アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! テイルズオブディスティニー

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > テイルズオブディスティニー  

投げっ・・・・・「デスティニー」

2009 - 05/01 [Fri] - 10:55

あー・・・限界のようです・・・・はい限界です。

昨晩、ラストダンジョンに潜っておりました。
大した被害も無く、先に進み。

ええもう参考書のご意見に従って、ザクザク進んでおりました。

かくて、一番奥にたどり着き。
めでたくも、ボス戦です。

3連戦、1戦目は・・・・。
1部でお仲間、2部で敵・・・のリオン君。
人気キャラだそうですが、まあ・・・わからんでもない。

楽勝で、倒しました。

でもって2戦目。
変身前のラスボス・・・・・どうってことなく、ボコりました。

で最終戦、変身後のラスボス。
参考書によれば、変身前より楽に勝てる・・・・。

楽に・・勝てる?
・・・・全滅したんですが、うちの連中。

ああ・・・・最終セーブから、リセット。

そしたらね・・・・・・ボス戦なのに・・・ラスボスなのに・・・・バグった。

戦闘中の特技の最中、いきなりバグる。
操作キャラ、非操作キャラ区別無く・・・バグる時にはバグる。

ここまでにも何回もありましたが、これがラスボス戦で爆発。

さすがに・・・・・電源切りました。

あー・・・・こういっちゃ何ですが。
正直このゲーム、惰性と忍耐で続けてたんで。
ここまでくると、もうモチベ・・・・持ちません。

ので・・・・クリアしてないけど、終わろうかと。
EDの想像、出来ちゃうし・・・・・。

まあ、本館にレビューは載せないと・・・・ですね。

ああちなみに・・・・その後行って来ました攻略サイト様によると、ベスト版のラスボスは通常版より強くなってるとか。
役立たずの・・・参考書め!!!

入り口だけでUターン「デスティニー」

2009 - 04/30 [Thu] - 10:41

ラスダンに行くだけのレベルもあるし、メンバーもいるんですが。

参考書による、最後の一つの奥義。
これがまだ、取れないんです。

主人公・・・・昨晩のレベル51、後上がって52で。
必要レベルは、54・・・・。

ここの2レベルは、結構大変。
どこかのダンジョンに潜るのも、ちょっと面倒。

なので、偵察がてら・・・・ラスダンに行ってきました。
ありがたいことに、戻れますのでね。

入り口近くの宝箱、とりあえず回収しつつ。
敵の強さ測りつつ、一旦帰ってきましたが。

ああ・・・・天使、それも可愛い系の天使。
キューピッドの方です・・・・・それがですね・・・。

魔法出すときに、野太い男の声・・・・ミスマッチ・・・。

こう言ってはなんですが・・・・・演出、下手ですね。
コーディネイトも、下手。

声優さんのせいだとは、思いたくないしね。

とにかく、チャットの喋り方にしても。
戦闘中の声にしても、戦闘終了後の決め台詞にしても。

どれもわざとらしい、と言うしかないし。
女の子はキンキン声で、男の子はかっこつけすぎ。

あの時代って、こうでしたっけ・・・・・うーーん・・・・。

あと1個「デスティニー」

2009 - 04/28 [Tue] - 10:53

ことRPGに関しましては、やり込み型です。
何故ならば・・・・・・。

面白くなきゃ、二度とやらないからですね(爆)

1回しかプレイしない予定なら、出来るところまでやっておこう。
勿論、参考書は・・・必須アイテムです。

なので、今回も・・・あれこれ回収に余念がありません。

あと1個、ダンジョン残るだけのところで、やっと空飛ぶ乗り物が手に入り。
遅いよ、こんなにラスト近くでは・・・・遊ぶ気力も、底をつき始めているではないかね。

エターニアもリバースも、後半ではあったけど。
ここまでラストでは、ありませんでしたね。

とか文句言いつつ、乗り物が手に入ったら。
例えその乗り物の操縦者が、

「xxx(ラスダンの名前)に行きますか?」

と聞いたとしても。

「いーや」

と答えて、遊びに行くのです。
世界がどうなろうと・・・つーか、この手のゲームは。
世界は待ってくれるので・・・例え、すぐに壊れるすぐに終わりだと、町の人たちが騒いでも。

待ってくれるのは、お約束です。

なので・・・・。
アイテム集めて、栽培したり。
新しいアイテム買ったり。

操作性は、シャオルーンに比べたら・・・ギクギクの動きだけど、空の旅を楽しんでみたり。

ちなみに、この乗り物が手に入る前夜。
決戦前夜イベントが発生しましたが、選択肢で・・・・誰のところに行くか、決めさせて欲しかったのは。
私だけでしょうか?

頑張れ負けるな「ディスティニー」

2009 - 04/26 [Sun] - 07:28

と、檄を飛ばしている相手は・・・自分です。
頑張るんだ、もう少しで・・・終了だし。

ラスダンまで、あと2回のダンジョンまで来まして。
短いほうをクリアしてきましたが・・・・・。

PS1時代のテイルズの特徴というか、ダンジョンの仕掛けがややこしい。
(当社比)

リバースのダンジョンには、仕掛けは・・・・少なかったです、はい。

エターニアとこのデスティニーは、仕掛けがえげつなかったり。
慣れてないと、ちと辛い。

多分、ファンタジアからやってる人には、おなじみなんでしょう。
でもって、そういうの解くのが好きな人は、きっと苦にならないんだろうと。

私は・・・苦手ですし。
呑気に迷ってると、モンスが煩いし。

なので、参考書片手にザクザク進みます。
参考書の指示に従って、あれこれいたします。
でもって、お宝も集めます。

ああもう・・・参考書の虜と呼んでください。

なわけで、あと2つのダンジョンで・・・・終了しますな。
もうPTは、固定です。
変えるの面倒だし、守銭奴は封印中。

迷子「デスティニー」

2009 - 04/25 [Sat] - 11:29

参考書とにらめっこしつつ、もうちょっとだと己を叱咤激励して進めてます。
がしかし・・・・・・。

昨晩、主人公一行・・・・・新たなダンジョンに向けて、ザクザク歩いておりましたところ。
あのあたりだと言う言葉に従って、歩きにくいワールドマップを一生懸命歩いて、歩いて。

やっと着いたと思ったら・・・・・そこは・・・・・昔行った事のある、神殿で。
目的の研究所では、ありませなんだ・・・・。

ヒントを間違って聞いたのかと思い、仕方ないので首都に戻って。
でもって、聞きなおし。

・・・・・・間違ってない・・・・・・。

あの町の北側・・・って、他に何があるんだって????

モンスが一々でしゃばるんで、落ち着いて歩くことも。
優雅に迷子になることも、出来ません。

ちなみに参考書には、このダンジョンの位置の記載は・・・ありません。
役立たずめ・・・・・!!

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード