アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 幻想水滸伝1&2 PSP

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 幻想水滸伝1&2 PSP  

そ・・・そりゃあ、ゲームですしww「幻想水滸伝2」

2014 - 01/29 [Wed] - 08:37

幻想水滸伝I&II幻想水滸伝I&II
(2006/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


このゲーム、大変に好きです.
ので、動画のプレイ実況なんかも良く見ます。

がしかし、このゲームほど大人キャラに苛々させられるゲームも・・・無いwww

子供に「任せた」「お願い」「あなたしかいない」「希望の光」

・・・・・・・自分たちでやれよ・・・・・・・。

とか突っ込みいれつつプレイするんですが、でもって極少数の本物の大人のキャラの言動に救われたりもしますがw

いやねえ、解ってます。
だってさあ、ゲーム・・・・本当なら(水滸伝だってそうさ)・・・・・。

子供なんかに軍を任せられはずは無い、けど当たり前だけど。
むさいおっさんを主人公にして、売れるはずが・・・・無いことも無いだろうけどw

まあ、インパクトはないわなあ。

でもおばさん、時々「やっぱ子供にこんな責任押し付けるなんて」とか考えちゃうのでありますよ^^;

外出先では「幻想水滸伝2」

2014 - 01/08 [Wed] - 08:39

幻想水滸伝I&II幻想水滸伝I&II
(2006/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


外出先ではこれ、つか・・・長時間外出の時しか、プレイして無いと言うww

話は進んで、グリンヒルイベントです。
正直あまり好きじゃないです、ここのイベント。

うーーん・・・・こればかりは好みでしょうけど、どのゲームにも1人くらい好きじゃないキャラってのがいますな。

2に関しては、私が好まない(控え目な表現w)キャラ。
トップがシュウで、次がテレーズです・・・グリンヒル市長代行の。

この人の、ヒロイズムに酔っ払った言動が・・・・どうにもこうにも。
このまま王国軍に突き出しちゃおうかとおもうくらい、好きじゃないですwww

でも、「王国軍に密告する、しない」

選択肢は無いので、大人しく仲間にしますがねww

ちなみに最初にプレイした時、ナナミの煩さに辟易しましたが。
今じゃあ、ナナミに癒されてる私がいます。

好みなんてそんなもんよw

求)テレポ要員、くしゃみ失敗不問「幻想水滸伝2」

2013 - 12/18 [Wed] - 09:15

幻想水滸伝I&II幻想水滸伝I&II
(2006/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


ストーリーは置いといて、ひたすらに仲間集めに走る主人公。
ああ・・・テレポが欲しい。

クシャミして失敗してもいいから、求む・・・テレポ要員;;
ビッキーやあああああい;;

移動に疲れるイベントが、多々あります。
当たり前の事でしたがね、当時は。
今のゲームは便利なので、いかん・・・怠け者になってしまったと、しみじみ思うのです。

ところで今回、主人公は公式小説のまま「リオウ」にしましたが。
城の名前と、軍の名前もつけなくちゃいけなかったので。

軍名・・・・何でそうしたのか、さっぱりわからん「ユニコ軍」

城名・・・・「おれの城」

・・・・何時もは結構まともにつけるんですが、何となく・・・おれの城www
明日の城(あしたのじょー)にしようかとも、思ったんですがね^^;

あ、拾えた「幻想水滸伝2」

2013 - 12/17 [Tue] - 08:45

幻想水滸伝I&II幻想水滸伝I&II
(2006/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


先日「クライブ落とし損ねた、んのやろおおおおおおお」と書き込みましたが。

・・・・・・・・・トゥーリバーのイベント終わってからでも、まだ大丈夫だったのか。
仲間にしちゃいましたwww

クライブイベントに関しては、もうここまでに時間使いすぎてアウト・・・てか、1度だって見たこと無いです><
せめてさあ、この「レイクウエストに行けます」からの時間制限にして欲しかったよ;;

まあクライブが仲間入りしましたので、GEの可能性も出ました。
ので・・・・・トゥーリバーから出たところで、PT入れ替えつつ・・・・サウスウエストとかサウスウンドゥとか、コボルト村とか。

PTメンバー入れ替えつつ(対応するメンバー入れなくちゃ)、走りましたですww

しかしなあ・・・・この私の、鳥さんにも申し訳ないほどの鳥頭。
どこまで忘れるつもりなんだ、クリア回数数知れないこのゲームで;;

しかし毎度思うんだが、タイ・ホーとシロウの仲間イベント。
チンチロリンの勝負ですが、これが手間がかかる・・・じゃなくて。

主人公、立派な未成年者なんですが・・・賭け事・・・やばくね?

グッドDEは諦めるしか・・・・orz「幻想水滸伝2」

2013 - 12/13 [Fri] - 08:35

幻想水滸伝I&II幻想水滸伝I&II
(2006/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


この幻水はPSP版ですので、外出時(中間時間のある外出)にやってます。
家でPSPやってると、何やら物悲しい気分になるんですww

でまあ、やり慣れた幻水だし。
ただでさえ重い荷物に、攻略本入れるの嫌だし。

なので仲間集めは、一応真面目にやってたんですが。
さっきふと攻略本見たら・・・・・やっちゃったよ;;

クライブ・・・・落とし損ねた><

事前に「サウスウエストに行く用事がある」、って台詞も聞いてたのに。
さっさと移動しちゃったよお、彼抜きで;;

つーわけでこれ、完全に・・・バッドED行きです。
セーブ1箇所しか取ってないし、あほおおおおおおおおおおおおお;;

戦後、シュウと付き合うってだけで・・・・それ考えるとBEは遠慮したい幻水2なんですが、シュウのファンの方にはごめん><
彼だけは、歴代軍師の中で・・・・最もご一緒したくない人なんですよwwww

なので何時も頑張って、GEだったんですが・・・仕方ない、久しぶりにBE行きますか。
でもってどうせ同じメンバーしか使わないんだから(爆)、最低限のメンツだけ集めるか・・・・・。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード