アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! エンジェル戦記
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > エンジェル戦記  

オアシス行って先に進む「エンジェル戦記」

2018 - 11/19 [Mon] - 08:41

オアシスに特攻してみました。
・・・・・1ボスで死にそうに><

ポットもエテも足りないのでボス戦中止して一旦帰還。
買い足します・・・・・一旦出たのでボスのHPは戻ってる。

・・・・・何とか倒しましたが、何度もモニターが真っ赤にね。
このゲーム可愛い割に、妙なところでリアルで、HPが10%(かな?)切るとモニターが血しぶきで真っ赤に。

で2ボス前、これは普通のポットじゃ足りない。
マキシポットが必要だと、ここも帰還してバザーで購入。
幸い売ってる人がいました。

で挑戦・・・・・・真っ赤・・・・何とか・・・・・倒す。
もうゼハゼハものです。
でも3ボスも・・・・・途中の雑魚はどうってことないです、はい。

3ボス・・・・真っ赤なんてもんじゃない・・・・マキシポットが切れて、普通のポットに入れ替えも。
真っ赤な画面で・・・・・本当に死ぬかと・・・・・・最後の一撃がミスってたら、こっちが死んでました。

でもクリア・・・・肩凝りましたねww

まあおかげで先に進めたので、その後静寂まで。
うん、レベル60で静寂ソロクリアできたんだから・・・・ボーナスでもらった装備、凄いわww

調子に乗って爆走「エンジェル戦記」

2018 - 11/18 [Sun] - 06:31

レイジ爆走に、流石に飽きてきました。
誰もいないし・・・・・でもその先のクエが出たので、ちょっと足を伸ばす。

まあクリア範囲内ではあるのですが・・・・そのまた先が、オアシス。
名前と違って、ここ・・・魔職には辛いのですよ。

というのも、ボスが全員物攻の遠距離攻撃系。
防御が紙の魔職は、遠距離からの攻撃なんですが、敵もそうとなると。
もうね・・・・グレそうにね。

ここはファイターがいて欲しいダンジョンなのです。
でも誰も・・・・ルアンにいないし。

あ・・・・アテナの攻防戦かな、土曜日は。
とか思いつつ、冥府にクエが出てるので、行ってみることに。
うん、冥府の巻物ドロップで持ってたので、街道疾走せずに済みます・・・・てかしたくない。

冥府へ、テレポ。

戦記8

冥府で記念撮影・・・相変わらず殺伐としてますねww
そしてプレイヤー・・・・いないなあ・・・・・2人ほど放置見つけました。

このマップの最初のダンジョンだけ、トロフィー取って。
クエも一応して・・・・・ちょっとアテナを覗いて(巻物使用)ルアンに帰還。

で、気まぐれ起こします。
行ってみようかオアシス。

行きました・・・・以下次号。

サンチェありがとう「エンジェル戦記」

2018 - 11/16 [Fri] - 08:46

ウィズの初期スキルに、サンダーチェインてのがあります。
非常にコスパもよく、しかも強いし多くの敵を巻き込めるので、これがないと本当に辛いのです。

このスキル、ルアンブラという3番目の町の、ちょうど真ん中あたりのダンジョン。
レイジペイスでドロップします。

しかしレイジに行って暴れるには、サンチェが必要です。
・・・・意味不明なアンビバレンツ。

手なわけでまいど、ウィズ育てる時にこのサンチェを手に入れるのに苦労しました。
恋々がファミリー組んでた時には、誰かが拾いに行ったりしてました。
また当時も過疎とは言え、何とかバザーでも手に入りました。

しかし現在、バザーにも人影はまばらです。
出品してる人も、高位のスキルとかしか出してません。
仕方ないので叫ぶこと・・・・に・・・・・叫べない・・・・。

以前結構もらってたはずのメガホン、今回1個も手に入ってない><
仕方ないのでバザーでノーマルチャット、その場だけしか聞こえないチャット、ダメ元で。

そしたら「欲しいなら買ってきてあげようか」の1:1が。
うわお!
この初期スキル、もっと上級レベルの街に行くと、NPC売りしてます。
それを買ってきてくれるという親切な人が><

ありがたくお願いしました。
そしたらね。

戦記7

サンチェどころかその後のスキルまでガッチリと・・・・・うわああ。
お支払いできるはず、ありませんので・・・・困って・・・・。
「いいよ、どうせNPC売りだし」

そう言ってくださったんですが、心ばかりで。
手持ちの食料袋と、30万お渡ししました。
本当にありがとう><

でその後、レイジに行って暴れまわったことも事実ですww

ちなみに戦記のバザーは、どの街からも同一では入れます。
なので、レベル大差のあるプレイヤーでも、ここなら取り引きが簡単に出来るんです。

なんで今さら「エンジェル戦記」

2018 - 11/15 [Thu] - 08:22

さて、なんで今さら戦記なのかと言うと。

うん、勿論初期育成の楽しさってのもあります。
しかしね、自分で自分のキャラ動かしてってのが、久しぶりに嬉しいんですよ><

ブラウザゲーってのは、プレイヤーではなくてガチャで引いた部下とかに戦闘。
そのガチャが、運営の収入って感じですよね。
いや勿論違うタイプのもありますが。

でもダウンロード型のMMORPGってのは、自分で作ったキャラを自分で動かせるという。
これ、久しぶりの楽しさなんです。

戦記5

相変わらずキャプチャーがどこにあるのか不明なので、普通にSS。
ここはグリンベイル、初めて恋々で訪れたときからのお気に入り場所、ダンジョン。
風光明媚で、本当にきれいです。

この辺りで記念撮影も、お約束です。

さてレベル41になったので、ボーナスが支給されました。
その中に乗り物がね。

戦記6

ねずみだった乗り物が、猫(?)になりましたww
かなり足が早くなったですよ。

ソロソロソロ「エンジェル戦記」

2018 - 11/14 [Wed] - 08:21

誰もいないと言うか、動いてる人のいないルアンブラで、ひたすらうろつく羽目になってます。
以前のログで、過疎だと喚いていた時にも、それでも何とかPT組めたり。

フリーPTに飛び込めたりしたもんですが・・・・。
今のルアンブラのインダンに、PTは見当たりません。

それでも何とかレベルが上がり。

戦記4

ウィズ用のバリア習得できました。
しかしサンチェがないのが、辛いです・・・・てかまたレベル足りないですww

でもなあ、売っていなさそうだし。
自分で探すしか無いのかなあ。

あ、以前の恋々のメイド姿。

213戦記

黒ですね。
でもってこの時のPDは、ヘアドレスをセットで付けると、髪型が変わってしまうので。
で、不気味な仮面かぶってますww
今回はちゃんと、髪型はキープできてます。

さて昨日、ルアンをうろついてたら動いている人が。
そしていきなり入るPTのお誘い。

無言勧誘です。
混んでいた頃からこれ、要注意だったんですがね。
一応受けて相手見てみたら、レベル115www

PTチャットで、「レベル差ありすぎるので」と断って即抜けました。

逆規制目的か、動いているプレイヤーがいたのでついコナかけたか。
、まあその辺不明ですが、ちょうど重かったので(何であれで重くなるんだという)再起動で消えましたです。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

10 ≪│2018/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムスの木

RSSフィード