アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2006年01月29日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2006年01月29日  

何回プレイしても怖いって。「戦国BASARA」

2006 - 01/29 [Sun] - 21:25

今日もログは2つに分かれてます。「遥か」のログはスクロールして下の方にあります。

さて、怖いもんは怖いんですが、先に行かなきゃ終わりませんので進みます。
取り敢えず徳川に攻め込むことに。本多忠勝と追いかけっこ、きついです。忠勝さん、今まで前方に居たのがいきなり後ろに出てくるのは、ちょっとひどいといつも思う。おかげでこのステージは、のんびり経験値上げが出来ないのです。
別の言い方をすれば、皆殺しのバラードを歌う暇が無いという。私がヘボだから余計そうなるんでしょうが、一度でいいから忠勝を撃破してみたいものでございます。

まあ、それでも何とか家康を倒し、勝利の高笑いで締めくくった光秀。・・・何回聞いても、不気味。
残念ながら、レベルが上がらない。「自由合戦モード」に行って育てようかとも思ったのですが、画面見てたら北条が生き残ってるじゃありませんか。
氏政さんには申し訳ない事ながら、(三郎に冷たくした報いよ、って解る人いるかしらん)これはこっちにとってはラッキーでして、ここは経験値とても稼ぎやすいし割りと素直な(?)ステージだし。

もう光秀ですからね、非情に殺しまくっても仕方ないということにしましょう。
このへんで、やっと使い勝手が解ってきたような。通常攻撃と固有技をひたすら繋げればいいのか。というか、そうしないとこの人、通常攻撃とBASARA技がイマイチなんでちょっときついです。
結論から言うと、1000人切りしちゃいました。

経験値たっぷり稼いだんで、ここでセーブ取ろうと思ったら出ました「国境防衛戦」、4分間攻撃をしのぎます。
前回出たのは(これランダムで出るんで)信長プレイでした。その時は楽勝だったんですが、今回多分きつかろうと思ったら、思ったほどではないけれど・・・信長様よりはきつかった。

光秀の設定が、使いづらく出来てます。そんな気がする私です。
通常攻撃の区切りが短い感じだし、BASARAも必殺じゃないし、攻撃力防御力どっちもあまりに平均的だし。HPもね。

一応武将達には属性がありまして、幸村さんの炎なんかいかにもだし。
信長、光秀の闇属性ってのも嵌まりすぎ。

それで光秀さん、属性つきの武器を拾ってきたんだけれど、これが・・・。
攻撃するたびに気力が減る、当たれば相手から気力吸収出来るって、装備するのがヤバイような武器。プレイヤー、ただでさえヘボですゆえとてもこんな危険な武器、装備させる気になりません。

さて次は、誰のところに攻め込むか。久々に謙信様の顔が見たいけど、バトルで見ても仕方ないか。

予感当たって、恋愛泥沼「遥か2」

2006 - 01/29 [Sun] - 17:48

今日は大してプレイ時間は無いだろうが、と思いつつ一応バッグにPSPを詰め込んで出かけました。攻略本は、お留守番です。

間章で、結局青龍から行くことに。
どっち行っても変わらんし。とか思いつつ、青龍の明王課題ラスト前日までプレイしたんですが・・・。
危うく課題、コケるところでしたわ。
はい、やっぱり始まったんです、恋愛イベントラッシュが。いえ、「大切な恋」の地の四神はいいんですよ。心のかけら回収しなければ、何も起きないし計算ずくで行かれるから。
問題は「障害のある恋」の方でして、いきなりおいでになりますから。いや、情報画面チェックをこまめにしない私が一番悪いんだが。

三章が始まるのを待ち構えていたように、(実際待ってたよね、心は両方4近かった)泉水さんが第二段階突入です。お誘いを断るような神子ではありませんので、勿論お供いたします。
かくて、セーブ画面のトップは天の玄武に代わったのでした。

一方課題ですが、怨霊がいたり方忌みだったり物忌みが来たりで、思うように行きません。
挙句、頼忠さんがデートのお誘いに。あらま、何時の間に・・・・。課題を片付けようとバトルしたりしてて、星が上がってた。情報画面はこまめに見ましょう。勿論お誘いを無下にするような神子ではありませんので、お付き合いさせていただきましたとも。

なーんてことやってたんで、期限2日前にやっと片がついた。ドジるかと冷や冷やしましたことよ。悪いのは、私ですが。

で、まあ残った1日を泰継さんと翡翠さん連れて出かけたところで、セーブ。南が方忌みなんで、翡翠さんの心のかけらが回収できません。泰継さんのは回収しました。

全く、こんなに恋愛が混みあったのは、初めてです。管理人、きっぱり言いますが、マタがけプレイは苦手です。なのにこれは一体どうしたことか・・・、解りません。

それと・・・・ドジったかも。アクラムとの恋愛。1回目のイベント、選択肢ミスは無かったはずなんだが2回目が出ない。参ったな・・・。ま、いっか。

この、後「戦国BASARA」プレイする予定ではあります。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2006/01│≫ 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード