アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! テイルズオブリバース

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > テイルズオブリバース  

リバース→シンフォニア「テイルズ」

2009 - 06/25 [Thu] - 11:31

今日2本目の記事です、「エンジェル戦記」はこの下です。

昨晩も、モンス叩いてお金巻き上げて。
でもって、武器防具買っては・・・継承を繰り返し。

出来上がりに、一喜一憂していたのは・・「リバース」

そんな私に、A様が送ってくださったのが「シンフォニア」

テイルズファンの間では、高評価されてる作品ですね。
デスティニーのせいで、テイルズ買う気力なくしてたんで・・・・ありがたいことです。

立ち上げて・・・・・おーーーーっと、3Dですか。
確か、シンフォニアが先で、次作がリバースだったと。

ふむ・・・リバース、初心に戻れ・・だったのでしょうかね。

ああ、3Dなので・・・・操作は・・楽ですが・・・。
リバースの直後にやったので、主人公の動きが滑りまくった。

動きすぎちゃって・・・あはは・・・ヘタレ・・・・・。

そのヘタレが、セミオートになってたものを、マニュアルにしちゃったので。
もう最初から、死に掛かりましたです主人公。

後で、攻略サイト様に行かないと・・・・・駄目だわ、これは・・・・。
私はヘタレ、悲しいヘタレ♪

物語は、神子・・・神子?
神子・・・・であるヒロインが、世界を再生・・再生?リバース?????

そのための旅に、出ることになりました・・・ってところです。
あふ・・・・・。

テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Bestテイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
(2005/07/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

これは・・・「リバース」

2009 - 06/23 [Tue] - 10:29

昨晩、ネトゲのダウンロードとインストールの間。
何となく、1周目のプレイを読み返してたんですが。

はい?そんな暇あったら、更新の方やっとけ・・・・?
ごもっとも・・・・あはは・・・・。

ああ、1周目の同じ頃。
イージーモードでも、とっても苦労してたんですね。
一応は、学習してるらしい。

で・・・・・遊び回るのにも限度があり、いいか・・・で獣王山に特攻かけました。
レベルは57だったんで、ノーマルモードの2周目と・・・・同じだと思います。

で、ミルハウスト戦。
一騎打ちね・・・・・。

参考書とか、攻略サイト様で・・・色々とアドヴァイスありますが。
前回、それに従って防御してたら・・・・・こけた。
なので、特攻かけたら・・・・呆気なく・・勝った。

モードの違う今回・・・・・とりあえず特攻かけたら・・・・・死んだ。
いやもう、敵の攻撃の痛いの何の。

ロードして・・・・・初手特攻、後防御固めて。
ああ・・・ヘタレでなければ、、ミルハウストの攻撃の隙を狙ってちょっかい出して。
タイミング見計らって、防御・・・なんでしょうが。

ヘタレですので・・・・タイミングが、つかめず。
再びロードかと思ったとことで、とりあえず大技特攻かけたら・・・・・。

勝った・・・・・。

つーても、こっちのHP・・・・・2桁・・・・4000以上あるのっが、2桁。
笑ってやってくださいませ・・・・・。

一応セーブして、戻ろうか・・・ああもう・・・いいや、突っ込もう。
で、ご飯を食べます・・・味噌おでん。

戦闘開始後、30秒でHP30%回復効果付き・・・・。
で、本当に短い距離の途中で・・・・雑魚敵に遭遇。
本当の殺意を覚えました・・・・だってね、味噌おでんの材料集めるの、大変なのよ。

・・・・・・ロードは面倒なんで、もう1回食べて特攻。
ジルバ戦・・・・今回は、魔防で選んで。
主人公、ティトレイ、マオ、ヒルダ。

ああ・・なんつーか・・・・・やたら、主人公とティトレイのチームワークがよろしくて。
2人でジルバ囲んで、タコ殴り。

でもって、術者2人が・・・離れたところから、詠唱してくれて。
いや下手すると、術者がやたら前線に出てきたりしましてね。
自滅してくれるんです・・・・・。

今回は、その辺・・・とてもいいチームワーク。
回復アイテム、数回・・・・・マオに投げてもらっただけで、被害はそれだけ。

敵さんの最初の大技も・・・・・・主人公のHP、半分削られたかな。
で・・・・30秒後の30%回復に、アイテムで補充。

ちなみに・・・・参考書によれば・・・。
ミルハウスト・・レベル88で、ジルバ・・・・レベル75ですか・・・・。

ハードモードは、×1.2だそうで・・・・あら、よく勝てたわね。
と自分を褒めてやりましたです。

でその後は、楽しい武器継承大会。
お金が無くなって途中で出稼ぎに出てるところですが、今回・・・・。
主人公、マオ、ティトレイ、ヒルダにすでに・・・最強武器が出来ました。
ヒルダには、最終防具も出来ました。

前回出来過ぎのユージーンは、偏りが出て・・・まだ何も出来てません。

ボス戦、怖い「リバース」

2009 - 06/22 [Mon] - 11:00

とか、ぶりっ子して。
ついでにチキンぶりを発揮して、世界の危機なんか放っておいて。

遊びまわってた一行・・・さすがに、遊ぶのにも厭きました。
宝も全部、引き上げちゃったし・・・・。

なので、行ってみましょう・・・・獣王山。

ここのボス戦、3回ありましてね。

1回目・・・・四星と、つまり・・・てきも4人です。

2回目・・・・ミルハウストと、一騎打ち・・・・シクシクシク。

3回目・・・・殆どモンスと化した、ジルバと。

毎度毎度、泣きたい気分で戦っております。
でもって、アイテムは激減いたします。

まあ幸い、入り口で四星倒した後から、ミルハウストに会うまで。
ユーターン可ですので、アイテム補充などは出来ますがね。

ミルハウスト倒すと、その先にジルバなんで。
引き返しは出来るけど、結構面倒・・・・・。

ま、いいや・・・入り口だけ、やっておこう。

とかいい加減に、PTを組み替え。
特攻カルテット・・・・・前衛3人に、攻撃型術師。
今回は、HPの数量を考えましてマオに出てもらいました。

・・・・・・・男ばっか・・・・・・・むさくるしいPTだな・・・・・。

あー幸い・・・・・ライフボトルのお世話にもならず、でもグミの大量消費は是非も無く。
終了いたしました・・・・が・・・。

ハードモードなんで、それなりに敵は硬かったんですが。
にしても・・・・・。

こっちの攻撃が、今回ひどく足並みが揃わず。
操作してる主人公は、プレイヤーのおかげでヘタレてますが。
その他の前衛2人に、「HPの低い敵から倒せ」でコマンド入れてたんですけど。

バラバラになっちゃいましてね、終了間際まで・・・敵が4人揃ってて。
何時もなら、気がつくと敵の数・・・・・・徐々に減ってたんですが。
うーーーーーやりづらかったです・・・・・・。

さて奥に・・・・・進みません。
回復と補給と、一休みですご一行様。

余談・・・・・同士討ちで死んじゃった、サレとトーマ。
こちらの先頭を変えて調べると、全員違う反応するんですね。

宝探し「リバース」

2009 - 06/20 [Sat] - 11:08

あー、なんつーか・・・・・。

世の中、テレビを見ない人間がいると・・・信じてくれない人間が、多いようですが。
でもって元国営放送の営業なんかは、絶対に信じてくれませんが。

管理人は、テレビは見ません。(きっぱり)

うちのテレビモニターは、ゲーム専用です。

その専用機で、せっせと宝探しをしておりました昨晩。
世界が危機に瀕していても、宝箱は回収せねばならないのが。
RPGのお約束。

暗号解読しては、海に出ていました。

「リバース」の場合、海上でのエンカウントがありますので。
サルベージしてる間にも、戦闘開始・・しちゃうわけです。

でもって、戦闘終了してみると・・・。
「あれ?お宝マークはどこへ?」

ってことになってるわけで、この時ほどモンス(バイラス)が憎く思えることは無いのです。
普段はね、経験値とお金持ってきてくれる相手ですので。
ええ、ありがたく・・・・。

さてそうやってせっせと宝回収しつつ、戦闘しておりますと。
経験値もですが、エンハウスカウントも入りますし。
お宝も、手に入ります。

そして、現在・・・・他意はないんですがお蔵入りの、アニーちゃん。
攻撃系の魔法を持ってないので、お蔵に入ってますが。
この子の、新しい装備品が手に入り。
では、継承しましょう・・・・・となったわけ・・ですが。

今回のロード、お蔵入りのアニーちゃんに限って・・・・・。
出来るんですよ、イレギュラーの特別装備品が。

今回だって・・・・・サクっと、出来ちゃって。
一生懸命作っても、出来ないものが多いのに。
サクっと・・・・・・。

なので、装備品育てる為にも彼女を前衛に出しますが。
途端につらくなる、戦闘。

何しろヘタレなプレイヤー、一撃必殺で片をつけるのが身上でして。
タラタラしてたら、死ねます。

・・・死に掛けました・・・・・・困ったもんだ。

ヘタレ・・・・・「テイルズオブリバース」

2009 - 06/19 [Fri] - 10:32

なんとなく、リバースやってますが。
コツも、なんとなく戻ってきたようです。

実はこのロード、ハードモードにしてのプレイ。
プレイ自体は、3周目です。

慣れてなきゃ、あほですが・・・私はその、あほです。

物語は、すでにクライマックス近く。
聖獣の力も揃い、だけど人の心は争いに傾き。

必死に仲裁かけてる主人公たちの努力も、空回りし。
って・・・いいところなんですが・・・。

反面、主人公のヘタレぶりが・・・・ドカっと前に出てる状態。

サブキャラのティトレイとの殴り合いと、クレアの家出のおかげで。
まあ・・収まるんですがね、少々開き直ってくれるわけですが。

このちょっと前、主人公力を暴走させまして。
ここは強制戦闘です・・・・が・・・・。

3周目にして、またもややっちゃいました。

PTの組み合わせ、普段は配置・・・・レーンの配置に気をつけていればいいんですが。
こういった、強制イベントが入ると・・・・。

PTメンバーのメンバリング順に・・・普段「1」を主人公でプレイしてたりすると。
その「1」・・・・つまりプレイヤーの操作キャラ。

自動的に「2」が繰り上がり、でもって控えの2人も。
ナンバーの若い方が、自動的にPTに入る。

で・・・・・・・・マオが、操作キャラに・・・。
いや、彼にはお世話になってます。
彼の攻撃魔法は、何時もとても素敵です・・・が。

操作するとなると・・・・・手順が、タイミングが・・・わからん。
自慢じゃないが、魔法系キャラは・・・・・操作してないんですよ。

玉砕覚悟で戦闘開始して、でもって・・・・。
主人公ったら、普段あれだけ世話になってるマオを・・・・殴る殴る。

回復かけて、ライフボトル放り投げて。
オートの3人が、頑張ってくれましたが・・・。

これも・・ティトレイとヒルダはいいとして、アニーは・・・・。
回復係なんですがね、まあこっちも・・・・庇いきれなかったんですが。
逃げ回ってただけと言う・・・・・・アイテム投げさせておきました。

全滅覚悟してたら、いきなり終わりましたです。

プレイヤー、慌てて・・・・PTメンバーの位置を確認、入れ替えたことは言うまでもありません。

何回やっても、駄目ねえ・・・・・・。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード