アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! ラプソディア,幻水4
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > ラプソディア,幻水4  

お利口な4主っw「ラプソディア」

2018 - 09/20 [Thu] - 09:01

昨日中途半端に時間が空いたので、ちょっとだけラプソを立ち上げてみました。
えーと・・・そろそろ4主が仲間に・・・・うん出たフラグ。

早速無人島へ。
夕飯のカニをかっている4主に遭遇。
ここの4主はNPCです。

さてゲームのNPCというもの、どんな凄いキャラでもNPCの時は。
はっきり言って、アホですwww

困った方にしか動いてくれません、結果、自滅したりもします。
この4主も、これまでのプレイでまともに動いてくれたことありませんでした。

それが昨日・・・・・・トリスタンに敷かせておいた風の陣でまず体力回復し。
その後、その上から罰をカニに食らわせ、安全な場所から攻撃し。
体力の完全回復の後に、カニを殴りに行き。

嘘だろうと思うほどの活躍をしてくれました。
いやあ、驚いたww

久々に立ち上げてみた「ラプソディア」

2018 - 09/04 [Tue] - 08:13

いやもう、ありがたいことに昨日涼しかったんで。
久々にオフゲを。

「ラプソディア」ですね。
幻水4の外伝、シミュレーションスタイルのRPGです。

バトルがシミュレーションだと時間かかるので、根性と時間が必須のゲームです。
でもこれ、面白いんですよシステムもストーリーも。

幻水4は評判が良くないゲームだったんですが、このラプソを抱き合わせで販売すれば、上手く行ったのにな。
と思いますね。
幻水4の足りない部分は、このラプソが補ってくれてるし。

でまあ、ちょっとだけ・・・・・やはり楽しい。

初見プレイ動画見てます「ラプソディア」

2018 - 05/29 [Tue] - 07:48

初見プレイ動画ってのは、見ていて面白いです。
こっちがプレイ済みでも、未プレイでもかなり面白いです。

で今回、こっちはすでにやりこみしました、ラプソのプレイ動画見てます。
ゲームはかなりやっている主のようです。
幻水を1から順番にやってくれています。

てか、初見で108星集める根性はすごいです><

でラプソですが、これシミュレーションRPGです。
戦闘はタクティクス型。

でも特殊な地面属性とかあるので、かなりやりこみ要素もあります。
これを攻略本も見ずに初見プレイしてるうp主凄いんですが・・・。

実況なのも凄いですが、こら・・・・ちゃんとチュートリアル読みなさい。
とツッコミ入れたくなりますww

結構飛ばしちゃって、結果・・・・しっかり解説されてることに気が付かず、あれ?とか言ってるのが何とも。
うん、笑えたり苛ついたりwww

作り込みすぎてないゲームって「幻水4」

2017 - 10/30 [Mon] - 06:58

昨日も書きましたが、あまり内容が濃くないので評判の幻水4ですが。
まああの時代のポリゴンなので、PS2なのでねえ。
それだけで容量、一杯だったんでしょうね。

なので、二次創作が本当に面白いです。
皆さんの、特に主人公の性格の設定が・・・非常に面白いww

いやあ、もう何年もあるファンサイトさんにお邪魔してます。
そこの4主がお気に入りなんですが、うん・・・大変に素敵な性格でww

なので結構私の4主イメージ、そちらの感覚だったんですが。
Pクシブで読んで、サイト持ちさんのところにもお邪魔してると、いやあ多種多彩の4主が。

あまりに楽しいので、ついつい長居してます。

そのPクシブつながりで

2017 - 10/29 [Sun] - 06:18

でまあ、勿論幻水4の二次創作が楽しくて。
作者さんでHP公開してる人のところで、読み放題に読んでます。

にしても・・・幻水4ってのは本当に不思議な作品ですね。
私は幻水自体知らないで、いきなりラプソディアから始めたんで、まあ予備知識もなし。

それなりに楽しみましたが、後に幻水4た非常に叩かれたゲームだと知りましてね。
それほど出来が悪いか?と思ったですよ。

勿論幻水1・2もプレイしましたが・・・・うん確かにこの2つの出来は、冗談のようにいい。
がしかし、4がだからといって・・・・だなあ。

そして気づく・・・・幻水4のファンってのは、かなりひたむきに応援してるってことを。
別に判官びいきとかじゃないでしょうが、主人公に肩入れする人多いのよね。

私もですがねww
あの主人公、何だろう・・・何気に惹きつけられます。

108人の描写が足りないってのも、不人気の理由の一つでしたが。
なので二次創作にしろ頭の中にしろ、想像の余地があると思うと・・・・それもいいんでないかい?

トカ思っちゃうのは、贔屓の引き倒しですかね^^;

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

10 ≪│2018/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムスの木

RSSフィード