アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 幻想水滸伝5

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 幻想水滸伝5  

のーーんびり「幻想水滸伝5」

2017 - 09/26 [Tue] - 06:59

NPCとの会話をせっせとこなし、それも数回こなして。
寄り道は出来るだけ多く、会話も多く。

これじゃあ先に進まなくて当然です、幻水5。

まあ随分やっていなかったんで、新鮮です。
前回のプレイで、うざい・・・と感じた某女王騎士見習いも、こっちの気持ちの変化か・・・可愛いじゃん、とかw

現在地、レインウォール。
チュートリアル兼ねた戦争イベント直前セーブです。

この5の戦争イベント、本当に苦手なんですが><
しかもまだ、魔法軍団いないし・・・・いやあ、勝てるのかねえww

以前も毎度、苦戦したなあ。

チマチマやってます「幻水5」

2017 - 09/25 [Mon] - 07:10

幻水の5をちまちまやってます。
何年ぶりだろう・・・・計算できないほど昔以来ww

何しろ気が向いて時間がある時に1時間くらいなんで、全然進みません。
先日やっと、太陽宮が墜ちたところです。

久しぶりのRPGなんで、ちょっと困ったのがセーブ。
この幻水シリーズは、それほどせーぶについて過酷では無いです。

しかし昨今のゲーム、特に恋愛物に慣れてると・・・・きついww
どこでもセーブに慣れ過ぎたんで、選択肢が出た時にセーブ欲しくてね。

甘やかされると、いかんですねえ。

涼しくなってきたので「幻水5」

2017 - 09/07 [Thu] - 07:05

何気に涼しくなってきたので、PS起動する気になります。
ので、入ったままの「幻水5」をプレイしたりします。

・・・・・えと・・・・闘神祭の最中ってか、最終日前日の誘拐イベントラストのところね。
ふむ・・・・久々にやってみたら、ベルクートっていい男だったww

で、太陽宮に戻ります。
戻り・・・・・太陽宮の内部構造が・・・記憶にないと言うか、忘れたww

うろついたおかげで、アイテム回収。
何とか謁見の間にたどり着いて、次は妹の付き添いで東の離宮からルナス行き。

要はグダグダやってるおかげで、何のことはありませんまだまだ初期イベント開催中ww
本筋まで、まだ長いと言う事だけ判明してセーブ。

何を今さら「幻想水滸伝5」

2017 - 06/29 [Thu] - 07:16

何がどうなったのか気分がそっちに行ったのでww
幻想水滸伝5をリプレイ始めました。

まあ時間が無いので、1日1時間しか出来ない・・・・うわ、セーブが><

この所「殿でもセーブ」と言う便利な機能のゲームばかりだったので、久々に昔のRPGの気分。
いやこのゲーム、そんなに昔じゃないですがww

とは言え、まだPS2のゲームですので、さすがに3Dが何と言うか・・・・出来悪いですww
いや私、PSの3以降は持ってませんが、挿画サイトで見る限り・・・別物に見えますね。

まあしかしこの5の場合、作画担当がキャラによって違うと言う。
これがね、ウインドウ脇の顔見てると違和感の元に。

何でこんなことに、てかそうしたんだろうと今も疑問ですね。

とっても久しぶりに「幻想水滸伝5」

2011 - 04/21 [Thu] - 10:40

戦記下です、どぞ^^

幻想水滸伝V Play Station2 the Best幻想水滸伝V Play Station2 the Best
(2006/12/07)
PlayStation2

商品詳細を見る


あまりに久しぶりに立ち上げてみたんですが、おっと・・・このfc2のカテゴリ100からも消えてますね、幻水。
ちと・・悲しい・・・;

久々にプレイしてみて、思い出した。
このゲーム・・・・・序盤はひたすらイベントが続いて。

レベル上げたくても、上げられないと言う・・・・悲しいシステムだった。

んでもって、やっと自由行動と思ったら・・・・。
マップが広すぎて、でもって全体マップが(序盤では)無いので。
位置が・・・解らなく・・・・・・。

最も、所謂地図が手に入っても・・・見づらいのは変わらないです。

あーー・・・なんつーか・・・・・。

ユーラムって、忘れてたけど・・・こんなにお馬鹿だったんだ・・・とか。
ナルシー以上の、ナルシーだった・・・そういえば・・・とか。

ギゼル君は、最初から最後まで・・・胡散臭い・・・胡散臭すぎて、疑うのも馬鹿らしいキャラだった、とか。

懐かしく思い出しておりましたww

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード