アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2006年08月02日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2006年08月02日  

前田慶次、天下統一編「BASARA2」

2006 - 08/02 [Wed] - 11:00

間違って、天下統一から始めたプレイですので。
これを機会に、どちら様も天下統一してからストーリーモードに入ることにいたしましょう。

で、2人目。
誰にしようかは迷ったんですが、一応2のメインキャラ。
前田慶次君に決定。
・・・・火原先輩、宜しく!!^^(たわごとです)

攻略順は、
浅井(レベル9)→明智(レベル15)→上杉(レベル19)→長曾我部(レベル27)→織田(レベル30)→北条(レベル34)→徳川(レベル37)

天下統一ボーナス分を入れると、最終レベルは38でした。
あ、各名前の後のレベルの数字は、そのステージ終了後のレベルです。

しかし・・・・・幸村が、天下統一してストーリーモードもクリアして、やっとレベル36だったのは。
どこが違ってるんだプレイの仕方。

えー、お金と装備ですね。
慶次は、お金(幸村が稼いでくれた)持ってたので、最初からお買い物ができた。
で、封印を解く為の武器装備がスタート時から使えたんですね。

それと、ステージによっての稼ぎの違いは、今回もかなりなものでして。

北条は、今回も稼げます。
徳川は、関が原で滅茶苦茶稼げます。

で、殆どの(つーか、こんなことやってるのこの管理人くらいだろうけど)プレイヤーのかたは、直行便でストーリーモードに行ってると推測いたしますが。
天下統一モード、大して面白くは無いんですが(オイ

色々終わった後に、おまけが付く。
まあ、お宝集めもなんですが。
変な称号がもらえまして。

幸村はそこそこだったんですが、慶次が・・・。
食いしんぼとか、のんべの称号を貰いました。
あと、途中ロード無しでぶっ続けプレイしたんで、それも称号に。

だってねぇ、特に関が原。
BASARA使って敵を倒してると、敵がごちゃごちゃにいるんで。
すぐにボーナスの神水か樽が出て。

動き回ってるんで、自然と吸収。
だからBASARA掛け終わって、ゲージ見るともう溜まってたり。
凄かったです。
閑な方、やってみてください。
ただし、攻撃範囲の広いキャラでないと、辛いかも。

ええ、このごちゃごちゃの所為で、本多を倒そうと躍起になってたら。
ついでに家康巻き込んでたらしてくて。

いつの間にか、終わってました。

慶次、とても使い勝手が宜しいし。強い。
が、武器の槍が、幸村のより長いので、時々つづらをすかしてしまったり。
まあ、中距離攻撃できるんで、楽ですが。

今夜、ストーリーモードに行く予定ではあります。

女神マイラ編6「ポポロクロイス物語」

2006 - 08/02 [Wed] - 10:32

慌てて、ママの後を追いかけるピエトロたち。

前にも乗せてくれたギルバートが、白騎士の指笛で来てくれまして。
おかげで竜の国まで、一ッ飛び。
楽でいいけど・・・・これでいいのだろうかRPG。

着いて見ると、時すでに遅く。
マイラの手に石版が、倒れてるママと息も絶え絶えな竜神と。

マイラ、高笑いで退場。
ピエトロ、ママに駆け寄り。
・・・・・でもママは息絶えてしまったのです。

ここで、ピエトロが切れる。

そりゃそうだ。
今まで切れなかったのが、おかしい。
どうして自分だけが・・・・そう思って当然さ。

などと思ったプレイヤーは、汚れた大人なんですね。

パシンと頬を打たれて、ピエトロ正気に戻ります。
叩いたのは、勿論ナルシアで。
「この世界が好きだから、守りたい。好きな人が暮している世界だから・・・・・あなたがいる世界だから

聞いてるほうが、恥ずかしい。
なまじな恋愛ゲームのきざな台詞よりもだえます、不純なプレイヤーは。

で、コトリコ島まで行って見ると。
マイラはレムリア大陸を復活させ、闇を呼び出していました。
妖精と、神と、竜が阻止しようとしても、人間の力も必要で。
まだ、ピエトロたちにはその力は足りず。

幸い、レムリアの封印はまだ解けてないので、仲間を探してマイラを倒してくれるよう。
大神ユリウスに頼まれて。

で、ですね。
世界を巡って仲間探す・・・って言っても。
レオナとジルバとガミガミくらいしか・・・・思い当たる人間はいない。

レオナとジルバはすぐ見つかったんだけど、ガミガミが見つからん。
どころか、パーセラとロマーナの間の鉄道にトラブルが発生。
サルが関係・・・・・って、PSの1でトロッコをひっくり返してくれたサルと同じ奴だろうか。

ええ、ここで道が見つからず迷子になってます。

あ、幸い移動は、竜のギルバートさんがタクシーやってくれてるんで、楽になりました。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2006/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード