アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2006年01月27日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2006年01月27日  

プレイヤーキャラでも、怖いもんは怖い。「戦国BASARA」

2006 - 01/27 [Fri] - 22:10

えー、今日のプレイログは二つに分かれてます。
「遥か」はこの下に書き込んでありますので、そちらのお客様はスクロールしてください。(カテゴリーの関係で)

「BASARA」です。光秀でプレイしてみることに。
しつこいようですが、変態とバトルするのと、変態でプレイするのとどっちがマシなんだろう。

答えは・・・どっちもどっち。
怖かったです・・・。

使い勝手が解らないので、毎度お馴染み今川へ。気の毒な義元さんが犠牲者に。織田サイドのプレイ、これで4回目ですがいつも対今川が最初ですな。

で、光秀の使い勝手ですが、あまり良くない。蘭君がやたら軽かったのでいささか重く感じるのと、無駄な動きとポーズが多くて。あ、このポーズって、決めのやつとストップと両方の意味ね。
攻略本によれば、固有技で繋げとな。やってみました、なるほどねこれでつなげますな。

あとBASARA技が必殺技じゃないってのが、つらい。発動中は一切ダメージは受けなくなるけど、攻撃力がそれほど強くない。ゲージが溜まっても殆ど使わなかったわね、通常攻撃と固有技ばかり使って。
通常攻撃のコンボ、最後まで出しちゃうとやばいです。この人のけぞって、笑い出してしばらく動けなくなるのさ。ただし前記したように、固有技にはつなげるんで、そこでしのぐか最後まで出さずに置くかですわね。

そんなこと考えつつ「まろ」を倒してみたものの、このまま行くにはちと不安。なので「自由合戦モード」の北条ステージで育てて、ついでに武器も仕入れました。
で、セーブ。

光秀は、変態です。解ってたけど半端で無く、変態です。
BASARA技の後の台詞。「あ・・い」なのか「あ、いい」なのか「い、く」なのか・・・・耳近づけて聞けばいいんでしょうが、怖くて出来ません。
勝った後の勝利場面の一言。「楽しかった、ですよ。クックックッ・・・」あとヒステリックに高笑い。
・・・速水さん、テンション高し。別名、乗り過ぎ。
怖いです・・・で、今日はここまで。

神子様驀進中。「遥か2PSP」

2006 - 01/27 [Fri] - 21:44

はるかちゃん、根性入れて進みます。
取り敢えず、朱雀開放の情報探しを先行させます。根性の入ったその姿に、院サイドの男たちも感動しているようです。それでもはるかちゃんは当初の目的を忘れてはいません。情報収集さっさと済ませて、泰継さんと翡翠さんを連れて院側の土地に入ります。
何しに、などと聞く方は勿論いらっしゃいませんわよね。そうです、心のかけら回収でございます。お二人は、きっちりデートの誘いにいらっしゃいます。当たり前だ、すでに想う心も信じる心も4になってます。・・・・馬鹿か私。まだ二章の途中。

一方二章パートナーの泉水さんは、約束を守ってお菓子を運んでくれてます。何ていい人だろう。
しばらくぶりで忘れてましたが、「遥か、無印」に比べてこちらはストーリーイベントが数も多いしイベント時間も長いんでした。
久しぶりだと、楽しいです。

プレイヤーの属性は、2と3は水です。(何で1だけ違うんだろう)ですので最初の物忌みは遅めです。誰に文を送ろうか迷いましたが、浮気せずに泰継さんと過ごしました。

そんなこんなで、朱雀を開放し残るは青龍のみ。情報収集を終えて、3回目(だと思う、多分)の中日イベント中にセーブ取りました。だって駅に着いてしまったんで、仕方なく。

て言うか、このイベントで笑い出しそうになって、えらいことだったのです。

双子の片割れがどこぞへ出かけて心配する紫姫。はるかちゃんは放っておけばいいと思いつつ、紫姫が気の毒なので「探しに行こうか?」などど言ってみました。
1人行動はいけないと、泰継さんに怒られて、結局泉水さんと3人で探しに行ったわけですが。

前日だか2日前だかに、泉水さんの「障害のある恋」第一段階が出ていたと思ってください。
そして中日イベント中に、泰継さんが「お前は徳の高い高僧の気を持っている」何て言うわけですが・・・・。
泰継さん、「大切な恋」第二段階。
泉水さん、「障害のある恋」第一段階。
泰継さんの台詞の、聞こえない部分で、
「そうだ、だからさっさと出家してしまえ。神子に手を出すな。お前は坊さんになれば、問題ない」
そう聞こえたのは、プレイヤーの気のせいでしたでしょうか。タイミングよすぎ。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2006/01│≫ 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード