アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! ジャンヌ・ダルク

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > ジャンヌ・ダルク  

外出のお供に「ジャンヌ・ダルク」

2015 - 06/03 [Wed] - 08:30

出かけてる時間が長い時には、ゲームは必須ですww

ので久々に「ジャンヌ・ダルク」を持って出ました。
ちなみに某動画サイトで、現在進行形でプレイ動画上げてる方がいるんですが・・・上手いなあ><

オルレアン開放の辺りを進んでますが、初プレイの時にイベントだけで進んでとてつもなく苦労したのでww
今やレベル上げすぎですね、動画見てると・・・・うん、うちのプレイはチキンだわ。

動画のあプ主さんは、全員きちんとレベル上げていく方のようで、偉いよなあ><
私はお気に入りのキャラしか使わない仕上げないww
そして好みがかなり違うのにも、中々笑えた・・・てか、あのキャラって使えるんだ・・・へえ、とか。

この辺でジャンヌとジルとリアンのレベルは、上げられるだけ上げておくのがよろしいです。
いやもうネタバレも激しいのですが、上げておかないと後悔・・・・しました初プレイ。

ザクザク上げましょうww

人それぞれだと、しみじみ思う「ジャンヌ・ダルク」

2015 - 05/10 [Sun] - 06:56

暫くぶりにプレイ再開して、先日は医者の待合室でやってました。
待ち時間2時間でも、シミュレーションRPGの場合、戦闘に時間がかかるのであっという間ですww

せっかくやってるし、誰かプレイ動画上げてないだろうかと、動画サイトに行ってみたら。
ありました・・・数少ないけど;;

うp主さんは、「ロジェはステが高くて使えるので」
ふむ・・・・私の正反対だ、私は初期プレイからロジェは使えないと切り捨ててたなあ。

同じくベルトランも、その方は使いやすいと言ってましてね。
つくづく、プレイヤーの好みって・・・ステータスだけじゃなくて、あるんだなあ・・・・と。

ステータスだけ見ると、ロジェなんかかなり初期値が高いんですよ。
だけど、攻撃がスカるし・・・私はもうそれだけで(その後キャラクター的にも)見放しちゃったんです。

プレイヤーの数だけプレイ方法があるなあ、とか今更ながらに思ったわけです。

仕方ないのでレベル上げ「ジャンヌ・ダルク」

2015 - 05/08 [Fri] - 08:01

まあ大体の場合RPG、クリアできなかったらレベル上げればww

てなわけで、レベル上げしばし。
各人、レベル1上げました。

このゲーム、ストーリーイベントだけで進んでいくと、ちょっと厳しい戦いになるので。
かと言ってストーリー忘れるほどに、レベル上げしなくちゃならないほどではないです。

その辺のバランスはとてもよろしいゲームです、ので・・・・レベル上げww

そのせいか、まあ勘を取り戻したか。
あっけなくクリア・・・・このステージのボスは、この先きーぱーすんとなるダルボット(歴史上のイギリスの将軍)です。

ストーリー的にもですが、かなりの部分で核心的にもキーパースンです。
こいつがねえ、固いのよ・・・しかもカウンターも発動率が凄いんで、殴った→当たらない→殴り返された→くたばった。

てな感じになるんですが、まあ勘を取り戻したのでww
魔法でタコ殴りして置きましたです、ごめん^^;

うわ・・・初だ「ジャンヌ・ダルク」

2015 - 05/07 [Thu] - 08:56

昨日何となく、「ジャンヌ・ダルク」やってました。
まだ序盤です、レベル上げが面倒な時期ですww

効率のいい餌場も無いですので、先に進んだ。

このゲーム、管理人一押しのジルさん登場。
NPCで登場、彼が死んだらゲームオーバー。

NPCはアホーと相場が決まってます、もうこれオフゲのお約束。
でも昨日のジルさんは、最初はともかくこっちが合流したら後は動かないでいてくれた。

何てお利巧さんなんだ・・・・と感動したんですが。
その次のステージ、これまたタルボット初登場ステージで。

プレイヤーがアホで、ゲームオーバーしました・・・・orz
PCが一人でも死んだら、ゲームオーバーってステージなんですが。

正直さ、このゲーム・・・・相当やりこんでるんですが・・・・ゲームオーバーは・・・初体験で。
・・・・へこんだ・・・・・。

久しぶりに引っ張り出した「ジャンヌ・ダルク」

2015 - 05/04 [Mon] - 08:00

久々に引っ張り出しました、PSPのジャンヌ・ダルク。
もう店頭では見かけないかなあ、中古店でも値引き商品になってるし。

これあまり売れなかったようですが、私的にはお勧めなんです。

史実とファンタジーを混ぜ合わせたのにはちょっと無理がありますが、それでも面白くプレイしました。
てか、何度やったことかww

今回新しいメモカ使ってるんで、完全にNewGameです。
キャラクターとしてのジャンヌが非常に魅力的なので、それが一番の魅力かな。

史実に沿っていけば、どうやっても誰かが処刑されることになるので。
どうしても後味がちょっとよろしくないことになりますし、史実で有名な某「青髭公」の救済も行われてますので。

中々興味深いゲームだと思うんですがね^^;

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード