アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2006年08月05日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2006年08月05日  

上杉謙信、ストーリー編「BASARA」

2006 - 08/05 [Sat] - 10:19

さすがに暑くて、只でさえ暑苦しい男どもがごっちゃり出てくる画面は、そう長い時間見てられません。
しかも、コントローラー(ヘボだから)握り締めてるんで、暑くて仕方ない。

クーラー?そんなもんつけてません、電気代節約中です。

という訳で、昨夜は謙信様のストーリーモードだけで精一杯でした。

攻略順は。
武田、川中島(レベル30)→伊達、帰る途中(レベル32)→織田、侵略中(レベル33)→竹中半兵衛、稲葉山城(レベル36)→武田、川中島再戦(レベル38)

OPは川中島での一騎打ちから。
・・・・・・って、BASARAのお約束。
周りの兵達が、ぶっ飛ばされ大迷惑。

結局。川中島に行きなおして。
最終戦の一騎打ち、ここで邪魔が入る。
かすがちゃんが乱入、織田、豊臣が越後に侵入したと言われ、ここは一旦引きます。

で、帰る途中に伊達の殿様が邪魔してくれたんで、これも排除。
やっと帰ったら、織田が農家に焼き打ちかけてまして。
ミッションでは、農家3つを守りきれとなってましたが、あはは・・・無理でした。
ですので、ひたすら経験値を稼ぎ。
濃様と蘭君を倒し、挙句に農民と一緒になって信長をボコにしました。
このステージは、初めてでしたね。

で、もう一つの困ったちゃんは豊臣ですので。
稲葉山城へ。
またもや相手は竹中半兵衛・・・・って。
私、敵方で秀吉と戦って無いんですが、まだ。

最終ボス戦まで行ったら、イベント発生。
謙信様、敵に取り囲まれます。
って言ってもね、ちゃんとかすがとか味方武将はいたんですがね。

一応、絶体絶命。
が、しかし。

武田のお館様が駆けつけてきました!

これじゃ、かすがちゃんが妬くはずだと思います。
半兵衛を、ボコボコにしました。

そして最後はお約束、川中島で。
心音聞きつつ勝ちましたが・・・・。

謙信様もお舘様も。
会話が、そこはかとなくいかがわしいんですが。
加えて、謙信様。
信玄呼ぶのに「あなた様」はないでしょう、と思うんですが。
「この時が、何時までも続けばいい」って・・・・・あなたねぇ。

それでもEDはかすがと、いかがわしいを通り越したバラの花で、締めくくってくれました。
・・・・・脱力。

しかしねぇ、謙信様扱いづらかったです。
神斬ばかり使ってた、これデカブツとか飛び道具兵には良く効くんですが、HIT数稼げなくて。
本当に、前作はもっと扱いやすかった、というか。

かすがもだけど、通常攻撃がやりやすかった気がします。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2006/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード