アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 「遥か3」十六夜、迷宮

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 「遥か3」十六夜、迷宮  

俗説と言うか「遥か3」

2017 - 05/23 [Tue] - 07:22

遥か3の場合、一応歴史上の人物が出てきてますので、歴史の本に出てるようなあれこれも取り入れられてます。

景時さんと九郎さんの逆櫓の争いとかね。
何たって九郎義経、歴史上では悲劇の武将で人気者。

まあ当時の事なので、結構謎も多いんですが。
なので結果として、本当にあったんかいこれ、てな話もあります。

遥か3のゲームやアニメに関しては、結構源平フリークさんが制作側にいたのか。
義経=成吉思汗説とかもゲーム中にEDに使われてました。

これに関しては私の場合、高木彬光さんの「成吉思汗の秘密」読んでたので、一概に「あほらし」と言えなくてね^^;

でアニメの方には、「義経の八艘飛び」が出てますww
いやあ、これ知ってる人が制作にいるってのはちょっと驚きでした。

若い人にわかるんだろうか、とか思いつつ船を飛び越えていく九郎さんを見てましたがww
行先が恋敵の船ってのが、ネオロマですねえ。

幾らなんでも男前と言う範疇越えてますw「遥か3」

2017 - 05/22 [Mon] - 07:12

未だにぼーっと、ようつべの遥か3アニメ見てます。
紅のとか終わりなきとかですね。

この遥か3の神子様、ゲームでも勿論ですが全遥かプレイヤーが認める、男前神子様です。
何たって、「八葉は神子を守る」はずが、「私がみんなを守る」になっちゃってますからw

まあそれはいいんですが、アニメの「鵯越」のシーン。
これゲームでは、確か神子様は九郎さんの馬に同乗してましたね。

九郎さんの前に乗せてもらって、でもって崖を走り下りてた。
がしかしアニメでは、自分で馬を操って・・・・って無理だろww

幾ら運動神経が良くてもねえ、これ無理・・・・・。
まあアニメだから突っ込んでも仕方ないんですが、無理だってww

ぶっ飛び過ぎた製作者の、ちょっと行き過ぎた神子様って感じだよねえ。
いや格好いいけど^^;

遥か3のビデオ見てて思う・・・・

2017 - 04/12 [Wed] - 07:14

遥か3の「運命の」を見てて思う・・・・てかこっちが当たり前なんだけど。
ゲームだと、結構ぼかされてますから。

この神子様、割と平気で人・・・切ってますね。

ゲーム内では、怨霊のみって雰囲気でごまかされてますがww
まあ1・2の神子様と違って、何しろ舞台が戦場ですからね・・・・自己防衛で・・・仕方なく・・・・。

と思いつつも、ゲームでの知盛の台詞「お前と俺は同類だな」を感じます、ビデオの神子様。
一の谷の1周目、待ち伏せ受けて仕方ない・・・にしては楽しそうに、てか怨霊いないしww

ので襲いかかってくる敵を、薙ぎ払いなぎ倒し・・・・てるよねえ。
血しぶき飛んでるし・・・・。

一応清浄である神子様が、血を浴びてるってのは・・・・いいのだろうかねえ。
それでも「私の神子は清浄だよ」と言ってくれる白龍は、大物なのか・・・・懐が深いのか。

・・・・それとも・・・・・いやあえて書くまいww

遥か3アニメ

2017 - 03/23 [Thu] - 07:26

さて昨晩、まるっきり関係の無いサイトを見てたら、広告内に遥かのアニメが出てましてね。
ふむ、と思ってYouTubeに見に行きました。

「終わりなき運命」と「紅の月」2本と、何やらゲームのおまけでついてくるらしい「竜神温泉罰ゲーム」とか言うコメディ見ました。
まあ今さらここでその話もなんですがww

一応分岐。

続きを読む »

リズ先生ED「遥か3 迷宮」

2017 - 03/15 [Wed] - 07:24

リズ先生のEDしました、残留ですね。
しかしまあこの方の場合、本当にあちこち引っ張りまわされます。

でもってどの作品でも、難易度高いです。
しかしこの迷宮の場合、やっとたどり着いた先のクライマックスからEDにかけて、いささか欲求不満w

何かね、こう・・・イマイチドラマティックさがね、足りないと言うか。
あっさりし過ぎと言うか、ちょっと悲しいです。

しかしこの人も、残留の場合・・・仕事どうするんだろうww

さておまけも埋まってきてますが、おまけを見て初めて解放されるイラストもありましてね。
これがまた、「絵画集」とやらに収録されるんですが。

・・・・敦盛さんのイラストが、何回見ても・・・・収録されないんですよ。
昨日根性入れたら、1つだけ埋まったんですが・・・まだ1つは空。
バグかなあ><

他のメンツは、EDしたばかりの先生のもすぐに埋まったんだけど。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード