アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 幻想水滸伝「紡がれし百年の時」

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 幻想水滸伝「紡がれし百年の時」  

うわあ、段々また訳が解らなく「つむ時」

2015 - 01/10 [Sat] - 08:32


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


メインストーリー、大逆転劇の後。
とにかく解ってる仲間候補だけ集めに回る、このゲームでは集める仲間は過去の宿星。

マップを駆け回って、紹介者探したり。
何時の間にか仲間に出来る条件が揃ってた過去の宿星、回収します。

結構面倒で時間も取られて、ついでに・・・・・。
メインが何だったか、忘れちゃうオマケ付き^^;

しにてもやっぱりあった・・・・一定以上の女の子仲間連れて行って、初めて成立する仲間イベント。
でもなあ・・・・すけべ爺さんwwww

「1」だと、綺麗なお姉さんがこれで仲間になってくれたのに。
今作は不条理だww

急展開に次ぐ、急展開「つむ時」

2015 - 01/07 [Wed] - 08:39


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


出先で時間が取れたので、ちょっと纏めて進めてみたんですが。

うわあ・・・・何つー展開だろう、180度状況が変化・・・・。
まあ、怪しいとは思ってたんだけど・・・うん、何気に。

時代樹のせいで、「無かったことが、あtったことに」「あったことが、無かったことに」ともう、ゴチャゴチャですが。
ゴチャゴチャにしてるのは主人公一行だけかと思ったら・・・・・他にもお出でになったと言う、やれやれ;

でまあヘタレプレイヤー的には、困っちゃうことはですね。
仲間探しに駆け回ってると・・・本筋忘れちゃう。

でも今までの幻水のお約束で、時期限定仲間がいた場合・・・・逃すと大変に拙い。
1回イベント終わったら、マップを駆け回る・・・・うちに、本筋忘れてる・・・・orz

若くないのね、私;;

先に進めないと無理なのか「つむ時」

2014 - 12/29 [Mon] - 08:05


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


200年前まで遡れるようになったので、仲間探しが面倒になってきましたww
あっちうろうろ、こっちうろうろ。

目に付いたキャラに、片っ端から声をかける。
人それを、ナンパ・・・と言います。

時期が来ないと、業の伝承もままならないようですが。
今まで冷たかった200年前の宿星が、やっと反応してくれたので。

ありがたや・・・・・と・・・・・・・?

メンバー6人、うち5人(リーダー含む)がイベント用必須メンバー。

伝承されるキャラは、イベント外。
ってことは・・・・・伝承する方とされるほう、どっちかしか入れない・・・orz

仕方ないので先に進んだら・・・・そこは面倒なダンジョンだったと言う罠。
泣きたい;;

チマチマ進めてはいます「つむ時」

2014 - 12/15 [Mon] - 08:24


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


幻水シリーズ、108人の宿星。

1回目の周回で、しかも参考書も見ずに。
全員集めるのは・・・至難の業で・・・しかも私は気が短いですww

一応何とか、「斧」の猛攻を押し返しましたが。
時代樹で変えた歴史のひずみが・・・何気に出てきたような・・・・;

でも「斧」を追いかけなくちゃ、アイオニアの残った軍団長とか本国は何かもう終わったような気分らしいけど。
終わってないって;;;

でもってですね、仲間になりそうな過去の人物が多数出てます。
話しかけて声がついてれば、まずイベントなんです。

はっきり言って、3人くらいいるんですが・・・条件が合わないらしく、イベントが起こらない・・・orz

もう・・・諦めて・・・・ストーリーだけ進めて・・・・BEで終わったほうがいいのかなあ。

参考書見ずに108人「つむ時」

2014 - 11/29 [Sat] - 09:27


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


何たって、参考書無しです。
無理は承知で、宿星集めしてますが。

100年前に200年前、場所もまちまち。
でもってイベントになりそうだと思えば、サクッと回避され。

それでも諦めずに通ってみるものの、やはり駄目なので。
もう止め様かと思いつつ、本拠地に帰ったら・・・イベントが起きた。

もう、どこへ行けばいいのか。
本筋がどっちだったのか、段々混乱してきてます。

幻水を、1周目でGEしようと思うのが・・・間違ってますか、そうですか。
しかも参考書無しで・・・・このヘタレが・・・・・無理よねえ。

でも出来るだけは、とか言いつつ・・・本筋放って、あっち行ったりこっち行ったり。
さすがに疲れてきました、はい。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード