アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! アクション

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > アクション  

大神・・・やりたいなあ「大神」

2014 - 09/06 [Sat] - 08:23


大神 PlayStation 2 the Best大神 PlayStation 2 the Best
(2006/12/14)
PlayStation2

商品詳細を見る


動画を見ては、「やりたいなあ」呟いてます。

人間は天邪鬼なので、出来ないと思うと・・・無性にやりたくなります。
でも、動いてくれない・・・・・無常な機械・・・・・ソフト・・・・?

まあソフトが原因だとは思います、何時も同じところでフリーズだから。
でもなあ・・・・新しいの買う余裕なんて、どこ見回しても無いしなあ。

指くわえつつ、動画を見る毎日です。

にしても本当にこのゲーム、良く出来てるし。
いいゲームだよなあ、もっと評価されるべき(某動画サイトのタグw)だと思うのです。

うわああああああ「大神」

2014 - 09/05 [Fri] - 08:19


大神 PlayStation 2 the Best大神 PlayStation 2 the Best
(2006/12/14)
PlayStation2

商品詳細を見る


・・・・・やばい・・・・本格的にどうやら・・・・ディスクが・・・・やばし。

昨晩も懲りずに、プレイ始めたんですが。
でもって今度はセーブもきちんとしましたが、やはり同じ場所。

サクヤの実を切り取る、画面転換。

のところで、真っ白・・・・フリーズ;;
意地で何度かリセットかけたんですが、結果は同じ。

何時もそこで・・・真っ白・・・・。
うわあ、これディスクだよ・・・・明らかにディスク寿命><

でもってこんなに序盤で、しかもその辺りのセーブは無いし;;
セーブは後半ばっかりだし・・・・ってことは・・・。

私・・・もう・・・このゲーム・・・出来ない・・・ってことっすか?
(貧乏人なので、新しいのが買えない)

動画見てたらやりたくなって「大神」

2014 - 09/04 [Thu] - 08:23

ニコ動で、実況動画見てたら・・・・ううむ・・・ちょっとやりたくなったw

ので、久しぶりに引っ張り出しました。
が・・・・あれ?@@
メモカ・・・・どれだ・・・・?

それこそメモっておかなかった自分も悪いんだが、どこだ?
あれ?これも違う・・・あれあれあれ?

結果、他のゲームパッケージに入ってました「大神」のメモカ。
やれやれプレイ前に疲れちゃったぜ・・・・・さてと・・・始めから・・・・?

うわ、違う違う・・・・今の私じゃあ、初期状態のアマテラスを操作できない。
データ引継ぎ・・・・・続きから、ですな。

一通りOP見ちゃったので、データ引継ぎでは全部スキップして。
・・・・あれ、攻撃はどのボタンだっけ@@

ちなみに私は、PS2でやってます。
このディスク、時々バグってくれて以前もはるか昔のセーブポイントまで戻らされた、悲しい記憶があるんですが。

加えて、PS2の本体も・・・・かなりくたびれてきてるのも事実。
頑張ってくれ・・・・・。

とか思いつつ、チュートリアル兼ねた序盤終了。
サクヤの姉ちゃんの実を、切り取る所までセーブ無しでやって。

・・・・・・・・切り取った画面転換で・・・・・フリーズ;;

もう止めとけ、と声が聞こえたので終了しました><
つまり、殆ど何もやってない・・・・つーことです;;

久しぶりにやったら「BASARA]

2014 - 03/19 [Wed] - 08:50

戦国BASARA2戦国BASARA2
(2006/07/27)
PlayStation2

商品詳細を見る


勇者と税務署の攻防は、ちょっと置いておいてww

久々にBASARAを引っ張り出しまして、ちょっとだけプレイしました。
操作方法なんて、星の彼方だったですww

あ、ちなみに「2」です。
うちまだ、PS2ですのでwww

一番使い慣れてる濃姫様で、操作思い出すためにまず・・・・自由合戦、Vs北条。
ふむ・・・・・・何とかなるだろう。

ストーリーモードに、行ってみる。
一揆鎮圧からね・・・・と・・・・。

マップ、忘れてるなあ><
さすがにブランク大きかった、こりゃあ・・・・・・まあ長距離攻撃特化の姫様なんで、卑怯にも遠距離でチクチク。

でもってボス戦、いつきちゃん・・・・・声は・・・・今は無き・・・ある声優さんです;;

ここらあたりで、思い出しました。
このゲーム、何で止めたか。

うん勿論、結構やりこんで飽きたってのもあるんですが。

・・・・・・・・腱鞘炎・・・・・・・になりかけたんだ・・・・。
今も年寄り、手首もあっちこっちも痛んでるので・・・・やばす・・・・・。

つーわけで、一揆だけ鎮圧して終了。
やれやれ;;

あだ名?「大神伝」

2011 - 10/22 [Sat] - 10:42

BSOは・・お休みですww

大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)
(2010/09/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る


これまた・・まだやってたの?
の、大神伝です。

攻略サイト様の情報見ますと、まだ・・半分かなあ。

ボス戦でドジっては、やり直ししてますので・・はははは・・・・先に進まない・・orz

にしても・・今回のチビテラス。

ママ(?)のアマテラスに比べて、あだ名が・・・お気の毒。

ママは・・・「アマ公」「シロ」「ポチ」
・・・これも神様相手に・・・なんつーか・・・^^;

そしてチビになりますと、もっと・・・あうあうあうあう・・;

「クマ公」隈取があるからだそうで・・・まあ・・いっか。

「白なまこちゃん」・・・・意味不明・・・。

「ダサクマ」隈取がダサいから・・・だそうで。

相棒が変わるたびに、どんどんひどくなってる気がするのは。
気のせいですか・・そうですか・・・・・。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード