![]() |
トップページ > エンジェル戦記 | |||
顔を出してみた「エンジェル戦記」
ゴエクロの方も、行動力なくなった昨晩。
ふと思いついて戦記にログイン。
・・・・誰もいないなあ。
まあそうだろうなあ。
でもフレンドリスト・・・・4人ほどインしてる。
おや、プリのフレさんもインしてる・・・・1:1飛ばしてみたら。
「こうじょう」
短く答えが返ってきました・・・・こうじょう・・・・?
何だろうと・・・ああ、攻城戦か。
ついでなんでちょっと入ってみた。
即誰かさんに殺されたので出ましたが。
一応プレイしている人はまだいるようで。
まるっきりインしなくなった「エンジェル戦記」
インしてません。
別に意識してではないですが、時間なくてインしてません。
いやねえ、プレイしている最中のゲーム。
サービス終了って・・・・よくあることですよね。
私の場合最後まで頑張ったのは、DWCでした。
知ってる人いるかなあ、本当にすごいゲームでした。
しかも作ってサービス提供してくれてたのが、個人です。
完全無料で、当人何も得しないのに提供してくれてました。
もう最後まで、最後の1日までみんなでへばりついていたものです。
引退した人たちも、休止(なのよ一応)を聞いてインしてきました。
・・・・・凄かったですよ。
BSOの場合は、これは一応引退した形でした。
でも結構頑張って遊んだんで、顔も売れてましたww
なので終了の時のゲーム内パーティーを知らせて、招待してくれた人もいたんですが。
アンインストールしちゃってたんですよ><
なので伝言だけお願いした。
インサガの場合、これもサービス終了決まってますが。
次作がすでに制作発表されていることもあり、それなりに人も残ってますね。
ログボだけもらいに行ってますww
それに比べると・・・・戦記。
あまりに・・・・いや私も含めてだけどね・・・・・。
最後にインした時、人気のないのにもう・・・・何も言えずに。
さくっとログアウトしました。
ある意味、一番悲しい終わり方かもしれませんねえ。
ほんとに誰もいないよ「エンジェル戦記」
見事に皆さん、撤退してるようです。
キャラ削除はかけていないようですが、フレ欄に「不在」ばかりです。
勿論町に人気はありません。
もうほとんど、SFの死の街・・・状態。
同じくサービス終了の決まってるインサガの場合、こっちはフラッシュの問題での終了なので。
続編というか新作ができるってことで、すでにCβの抽選に入ってます。
そのせいか、一応インしてる人そこそこいるようです。
でもねえ、戦記。
この急な終了の原因・・・・・。
分離
戦記にインしてみた「エンジェル戦記」
昨晩ちょっとインしてみたんですが、誰もいない・・・・。
バザも空っぽ。
サービス終了は9月末だけど・・・・すでに世界は終末。
フレさんたちも、ギルマスやってる数人の人がインしてるだけで。
あとは誰もいません。
一応夜の8時半、普段ならそれでも一番人のいるはずの時間です。
私もだけど、すでに見切り・・・・・つけてるのかなあみんな。
閑散としてる「エンジェル戦記」
終了の決まった戦記ですので、まあ閑散としていても仕方ないんですね。
でも一応バザに人影。
・・・・・恐ろしく安値で取引><
まあ仕方ないというかね。
人がいないし、フレさんたちもインして・・・・もしくは放置なので。
こっちも何だ・・・・・討伐クエとデイリーだけ。
なんかねえ、インサガもだけど仕方ないよねえ。
未来がなければ、育成する気力もなくなるよねえ。