アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! RPG

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > RPG  

何を今さら「幻想水滸伝5」

2017 - 06/29 [Thu] - 07:16

何がどうなったのか気分がそっちに行ったのでww
幻想水滸伝5をリプレイ始めました。

まあ時間が無いので、1日1時間しか出来ない・・・・うわ、セーブが><

この所「殿でもセーブ」と言う便利な機能のゲームばかりだったので、久々に昔のRPGの気分。
いやこのゲーム、そんなに昔じゃないですがww

とは言え、まだPS2のゲームですので、さすがに3Dが何と言うか・・・・出来悪いですww
いや私、PSの3以降は持ってませんが、挿画サイトで見る限り・・・別物に見えますね。

まあしかしこの5の場合、作画担当がキャラによって違うと言う。
これがね、ウインドウ脇の顔見てると違和感の元に。

何でこんなことに、てかそうしたんだろうと今も疑問ですね。

昔のゲームの場合「サガフロンティア」

2016 - 10/11 [Tue] - 06:52

近頃また、動画サイトで「サガフロ」の動画見てます。
インサガをプレイしていて、里心(ちょっと胃が鵜)が出たらしいです。

動画でも、フルボイスのものをあれこれ見てるんですが。
昔のRPGって、声もついてなくてストーリーもまとまったいないのが多かったです。

いやPS1の容量では、勿論無理だったわけですしね。

特にサガの場合、自由なRPGが売りだったですよ。
なので、プレイするほうはその分、妄想が山のようにww

ストーリーでいかにも唐突だったところとか、PTメンバーをこうしたのはこういう意味があるんだとか。
ええ私も、妄想しつつやりました(カテゴリ、サガ参照)

このフルボイスの動画、皆さんかなり脚色してそれぞれの妄想を脚本にしてくれてるんで面白いんですが。
あるUp主さんの動画、アテてる皆さんがお上手でね、うん・・・・活舌が良くて聞いてて気持ちいいの。

他の動画でもお上手な方はいるんですが、結構活舌がね。
Sの発音がth発音になるのって、近頃の若い人に多いんですわw

まあ皆さん頑張ってらっしゃるんで、聞いてる方汰楽しいです。
てかそういう意味付けできるのね、とか面白く拝見してます。

ストーリのしっかりしすぎたゲームだと、これは出来なくなってしまうんで。
さあどっちがいいいのかな、とか思ってしまう私です。

アクションゲームじゃないです「サガ」

2016 - 05/05 [Thu] - 06:58

決してアクションゲームではないです、サガフロ。
でも敵避けのおかげで、そちらがアクションゲームになってます。

何しろエンカ少なければこっちも弱いままとは言え、ボスも弱いので後々楽。
なので必死に雑魚敵を避けるんですが・・・・・。

しばらくやっていないとこれが、私のような不器用な人間にはきつい…と言うか、身体が忘れちゃいましてね。
コントローラー握りしめて、必死になると言うww

これでコントローラー壊したら、ただのアホです。
やりかねないけどね^^;

毎回同じことしてるようでw「サガ」

2016 - 05/04 [Wed] - 06:49

ここの所サガの実況動画見てるせいで、またプレイしたくなって・・・・。

過去ログ見てみたら、毎度同じ状況でプレイしてますねww

いやいや、敵避けのあまりの下手さに泣きました昨晩。
でもやはり楽しいです、サガ。

てか、肝心の最初のイベントで躓いたのは初めてだ、エミリア編w
いやロッカーの所で、隠れる場所を忘れてましてね、ゲームオーバーに。

これは実は初です・・・・攻略本見てたんで、最初のプレイでもちゃんと隠れたのに。
昨晩はアホのように・・・・・隠れそこないましたとさw

外出のお供に「ジャンヌ・ダルク」

2015 - 06/03 [Wed] - 08:30

出かけてる時間が長い時には、ゲームは必須ですww

ので久々に「ジャンヌ・ダルク」を持って出ました。
ちなみに某動画サイトで、現在進行形でプレイ動画上げてる方がいるんですが・・・上手いなあ><

オルレアン開放の辺りを進んでますが、初プレイの時にイベントだけで進んでとてつもなく苦労したのでww
今やレベル上げすぎですね、動画見てると・・・・うん、うちのプレイはチキンだわ。

動画のあプ主さんは、全員きちんとレベル上げていく方のようで、偉いよなあ><
私はお気に入りのキャラしか使わない仕上げないww
そして好みがかなり違うのにも、中々笑えた・・・てか、あのキャラって使えるんだ・・・へえ、とか。

この辺でジャンヌとジルとリアンのレベルは、上げられるだけ上げておくのがよろしいです。
いやもうネタバレも激しいのですが、上げておかないと後悔・・・・しました初プレイ。

ザクザク上げましょうww

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード