アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2006年01月20日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2006年01月20日  

本能寺の変は、信長が勝った。ってのもあり「戦国BASARA」

2006 - 01/20 [Fri] - 21:29

信長様での天下統一を続けます。
島津義弘とバトルで、目出度く天下が取れることになりますので進みます。レベルは8.ちょいと不安。

タイムトライアルでのボーナスは失敗しました。スピードとは縁が無いのよ、この管理人。
ですのでここはキッチリ経験値稼ぎに突き進む。考えてみりゃ、あこぎですわ。まあ、信長プレイだから・・・・で納得してしまう自分がいたりして。
その辺に、というかマップの紅い部分(名前付きの武将ですわね)は全部消してから、島津のじいちゃんのところに参りました。
が、しかし・・・・じいちゃんとっても強かったのです。しかもしつこくて、1回特殊攻撃に捕まったら離してくれなくて、死に掛けました信長様。
仕方無いので、濃様の時散々使った、瀕死ならバサラゲージは走ってるだけで溜まるから敵の手の届かないところを走り回ってゲージ溜めて、溜まったら近づいてドカン!
これを繰り返しましたわ。・・・邪道です、真似しないでくださいね。ってこんな馬鹿やるのは私くらいでしょうけど。まさか信長様でこの手を使うことになろうとは、私も予想外でしたわ。
油断してると、こうなります。

さて、これで天下統一と思ったら・・・・。信長でプレイすると、本能寺の変は必須で出るんでした。
前回濃姫様で走った道を、今度は信長が走ります。
このステージではとにかく敵武将全員討ち取ります。ボーナスが付くんです、ごめんなさい。
気分はもう完全に「第六天魔王」の管理人、容赦無く討ち取り人数を増やしました。しかも近頃知能犯になりつつあるので、ほら貝兵は倒しません。敵がとめど無く出てくるんでウザイっちゃあウザイんですが、バサラゲージ溜めるのにザコが必要なんです・・・・ごめんなさい。
幸い、光秀の変態ぶりも信長公相手だと、少しは大人しかったんで冷静に倒せましたわ。
濃姫、謙信でプレイすると、本当変態が際立ちましたことよ。

晴れて天下統一なりました。EDで信長様は、世界制覇の野望を表明なさいました。

さて、これで蘭丸でのプレイが可能になりました。
ですので一戦してみました。相手はしつこくも、「まろ」こと今川義元。最初のプレイには、経験値も稼げるし強さも平均的なので、キャラの使い勝手を知るにはいい相手です。
蘭丸君は、いたずら小僧タイプ。言い方変えるとショタ系です。
信長様は、丸、とお呼びになってます。確かに、お蘭、って感じではない。
で蘭君、軽量級なのはわかってたけど、すごく軽い。特に信長の後だから余計軽く感じます。
攻撃力も主君に比べると、かなり低くて。ただし信長が攻撃の合間、特にバサラ技の後に隙が出来て困ったのが、彼は無い。それは良し。
一戦目は勝ちました。そこでセーブ。

余談ですが、今川義元。まろです。台詞も態度もまろです。転ばないけど。で、変なとこで変態です。攻撃中の台詞が「いい声で泣くでおじゃるよ」だもんね。
これ、濃姫、謙信、蘭丸の時はまだ只の変態だったけど、信長に言われた時はマジ怖気奮ったね、私ゃ。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2006/01│≫ 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード