アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2006年08月01日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2006年08月01日  

出陣です「戦国BASARA2」

2006 - 08/01 [Tue] - 10:00

やっと出陣いたしました、BASARA2です。

あほな管理人は、最初からミスを犯しまして。

いや、幸村から始めたんですが。
間違えて、天下統一モードへ行ってしまいまして。
何でOPが無いのかな?何か面白くないな。

などと、途中まで気づかず。
気づいた時には、すでに天下統一しかけてたんで。
そのまま1回EDいたしましたよ。
おかげでレベルは29まで上がり。

攻略順は、
北条→今川→徳川→織田→前田慶次→伊達→本願寺

で、笑えたのが本願寺で。
BASARAの宗教オタクの教祖様の本拠地は、何であんなに趣味が悪くて。
しかも、門を突破するたびに出るテロップの一つが。
「拝観料よこせ」
ええ、ザビーといい勝負ですわ。

おまけに金撒いて、こっちの雑魚兵を裏切らせるなんて。
・・・・・・・せこい・・・・。

ここまでで、最高HIT数が2200とかいうのがあったが。
へぼでも出来る、アクションゲーム。^^


で、気を取り直して、ストーリーモードへ。
ちゃんとOPがつきまして、相変わらずお馬鹿な主従にほっとしました。

しかし・・・・幸村さん。
そうも正宗君に(なんでこっちは、君付けなんだろう)執着するかね。

殆ど、恋ですか?

置いといて。
ステージは、天下統一と同じものもあり、まるで違うものもあり。
まあ、こっちの方が面白いのは否めませんが。
攻略順は。
徳川→伊達→織田→上洛して、前田慶次→徳川、伊達連合軍で大阪夏の陣

終わったところで、レベルが36.

にしても、今回は前の無印で苦労したNPC武将を(味方ね)連れて行くって、とても楽だったんで。
最初は喜んだんですが。

離れてくれない。
ボス戦で、ボスキャラの相手しておいて貰って、つづらを取りに行ったりすると。
一緒についてきちゃうんですよ、敵を連れて。

あとは、味方武将が複数一緒についてきたとき。
敵も味方も入り乱れて、ボスキャラも見えず。
どころか、自分がどこにいるのかもわからず。
気が付いたら、放り上げられてたりとか。

味方が私の邪魔をする。

そしたらね・・・。
ありましたよ、アイテムが。
「孤独を愛する人に、味方が付いてこなくなるアイテム」
ってのが。

さすが、BASARA

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2006/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード