよ><

PSPの幻水1をポツポツ

2018 - 03/31 [Sat] - 06:42

何となく新しいロードで幻水1、気が向いた時だけプレイしてます。
まあ楽しいんですが・・・・。

こんなに仲間集め面倒だっけ><

結構手がかかるのと、条件が面倒です。
ついでに親父さんとパーンの一騎打ち忘れてて、パーン育てて無くてさくっとやられましたw
なのでロード・・・・。

見てみれば装備も全く整えていませんでした、これじゃあ1回叩かれればくたばりますわ。
なので一応レベル上げしてますが。

この幻水1の経験値配分がね、まだよく解りません。
2だともっと軽く上がるんですがね。
結果として、1のルックは2軍にも入ってません。

2だとルック何時もラスボス要員なんですがねえ。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

05 ≪│2018/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリムスの木

RSSフィード