アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! ジャンヌ・ダルク
fc2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > ジャンヌ・ダルク  

プレイするたびに思う「ジャンヌダルク」

2013 - 02/20 [Wed] - 10:01

久々にPSP持って出かけたので「ジャンヌダルク」、ちょっとプレイ・・・。

しかしなあ・・・これやるたびに思うんですが。
これの製作者。

とっても、シャルル(フランス王太子)が嫌いで。

とっても、ジル・ド・レを擁護したかった。

んだなあ・・・と。

まあこのシャルル、歴代フランス王の中でも・・・・無能、とまではいかなくても評判はよろしくないですww
ジルさんは、知ってる方は勿論でしょうけど・・後の青髭公(のモデル)です。

このゲームの中で、ジャンヌが行方不明になるんですが。

ここで・・シャルルは、ジャンヌの変わりに親友のリアンがジャンヌとして現れても、全然気が付かないあほうでwww

一方ジルさんは、戴冠式が終わった時点で・・・・ジャンヌ探しに一人旅立つ。

・・・差が歴然・・・・後の世の評判は、勿論ジルさんは・・・・弁護のしようも無く・・とんでもない人になりますがねえ><

でもこのゲームでは、ちゃんと最後に・・何故そうなったか・・・の理由もつけてあります。

うん・・・・スタッフ、余程好悪はっきりしてたんですねえw

三角関係未満w「ジャンヌダルク」

2012 - 11/08 [Thu] - 09:51

ジャンヌ・ダルク PSP the Bestジャンヌ・ダルク PSP the Best
(2007/07/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


昨日もちまっと、プレイしてましたが。

ストーリーが進んで、王太子との面談辺りまで来ますと。
ジルさんが正式に参戦してきます、イベントにも登場しまくります。

一人でキャアキャアしてる、大人気ないプレイヤーですが。

立ち絵のジルさんが、ジャンヌを見る目・・・が優しいのです・・・いい絵だ^^

でもって、その会話を・・・何となく盗み見してる、盗み聞きしてるロジェの複雑な表情。
三角関係・・・・未満・・・・かなあ・・・。

うふふふふふふh

不気味な笑いを漏らしつつ、いやこれ・・・そういうゲームじゃないからwww
真面目なRPGだから、恋愛ゲームじゃないからwww

言い聞かせつつも、不気味な笑いが・・・つい・・・・・;

後年の青髭公ですが「ジャンヌダルク」

2012 - 11/07 [Wed] - 10:15

ジャンヌ・ダルクジャンヌ・ダルク
(2006/11/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


出先で、何となく最初からのプレイしてました。
ストーリーなど真面目に追いかけてたんですが、やはり・・・・好きなキャラは決まっちゃってるようですw

なんたって・・・主役のジャンヌは勿論ですが、それより・・・ジル・ド・レっが><

あー実在の人物ですジルさん。
ジャンヌ軍の元帥を勤めた人でしたが、ジャンヌ処刑後に軍を去り。

その後・・・何がどうなったのか、美少年集めて黒ミサの生け贄にしたりとか・・・大豹変しちゃうのです。

後に青髭のモデルにもなっちゃう人ですが、何故ジャンヌ軍にいた時とその後。
豹変したかは・・色々取りざたされてます。

彼女を見捨てたフランスと、神に愛想尽かして反抗した・・とも言われてますが。

このゲームのジルさんは・・・そりゃあもう・・・・いい人でねえ><;
厳しさの中にも優しさが、でもってジャンヌの為なら・・・・・やっぱり愛だわねえ^^

ジャンヌが行方不明になった時(ゲーム内でですよ)、自分の軍を去っちゃったり。
フランスがどうの・・・よりもジャンヌ大事、が見え見えですww

最後は・・・ジャンヌの為に、一番割りの合わない荷物背負います。
それが・・・その後のジルを変えた、と意味づけてますが。

いやもうお・・・オリキャラの、デフォでジャンヌのお相手のロジェ君。
彼の顔色なかしめる、ジルの行動の数々。

管理人、このゲームのジルに惚れまくってるのは事実ですw
でもって多分・・・スタッフにも、ジル擁護派がいたのだろうことは・・・想像に難くないです。

OPから見てみた(ジャンヌ・ダルク

2012 - 10/26 [Fri] - 09:49

ジャンヌ・ダルク PSP the Bestジャンヌ・ダルク PSP the Best
(2007/07/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


久しぶりに起動・・したわけではないんですw
そこそこプレイしてたんですが、やり込みしてたので。
ひたすらに、レベル上げしてましてね。

昨日久しぶりに、頭から始めてみたですよ^^

ううむ・・・・・やはり、出来がいいこのゲーム。
アニメも3Dキャラも手抜きが無いし、設定に無理があるけど・・・そこはゲームだしw

史実ってものがあるので、どうしても後味のよろしく無さはあるけど・・・やり込みでちょっと解消できるし。
まあ・・・・アレだ・・・気に食わないキャラもいるけど、それはどのゲームでもあることですしw

売れ行きが余りよくなかったようですが、いい出来だと思うんですけどね。
ジャンヌの性格設定もいいし、どうして売れなかったのかなあ・・・。

出先で「ジャンヌ・ダルク」

2012 - 08/08 [Wed] - 10:06

ジャンヌ・ダルク PSP the Bestジャンヌ・ダルク PSP the Best
(2007/07/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


出先で少々間の時間が空いちゃう時には、PSP持って出ます。
昨日は「ジャンヌ・ダルク」持って出ました・・・ううむ・・懐かしい。

シミュレーションRPGですので、時間つぶしにはもってこい。
戦闘に時間がかかるので、大変によろしいww

このゲーム、今では中古でしか手に入らないと思います。
でも作りは丁寧だし・・・もっと売れても良かったと思うんですがねえ。

歴史上の人物使ってRPG作ると、どうしてもストーリーに制約がかかるので。
敗因は・・・・その辺りでしょうか。

BASARAなんていう素敵なハチャメチャにしない限り、ちょっと難しいのも事実です。

で・・・・この場合、主人公は生きてたとしても・・・代わりに誰かが・・死にますので;;

その辺で、後味がちょっと悪いのも事実です。
シリアス過ぎて、軽くプレイ出来ないってのも・・・・まあ・・あるかもです。

でも管理人のお勧めのゲームの一つでは・・あるのですよ。

« | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

02 ≪│2024/03│≫ 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

グリムスの木

RSSフィード