アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2006年02月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2006年02月  

もう何が何やら「遥か2」

2006 - 02/28 [Tue] - 23:13

本当に、何が何やら解らなくなってきました。

西の札を手に入れる前に、泉水さんの心のかけらとか勝真さんの術とか、色々集めて。
土地の力も上げて怨霊は封印して、冬の花を取りに行ったりそれはそれは大活躍の神子様です。

んなことやってましたら、ある夜。
1日の仕事を終えてさて休もうとした神子様に、外から声が掛かるではありませんか。
イヤフォンで、耳元で囁かれるとまた何とも・・・。

翡翠さん夜這いイベント、別名「障害のある恋」第3段階。って後者が本名です。
でも殆ど、夜這い。
いっそ紫姫呼んでやろうかと思いましたわ。

でも耳元であの声が・・・何と申しますか、最初とにかく驚きました。
某コーヒーショップに居りましたんですが、声を上げそうになりました。ええ、本当に。

まあ、そんなわけで。
今回はシード外だった翡翠さんが、最初にゴールしてしまったのです。
玄武は二人とも、イベントが最終日近くですのでまだ・・。
セーブ画面、翡翠さんトップ。

狙ってないのに、というかあまり意識してない方が上手く行ってしまう、って多いのです。

人頭馬はサクサク倒しました。
翡翠さんの追加応援言葉、回収しておいたし、効率よくいきました。
五行の力は売るほどありますし。

残るは南の札。
ラストスパートです。
何を?
アクラムを。まだ出てないんです、3段階目。

バトンーー!

2006 - 02/28 [Tue] - 11:24

昨日「華蝶恋館」のきょん様からバトンをいただきました。
何時も有難うございます!

で、お題は・・・

【キスバトン】(わー!煩悩が!)

◆好きなキャラクターを一名あげて下さい。

たくさんいるんですが、お題がお題なんで
平知盛

◆その方は、どんなキスをしてきそうですか?

にやっと笑って
「来いよ・・・」
でもって、神子様がどっかんと抱きついてパクっと知盛に噛み付く。
そしたら、食いつきそうな口付け(キスではない)してくれそう。
神子様、負けずに噛み付き返すでしょう。・・・獣カップル。

◆シチュエーションは?

何か・・・屋外って気がします。(泣)

◆キスした後は、どんなことを言ってきそうですか?

「まだ・・・こんなものでは、ないだろう?お前はもっと貪欲な女のはずだ・・・俺を、満足させてみろよ・・」

助けてくれーー!!!書いててサブイボが。

◆次に回す五人。

えっと・・・。
山の里の東風様
サガミスバル様
たちばなかよ様
もしご覧になっていましたら、お受け取り願えますか?
スルーでも可、でございます。




亀のごとくに進む「遥か2」

2006 - 02/27 [Mon] - 21:45

遅々として、でも何とか進んでおりますPSP版「遥か2」

泰継さんと勝真さんと御霊バトル。
楽勝と申しても宜しいかと。
千歳以外は、皆様ご機嫌麗しくて。

で、まあ4章い入りました。
西のお札ですね。
今回真面目に封印してるんで、殆どの場所は自由に出入りできます。
そんなわけで札の試練は1日で終わりました。

この四方の札の試練、何時も思うんですが西南の方が試練簡単じゃありませんこと?北東はやたら手間がかかるんですけど。

後は残った怨霊始末して、土地の力上げて・・・。
なーーんて調子こいてたら・・・ある朝やってきたのは翡翠さん。
「障害のある恋」第2段階ですわ。
帰ってから情報画面見たら、お出でになるはずです。信じる心も想う心も4でした。
おかしいなぁ、この前見たときは3と1.5くらいだったんだけど。何時の間に・・・・。

私はこの「遥か2」のミニゲーム、一番苦手なのが蹴鞠演戯。まともにプレイ出来たことが無かった・・・んですが。
今回、最初からパーフェクトが出た。
うーーーー、やっと慣れたんだろうか。

さて、忘れちゃいけないことが2つ。
現在4章の前半。
ですので、早いところ
・泉水さんの4つ目の心のかけら回収
・勝真さんの特技回収

これをやっておきましょう。
明日・・・だな。出先で時間がとれるから。

RPGですよ「幻想水滸伝」3

2006 - 02/27 [Mon] - 21:31

欲求不満でしょうか、ゲームソフトを見ると買いたくて仕方なくなるのは。

そして、買ってしまいましたわ「幻想水滸伝3」「ラプソディア」
出来心ですー!!!

「ラプソディア」は4の追加(?)ディスクなんですね。単体でもプレイ出来るけど。
そっか、近頃はやりなのか。「無双」もそうだし、勿論「遥か」も。

おっと、話が逸れた。

帰ってきて「3」をロード。
引継ぎデータ?あるわけないし。

ここは女騎士のクリス様で行きましょう。
で、炎の英雄の名を入れろとな。
「オスカー」しかないでしょ。

3時間プレイして、まだ1章をうろついてます。
・・・・・攻略本が欲しい。
マップはそんなにややこしいわけではないんですが、街の中とか城の中の、どこに何の店があるのか。
おまけに視界が狭いし、視点をプレイヤーが変えられないんでつらい。

バトル中も、勝手にキャラが3Dで動き回るんで、小さなサイズの敵が隠れてしまったり。
魔法の使い方、解らない。
攻撃付加の紋章の魔法はともかく、クリスに装備させた水の魔法を、どうしたら発動できるのかわかりません。

ストーリーイベントのように強制発生したバトルでは、ミッション出てヒントも出たけれど。動かせるのは移動のみ、バトルは戦うかどうかしかコマンド入れられないの。
・・・全滅するかと思いましたわ。勝てたけど・・・。

この3D、動きがぎくしゃくしてるしのろいんで、私イラつきます。
兎に角よく解らんゲームだ。

って、悪いことばかり書いてますが、続けてるって事はストーリーが面白いから。結構先が楽しみです。
主人公は3人から選べてそれによってストーリーが変わるそうなんで、一応頑張っちゃおうかなと。

でもシステムは不親切。
拠点に帰るとパーティーは解散。これはどのRPGでもそうですが、スキル上げなんかもプレイヤーキャラしか出来なくなって。
次に出かける前に、パーティー組んでからもう1回街に戻るって、ストーリー的に訳解らんことする羽目になりましたわよ。

今週末には「ネオ・アンジェ」が出るんで、それまでに2本とも軽くやっておこうと思ってます。

熊野詣表から「十六夜記」単品

2006 - 02/26 [Sun] - 22:04

熊野に辿り着きました、神子様ご一行。

早速、将臣君を回収します。
なんかねぇ、最初の出会い台詞ってこんなんだっけ。1周目って・・。

首を傾げながらも先に進みます。
ヒノエ君も回収。
やっと八葉が揃いまして、白龍も満足そうです。
あ、白龍でかくなってます。1周目なんで強制イベントですわ。

さっさと勝浦に行けば良いのに、ご一行中々先に進みません。勝浦手前でストップしてしまいました。
何故なら・・・五行の力が偏って集まってしまい、レベルが上げられないのですよ。もう、ぐるぐる回りましたとも。

挙句、熊野路まで戻るのも、徒歩で(リズ先生特急でなく)戻り五行集めと、将臣君の星上げに励みました。

そして熊野川でバトルした後も、本宮に直行せずにウロつく神子様。
イベントも起きないし、ひたすらバトルしてただけ。
いや、以前にも書きましたが、敵のレベルを強にしたままプレイしてるんで、結構きつい。
術使わないで直接攻撃でやってると、時間食います。

でまあ、本宮に行って将臣君は離れ、敦盛さんとのイベントは1周目なんで出ないし、取り合えずヒノエ君回収して熊野終了です。

・・・・疲れた・・・。

しかしねぇ・・・・ヒノエと敦盛=知り合い。
         弁慶とヒノエ=叔父と甥。
         弁慶と敦盛=???
これ疑問なんですが。
敦盛君拾った時のやり取り聞いてても、弁慶と敦盛って知り合いっぽく見えないんです。
わざと、知らん振り・・・なのかなぁ。

今回のロード、やたら九郎さんが可愛くてならない。何なんだろうか、これは。
また趣味が変わりだしたか。

って言うかね。何故か、バトルでターン数が増えた時のリアクション台詞、皆やたら冷たいんですが九郎さんだけやたら優しいんです、今回。
「勝ったんだ、充分だろ」
なーんて。
多分そのせいだわ。(と思うが・・・違うかも)

玄武二人と楽しくバトル「遥か2」

2006 - 02/25 [Sat] - 21:06

今日、出掛けに「十六夜記カーニバル」を買って行きました。
4コマ、大好きです。

で、出先でプレイしたのは「遥か2」ですが。

玄武の二人と冥魚を倒しました。
こんな楽なバトルは初めてでした。
追加応援言葉・・・って、使い勝手良いんですね。今まで拾ったこと無かったんですが、これは楽でいいわ。
八葉だけでなく、神子様の集中力まで上がるんですもの。

泰継さんのは2つ、泉水さんの1つ。
便利でした、はい。

それと・・・雨縛気。
本当にこっちのはとても使える術ですわ。1では全く使えない術でしたが。
3ターンから4ターンも相手を縛してくれるんですもの、悪いけどやりたい放題でございますわよ。

そんなわけで、楽勝。
後は御霊とのバトル期日待ちです。

まあね、このロードは最初から3人集中してたんですが、朝のお迎えが玄武の二人しか来ないってちょっと新鮮だったり。
でも正しい恋愛の進め方は、こっちですね。

玄武二人は親友状態ですので(星5つ、神子様との方も星5つ)庇い庇われ、麗しい友情を育んでおります。
でもね・・・・こうなると神子様より相棒を庇うほうが多くなるのは、一体何なんでしょうね。

明日は多分、「十六夜記」プレイの予定。

この後思うと、気分が萎える「十六夜記」

2006 - 02/24 [Fri] - 22:17

「十六夜記」単体でゲームを続けてみます。

ちなみに、どうもバトルで梃子摺ると思ったら、Mix Joyをそのまま引き継いで「敵の設定、強」になっておりました。
初めからのプレイでもメモカが一緒だとそうなるんだろうか。

あ、メモカは別のにしました。
オールクリアしたデータは取っておきたいし。

洗濯中の景時さんを回収して、先生の庵の結界を解いてもらいます。
1周目って庵で先生を回収できたんだ、忘れてるよ全部。
ここまでで、神子様は上げられるだけレベル上げました。

で、何しろ1周目なんで強制的に歴史を引きずりまわされますね。
三草山です、敦盛さん回収です。
これで将臣くんとヒノエ以外は揃いました。

「十六夜記」単体では、絆の堰EDは天地の青龍のみと聞いていますが、イベントは出るんですね。
出せる限り全員出してます。
弁慶、景時、先生、敦盛、譲・・・・あらら、九郎が無いわ。神泉苑でのイベント、1周目は無いものね。

将臣もね、1周目では夢イベントが絆イベントにならないし。天地の青龍、この時点では他のメンバーに遅れをとっております。
しかし・・・・この青龍2人、好きだわ私。

蜜月は出ません。
Mix Joyでプレイした時は、最初のロードで蜜月出ましたが単体だと絆が出てないから出ないのね。

熊野の前でセーブして、本日は終了しました。
この後がねぇ、つらいのよね。
でもね、裏熊野で呑気にデートするためには、ここは根性入れるしかないのです。

本当は恋敵なんだけど「遥か2」

2006 - 02/23 [Thu] - 23:17

さて明王試練は玄武の2人。
応援の必要も無いほどに、星が上がっております。

ロードした途端、泉水さんの「大切な恋」第3段階が起こりまして逃げる泉水さんを、追い掛け回した神子です。

この方ねぇ、勿論性格もあるんでしょうが・・・刷り込みの怖さを教えてくれるエピソードキャラでございますね。
もう殆ど、洗脳と言った方がいいかもしれない。はっきり言って怖いイベントです、これは。

何で今更・・・ってPS2の時はあまり印象に残ってなかったんですわね、きっと。

気をとり直して、次の日から試練に臨んだ3人。つるんで京の街を3人デートです。

考えるまでも無く、天地の玄武は互いに恋敵です。
でも今回は、八葉ではこの2人に焦点を絞っておりますので、お出かけは何時も一緒。
かくて恋敵のはずの2人、互いの信じる心は4つ埋まってます。
信頼と恋愛は別ですか、きちんと分けてる彼らに拍手を!

アクラム狙いもありますので、封印は根性入れてます。
そしたら何故か、星の一族のイベントが先に出てしまった。そりゃ、真面目に神子様稼業やってればイベント起きるのは解ってましたが、私1回もお休みとって紫姫とお喋りしたこと無いんですが。
それでも上がってるんでしょうか・・・・隠しはわからん。

その次の日、目出度くアクラムの2段階目も出ました。
やれやれ・・・。

バトル2日前で、セーブ。
この10日間、玄武の2人の顔しか見てないわ、私。

これは初めて、「十六夜記」単体プレイ

2006 - 02/22 [Wed] - 20:30

昨日、相互を貼らせて頂いている東風様から、十六夜記単体でプレイすると導入部が違うとお聞きして、早速プレイしてみました。

つーか、完全に「初めから」のプレイは随分と久しぶりではありますね。名前、入力から・・・。

あらら、本当だ。性格設定用の質疑応答のところ、将臣君が出てるじゃないですか!それも声まで付いて!!
最初からMixしてたからなぁ、気づかなかったわ。

「春の京」の途中まで、長岡天満宮の怨霊封印までプレイしてみたんですが。
私も随分長いこと「遥か3」のプレイしてなかったから、(しかも初めから、は)確信は出来ないんですが。

出会いイベントのところ、変わってませんか?「遥か3」単体と。
台詞とかあれこれ・・・。
声が付いてなかったところに、付いてるのはMix Joyで確認済みなんですが、それ以外にも効果とか。
もう1回プレイしてみれば解るんだろうが。

いや、しかし久しぶりにレベル0からやると結構きついですわ。
術も少ないし、二人だけの術は論外だし。
神子様まだ弱いし。やっと花断ち習得しました。

新鮮でしたわー!!

で、心新たに気づいたというか。再確認。
神子と将臣。
デフォカップル。

そう作ってあるんだなぁー、と。
そこに譲君が割り込んで行ってる。そんな図式が改めてはっきりと確認できました。
ここに八葉及び銀色兄弟が参戦して、話はどんどんややこしくなっていくのでした。

ちなみにセーブなんですが、Mix Joyでやってたのと同じメモカを使ったところ、そこにセーブしろとシステムが仰る。
うーーん、変えとけば良かったか。
少しこのままやってみようかと、どの道アクションはプレイ出来ないし。

あーー、やっぱりメモカ、変えとくんだった!!!
コピーしよっと、そうしよっと。

今日もお供は「遥か2」

2006 - 02/21 [Tue] - 22:41

火曜日はPSPと共にお出かけでございます。

四神も開放したし、封印も出来るようになったし。
間章で次はどこから、聞かれたんで明王試練は青龍からで行きます。

で、張り切って封印と試練に行こうとした神子様ですが、やっぱり出ました「障害のある恋」。翡翠さんです。だってイベントバトルしてるだけで、上がってしまうんだもの。
断るなんてこわいこと、このヘタレ神子に出来るわけ無いでしょうが。
「大切な恋」は心のかけら、拾わなければイベント起きませんから調整できるんですがね。

おまけに勝真さん、遠乗りに見回りに弓の稽古って・・・・。
天地揃わないと先に進めないんだから、この子はもう!!
物忌みは来るし。

ええ、期日までにはしっかり片付けましたけどね。
異世界から来て、一人で奮闘してる神子様。別に京を救う義理も無いのにこんなに頑張ってるのに。
何で当のこいつらが、こんなに呑気してるんだか!!
腹立ちますわ、全く。

嵐龍とのバトルは大過無く終了いたしまして、ちょっと人物チェック。
大丈夫、勝真さんの想う心は上がってない、信じる心は星四つだけど。

次は天地の玄武と行動ですわね。
この二人、もう星は満杯。互いの信じる心もそこそこ上がってます。
とても楽なパーティーですわね、これは。

お久しぶりに熊野詣で「遥か3」十六夜記

2006 - 02/20 [Mon] - 21:58

手首は痛いし、碌でもない事ばかり起きるし。
でもスカっとしたアクションは出来ないし。
でも現実逃避したいし。


というわけで、久々に「十六夜記」を起動してみました。
裏熊野で3人デート。
それだけ。

銀ルートの途中からロードしてみます。
あーあ、久しぶりにプレイすると、二次創作の設定ミスがはっきりとわかりますね。
ま、いいか。

一応きちんと話を進めて勝浦まで到着、後は平家2人と神子様怨霊退治の名を借りてデート三昧でございます。
どの道これのデータでこの先プレイする予定はありませんので、呑気に進められます。

3回くらいバトルしたら、紅蓮光斬が使用可に。
頃合でしたので、束縛付与イベント別名スモモイベントを出しまして、久しぶりの知さんのあれやこれやを楽しみます。

しかしねー、知さんが何か言うと18禁に聞こえるのは何なんでしょうね。それが聞きたくてプレイしてるんですがね。

でもBASARAで光秀をプレイした後ですので、知さんはまともだとしみじみ思えます。

1と2に比べて、プレイが楽です。応援しなくていいし。五行の残りを気にしながらバトルしなくていいし。

まあ、ここのところ2をプレイしてたわけですが、術を出す時の台詞が棒読みに聞こえて仕方なかったんですよ。
3は皆様派手にやってらっしゃるから、それに慣れた耳には2の台詞は棒読みに聞こえたようです。

迷宮の発売まで、後1ヶ月ちょっと。その前に「ネオ・アンジェ」があるし、3月はどうなることやら。

プレイしたいよー!!「戦国BASARA]

2006 - 02/19 [Sun] - 19:24

腱鞘炎の身で、アクションプレイなどとんでもないことです。

でもプレイしたい・・・・。

仕方ないんで本屋に行って、情報誌の立ち読みなどしてきました。

「BASARA2」
まあ、まだ開発途中というかし始めみたいだけれど、この前のプレイヤーキャラは全員使えるんだろうか?
例えば謙信様とか変態とか。

・・・・自分の悪趣味が・・・良く解る書き方ではあるな、これは。

まあね、謙信様はともかく光秀で天下統一はもうやらないと思う。使いづらいんですもの、光秀。
でも好みのビジュアルと声と・・・性格・・・。
駄目だ、こりゃ。

元就がかなり楽しみではありますが、冷酷非情って自分が対象になってなければ、見てるだけならそれなりに楽しいし。

手首、治るまではアクションご法度ですわね。
早く治ってくれ、頼む。

近頃勘が鈍ってるかも「遥か2」

2006 - 02/19 [Sun] - 19:14

手首はともかく、勘が鈍ってる気がするんですが。
「遥か」バトルの勘・・・。

またやってしまった、ドジバトル。

いやね、院に憑いてた怨霊は封印しておめでとう。
それを聞いた帝サイドからも怨霊封印頼まれますわね。
ですので、泰継さんと翡翠さんとで退治しに出かけましたの。相手は水ですし、泰継さんとは星満杯の間柄。苦労も無く集中力上がって術かけて・・・・強すぎたんですわよ。
ヤバイと思ったその時、翡翠さんの一撃で怨霊の気力は0に。
・・・・やっちゃったよ・・・。
二人の冷たい目線。集中力、信じる心大暴落。

・・・・・リセット・・・・。

二回目はきちんと封印しましたとも。

以前にも書いた事があるんですが、1に比べて2の術は効き目が強い気がします。術名は一緒だけど。
特に「雨縛気」。2の方はとても頼りになる術ですわ。
でも1の方だと・・・イマイチ。
続けてプレイはお勧めできません。

さーて。封印も出来ることだし、せっせとその辺の怨霊を片付けて回りましょうかね。
ただね、ここまで来ると恋愛イベント出さずに進めるのは、とても難しい。
お誘いを断るのは・・・・出来ません、怖くて。

でも、今回は・・・・目指せ3点集中なのです。

出先でチマチマ「遥か2」

2006 - 02/18 [Sat] - 20:09

出先でしかプレイしとりません「遥か2」
ああ、でも腱鞘炎でもプレイ出来る有難さ。

さて、白虎の開放についで猿神とのバトル、どちらも無難にこなしまして神子様快調に飛ばしております。

時間はあるものの、浮気はご法度です今回のプレイ。
ですので天地の玄武は、もう完全に神子様の僕です。イベント以外殆どこの二人しか連れ歩いてないし。
もうお星様満杯でして、何故か泰継さんは想う心が先に一杯になりました。珍しいもんだ、菊華のお香も焚いてないのに。

そして今回何故か朝のお迎えが一番多いのは、幸鷹さんなのです。恋愛体質ですか?←古いアンジェファンにしか、解らないかな。

京の街中でせっせとお話を収集する私こと神子様、1日3回同じ場所に行ってみたり。それで怨霊の気配も薄くなることだし。

その甲斐あって、泰継さんの想い出が半分以上埋まりました。
ので、おまけイベントを見にまいりました・・・・これ、声が付いてたら最高だっただろうけど。
でも外でのプレイが基本のPSP、声無しで正解か。
只でさえ怪しい人が、すごく怪しい人になってしまうだろうし。

手首がつらいんで、正直キーボード打つのが結構つらい。
今夜はここまでにいたしとう存じます。

止せばいいのに出陣して・・・「戦国BASARA」

2006 - 02/18 [Sat] - 12:08

少し腱鞘炎も落ち着いたからと、ついPSの電源入れてしまったお馬鹿は私。
今朝ツケが回ってきて、痛いです。

おまけに、そこまでしてプレイした昨日の戦果は1勝3敗・・・・。
笑ってくれ・・・。

謙信様(in難しいモード)何時になったら天下統一できるやら。

天下統一で今川と。
いい感じで進んだんです。なのに最後で変な具合にしてやられた。前にも書きましたが、BASARAの反応が遅くて。

困ってしまったんで、フリーモードに行きました。
本能寺、光秀とバトルの方です。
これは実験も兼ねて行きます。先日ブログの関係で行った先のサイト様で、NPC武将の操り方を教えていただいたんで、やってみることに。
周りに敵が誰もいなくなると、NPC武将も動かなくなる。
敵が連続して出てくる場所は、まあいいんですが途中誰も居ない場所があったりすると、止まりますね。

で、こんな感じでかすがを連れて行ってみました。
敵兵を一人だけ残します。こいつの近くにいると攻撃してくるんで、当たらないようにしながら少しずつ進む。
敵がこいつだけなんで、かすがも追いかけてくる。
リードしつつ次に敵が固まってるところまで、進んで・・・。

これで大将のところまで引っ張っていけました、かすがだけだけど。
でも役には立ってくれなかった。

光秀は倒しました。レベルも上がりました。
なのにこの後、今川、伊達のお二人さんに撃破された私こと謙信様。

伊達のところには、かすがを連れてってバトルに参加させたのに、まるで援護してくれないの。下心がバレてたんだろうか。
伊達さんとその部下A.Bにタコ殴りにされて、謙信様はお亡くなりに。

腱鞘炎再発疑惑及び、このまま行くと左も腱鞘炎になりかねないと危惧。ゆえに電源切りました。
何時になったら、リヴェンジ出来るんだろう。

バトンです、ゲームはお休み?

2006 - 02/17 [Fri] - 20:19

今朝ほど、華蝶恋館のきょん様からバトンを頂戴いたしました。

<穴埋めクイズバトン>・・・・面白そうですね。真面目に答えるか、受け狙うかつい考えてしまう自分が悲しい。
真面目にいきます。

<穴埋めクイズバトン>
貴方の性質について回答せよ。『』に当てはまる適当な語を埋めなさい。
*尚、語数は問わないものとする*

1、貴方は『 』的であるにも関わらず、時に『 』する。
  そうですね、
  私は『忍耐力がそれほど低くない』にも関わらず、時に『キレる』
  済みません、ちょっと言葉換えしてしまった。

2、貴方の雰囲気を色で表すと『 』だ。
  私の色・・・昔は黒でしたが・・・今は赤ですかね。還暦も近いし

3、貴方は『 』を最も好み、多くの時間を『 』で過ごす。
  去年の今頃だと・・読書と本屋が入ったんだけど。
  今は・・・
  私は『睡眠』を最も好み、多くの時間を『寝室』で過ごす。
  ゲーム機、PCは居間にあるんでそっちとどっちが多いか悩んだんですが、僅差で寝室。

4、貴方の生きる目的は『 』が為である。
  若い頃なら、踊り、が入ったんでしょうが。
  仕事にしてしまうと素直にそう書けないのが、悲しいところ。
  うーーん、『夢を見る』・・ってところかな。

5、貴方が死ぬ瞬間『 』でと願う。
  遣り残したこともあるけど、まあやりたいことも結構出来たし。
  でもごめんね、誰が後片付けしてくれるんだろう。
  ひょっとして、顔も知らない誰かかしら。
  貧乏くじ引かせてごめん、恨まないで。
  ・・・・・長ーーーー。

6、貴方の望みが何でも一つ叶うなら『 』と願う。
  現実的には・・・金!!!(くがね、ではありません)
  非現実的には、今の知識と身体で若くなりたい。

7、貴方は異性の『 』に惹かれる。
  顔・・・です。
  面食いってこともあるけど、顔って出ますよその人の性格。

8、貴方は生まれ変われるなら『 』になりたい。
  半ノラの猫。半ノラってとこがみそです。

9、貴方の泣き場所は『 』である。
  最初、泣き所と読んでしまった私です。
  もう近頃どこでも、になりました。

10、最後に最愛の人に愛を囁いて下さい。
  まだそっちに行けそうもないけど、まだ愛してます。
  今貴方がここに居たら、少しは上達したと褒めてくれるかな。
  忘れろと言われたけど、忘れてません。
  貴方以上にいい男なんて、まだ会ってません。

☆ありがとうございました。
 興味のある人5人にバトンを回してください。
 どうしよう・・・。
 たちばなかよ様
 モモ様
 もしご覧になってらして興味おありでしたら、お持ちくださいませ。
 勿論スルーも可、でございます。

うわーーー!!!かなりマジに答えてしまった。

出先でちょっと「遥か2」

2006 - 02/16 [Thu] - 23:01

本日も出先でPSP。これなら腱鞘炎でも大丈夫。「遊気野祭」がちときついけれど。

玄武もサクサク開放した神子様、後は白虎の開放に向けて五行の力集めたり土地の力上げたり。・・・・でも出来るだけデートはしないように気をつけてます。
今回は一点集中・・・三点集中で行きますので。
特に地の四神の皆様の、心のかけらは集めないよう注意です。セーブはこまめに取りましょう。

前回とプレイスタイル変えたけれど、神子様暇ではありません。以下、ある日の神子様の過ごし方。

お出迎えは泉水さん。泰継さんも誘って出かけます。
朝、羅生門で泰継さんの、森羅万象に対する考え事の邪魔をし。
昼、同じく羅生門で泰継さんに、英語のテストが怖くなくなるまじないをかけてもらい。
夕方、上賀茂神社で泉水さんに、ひもろぎについてお話を聞く。
遅くなったので、館へ戻ります。

きっちり攻略本みてプレイすれば、追加応援言葉の入手など簡単なのですが、つい適当に進めてしまう管理人でした。

白虎開放まで、後2日。

今更ながらに気づいたんですが、「遥か1,2」は結構皆さん「神子」とお呼びになるんですね。
「遥か3」になると、天地の玄武しかそう呼ばないなと。時々ヒノエ君が「神子姫」呼びしてますがね。
「遥か2」では、親しくなると神子になってしまいますが、名前呼んでくれる方がいいんだけど。その辺選べると楽しかったんですけどね。

ちなみに泰継さん、名前は短い呪だからあまり自分の名を教えるな、とか言いつつしっかり外で神子様の名前呼んでるのは何故でしょう。その辺の方々、神子様の名前、もう嫌でも覚えたんではないでしょうか。

発売延期・・・っても2日だけ「ネオ・アンジェ」

2006 - 02/15 [Wed] - 22:54

「ネオ・アンジェ」発売延期・・・3/2が3/4になっただけでした。
2日くらいなら、どうってことないですが。何で2日?中途半端な延期ですこと。

オフィシャルサイトでデモムービー公開されてました。
中々良い出来でございましたよ。こう言っては何ですが、コーエーさんにしてはかなり上出来。

長い「アンジェ」の歴史の中でも、綺麗だと思えたのは「レクイエム」と「トロワ」だけでしたから。スチルは何時も綺麗なのに、アニメがねぇ。何か問題でもおありなんでしょうか。

ゲームもサイトも程ほどに

2006 - 02/15 [Wed] - 20:24

本家の日記にも書き込んだんですが、腱鞘炎のようです。
右の親指の付け根から手首にかけて、痛みが走ります。荷物が持てませんし、コーヒーカップを持つのも怖い。おまけに歯磨きで手首捻ると痛いんですが・・・・。

まあね、これまでの人生でこんなにキーを打ったりコントローラー握り締めたことなんか、ありませんでしたものね。
にしても急でしたわ。

ですので今日は時間はあるけど「BASARA」はお休み。「遥か2」はやろうと思えば出来るけど、家に居るのにPSPの小さな画面見るのはあまり好みじゃありません。だからグダグダゲームのことでも書こうかと。

「戦国無双」が安いんです、中古ソフト店で。手が出そうになるのを、必死に止めてます。もう2週間で「ネオ・アンジェ」が発売です。これを3週間である程度片をつけて、「遥か、迷宮」に突入です。
いま、余所見はいけません。
いくらアクションの世界に目覚めてしまったからと言っても、時期を考えねばなりません。

なんだ、腱鞘炎になって丁度良かったかもしれん。

やはり笑えるゲームが好きです。
うんと真面目で、だから笑えるってタイプが一番好き。
「アンジェ」初代が、思ってみれば一番笑えたかも。つーか結構ショックだった。カルチャーショックって言いますか、こんな世界があったんだなーーーと。
テレビの前で転げまわった自分を、今でも鮮明に覚えております。あれが全ての始まりでした。

「BASARA」は明らかに受け狙い、笑い狙いで作ってあるけど。イヤミになってないのが中々すごいと思う。一歩間違えると嫌な感じになりかねないのに、ひたすら笑わせてくれて有難う。
でもやっぱりこのゲームが原因の一つではあるんだろうな、腱鞘炎の。
一役買っているのは、間違い無いと思う。
・・・・・って自分のせいだけどね。

楽しい時間と腱鞘炎を有難う、素敵なゲーム達!

お久しぶりね「遥か2」

2006 - 02/14 [Tue] - 23:22

何日ぶりでしょうか、「遥か2」の書き込みは。
いえ昨日も書いたんですが、プレイはしてたんです。チマチマと。
書き込むほどに進まなかっただけで。

今日は久々に、外で時間が取れました。
今回「院サイド」でスタート。パートナーは泉水さんで・・・・。
目的は、せいぜい二股くらいにして日常イベントを出すことと、アクラムED。
復習、終わり。

神子様すでに慣れておりますので、あれやこれや順調に進めます。出来ればあまり浮気はしたくないのですが、時間が余ったのでデートも幾つかしました。

そんなことをやってるうちに、「朱雀」「青龍」とサクサク開放。院サイドの皆さんは、すでに神子様を信頼の目で見ております。
特に、天の玄武はうっとりと神子様に見とれております。

で、まあ余計なことですが、こっちでプレイすると貝並合見ばかりなのね。おまけに土属性の八葉が居ないから、五行の集め加減が宜しくない。
私は水なんで。

もう一つちょっと気になったこと。
これは憶え違いかもしれませんので、もし違ってたらコメントいただきたいのですが。
泉水さんの差し入れ、今回は「心を慰めるもの」で頼んだのですが、PS2版とは違っているような。
PS2ロードすりゃ解るんですが・・・・怠け者なんで、すみません。

それも、置いといて。
ストーリーは進みます。
帝側の八葉が接触してきました。
何時もここで思うこと。

それが、人にものを頼む態度か!?

神子様お人よしなんで、引き受けますが。私なら、断るね。SSが1本書けそうな気がするわ、これネタにして。

勿論と言っては何ですが、2章のパートナーは泰継さんです。
何かすごい久しぶりに顔見た気がしますわ、本当に。
グリーンの髪の帝サイドの二人、連れまわして開放のためのあれこれ終えて、ここからが勝負時。
で、セーブ。

今回は「落葉」焚きっぱなしですわ。そしたら霊験あらたかで、2章の2日目にアクラムとデートでした。他のお香は焚かないことにしております、今のところ。

本家、人形の館は昨日5000HITで、アクラムSSを出しました。
その所為かどうか、おまけを適当にあれこれ出して、適当に選択肢選んでたら全部アクラムに到着しました。
つくづく、この「遥か2」のお館様は・・・・美しい・・・。

話は違いますが、コーエーの「戦国無双」サイトに行ってきました。
光秀が・・・美人!これで声があの人か・・・。うーーん、心動かされるな。

付いてきてくれと、これほど頼んでるのに「BASARA」

2006 - 02/13 [Mon] - 22:01

あー、「遥か2」もプレイはしてるんですが・・・・。

今日も「BASARA」で日が暮れた。

謙信様を育てることに。「自由合戦モード」に行きます。
昨日散々馬鹿にしてくれた今川から攻めることに。
再確認・・・・「難しいモード」だと義元ことまろの喋りのパターンが増えてる。このステージ、まろが騒ぎ立てるんで賑やかです。
で、クリアしました。でもレベルが上がらない。

次は小田原ね。
負けました。巨大門ミッション発動した途端、何なのよ周り中敵だらけ。おまけにデカブツだらけ。タコ殴りにされました。
うーーーーん、何が悪いんだろう。

気をとり直して、山崎へ。変態とバトル。
このステージで、何とかかすがを最後まで連れて行こうと奮闘したんですが、最後の最後で止まってしまった。天王山の頂上のちょい下で。
仕方ないんで、いつもの通り一人で戦いました。
勝てました。
何でこうも差が出来るんだろうか・・・・解らん。

謙信様、変なアイテムばかり回収してきました。

気分換えに、お館様をロード。
駄目だ、どうやっても残るのはザビーと島津。
諦めて、ザビー城に攻め込むことに。しかし何回来ても、趣味の悪い城だねこれは。

そして、お館様の斧のぶん回しは、やはり私にはやりづらくて。
勝ちましたけどね、お館様ご自分の新しい武器を回収してきてくれましたけどね。
やっぱり画面が暑苦しいというか・・・ファンの方、すみません。聞き逃してください。

そんなわけで、そこでセーブです。島津のじーちゃんと最後バトれば、天下統一なんですが、焦ることも無いか。
で、こっちも幸村さん、声援は送ってくれるけど、付いてきてはくれない。

トップに一人で働かせるって・・・どうよ!?

ここまで負けると、もう何にも言えん「戦国BASARA」

2006 - 02/12 [Sun] - 19:54

ヘボプレイヤーが、「難しいモード」なんかでプレイするとこうなります、はい。

謙信様で続けました。まず、徳川に。
なーんかね、本多忠勝に殆どストーキングってくらい追いかけられました。こんなにしつこかったっけ、解らんわ。
最もシステムって奴は気まぐれですゆえ、気のせいかもしれません。逃げ回る謙信様、追いかける忠勝、早く殺せとせっつく家康。
こう書くと変態っぽいですね、実際はそんな感じではありません、念のため。

散々逃げ回った後、やっと本陣に辿り着きラスボス戦。
勝てたんです、ここは。
忠勝は元気に走り回っておりましたが、家康は大人しく成仏してくれました。
ここで、謙信様のレベルは14に。低くは無いと思うんだが。

次は・・・一向一揆か(伊達が負けたの)今川かザビー。
今川に行きました。結論から言うと、負けました。ラスボス戦で。
ロード。
残った武将が変わりまして、今度は織田へ。ここでもラスボス戦で、負け。濃様と蘭君はそれほど梃子摺らなかったのに。

ラスボスに強いというジンクスに、疑いを持ち始めたプレイヤー。
最後にもう一度ロード。
また生き残り武将が変わったんで、再度今川へ。
・・・・・また負けた、ラスボス戦で。
何かBASARA技発動のタイミングがおかしくて・・・・言い訳。

で、やめました。
指が痛くなったんで。左の親指が、アナログスティックの押しすぎで痛くなったんです。
何しろ逃げ回るんで、左スティック大活躍です。

日を改めて、再挑戦します。

で、ですね。「難しいモード」やってて気が付いた。台詞が変わってるような気がする、「普通モード」とは。て言うか、増えてる?
ざこの台詞はそのままだと思うんだけど、相手ボスの台詞が違う気がする。もう少しやってみないと、確かなことは言えませんが。

謙信様で「難しいモード」は、ヘボにはそれこそ難しいんだろうか、何しろHPが低い。攻撃力は高いけど。
本当ならデフォの二人でやるのが、一番宜しいんでしょうけれど。
ヘボのくせして、困ったもんだ。

出来心で・・・「戦国BASARA」

2006 - 02/11 [Sat] - 22:31

朝も書き込んだんですが、やっぱりこれはもう「難しいモード」で天下統一するっきゃないかと。
そしたらキャラは、独断と偏見で選ばなくては。

つーわけで、謙信様「難しいモード」で走っていただくことに。武器も新しいのを手に入れたことだしね。
はい?信玄ことお館様ですか?そういえばそんなプレイもしてたような気が・・・・。

欲望に忠実に参りましょう。
というわけで、(どう言う訳かはよう解らんが)謙信様で新たにスタート。モードを難しいにセット。
自由合戦モードで出来たんだから大丈夫、と自分に言い聞かせつつスタートしました。

伊達か一向一揆か川中島ねぇ・・・・。
川中島から行くか。
行きました、負けました。・・・・猿飛びのにーちゃんの分身二人と本体に取り囲まれて、タコ殴りにされてあっけなく・・。
しばし・・・沈黙。
リセットします。武器を変更、防御力アップの刀に変えました。

再び出陣。
うーーん、氷属性付加の刀に比べてやっぱり攻撃力、落ちるわ。
ちなみに、攻略本で調べたところ、謙信様の初期攻撃力はお館様より高いんです。・・・・この細身で、ねぇ。

こんどは猿飛びはスルー、幸村もスルー。
ザコ兵で経験値稼ぎつつ、一路お館様の所に向かいます。ただしプレイヤーのマップ方向音痴が発動して、いきなり本陣に突入してしまったのは、誤算以外の何者でもありません。
いつもなら、ゲージだけは上げてからラスボス戦しますのよ。ヘボでもその程度は考えております。

焦ってその辺のざこを片付けつつゲージを上げる。下手にお館様に近づくと、固有技の大安売り状態で身動き取れなくされますゆえ。
ゲージ溜まったら、ドカン。あんまり効き目無いな、さすがモードの差ですわ。

なんてことやってたら、体力がヤバくなって。こうなると逃げるが勝ち。幸い外に出られるフィールドです。余談ながら、ザビー戦は外に出られずにバトルです。

お館様、追いかけてくるだろうか・・・。あちゃー、本陣の外まで出てくるよこの人。出てこない奴の方が多かったような・・・。あ、距離が離れるとOKなのね。
それでは、その辺のざこを片付けつつゲージを・・・以下同文。
ただし、少し先に見える猿飛びには近づかないよう、注意です。

勝ちました・・・・でもね、この後幸村さんどうなるんだろう。お館様の菩提を弔って、一生を終えるんだろうか。しゃれにならんわ。

ついでにもう一戦、北条に参りました。多分大丈夫だろうと、武器は元の氷属性付きのに戻します。うん、やっぱり全然力が違う。

まあ、勝てたしレベルも上がったんですが。またもや

誰も一緒に来てくれない!

かすがなんて、入り口付近で立ったまま最後まで合流する様子もありませんでした。シクシク
誰か教えてください。こいつら(NPCキャラ)どうやったらくっついてくるんでしょうか???

憂さ晴らしのバラード「戦国BASARA」

2006 - 02/11 [Sat] - 13:16

昨夜色々あってすっかりグレた管理人、謙信様に朝方まで遊んでいただきました。(詳しくは、HOMEの日記参照)

「自由合戦モード」で北条へ攻め込むことに。
「難しいモード」選択、負けたらゴメン謙信様。もうこれやらないと、武器も装備も新しいのが手に入らない。

しかしやっぱり、私にはこのタイプが好みです。ビジュアルもだけれど、使い勝手が。
大きく振り回す武器より、早く動かせる刀の方がいいし。HPに気を使わなければいけないとしても、素早く行動できる方が楽。

氷属性の刀があったんで(第3武器ね)それで出陣。当たるたびに敵が凍りつくのが、面白かったり。
このステージで、謙信様今度は防御力最高に高める刀(第4武器)拾っていらっしゃった。
ですので光秀の所に行ってみました。

この防御力の上がり方、すごい。殆どロボカツ並み。その分攻撃力の付加価値はそこそこですが、HPの低い謙信様ですので防御力は大切です。
光秀も撃破できたんで、調子に乗って、
「国境防衛戦」にトライ。
クリアは出来ましたが、さすがにコントロールミスが増えてきたんで、終了しました。

それにしても・・・・どうして付いてきてくれないの?
かすがも途中までは一緒に来るか、いつの間にか合流してくれるんだけど、最後まではお供してくれないし。
どうやったら出来るんだろう????
最も、結構邪魔もしてくれるからねぇ。こっちが攻撃しようとしてると、その相手を空中に放り投げてくれるんで、スカしたことが何回あったか!!

新情報、出てましたね「ネオ・アンジェ」

2006 - 02/10 [Fri] - 22:00

すみません、プレイログはこの記事の前、下にあります。

本日「ネオロマ通信」が届いて、「ネオ・アンジェ」新キャラ発表されてましたね。
私的に嬉しいのが、新キャラの一人の声担当の方。
うちの人形・本館BLレビューをお読みくださった方は覚えてらっしゃるかもしれませんが、山口勝平さんがご出演ですわ。
いやー涙声の素敵な方ですのよ。(ネオロマだと涙声は聞けないか。いや「遥か」は八葉が散々泣いたが)

管理人の「ネオ・アンジェ」購入意欲に、どっと火がつきましたね。1ヶ月切ったし。

うーーん、攻略掲示板どうしよう。設置しようかな・・・。
もしご希望あったりしたら、嬉しいです。コメント欄に書き込んでいただければ。
だって設置して、どなたも見えなかったら・・・やっぱり寂しい。

出来ればダイエット・・しても無駄「戦国ASARA」

2006 - 02/10 [Fri] - 21:49

武田のお館様で、天下統一中です。

なんですが・・・・やっぱり操作性が遅いのが気になって。
川中島で謙信様と戦って、やはりお館様遅いなと。初動とか武器の動きとか、重いんです。だからダイエット、出来るはずも無く、そのまま取り合えず勝ちましたが。

まあそこでちょっといたずら心が起きまして、「自由合戦モード」で久々に謙信様をプレイしてみました。
速いわ、やっぱり。軽いし。
ついでにチェックしてみたんですが、謙信様の攻撃力は今私が動かせるキャラの中で最高なんです。レベルは9ですので、伊達さんや幸村さんの方が上なのに。細い身体にも関わらず、お強いんです謙信様。
最もこのプレイ、「難しい」モードでやったら謙信様お亡くなりに。HPがやたら低いのを忘れてたぜ。ゴメン!

無いものねだりをしていても仕方ないので、天下統一に戻りました。
相手は徳川。「三方が原」に出陣です・・・・史実ですのでアニメ付き。(ため息)
で、知りたいんですが、「きつつき戦法」は有名ですが、流れてるアニメのどこがきつつきなんでしょうかね。ちょっと脱力。

本多のロボカツとの追いかけっこ再び、です。
素早さにはかけるお館様ですので、兎に角最初の移動地点から周りの敵を蹴散らかして、ロボカツの次の移動ポイントまで逃げます。そこの名前付き武将を倒せば、ロボカツは家康の側に移動するのでこっちは回れ右。
ここまで知らん顔してスルーしてきた敵を一掃しに戻ります。スタート地点まで潔く。

途中味方武将達が苦戦してるんで、ついでに助けますが。いや、いいんですけどね。どうせトップが一人で頑張らなきゃいけないのは、良く解ってますけどね。
何で誰も付いてきてくれないの!?
助けてやったのに・・・・。NPC武将って、どうやって操ればいいんですか?どなたか教えてください、お願いします!!!

ええ、ちゃんと家康倒しましたよ。誰も来てくれないから一人でバトルしました。
レベルは8になりました。

そして周囲を見渡せば、織田が島津に倒されて。ザビーがちゃっかり生き残って。
何やらゴツイ連中ばかり、お館様も含めて残ってしまった。
・・・・・目に楽しくない・・・んで、セーブ。ロードしたら変わっててくれればいいんですが。
管理人、面食いです。(キッパリ断言!!)

さて、「遥か2」PSP、二周目です

2006 - 02/09 [Thu] - 22:53

前回の予告どおり、ラスト物忌みの纏め出しを決行。泉水さん以外は出しときました。彼は2周目で出しますので。
近頃は有難いというか、手抜きをさせてくれるというか、出してセーブ取るとおまけに入りますからね。
外道プレイ、皆でやれば怖くない。・・・馬鹿です、はい。

それはさておき、2周目に取り掛かります。玄武の選択でセーブしてありましたので、そこから今回は「院」サイドで話を進めることに。

序盤戦は何回やっても嫌ですね、腹立てても仕方ないんで出来る限りサクサク進めます。出したいのは天地の玄武の前回とは逆バージョンの恋愛。プラスできる限りの会話イベント。
余所見せずに、1章のパートナーも泉水さんで行くことに。

出会いイベントは効率よく出して、ミニゲームを出来るだけやってアイテム取得に燃える神子様。
中盤で忙しくなった時に、ここで取っておいたアイテムにとても助けられることは、すでに学習済みです。

ちなみに、あまりに双子の片割れに馬鹿にされるんで切れてしまって、
「八葉集めれば元の世界に戻れる」
言われた時
「本当ーー???」
と疑ってしまって、紫姫を泣かせたのは私です。

だって実際、八葉集めただけじゃ帰れないし。少しは疑ってもいいじゃないか、って言うか疑わなかったら可笑しいと思う。
でも紫姫泣かせるのはね、罪悪感覚えますわ。
これがもう一人の方だったら、楽しく泣かせたんだけれど。そっちの選択肢が欲しい!

執念深い神子様です。巳年生まれなんで。

ま、取り合えず天の四神探し当てて朱雀の呪詛解除探し2日目で、セーブ。

今回は、絶対に!!!アクラムは逃さないからね!!!
後は、天地の玄武両手に抱えて終われば、それで良しとしたい。

伊達さん、あんた最高だったよ「戦国BASARA」

2006 - 02/08 [Wed] - 20:33

正宗さんは、天下統一を果たしました。
最後の最後まで、ええかっこしぃ、だったあなたを私は忘れない。

とは言うものの、やはり島津のじーちゃんに梃子摺った私はヘボですね。またもややってしまった、体力どう見ても500も残ってないから逃げ回ってゲージ溜めてドカン!また逃げてゲージ溜めてドカン!
外道プレイでございます。いくら奥州筆頭でも操ってる奴がヘボでは、どうにもなりますまい。
でもね、信長でも苦戦したんです。ひょっとしてこのじーちゃん、大物ですか!?

EDで「天下取って当たり前」と言い切った正宗さん、その強気が好きさ。でもね、「Gat it!」は止めてくれ頼むから。

レベルが10になってたんで、出稼ぎに行ってもらいました。「自由合戦モード」で明智へ。装備品が欲しい。ここのところ、さすがに武器以外は新製品が出ません。山崎の殲滅戦は装備品が出やすいそうなので、強気な正宗さんにふさわしく「難しい」モードで行って貰いました。

良い子の正宗さんは、自分の武器と新装備品2つを拾って帰ってきました。わーい!体力の宝珠と剛力の腕輪のレベルが高いのが、手に入った。えらいぞ、正宗。

折角ですので、信玄ことお館様に天下統一していただくことに。
相変わらず笑える武田OP、一人醒めてるっていうかプレイヤーを代弁してくれている猿飛び佐助。思うに、あんたが正常だって。

さて、お館様の使い勝手いかにと北条へ。
軍配の形をした斧が武器です。うーん、これも癖があるなぁ。斧がでかいから大振りになるし、大人数に囲まれてる時はやりやすいんだが。
しかしこの人強いわ。半端じゃなく強い。ただし素早さはいまいちですが。管理人、素早いキャラが好きなんですが、お館様の走りがドタドタって感じなのを微笑ましく見ておりました。

そしてBASARA技が滅茶強い、というか殆ど無敵の強さですわ。最初使った時、回りに誰も残らなかったからね。
ただし強すぎてザコを巻き込んで全部倒しちゃうんで、次のゲージを溜めるのに倒すザコが居なくなるのが困り物で。

そしてここでも笑える幸村さん。しょっちゅう「さすがです!」と声をかけてくれるんですが、マップ入り口辺りで散々暴れた後そこから動きゃしない。どうせなら付いて来いっての。

体力が非常に高いので、久しぶりに小田原城の外にある宝箱を回収しに行きました。デカブツが山ほどいるんで、体力に自信の無いキャラは行かれないんです。ただしここにはお宝がたくさんあります。今回は目出度く回収の運びとなりました。

さて、次どうしようか悩んだんですが。
北が上杉と伊達が残ってしまった。ついさっきまで操ってたキャラの所に攻め込むのもちょっと、と思っては見たものの結局伊達に攻め込んじゃいました。
上杉とは「川中島」で決着をつけねばいけませんので、後顧の憂いを絶っておいた。・・・ということにしておいてください。

伊達は大過無く終わりまして、お館様只今レベル6。
セーブとってます。

バトンに回答、ただし代理。譲君

2006 - 02/07 [Tue] - 23:06

想像バトン
お題=回答

譲君に答えてもらいました。

・恋=先輩と
・愛=先輩と
・人間=先輩以外居ても居なくても同じです
・親友=先輩が居れば必要なし
・友達=先輩が・・・以下同文
・家族=そういえば居ましたね
・父親=息子二人消えても騒がない大物
・母親=息子の一人がいきなり年くって、コスプレ集団連れてきても騒がない大物
・兄弟=何でいるんでしょうね
・永遠=先輩との日々
・夢=先輩と・・・新婚
・現実=俺以外にどうしてこんなに男がいるんだ!?
・死=先輩を・・・残して・・死にたくない
・未来=犬が2匹、猫が3匹、子供が3人・・・先輩との家庭


こんなん、どうでしょう。アホか私。

よい子は真似をしないでね「遥か2」

2006 - 02/07 [Tue] - 22:43

ゲームはしてくださいね、でもこれはいけないのですよ。
ED纏め出し。
本当はちゃんと1人ずつ出すのが王道なんだろうけど、ついね。

で、翡翠さんから行きました。
ここで初体験した管理人。「遥か」のバトルで全滅したことって、一度も無かったんですが。やっちゃったよ・・・。
翡翠さんに勝真付けたんですが、全滅しましたよ。わっはっは。
ロードはせずにもう一回バトルしなおして、勝ったけど。何なんでしょうか、勝真は木だから百鬼夜行とは良いはずなのに。
置いといて・・・。

帰還EDから。うーん、イルカを見るのも良いけど・・・では残留ED。あ、こっちのが好き。元々残留の方が好みなんです。多分帰ったらすぐに中間テストだろうし、八葉達が出来る仕事があるか不安だし。
こんなこと考えてる私に、乙女ゲーやる資格はありません。
話が逸れた。
この翡翠さんにすっぽり抱きこまれてる構図が、とってもいい。大人の男にどっぷり頼れる気分です。

おつぎは彰紋君。天女を連発する東宮様。すでに弁慶の元が出来上がってる気がする。そう言えば弁慶も、天女が羽衣がどうのと言ってたっけ。
これは帰還EDの方が良いな。でもそのワンコ達、どっちの飼い犬でしょうか。プラス彰紋君、こっちで何やってるんだろう。年齢から言えば、高校生だが・・・。だから、それは考えるなって。

最後にとっといた泉水さん。
あのう、お慕いしてます、って言い方普通は女性が言わんかね。何やら押し倒し気分になった、オバサン神子であった。
しかしこの人のスチルはどれも綺麗ですね。EDスチルはどっちも綺麗で、美術館の2人も良い感じだし・・・。残留・・・・おーい、うちの神子様押し倒されてないか?構図がそうとしか見えないのですが、神子様焦ってるように見えるんですが。切れたら怖いだろう、泉水さん。

かなりズルして出したんですが、3人で2時間掛かったかな。イベント長いし。スキップもしたけど時間掛かりますね。
セーブ・ロードがとてもスムースに出来て楽ですが、ここまで来たらクィックセーブ機能をいっそのこと付けちゃえばいいのに、と思う怠け者の管理人でした。

さて次は、ラスト物忌みのまとめ出しですね・・・・って外道はよい子は真似をしないでね。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

01 ≪│2006/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

グリムスの木

RSSフィード