アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! ラプソディア,幻水4

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > ラプソディア,幻水4  

クリアランクとか「ラプソディア」

2013 - 01/29 [Tue] - 08:59

Rhapsodia ラプソディアRhapsodia ラプソディア
(2005/09/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


RPGでは結構あると思うんですが、ダンジョンのクリアランクってやつ。

ラプソにも、これがありまして。
SABCの順になります、Aまでは・・・まあ・・役に立たないことは無いwアイテムが貰えますが。

Sだと、レアアイテムが手に入ります。
イベントマップだと、1回しかチャンスはありません。

ちなみに、これ本当に1回だけなので・・・1周目で取れたものは、2周目ではもう入手できません。

つか・・・ランク設定が結構シビアなので、1周目に取るのは・・・中々ヘタレには厳しいのですw
がしかし・・・・昨日・・・。

まっさらの1周目で、2番目だったかなあ・・・イベントマップ。
これが取れちゃいましてね・・・・・。

まあ調べてみましたら、ここの設定は結構甘かったんですけど。
後になるに従って、どんどんシビアに。

被ダメ、与ダメ、得意属性回数、NPCの離脱

色々係わってきますので・・・・いやこれが、楽しみでもあるんですけどねw

つーわけでプレイしてます「ラプソディア」

2013 - 01/28 [Mon] - 09:23

Rhapsodia ラプソディアRhapsodia ラプソディア
(2005/09/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


短時間ですが、チマチマとプレイしてます。

今回あえて、クリアデータの引継ぎは使っていません。
4のクリアデータは、引き継ぎましたw

あーーー2周目特典・・偉大だなあwwww

装備品の引継ぎがあるので、とっても楽だったのがわかりました。
いや・・敵の攻撃が痛い、アイテムが無い、お金も無いwww

お金もアイテムも、クリアデータ使えば引き継がれるので・・・・いやまあ・・何だ。
初心に返って・・・きついわ><

久しぶりに立ち上げてみた「ラプソディア」

2013 - 01/27 [Sun] - 07:21

プレイ動画見てたら、ちょっとやりたくなって・・久々に立ち上げてみました。

幻水シリーズですが、シリーズに分類されてるのかされてないのか。
つーのは、パッケージに幻水・・・の文字が無いのですよ。

ちなみに私は、これから幻水開始しました。
・・・・・・・順番滅茶苦茶にもほどがあるwww

にしても・・今プレイしてみても、幻水4の外伝としても。
システム的にも、よく出来たゲームだと思うんですけど。

どうも販売戦略的に失敗した、4とこのラプソディア。
勿体無いゲームだと・・・・・。

いっそのこと、PSP辺りにリメイク・・・・2本一緒のリメイクしてくれませんかね。
PSだと・・・電気代もかかるんですもの(爆

笑えるので「幻水4.ラプソディア」

2012 - 01/03 [Tue] - 20:58



まあ・・・・なんつーか・・・プレイしたくなる・・ねえwwww

思わず、逃避

2011 - 03/24 [Thu] - 10:05

さすがに疲れちゃったのと、ここらで逃避しないと・・・ちと精神衛生上・・・・問題・・。

昨晩は、ニコ動入り浸ってました。



とか・・・・




とか・・・・幻想水滸伝は、突っ込みどころが多くて楽しいです。
作者さんたちのセンスに、感謝^^


 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード