アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2006年02月01日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2006年02月01日  

かなり苦労したけど天下統一「戦国BASARA」

2006 - 02/01 [Wed] - 19:40

はい、辿り着きました光秀さんの天下統一。
毛利元就とのバトルは、完全にお花畑と川を見ながらでしたね。残りHP多分500を割ってたと思う。
でも勝ちは勝ち。たとえひたすら元就さんから逃げ回って、ゲージ溜まると近づいてBASARA発動させてを、繰り返して勝ったんでも取り合えず勝ちは勝ちでしょう。

そして、とーっても心配だったんだけど進めました。
本能寺の変、です。
謙信様で本能寺はプレイしたんだけれど、やっぱり本物(?)は違う。蘭丸や濃姫様の反応がきついし、信長様もなーんかきつい。
「敵は本能寺にあり・・・ですね」だそうだ、この光秀さんは。織田陣営でプレイした時とは逆ルートで攻め込みます。

正直なところ、私にとっては蘭丸や濃様相手のバトルの方がつらい。ってのは子の2人、飛び道具使いなんで彼らの周りの兵士も飛び道具使いなんです。
遠距離攻撃型ね。
で、光秀さんは防御力が低いんで、当たるとかなりダメージ食うんです。飛び道具使いと、デカブツ(鉄球兵、鉄柱兵、岩石兵)は中ボス放ておいて先に片付けます、私ゃ。

まあ、どう考えても今回、ラスボス戦の方が短時間で済んだことは確かです。そして信長は・・・・憤死、したんだそうで。

EDは燃える本能寺を見下ろす光秀、
「さぞかし悔しかったでしょうね」ここはまともに行くんかい、そう思った管理人次の台詞でコケた。
「とても、おいしかったですよ」
って、食ったんかい!!信長を、あんたは!!

最後までとことん変態だった光秀、いっそ立派だったと言っておこう。シナリオライターさん、お疲れ様でした。

疲れたんでやめようかとも思ったんですが、ちょっと次やっておこうかと伊達政宗スタートしてみました。
伊達オープニングは初めてです。
管理人、椅子から転げそうになりました。・・・・暴走族か、あんたらは!?いや、乗ってたのは馬でしたが。

何とか気を取り直して北条に攻め込みます。
使い勝手が・・・すごくいい!光秀がくせがあって苦労したけど、さすがデフォキャラ。攻守のバランスがとてもいいし、BASARAも使いやすいし。固有技も結構使える。何より防御力がそこそこ高いのが、嬉しい。

ただね、ただ・・・・頼むよー!!!その英語まがい連発止めてくれー!!笑ってしまってコントロール出来なくて死んだら、それこそ死に損になってしまうでしょうが。・・・・・謙信様の時も危なかったのを耐えたんだから、今回も耐えられると信じよう。

にしてもなぁ、つづら拾うたびにあれ言われると、力が抜けるんですが。(ため息)

それでもさっさと北条を倒し、レベルアップもしました独眼龍。次は週末プレイできるかと。
で、一応光秀さんまでプレイ出来たんで、レビューを(書きあがり次第)本館にUPしようかと思ってます。これは・・・週明けか・・・も少し先か・・・・。

余談ですが、このブログにペットの知さんが生息を始めました、このペット、ブログの記事を読んで言葉を覚えるんだそうですが、何しろここのところアクション系の言葉とか光秀のおかげで碌でもない言葉ばかり書いてました。
おかげで知さんが・・・・まあ、知さんだからいいけど・・・。

バトンが来ました

2006 - 02/01 [Wed] - 00:45

華蝶恋館のきょん様から、バトンが回ってきましたよ!
なな何と、「18禁乙女ゲームバトン」
優しいきょん様は、BLも乙女の内だからと回してくださったのです。
18禁なので(笑)日記ではなくこちらに書き込みです。

では、
「18禁乙女ゲームバトン」(BL系バージョン)

*今までプレイした18禁乙女ゲームのタイトルは?
 

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

01 ≪│2006/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

グリムスの木

RSSフィード