アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! ネオロマ
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > ネオロマ  

何このツッキーっw「金色のコルダ2」

2019 - 11/18 [Mon] - 09:10

コルダの2を何となく、来る者拒まず。
相手選ばずプレイ中です。

昔のアンジェの場合、ロードごとに守護聖様のタイプが代わりました。
結果、仕事好きの闇様とか、外出嫌いの風様とかがお出ましになるというww

コルダに関しては、そういった見えない凝り方・・・特に2はないはずなんですが。
今回。

あの月森くんが、何やら積極的に・・・・声掛けしてくるんですww
1回目のコンサートが終わった後からこっち、週末の練習の誘いの確率の高さ。
彼のタイプにしては、ちょっと無いんでないかい・・・・ってほどに多いです。

何が起きたツッキーとつぶやきつつ、プレイしてます。
親密度だって、それほど大きく上げてないんですがねえ。

うーーん・・・・意味不明ですww
 
ちなみに3回目のコンサートで困るのは、主人公レベルがプレイ相応だと。
ツッキーの入れるアンサンブルが少ないんですよ。

なので今回は、ネオロマ3曲で行きます。
この場合絶対に、SSSは取れません。

コルダオクターヴって「金色のコルダ」

2019 - 11/17 [Sun] - 06:39

ゲームとしてはあまり興味わかないオクターヴなんですが。
動画サイトで視聴だけはしてます。

まあ恋愛イベントとかは興味ないので(ひでええ)すっ飛ばしてます。
にしても・・・まあファンディスクだから仕方ないのかもしれませんが。

これまでコルダ、無印、2,3、4ある程度やり込んでいないと、意味不明なところが多いですね。
私の場合無印とか2はそこそこやり込んでますが、3もまあ一応。
でも4は未プレイなので、また3の「他の学校バージョン」も未プレイなので・・・意味不明多し。

仕方ないことね。

さてこのオクターヴの舞台、妖精の国の中の一つの王国なんですが。
その名前が・・・・・ハルモニア・・・・・・。

これ聞いて反応するゲーマーは多いかと。
はい、ハルモニア・・・・・真の紋章の1つ、円の紋章の継承者のヒクサクが治める(?)国です。
幻水プレイヤーにとっては、おなじみの名前です。

もちろん私もです・・・・・違和感多すぎて困ってます。

てかさあ、ルビパさん・・・・これちょっとググればでてくる名前だと思うの。
もちろん幻水のナンバー作品、このところ新作出てないので・・・・忘れている人多いかもですが。
幻水のファンも根強いんですよ><

そして幻水が花と咲いた時期と、アンジェがヒットした時期って。
ほぼ重なります。

幻水プレイヤー=アンジェリーカーって結構、私含めて多いかと。

こういった地名とか名詞・・・・・もちっと気をつけった欲しかったなあ。
近頃の若いプレイヤーは気が付かないだろうけど、古いプレイヤーには・・・違和感出るのよ・・・・;

やっぱやばいかも「金色のコルダ2」

2019 - 11/14 [Thu] - 09:19

久しぶりにコルダ2を起動・・・・あれ?
イベント全然出してないの・・・・一応全員EDしてるけど・・・・あらま。

かなりやったと思ってたけど・・・・PS版でやったのかなあ。
もう年寄りなんで記憶曖昧です。

まいいや、でよせばいいのに「難しい」モード。
最初のアンサンブルは、もちろん月森と志水。

もうこれ固定です。
この2人、特にハードモードの時には最初にアンサンブル組まないと、参加条件面倒なんですよ。

そしてもちろん、他のメインメンバーも。
2回目以前に入れておかないと、文化祭のバンドイベントとかねww
入れました・・・・維持と賄賂・・・じゃなくてプレゼント押し付けてw

と言うわけで、現在2回めの創立祭コンサートに向けて進んでます。
主人公レベルを何とか上げないと、と対立イベント出さないとの二重苦です。

演奏できる曲が多いって、選択肢が多いっていいなあ。

オクターブねえ「金色のコルダ」

2019 - 11/13 [Wed] - 09:12

動画サイトで、コルダの最新作の「オクターブ」のプレイ動画見てます。
いやどのみち、私プレイできません。
Vita持ってないのでww

にしても・・・うん着想は・・・・ああ・・・ファンディスクにもなってるのか。
無印から4までのキャラ、総出演なので。
結構面白いですが。

うん・・・・リズムゲーになってるので、私そっちの意味でもプレイできませんw
苦手なんだよお><
見ていても無理だとわかる、リズムゲーム。

まあ結構面白いんで、動画は楽しみなんですが。

コルダはシュミレーションゲームだったはずだ最初から。
何で立ち絵変えちゃったんだ、との2つ。

これ気に入らないなあww

シミュレーションのシの字もなくなったゲームシステムと。
ポップになった画面はともかく、キャラが全然きれいじゃない><(私的感想

まあVita持ってても、この2つが不満もしくはクリア不可能条件(リズムゲーム的に)で。
買わないだろうなあ。

プレイ動画で視聴で充分って感じ。

普通モードで6人かあ「金色のコルダ3」

2019 - 11/12 [Tue] - 09:28

一応最後に回った普通モードで、6人EDしましたが。
うん、やはり最後には余るなあ時間と親密度ww

優しいモードなら12人いかれないことは・・・・無いだろう。
では・・・・とはいかずにこの先はちょっとだけ2をやろうかと思うんですがね。

特に何の目的もないプレイなんですが、動画サイトでの男性うp主のプレイ見てたら。
やりたくなったと言うか・・・・・まああのプレイは・・・・あはは・・・。

にしても3の場合、シナリオが全員落とさないと見えてこない。
メインシナリオが、そっち系なんですよね。

なので全員、隠しのイベントも必要。
冥加玲士の、レベル17でのイベント出して、初めて主人公の落ち込みがわかるw
伸び悩みの原因はもちろん、あの出会いだけど。

その後の展開でもう、そのコンクールの後半からグダグダだったと。

とにかく各自のイベント出さないと、話が通じない。
七海もそうですね、彼の恋愛勧めておかないと。
セミファイナルのメンバー変更の意味がわからない、てか冥加のイベントも並行で・・・かなあ。

つまりおまけの、12人全員ゴールってのも。
あながち無理ではないと言うか、やらないとストーリーシナリオ見えないと言うか。

やっぱ機会を見て、もっかい挑戦すべきかなあ。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

10 ≪│2019/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリムスの木

RSSフィード