アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 他

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 他  

ヘタレ頑張る

2012 - 11/20 [Tue] - 09:36

それは先日のことでした・・・・某RPGにおいて。

難所と言われるID・・・適正レベルは45ですが、57の現在でも気を抜くとあの世に行く場所です。
募集しましたら、ギリギリのレベルの方とレベル60台のかたが来てくれました。

出発・・・「私・・・ここ初めてなんです」

・・・・うん・・・レベル的に・・・層かもしれないとは思ってました・・うん・・・。

「実は私も・・・・難所だと聞いてたので、ついスキップしてました」

・・・・・・・;;

私・・自他共に認める・・ヘタレなんですが。

でも・・・お一人はレベル60超えてるし・・うん。
何時だったかここで、好き放題して自軍は全滅して・・・・多量の雑魚とボスに囲まれた私ともうお一人。

意地と根性で、クリアした時に比べれば・・・・うん・・・・何とかなる。

開始早々、レベルの低い方のユニットは全滅しました;;
でもまあ・・何とかなる><

全滅しつつも、しっかり戦いを見てた方のためにも。
チャットの打ち込み遅いので、指示が上手く出せないけど・・・でも><

強い人と二人だし・・・・うん・・・・。

何とかなりました・・・ふう・・・・ヘタレには荷が重かったですww
でもいい経験させてもらいましたです・・・私も><

やっぱりバランスが・・

2012 - 09/08 [Sat] - 10:27

先日書き込みました「レジェンドオブエンブレム」ですが・・・・。

私にしては珍しく、オール3以上の雇用がまたやってきました・・・・。

以前のときは、まあ・・・・あれだ・・主要キャラもまだそこまでレベル高くなかったので。
うん・・しかもファイター系だったので・・比較対象が・・ごにょごよ・・・。

今回アーチャー・・・・長距離攻撃系で来ました。
で・・・ですねえ・・・。

うちの主要スナイパー(2度転職済み)、レベル34・・・バランス型。
大変に使える奴なんですが・・。

新たなアーチャー(1度転職済み)、現在レベル18で・・・・。

攻撃力も防御力も、戦闘力も上・・・・orz

何かさあ・・・育てるって・・空しい作業になってきた今日この頃。
さすがに・・・ちょっと悲しくなった私です;;

システム色々

2012 - 08/29 [Wed] - 09:50

幾つかゲームを平行してやってますと・・・あ、ネトゲね。
システムの違いが、面白いやら歯がゆいやらww

戦記だと、移動しつつの攻撃が可能です。
ウィズの逃げ撃ちもそうですが、不器用極まりないファイターでも。
移動しつつ攻撃できるスキル持ってます。

BSOだと、立ち止まらないと・・攻撃できません。
つか、走っててタゲとっちゃうと・・・そこで立ち止まって通常攻撃始めちゃいます><

これが・・結構苛々・・・・。

戦記は・・・ドラッグしてると、オートランになります。
これで走っていれば、敵との無駄な戦闘は避けられます。

BBSOの場合、そっちでオートラン出来ませんので。
キーボード操作での、疾走になります。

最も・・・このキーボードでの移動で、バグが多いんです・・近頃><

一長一短なんですが、正直・・・・システムに関しては・・戦記のほうが好きですww
が・・・あまりのレベルの上がらなさと、PTの組みづらさ。

それに比べるとBSOの場合、IDでのボーナス経験値は・・・適正レベル以上になっても入るので。
ソロ行動が可能・・・・。

つーわけで・・・まあ・・なんだ・・・戦記・・休止・・まで・・・後2日。

ちょっと乗ってます「YahXoゲーム」

2012 - 08/26 [Sun] - 07:35

YahoXのポータルサイトで、モバゲーでなく・・・PCで出来るゲームも増えてますが。

でもって、ブラウザゲームだけなので、気楽にプレイ出来ます。
これに近頃、ちょっとはまってます。

カードバトルとか、探し物ゲームとか・・・結構気楽に出来て。
でもって必要「元気」とかあるので、長時間は(課金しなければ)出来ないので気が楽です。

タクティクス型のRPGも幾つかありますけど、エフェクトになど凝っていないゲームだと。
重くなくて、楽に出来ます。

エフェクトとか、画像に凝ってると・・・幾らサーバー調節してくれても・・重くてやる気失せますが。
その辺はありがたいゲームが、幾つかあります。

ちょっとお勧めは・・・「レジェンドオブエンブレム」(だっけww)

ダクティクス型の戦闘で、ID協力プレイもあったりですが。
そこそこ軽いので、画像などに凝らない方にはお勧めかもです^^

ゲーム事情

2012 - 08/17 [Fri] - 09:13

近頃チマチマと、モバゲーたら言うものに手を出してます。
PC使用ですけどね^^;

ダウンロード無しなので、面倒はないし。
ブラウザゲームってのは、進化してますね・・・・・いや・・DWCみたいなのには、まだ出会ってませんけどw

フラッシュでのゲームですけど、探し物とかストーリーものはともかく。
タクティクス戦闘のゲームでも、随分と軽くプレイ出来るものが・・・出てきた。

いや・・・幾つかブラウザでのタクティクスやってんですけど、どれも重くてね><

インするまでに、数分で済めばいいほうでした。
でもって戦闘画面に切り替わるのに、また・・・数分・・・。

下手するとそこで・・落ちちゃったりww

さて・・・近頃始めたタクティクスRPG。
そこそこ面白いし、IDもあったり。

でもってIDは、PT組んで入ります。
3組くらいで入りますが、ログに流れた時に飛び込むか・・自分で募集・・このログはシステムで流れるので、面倒なし。

で・・まあ・・・早いと数秒で埋まります、PT。
遅くても、1分・・くらいかな・・・。

がしかし・・・昨日チャットで曰く。

「過疎ったな」
「過疎ってますね」

・・・・・・・BSOはどうなるんだ、おいwwwww

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード