アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2006年09月
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2006年09月  

バトンです

2006 - 09/06 [Wed] - 11:51

華蝶恋館のきょん様から、バトンいただきました!!!
何時も有難うございます、コピペですみません。



★★★ 127代目進化バトン ★★★
※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えて下さい。
  進化バトン[〇代目]の数字をカウントアップさせて下さい。

■ オススメの一曲は?
 一曲って・・・・アディエマスの曲はいいですよ。
■ この人が声をあててるキャラには絶対惚れる!ってゆー程好きな声優さんは?
 矢島正明さん。・・・・って、古いですか?ゲーム界では知らない人の方が多いか(汗)

■ あなたの街の方言は?
 標準語・・・だそうですが。

■ 何フェチ?
 ええ、職業病・・・・身体^^

尊敬する人物(有名人など)

■ 何をしてる時が一番楽しい?
 ゲームしたり、本屋で本立ち読みに、踊ってたり・・一番、決められない。

■ 今無償に食べたいアイス。
 某NYのお店の、チョコレートファッジのかかったパフェ。

■ 最近どうよ?
 抱えた爆弾、見てみぬ振り。

■ 携帯何色っすか?
 シルバーです

■オススメのゲームを一つ!
 癒し系で、大神
 爆笑系で、BASARA
 恋愛系で、遥か3
 システムで、コルダ

■お勧めライトノベルを一つ
 三千世界の烏を殺し(津守時生)

■ 無責任にバトンを五人ばらまいてください
 うーーん、
 サガミスバル様
 あtoん様
 どうでしょう、スルーありですが。

大神、プレイ続行2

2006 - 09/06 [Wed] - 10:56

これのおかげで、今朝は寝不足でして。

寝る前にちょっとプレイと思ったのが運のつき、気がついたら明け方だったり。

神州平原の枯れ木は戻せて、花火屋で新しい筆しらべも習得し。
しかし、壁を破るのにこの筆しらべ使うとき。
ちょっと目標、違うんではないかと。
かなり見た目より、上で丁度でしたが。

妖怪の目録も貰って、早速最初のを片付け。
このヘボプレイヤー、かなりいい成績で戦闘をクリアしております。
これは明らかに「BASARA」のおかげですね。

村に戻りまして、村の枯れ木も咲かせました。

で、サクヤちゃんの木も咲かせるって。
ミカン爺のお手伝いですが。

スサノオの時もだったけど、このお手伝い。
タイミングが結構難しい、ってのはヘボだからかね。

焦ると外すし。
ゆっくりやってると、時間切れらしく画面が戻る。
むきになってやってましたが、おかげで寝不足。

蓮の葉を水面に浮かせて、水を渡れるようになったんで。
村から遠出が出来ます・・・ってとこで、セーブ。
いい加減、疲れたんで。

でもまだ解らない、墨の補充と体力の補充。
異袋は、今だ利用する羽目に陥って無いので、満杯です。

宿屋で寝る、って回復法は・・・・・・あるわけ無いか。

「「大神」」

2006 - 09/05 [Tue] - 10:10

偉く遅れてますが、「大神」購入いたしまして。
プレイ開始しましたが。

噂にたがわぬ癒し系。
バッサバッサと敵を切りまくってきた、この1ヶ月位。
何という違いでしょう・・・・・。

ってまあ、少し「BASARA2」に飽きてきただけとも言いますが。

アマテラスが・・・可愛い!!!
コノハナも、他の神様連中も、皆アマテラスを主神扱いいたしますが。
当の御本人、って言うか御当犬。
寝そべってたり、背中掻いてたり。

どうも意味が通じてるとは、言いがたいんですが。
そこを上手いことフォローしてくれるのが、一寸。
虫だか精霊だか、本人(?)が言うところの絵師だか知りませんが。
レクチャーは色々としてくれるんで、アマテル=プレイヤー。
訳が解らんので、したがって進みます。

えー、最初の神木村までは順調に行きまして。
敵さんとも何度か戦闘に入りましたが、幸い「BASARA2」の後ですので初期戦闘はいけますね。
・・・・・・大根掘りは、まだ成功してません。

筆しらべは、一閃は結構上手く行ってます。
マルがなぁ、どう見ても三角にしか見えないのとか・・・・。
それでも出てくる太陽に、感謝です。

でもって、最初の枯れた木のイベントに進みましたが。
ここで引っかかった。
どうすれば先に進めるか解らなくて・・・・・・攻略サイト様のお世話に。
おかげさまで、進めました。

最初の枯れ木に花を咲かせられたんで、ここでセーブ取りましたが。

いやー、同じカプコンさんで連続してプレイすると。
余りの違いに、アゼン呆然。

他の動物にえさをやってるときの、アマテルの表情が好きです。

さて、この先どんどん敵も強くなるんだろうけど。
一番解ってないのは、現在のアマテルのステータスの詳細。
体力の上限とか、墨の量とか。
その復活はどうすれば行えるのか、とか。

しかし、花の咲いていくビジュアルは・・・・。
本当に、綺麗の一言です!!!

慶次、天下統一続き「BASARA2」

2006 - 09/04 [Mon] - 10:42

昨日に引き続いて、慶次を走らせます。

北条(レベル61)→上杉、春日山忍法帖(レベル65)→豊臣(レベル70)


大変、頑張ってます慶ちゃんです。
が・・・・・。

この後の、最後に残ったアニキ(四国の鬼)にしてやられまして。
傷心を抱えて、昨夜は電源を切る羽目に。
いいんですけどね・・・・。

北条で、門はさっさと占拠して。
そこから戻って殲滅戦は何時もどおりです。
難しいモードだと、じーさんが結構手ごわかったりしまして。
でも力押しで、こっちの勝ち。

北条が専守防衛、守りは攻撃なり。
なら・・・。
私は、攻撃は最大の防御なり、だもんね。
単に・・・・・・ガードが下手だとも・・・・言うが。

上杉のステージは、かすがちゃんが本体含めて4人もいます。
美人は何人いても楽しいのですが、疲れますねこれだけいると。

だって、謙信様よりかすがちゃんのほうが・・・・強いんだもの。

恋つづりで、かすがちゃんはともかく、謙信様を空中でグルグル回ししてると。
気がとがめます・・・はい。

大阪冬の陣では、兎に角はんべー君に注意です。
先に倒して、後から経験値稼ぎ。

うわ、今回しつこく追いかけてくるよ。
これって相手が慶ちゃんだから?

何しろ・・・・いくら待っても豊臣は消えてくれなかったのですよ。
やはりデフォで敵さんだからでしょうか、スタートの慶ちゃんの台詞に力が入りますね。

で、アニキの所にいったんですが。
重機戦が久しぶりだったのと、疲れてたので。

鉄砲兵に・・・・・・削られて・・・・・死にました。
気がついたら、ゲージが空でした。
疲れてたんで、スイッチオフ。

経験値とお金とHIT数稼ぎしてると、ステージクリアにえらく時間がかかりますし。
年寄り、疲れます。
アニキとは、今夜決着をつける予定です。

慶次、天下統一2回目「BASARA2」

2006 - 09/03 [Sun] - 07:40

どうせなら、気楽にプレイしたいHIT数も稼ぎたい。
だったら強い奴で、難しいをプレイが早いでしょう。

なので、慶次で難しいモード。

・・・・・・の前に。
挑発を1回も使ってなかったんで、自由合戦で使ってみることに。

謙信様ね。
何故か、って言うと。
専用アイテムの青薔薇が手に入ってまして、これ使ってやってみようと。

面白かったですよ、使うと凍りつくんですな薔薇に触れた連中が。
問題は、挑発の後攻撃モードに切り替えが時間がかかる、って事。
敵が多いほどBASARAゲージは貯まるけど、囲まれてる分合間に攻撃されますね。

気を取り直して、慶次天下統一難しいモード

攻略中、

浅井(レベル51)→明智、山崎(レベル52)→本願寺(レベル55)→前田、家中戦(レベル57)

半分ですね、ここまでで。
まだ面倒な連中が、残ってます。

難しいモードだと、法螺貝兵がへたれないんで。
とても楽にHIT数と、経験値地を稼げます。

明智で稼げなかったのは、ミッションの所為です。
で、ミッションクリアすると、みっちゃんの体力落ちてるんでラストがえらく楽です。

本願寺では、5000両稼いで見ました。

浅井でもかなり稼がしてもらったものの、難しいモードは、相手の武将が属性付き攻撃してきますね。
まあ、それは承知ですが。
お市様のあれ。
地面から手が出てくる奴、始めて見ました。
いや、いつもだとBASARA1発でお市様消えちゃうんで。
今回、珍しく無事だったんです。
ちょっとだけ残ってたんで・・・・・。

闇属性の敵、みっちゃん、はんべー、お市様、信ちゃんは要注意ですね。
何しろ、こっちがガードできない(ヘボなんで)ので、攻撃直食らってHP持ってかれて。
で、相手は回復してますし。

大変に、問題です。
続きは、今夜できれば・・・・・。

幸村、天下統一2回目続き「BASARA2」

2006 - 09/02 [Sat] - 10:46


先に進みます。

武蔵は・・・・・置いといて。

今川へと侵攻。
この影武者ステージ、結構きついんですが。
て言うか、今川。
前作ではカモだったんですが、今作ではカモはカモでもちょっと手ごたえあり、のような。
舐めて掛かってると、ドジリます・・・・・ました。

しかも、難しいモードの5戦目なので。
さっさと義元見つけて、しつこく追いかけてくるんでつい短期を起こして。

おかげで・・・・・レベル据え置き、52のまま。

さて・・・・・・・あれ?

・・・・・・どうして?

豊臣しか、残ってない。まだ6戦目なのに!

思わず字を大きくしてしまった。
近頃、下手をすると9戦。
他のブログさんの記録では、10戦ていうのもありましたし。

ま、いっか。
で、大阪冬の陣。

はんべーがね、問題で。
またもや忘れてた、難しいモードだと使ってくる武器が・・・・闇属性。

攻撃HITする度にこっちの気力が減って、はんべーは回復するんでした。

おかげで・・・・1回お亡くなりに。
ゴメン、幸ちゃん。

気を取り直して、再戦。
途中の雑魚たち、残しておいて。
ゲージ溜めて、はんべーに一撃食らわせて。
またゲージ貯めに走って、貯まったらはんべーに食らわせて。
なーーんて卑怯な戦法・・・・勝てばいいのよ勝てば。

で、勝ったんで先に進む。

しかし、幸ちゃんの「烈火」はHIT数稼ぎに大変便利。
威力MAXだと、これ連続して出してるだけで、3000は楽に行けますね。

さて、秀吉戦。
まあ、大変でしたのよ。
ここまで来て、負けるのも後が大変だし。
折角稼いだあれこれを、放棄することになるし。

でもさすがに、究極BASARA2段階目でも半分削れなかった。
なので、つづらと雑魚でゲージ貯めて。
BASARA!
これでも・・・・・まだ。
もう1回・・・・・これで、あと1回。

と思ったら、こっちのゲージが・・・・・・・。
もう赤いところも、見えてない。
仕方ないんで、逃げます。
幸い外に出られるんで、外に非難。

追いかけてくるよ、秀吉・・・・。
でも・・・・・よし!貯まった!!

せーの!!!

勝てました、殆ど瀕死だけど。

第2防具入手。

ポイント貯まって、武蔵せプレイできるように。

幸村、天下統一2回目「BASARA2」

2006 - 09/01 [Fri] - 09:58

お館様でプレイしてたら、幸ちゃんでやってみたくなり。
再戦。

考えてみても(みなくても)、最初のプレイで使ってからだから。
随分間が空いてます、コツは憶えてるかな。

攻略中、レベル36から難しいモードで


北条(レベル40)→浅井(レベル46)→慶次(レベル48)→前田、家中戦(レベル52)

ひとまずここまで。

スタートは、北条。
かもですが、だからといって油断してると死にます。
マジに走ってみました。

浅井も、かもです。
でもここもマジに行きます。

慶次のケンカ祭りも、普段ならただのかもです。
ちょっと用心します。

前田も・・・・家中戦なので、まあ普段はそこそこですが。
まつに注意です。

とりあえずここまでで、セーブ。

難しいモードのプレイだと。

法螺貝兵がへたらないんで、HIT数は稼げます。
が・・・・。
NPCの敵が、NPCのくせにガード使ったりするんで、ちょっと気を抜くとこっちのHPが怪しくなってます。

でもって、経験値とお金とHIT数稼ぎしてると。
ひどく時間を食います。
疲れたんでここまでにしました。
あと半分、行けるでしょうか?
ガード・・・・苦手なんですわ、私。
ガードせずに後半戦、乗り切るのは至難の技ではありますね。

« | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

08 ≪│2006/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリムスの木

RSSフィード