アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2006年01月24日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2006年01月24日  

雅とは「遥か」の為にある言葉かも。PSP「遥か2」

2006 - 01/24 [Tue] - 23:22

昨日入手しました「遥か2」と共に、仕事に行きました。
しかし「遥か2」なんて、1年ぶりくらいかしらね。いや、この前双子ED出した気がするから・・・・ま、いっか。
荷物が重いので、攻略本は持って行きません。

わあ!プロローグってこんなんだっけ。なにやらとても新鮮。
神子様の名前は何時もどおり、透乃はるかでございます。

毎度おなじみ、玄武でスタートです。院と帝は悩みましたが、帝で(地の四神)行くことに。
お久しぶりの泰継さん。GBAの方で泰明さんとは結構お付き合いしてたんですが、泰継さんとは随分久しぶりの気がします。
で、気が付いた。泰明さんは可愛かったが、泰継さんは綺麗だ。すみません、読み飛ばしてください。

最初のロード、ターゲットはアクラム、泰継、翡翠の3人と障害のある恋の方は泉水ってとこですか。攻略本無しだから、2人攻略出来れば良しとしよう。

ストーリーを進めます。・・・その前に、どこでもセーブ、ロードの確認を。プレイヤー時空の狭間で試してみました。
出来るじゃん!!!これ便利ー!
置いといて・・・・。
泰継さんと京の街を散策します。何故かひどく運が良く、効率的に八葉達と遭遇。2日で全員に会ってしまいました。ですので残った日々は、ミニゲームに費やしましておかげで色々と、まだ序盤なのに手に入れました。
やっと玄武の開放の課題に辿り着いた時には、神子様一通りの回復札を手にしてましたね。お香と花も持ってたり。

課題はさっさと片付けまして、心のかけら集めと星上げ兼ねた怨霊退治に精出すはるかちゃん。
応援言葉が地獄です。
「遥か1」は大体憶えたんだけど、この「2」は結構言葉が入れ替わるんですよね。属性で応援する相手を決めてるんだけど、そっちを応援しようとすると当てはまる言葉が出ない。・・・泣きますシクシク。

失敗どころか大失敗までやらかして、翡翠さんにすっごーーーい!冷たい目で睨まれた。「煩い口は塞いでしまうよ」とか言われた。ふむ・・聞きようによっては色っぽい台詞だが、あの目つきはかなりのもんでしたわ。

クリティカル食らったはるかちゃん、泰継さんたら「ほとほと呆れ果てた」なんぞと言ってくれて。怪我した女の子に何つーことを!
いやもう一人の同行者、勝真さんは喜んでくれたんだが。

それでもめげないはるかちゃん、この二人を連れまわしておりますが。玄武開放2日前でセーブ。仕事のお時間が来ましたので。

ここのところ、アクションばかりやっておりましたので、とにかく雅が嬉しい。しばらくやってれば当たり前と化してしまうのだろうけど、やはりこれも良いものですね。

本日最後に・・・・双子の片割れ、やっぱり小憎らしい!
友雅さんと翡翠さん、私はやはり前者の方が・・・・。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2006/01│≫ 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード