アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2006年05月22日
fc2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2006年05月22日  

イベント目白押しです「エターニア」

2006 - 05/22 [Mon] - 19:35

ずるして、攻略サイト様で情報仕入れて。
おかげでアルフレードの全てのアジトに行けました。

かくして、道は開けまして。
インフェリアとセレスティア行き来できるように。

行ったり来たりして遊ぼうと思ったんですが、イベントラッシュでそれどころではありません。

セイファートの試練もあったし、キールの逃げ足は遅いかも、思ったプレイヤーでした。

インフェリアに戻った途端、今度は反逆者にされ。
牢に放り込まれ、姫の助けで脱獄。
仕方ないんで、海底をしらみつぶしに探し回る。
やっと見つけた(ちなみに、見つけなくてもいい隠しダンジョンも見つけた)セイファートの庭園で、最後の試練。

これきつかった。
敵がどうこうじゃなくて、チビメルディを守りつつ脱出。
これが大変。
チビの頃から、やはりお馬鹿だったらしいメルディ。勝手に敵の前に飛び出して、勝手に攻撃されてるし。
いくらこっちが何とか敵を、端っこの方に追い込んでも、その間に入ってきて死ぬし。・・・・腹立った。

まあ、それでも何とか終了しまして。
さて、これで少しうろついて遊べるだろう。

2回行くものと決まった「FF」ダンジョン

2006 - 05/22 [Mon] - 19:23

結局、2回目のダンジョン行きで火のクリスタルは輝きを取り戻しました。
目出度い。
しかしねぇ・・・・イージーモードでやってるんで当たり前かもしれないけど・・・。

雑魚戦と床ダメージの方が、きついんです。

ラスボス戦の方が楽です。

今回は、奥にあるワープゾーンから脱出しました。
土の時は、知らなくてわざわざ来た道を戻ったんです。

改めて、情報収集しました。
クレメンスの町の北側の洞窟、ですか。
順番から行くと、氷ですね。

ダンジョンに行き着くまでに、時間掛かりすぎだよ私。
辿り着いて、中に入って・・・・。
これは、やはり2回来ないと駄目なようで。消耗戦になってしまった。

潔く撤退し、コテージ使ってセーブ。
即戻ろうかと思ったけど、ポーションの数に不安を覚えたんで町へ帰ろうかと。

あらら「BASARA」

2006 - 05/22 [Mon] - 07:42

伊達さんのロード、すでに3戦終わってたんでした。

武田に行ったの忘れてました、ごめん武田ファミリー。
そうでした、いつもと逆回りして幸村と表からバトル。伝令兵が走ってくのを放って、こっちは殲滅戦を展開したんでした。

結果、何故か佐助だけ打ちもらしたと言う。
だって、お舘様と佐助が同じフィールドにいるんですもの。
下手に近づくと、2人がかりでボコにされますもの。

で、まあ4戦目。
前田夫婦の所へ、伊達さん感想はあまり無いようです。詰まらん。

まず、まつに襲い掛かって、利家はその場に残して。
サクサク殲滅戦。
後、孤立した利家を倒す。
ってのがここのところの定番でして、勿論うまくは行ったんですが。

利家のバトルに、心音ドクドクしてしまった。
やはり能力値の上がる4戦目、BASSARAが効かない。
ってか、この人のBASARA近頃使いづらいんですが。

ここで、レベル15.
・・・・・佐助は14で天下統一した。
一人身は、辛い。

後2戦、残ったのは・・・・・ゲッ。
毛利とザビーかい・・・・・どっちも苦手。

エターニア、FFは帰ってから打ち込みます。時間が無い!

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

04 ≪│2006/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムスの木

RSSフィード