アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2006年09月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2006年09月  

まだBASARA2プレイ中、正宗天下統一

2006 - 09/30 [Sat] - 10:53

雅にプレイしてて、やっぱり最後にスカっとしたい。

で、昨夜も最後はこっち。
「舞一夜」レポは、この下にあります。


正宗天下統一(難しい)続きます。

浅井で、色々と稼ぐことに。
青龍砦の法螺貝兵が、稼ぐのには一番適してるのではないかと。
ただし、あまり数を呼び出してはくれないので、稼げるようでいて稼ぎそこなった。

HIT数も経験値も、イマイチ。
お市様はBASARAで昇天、長政さんは2発で昇天。

そんなとこか・・・・・。
宝箱は・・・・・スカ。


次はケンカ祭りに。
ここで稼がなくて、どこで稼ぐと言うのでしょう。

某ブログ様で、ここの第2会場右上の法螺貝兵近くが、HIT数稼ぎに最適と聞きまして。
それ以来そこを利用しておりますが、後ろからつつかれてHITが途切れるんですよね。
まだアイテム揃ってないんで、装備できるもの限られるし。

えー、今回は。
慶次がすでに4つ国を持ってたんで、レベルが上がってまして。
おかげで兵がしぶとい、HITが稼げる。

踊ってる最中に、名前つき武将は倒しておいて。
後は法螺貝兵の側で、HIT数稼ぎ。

第1会場では、経験値集め。
第2会場ではHIT数稼ぎ。

恩賞とって、1000人切りして。
ヘボな私が・・・・HIT10000超えました。

おかげで、お金も貯まってきまして。
正宗君、感謝です。

泰明ED「舞一夜」

2006 - 09/30 [Sat] - 10:36

結局、「遥か1」では泰明さんからEDのお約束を守りました。

で、めでたくED。
バッドを出して無いのが、ちょっと気残り。
いや、セーブ取って無いんです。
おまけから、出せるかな。


藤壺の料紙選びで、分岐点なのですね。
ということは、あそこで分けられるよう持っていけばいいわけね。
あとは、つぼみの回収を上手くやればいいということですか。

2周目からは、ちょっと戦略を練りましょう。

いやね、鏡の場面。
八葉と季史のつぼみの色が、最初どれがどれだか解らなくて。
それで時間をロスしたんで。

で、軽く感想ですが。

なんで、泰明さんて。凶悪に可愛いんだろう!

いやいや、全く。
しかしね、とくにED。
今回つくづく思ったんですが、泰明さんって永泉さんに負けず劣らず後ろ向きなんではないかと。

かーなーり、自信も自己主張もないようだ、この人は。
しみじみ・・・・。


鬼の一族・・・・・もう少し何かやってくれると思ってたんですが、特にアクラム。

・・・・・あれだけですか・・・・・。

ならば、恋愛対象に入れてくれ!!

切に、思いましたことよ。


で、全体に思ったこと。
ちょっと終わり方、唐突でないか?
竜頭蛇尾と申しますか、これから何か起きそうなところで終わっちゃって・・・・・・って。

ああ、本編に繋がるんだから・・・・・仕方ないんですが。

次は誰にいこうかな。

スカっとするにはBASARA2,正宗天下統一

2006 - 09/29 [Fri] - 10:55

ひえー!!!
書いた記事が吹っ飛んだ!!!

泣くぞ、泣いてやる。
「舞一夜」の記事、この下にあります。

テンション落ちましたからちょっと省略で。

正宗、天下統一(難しいモード)

北条から。
切りまくって切りまくって、1000人越えてからボス戦へ。

小十郎、途中で置いてきちゃったけど。
まあ、楽に勝てたし。
レベルはサクサクっと53へ。

宝箱は、殆どスカ。


面倒な関が原、先に(難易度上がる前に)片付けてしまおうと。

正宗の固有技は、暴れまくる感じのものが多いので。
敵が密集してるこういう戦場では、とても使いやすくて。

ええ、切りまくりましたが。
この人、BASARAがイマイチ強くない気が。
固有技の方が、役に立ってないか?

でも、強いので。
徳川主従、それぞれBASARA2発ずつで終了。

レベルは56へ。

うん、雅なのもいいけど。
やはり楽しい、BASARA

舞一夜、プレイ続行。集中攻撃中。

2006 - 09/29 [Fri] - 10:35

さて、ターゲットは絞らないとまずいようですし。

情報で見ると、早めに泰明さんと友雅さんのイベントを出して。
4つ目のつぼみを持ってこないと。

で、その情報欄で見たところ、友雅、鷹通は同時攻略進められないようですので。
ここは友雅さんで。

だって、星も上がってるし。

一方、星上げ足り無くて(って言っても、一番上がってるんだけど)イベントの起きない泰明さん。

幸い、花合わせのイベントで神子の力が手に入ったので、鏡に入りまして。
星上げ。

おかげで、泰明さんと友雅さんの3つ目のつぼみが開きました。

で、4つ目の回収に行ったんですが。
近いところに泰明さんのがあったんで、回収。
友雅さんのは、今回持ってる力だけじゃどうやっても回収できそうに無い。
次のストーリーイベント待ちだな、なんて考えつつ。
切りのいいところまで進んでおこうと・・・・・怨霊退治して。


やっちゃいました。
神子様・・・・「私・・・もうだめかも」
友雅さん・・・「神子を守れず、何が八葉だ」
鷹通さん・・・「ここは一旦引いて」

星・・・・激落ち。


えーーい、腹の立つ!!!!
この半年と言うもの、何百万というモンスターやら怨霊を、全て倒してきた私が。
たかが「遥か」の怨霊に(失礼)!!!!

今夜、雪辱戦。


置いといて、
スチルがどれも綺麗で嬉しい・・・・って、ルビパさん何時もスチルは綺麗なんですよ。
あの、アニメが笑っちゃうしかなかった「デュエット」
あれもスチルは、恐ろしく綺麗だったもんね。

バトンです!

2006 - 09/29 [Fri] - 00:18

相互して頂いています、BUGIUGI8のサガミスバル様からバトンがやってきました。

指定いただいたのは・・・BASARA2
設問、コピーさせていただきました。




「ぴったりバトン」●BASARA2編●

●手を繋ぐなら?
 濃姫様
 美人、大好き^^

●抱きつくなら?
 前田の、まつ
 だってどうせなら、ふんわかした胸が・・・・。

●抱きつかれるなら?
 いつき
 可愛いし、他の連中だとこっちが受け止められないし。

●恋人にするなら?
 謙信様
 美人大好き・・・・見てるだけで、幸せで。

●ペットにするなら?
 幸村
 ちょっと煩いけど、番犬にして良し、可愛がるも良し。

●結婚するなら?
 信玄公
 何か、一番頼りになりそうだし。

●浮気するなら?
 光秀
 どっちにしても、素敵にスリルありそうで。

●親にするなら?
 前田夫婦・・・はやめて、浅井夫婦
 いや、面白そうだし。

●兄にするなら?
 長曾我部元親
 だって他にいないだろう?

●弟にするなら?
 前田慶次
 やんちゃな弟に説教食らわせる楽しみが。

●子供にするなら?
 蘭丸
 良い子よ、本当に。

●虐めるなら?
 家康
 そうすると、忠勝が怒って起動します。

●甘えるなら?
 信長様
 BASARA2の信長様は、甘えさせてくれそうだ。蘭丸はリンゴ飴を買ってもらったし。

●敵に回したくないのは?
 半兵衛
 すっごく陰険に仕返しされそう。

●デートするなら?
 正宗
 暴走馬で、デートがいいな。

●旅行するなら?
 BASARA2御出演の女性軍を引き連れて、温泉旅行。
 男達は家で留守番、きっと利家と慶次は飢え死にすることだろう。

●次に回すのは?
 指定付ですね・・・・なら。
 
 琉雨様、BASARAでいかがでしょう
 きょん様、遥か3でいかがでしょう

 宜しければ、どうぞ。
 スバル様、有難うございました^^

つぼみ3つ目「舞一夜」

2006 - 09/28 [Thu] - 10:42

進みます。

ちょっとこつがわかってきたときには、まあすでに時遅しなんですがね。
ロードするのも面倒なんで、進みまして。

鏡の中(?)での戦闘で、星上げは出来ますが。
神子の力に限界があるんで、やはりターゲットは絞らないといけないようですね。

1つ目のつぼみは、3章の初めまでで全員開きましたので。
2つ目のつぼみの回収、及び咲かせるのにかかりました、が。

順に。
泰明、鷹通、永泉、天真、頼久、友雅。
ここまで2つ目が咲きました・・・・が。

頼久、友雅にははめられました。
2段構えのイベントだったのね、友雅さんなんてしつこくロードしてしまいましたわよ。
で、諦めたら2回目のイベントが出た。
頼久さんも、ご同様。

でもって、3つ目のつぼみですが。
時間と、神子の力の関係で。
天真、永泉・・・・・・脱落。
泰明、回収。でもイベントには星が足らず。

で・・・・・・どこで間違ったか。
鷹通さんのつぼみが回収できまして、最初に3つ目のつぼみが開くことに。

うーん、これは・・・・・・・譲君の呪いだろうか。
いやね、「無印」も「2」も天の白虎は、ターゲット外だったんですよ、少なくとも1周目は。
だけど「3」では、最初に落ちた。

ま、いいか。
ノーマルEDよりは・・・・。


で、ここまでで思ったのは。
鏡の戦闘は、戦略的に。
この戦略とは、恋の戦略で戦いの戦略ではありません。

管理人、ここのところRPGとアクションに埋もれてたんで。
勝つこと、メインの戦闘が染み付いてまして。
これだと「遥か」は、生き残れません。

恋愛イベントで、思ったこと。
永泉さん、ひょっとして天然タラシではないかね。
頼久さん、満面の笑顔にドッキリ。
友雅さん、選択肢が微妙、鎖骨が・・・・・色っぽい。

何て・・・・・。

ちなみに、戦闘シーンで。
青龍2人出してる時、うちの別館の食堂「とりかへばや、青龍編」で書いた。
将臣、天真コンビだったら、ものすごく煩いコンビだっただろうって。
あれ、しみじみ実感。
頼久さんも、結構術発動の時なんか声は大きいけど、でも将臣君に比べれば・・・・。
天真、頼久コンビで丁度です。

遥か、あれこれ

2006 - 09/27 [Wed] - 11:04

昨日は家でプレイする時間が無くて、出先でGBAの遥か無印プレイしてたんですが。

思えば、それこそ遥か遠くへきたもんだ、と。
まあ、システムはアンジェに比べればややこしくなっていたものの。
でも、単純ではありましたね。

「3」で、大掛かりなシステム変更がされて、それが「無印」にフィードバックされてます。
あ、「ネオ・アンジェ」もか。

いいものは取り入れてくれて、嬉しいのですが。

こう見てくると、遥かは「2」がちょっと気の毒な扱われ方かも。
PSPには展開されたけど、「無印」の双子版なので・・・。
いや、私は「2」を先にプレイしたので、「無印」が同じでつまらなかったんですが。

「3」は、全リニューアル。
声優さんたちは、そのまま。
これ、面白かったです。

で、歴史は繰り返して「舞一夜」
思わず、望美ちゃんなら踊れたな、と考えた私は「3」フリークです。

八葉に新衣装は大変結構ですが、「3」の時も思ったけど。
室内から外(逆もね)に移動した途端、衣装が変わってるのは何なんでしょうか。
早代わりーーー!!(笑)

アクラムは衣装変更なしだけど、烏帽子を脱いで乱れ髪。
お素敵!!!!
アクラムから落とした(「2」)、管理人ですのでやはり彼が気になります。
落とせないんだろうな、今回は・・・。
いや、ルビパさんは何やるかわからないから・・・・。

今のところ、新キャラの季史さんより気になってます。
アクラムの方がね、恋愛対象かどうかとても気になるんですが。

久しぶりに、井上さんの甘ーーーーーーい声を堪能してます。
ヘタレ声ばかりでしたからね、ここのところ。
うん、ヘタレもいいけどやっぱりこっちも。

イメージ的に、永泉さんより泉水さんの方が後ろ向きと思ってたんですが。
こうして見ると、立派に後ろ向きですね、永泉さん。
てか、敦盛さんが後ろ向きだけど前向きだったからね(意味不明)



そんなこと、考えながらプレイしてます。
今夜は進められるかと。

プレイ開始「舞一夜」

2006 - 09/26 [Tue] - 10:38

皆様に遅れること、4日。
昨日からプレイ開始いたしまして、今3章をうろついております。

ここまでは、イベントの遅い(3章で初イベント)詩紋君以外は、均等につぼみが花になりました。
で、まあ雑感など。

念のため、管理人はアニメ「舞い一夜」は観てません。
だからストーリーは、知りません。
ので、ふむふむ・・・・・・。
内裏が穢されて、その穢れを藤姫が移されて(大谷さん、出演無しが寂しい)。
1人で内裏に入って、頑張る神子様。
3章まで行って、やっと八葉合流ですか。


某雑誌に、立ち絵が使いまわしと、書かれてましたが。
うん、使いまわしですね。
格1枚、新しい立ち絵が入っているようですが。
頼久さんのが、かっこよかったり。

システムは・・・・・「3」のシステムに近くなってますね。
アドベンチャー色が強くなってて、これは結構好きかも。

戦闘が、自分で積極的にできるのが3章から。
これはもうちょっと早くして欲しいかな、好戦的な神子様としては。
だって、戦闘しないと星上がらないし。

が、しかし。
戦闘するのに、神子の力が必要なんですね。
機会あるごとに溜めるわけですが、あれ友雅さんとのイベント。
選択肢3つで、1つは忘れましたが残り2つ。
片方選ぶと星が上がり、もう1つの方だと神子の力が上がった。
恋愛と仕事、どっちとりますか?

戦闘シーン、切り替えがのろいのがちょっと気になる。
ただし、応援言葉選ばなくていいのは、楽ですねー!!!

恋愛は、つぼみ集めて(心のかけらみたいなもんだ)イベントでそれを咲かせる(かけら拾った翌日、デートに誘われて成功するのと同じ)。
最初は自動で何人分か手に入るけど、後は鏡の画面から戦闘しつつ集める、と。

鏡のコマンドが出て、初めて自分から突撃できますが。
ここでの違和感、神子様大人しい・・・。
望美ちゃんに慣れ過ぎた、プレイヤー。
そちいが好みだってこともありますがね。

フィールド画面は、「3」のスタイル。
イベントが起こる場所には「!」マークが出ます。
便利ですわよ。

プレイヤー、3章に入って鏡がコマンドに入った途端。
中に飛び込んで、怨霊退治とつぼみ集めに精を出し。
神子の力使い切る寸前に、内裏に戻ってきました。
皇后と会って、お話したところで。
セーブ。


にしても、保志さん声が枯れてるように聞こえますが。
どこかで「お館さまぅぁぁぁあー!!」などと怒鳴ってらしたせいかしら?

石田さん、何気に先生が残ってるような。
いや、声が低めで・・・。どこかで「君の負けだ」なんて、冷たく言ってませんでした?

置鮎さん、久しぶりの低めの声で。うふ、素敵。
ですがどこかで「我の覇道、邪魔するものはゆるさん」とか言ってませんでした?

鷹通さん、くそまじな喋りを久しぶりに聞きましたが。
どこかで「兵など所詮捨て駒よ」とか言って、サンデーのくせにと呟いた管理人。憶えてます?

言い放題でした、最初から。
余談ながら、今日のお出かけはGBA版「遥か」と一緒です。

バトンー!!!

2006 - 09/25 [Mon] - 20:39

「遥か日和」の琉雨さんに、温泉に誘われまして。
ただし、一緒に行くメンバーは自分で探すようにと。

なので、行きます。


皆様が、連れて行かないだろう。
そして、全然似合わないのを前提に。
只の受け狙いで・・・・・「アンジェリーク」メンバーで。

【湯煙温泉~癒しと妄想渦巻く旅~温泉でばったり、きゃ☆ごめんなさいバトン】

■一緒に温泉旅行に行きたいキャラを3人ほど上げて下さい
 
 ジュリアス様
 クラヴィス様
 リュミエール様

3人揃って、最高に似あわねー!

■その中でも特に誰と?

 ジュリ様に、温泉に関する薀蓄を語ってもらいます。
 
■そのメンバーで部屋割りするなら?

 道徳の観念がどうこう、ジュリ様が言って。
 面倒だと、クラ様が言って。
 お休みなさいと、リュミ様に言われて。

 私だけ、別部屋。
 仕事がないから、きっとジュリ様のお小言も少ない・・・だろう。

■一緒に温泉入るなら?(上記以外、複数回答可)
 
 アンジェ陛下とロザリア。
 守護聖の噂話しながら、のぼせる限界まで内緒話。

■浴衣が似合うベスト3!

 アンジェとロザ。
 可愛いと思うんだが・・・・絵?男性軍?
 誰も似合わん。

■温泉卓球白熱バトル!自分VS誰?そして勝敗は?

 ジュリ様とやると、何時終わるかわからんし。
 クラ様がやるはず無いし。
 リュミ様は、わたくしは争いごとは嫌いです、だし。

■次の旅行当選者8名

 温泉、いかがですか?

 山の里の東風様
 サガミスバル様

どなたと行くか、続きは貴女の心の中で。

みっちゃん頑張る「BASARA2」

2006 - 09/25 [Mon] - 09:02

みっちゃんの天下統一(難しい)を、続けます。

織田を根絶やしにしようと考えたわけではないのですが、前田に行きます。

本来、みっちゃんは足の速いキャラではありませんので、このステージは・・・・・。
でも他が動いてくれないし、リセットも面倒で・・・。

ずっとまつばかり追いかけてたのですが、ここは利を追うことにしましょう。
最初の戦闘で、利の方がダメージ大きかったので。

やはり遅いわ、みっちゃん。
追いついたけど、まつも追いついてきたりして。
恩賞は逃さなかったけど。

まつを追いかけてると、本物の変態だし(本物だって!)。
でも戦闘に入ると、どうやっても変態だった。
このステージ、大して稼げません。

四国へ行きます、重機戦です。
アニキのステージは、銃兵排除からスタートします。
他の連中は放っておいて、場合によっては重機も放っておいて。
銃兵を倒して回り、その後落ち着いて殲滅戦。

銃で削られる体力が、馬鹿に出来ないんです。
アニキ自体は、BASARA2発で何とかなりました。

で、東。
残ったのは・・・・・・徳川。
みっちゃんで関が原、やりたくないけど・・・。
いやそれよりクリアできるんだろうか・・・・。

やってみた。
みっちゃん、偉い!!!
ちゃんと稼いで、加えてちゃんと忠勝も家康も倒して。
・・・・・恩賞は逃したけど・・・。

クリア!!!

はい、天下統一なりました。
レベルは71.
みっちゃん、偉い!!

よせばいいのに明智のみっちゃん、天下統一再び

2006 - 09/24 [Sun] - 07:46

全く・・・・よせばいいのに。

いや、でも・・・・・みっちゃん面白いし。
育てたいし。

で、天下統一再び。
今度は難しい、で。

第2衣装にお楽しみ武器のギターとマイク持たせたら、完全にいかれたどこかのロッカーですな。
この格好で、出陣。

あらら、攻撃HIT音が不協和音だわ。

ケンカ祭りから。
ケンカ祭り第2会場の東北にあたる、法螺貝兵の側はHIT数が稼げます。
難しいモードで、みっちゃんでも4000近くいけました。
大阪冬の陣の、東北部稼ぎ場所といい勝負です。

1000人切りも、楽に出来ます。
が、指が疲れる。


稼ぐのが目的なので、浅井へ。
ここの稼ぎ場所は、青龍砦の法螺貝兵近くですね。
余り固まって出てくれないんで、ケンカ祭りほどは稼げないけど。

お市様が、いつに無く不穏な(いつもだが)ことを仰っていましたね。


次は本願寺。
5000両と、HIT数と両方稼ごうと。
最初のステージで、出来るだけ稼いでおくのが宜しいようで。
後は、その辺のつづらとつづら兵倒せば、5000両はOK。

しかしね、小判落とす鐘とか狸とか井戸とか。
信長様やシリアス系のメンバーに殴らせると、ちょっと悲しい。
みっちゃんは、平気。

ここまでは全ステージ、1000人以上切りました。
「あと3人切ったら、休みましょうか」
みっちゃんが言います。
モニター前で
「50人は切ってからにしてくれ」
呟くのは、プレイヤーです。

どっちが変態???

仕方ないんで(つぶしあいが無くて)本能寺へ。
ここは天下統一でも、デフォでやらねばならんのか。

いやだけど、スタート。
結果、長篠よりは相性がいいと確認。

にしても、デカブツが多すぎるよここのステージ。
逆でやると爆弾兵とハリネズミの集団だし。
最も趣味の悪い、ステージではないだろうか。

ここまでで、みっちゃんレベル62.

根性でBASARA2四国の鬼天下統一「BASARA2」

2006 - 09/23 [Sat] - 11:14

うちのサイトに来てくださるお客様の、殆どは今週末某恋愛ゲームに心燃やしていらっしゃると思いますが。

うちはまだBASARAってます。

四国の鬼、アニキの天下統一。
少しずつ進んでおります。(時間が無くて・・・・)

ケンカ祭りに行きました。
アニキと慶次って、うまくやれば気が合いそうなんですがね。
へたすりゃ、ワンコ同士の縄張り争い始めそうですね。

アニキの固有技は、広範囲をカバーするものが多いので、ここの恩賞ゲットするのにとても役立ちます。
しっかりゲットしました。

1000人切りも、達成して。
いやそれ以上は、いくら称号のためとはいえ飽きるし指は痛くなるし。

次は・・・・。
南が動いてくれないんで、明智、天王山。

ここはね、さして難しいステージでは無いんですが。
恩賞取るのと、岩攻めに合わない為に天王山山頂を取ると、経験値とお金を稼ぎそこなうんです。

一合目の扉を破るまで、出来るだけ敵さんを倒して。
後は一直線に山頂目指す、何時ものスタイル。
みっちゃんの体力落ちてるんで、楽です。普通モードだし。

そしたらやっと南が動いてくれて、毛利、高松城。

ここね、未だに恩賞が取れなくて。
昨日はいいところまで行ったのに、あとせいぜい10人足らずだったのに。
もっっちゃんが出てきて「我は日輪の申し子・・・」
始まっちゃって・・・・・・また駄目でした。

サンデー毛利のくせに、生意気!!!!

ここは弓兵が多いので、結構辛いです。
まあ、アニキは足はそこそこ速いんで、いけますが。
ザビーとか島津のジーサンでは、来たく無いな。


さて、東方面だけになりました。
謙信様と今川といつきちゃんと伊達。
昨夜は動いてくれませんでした、今夜ロードしたら動くかしら。

うーーん、伊達は残るのかな。
ストーリー編で、因縁のあった武将は残るように出来てるんだろうか。
・・・・・・・疑問。

遥か、舞一夜について

2006 - 09/22 [Fri] - 10:33

プレイログ目当てで来てしまう方がいると申し訳ないんで、先に書いときますが。
ここの管理人、まだプレイどころか購入もしてません。

・・・・・・悪しからず。



で、まあ。
購入を急いでない理由なんですが、本館の遥かレビューを読まれた方は見当が付いてらっしゃるかも。

そうなんです、「1」は好みのキャラが少なくて。
何が何でも、落としてやるーー!!!ってキャラが少ししかいないんですよ。

「3」は、均等にいけるんですが。
「1」はねぇ、完璧ターゲットにならないメンバーが・・・・。

殆どなんです

て、わけで・・・・・。
ちょっと時間おいてから、始めます。

再び色々「BASARA2」

2006 - 09/22 [Fri] - 10:27

えー、またもや色々です。

取りあえず、明智のみっちゃんで遊んでみました。
自由合戦、ケンカ祭りと浅井。

うん、やっぱり前作に比べて格段に使いやすくなってる。
BASARAも強くなってる気がしますね・・・・・謙信様と逆か・・・・。

そこそこHITも稼げるし、通常攻撃と固有技のつなぎのタイミングを間違えなければ、進み方はいいのではないかと。


いつまでも、あちこち遊んでるのもなんですし。
天下統一、まだやってないメンバー取り掛かりましょう。

四国在住の、アニキから行きますか。
チキンにも、普通モードで。

本願寺から行きます、四国より南の連中は潰しあって欲しいところ。
恩賞は取り逃したものの、激破数はまずまずで。
HIT数は・・・・・。

技も通常攻撃も、大技だからねぇ・・・・・難しいのと。
ここのところ、難しいと究極やってたから、HIT数稼ぐ前に一撃で終わってしまう普通モードは楽と言うか、手の打ち様が無いというか。

大阪冬の陣。
出来るだけ、北東の位置の稼ぎ場所で稼ぎました。
ストーリー編の普通モードと違って、法螺貝兵がヘタラ無いので助かりますが。

撃破数稼いでると、指が痛くなって。
つい、もういいや、で法螺貝兵を倒してしまう困ったプレイヤーなのです。


普通モードでやると、敵の大将格のメンバーが普通の武器しか持ってないんで楽ですね。
究極でプレイしてたら、私の知らない武器で襲い掛かってきましたからね、秀吉も半兵衛も。

いや、本当に・・・・楽です。

「BASARA2」色々

2006 - 09/21 [Thu] - 11:16

はい、色々です。

昨夜、幸村のストーリー編(究極)。
長篠の合戦プレイしたんですが、長篠はどうやらどっちのサイドでプレイしても、私と相性が悪いらしい。

初めて補充兵に追いついて、特別恩賞まで取ったのに。
濃様のところの雑魚鉄砲兵に、やられてしまいまして。

気力が無くなったんで、信長様の大武闘大会。
30戦までやってあったのを、ロード。
35戦で負けたので・・・・・気力無くして。

完全気分換えしようと、育成にかかります。
長曾我部の元ちゃんを、自由合戦で京都ケンカ祭りに出してみる。
彼は、ストーリー編しかやってないので、ここは普通モードで。

あれ?
自由合戦のステージ、難易度高くなって無いか?
法螺貝兵も、普通モードなのにヘタら無いし。

うーーん、HIT数稼ぐのに元ちゃん、向いてないかも。
十飛なんか、とっても好きな技だけど。
大振りなんだよね、全体的に。
・・・・・彼で1回、天下統一してみることにしよう。


次は、育ててる割に先に進んでくれない謙信様。
同じく自由合戦のケンカ祭りに行ってもらって。
レベルが高いんで、その分楽ですね。
ここまでレベル上がると、BASARAも効くし。

にしてもです・・・・・。
前作で、謙信様。

最高の攻撃力を誇ってたんですよ!!

幸村、正宗、信玄、信長より、攻撃力は上だった。
なのに今回は・・・・攻撃力が低いんで、辛いです。

ええ、その後謙信様には浅井に行っていただいて。
ここは、モードを難しいに変えてクリアしていただきました。


残念なことに、元ちゃんも謙信様も。
あまりHIT数が稼げなくて、お金はそこそこしか入らずに。
まだ、お楽しみ武器は誰にも買ってあげられません。

ちなみに、うちの稼ぎ頭は信長様。
HIT数トップは幸村。

なんなんだ、この途中経過は・・・・・。

ちょっとオンライン「ドラゴンウォークライ」

2006 - 09/20 [Wed] - 11:11

えーと、昨日はBASARAも大神もラ・ピュセルも遥かも・・・・・。
家でプレイしている時間がありませんで、外で少々遥か(GBA)をやったものの。
書き込みまでは、プレイしてません。

ですので久しぶりに、以前数回でしたが書き込んだDWCのプレイ記を少々。

ええ、オンラインでダウンロードもせずに無料で遊べる、有難いゲームでして。
RPGです。
本当に、基本形のRPG。

戦ってレベル上げて、転職して。
仕事によって、色々と専門的な技術(アビリティ)が習得できるので、転職を繰り返してるとアビリティが増えてきます。

変わってるのは、冒険だけでなくログイン状態で、他のプレイヤーとアイテムの売買が出来たり。お店が出せたり、プレイログまで書かせてくれる。

時には、管理人主催の釣り大会が開かれたり、コロシアムが開催されたりと。
単純なゲームですが、管理人の方々の愛情が詰まってますね。

プレイヤーも、結構大人が多いようでログやプライベートメール(ゲーム内での個人的なやりとりするのに、用意されてます)の付き合いも、穏やかです。

こちらでもプレイログを書いてますが、おかげで何人かのプレイヤーさんと話が出来るようになりました。
で、情報交換に、個人的にアイテムの都合付けしたり。
下手に装備を売るよりも、余裕があれば知り合いに役立ててもらう方がいいですからね。
私も、親切な方のおかげで随分助けられました。

1日の行動回数が決められているので、フィールドでの長居は出来ません。モンスターと戦うのに、行動回数を(MVP)使いますので。
おかげでまあレベルを上げるのにも、限界あり。
でもそれをどう使って、効率よく進むか。

何て、楽しもうと思うと自分で課題が見つけられますので、面白いですよ。
私はまだ最初の職業、魔剣士でレベルは89.
90になったら、転職です。
90で習得できるアビリティが、かなり魅力的なのでそこまでは、と頑張ってきました。
今夜には90になれるでしょう。

このゲームは、このブログの右上。
リンクのところに入れさせていただいています、「とべないあtoんのお楽しみ」様からの御紹介で、参加させていただきました。

楽しんでますよ、あtoんさん!!!


で、このDWCサイト。
もう一つゲームがありまして、ファイナルオーブ。
こちらの方が、本当に単純に出来てます。
その分、奥が深そうです。

こちらでは、大賢者をやってます。
くわえてお店も出してたり、お客さんとの会話が楽しかったり。

釣りで商品集めるのが、また楽しい。


興味をもたれた方、検索でDWCで出ますよ。
宜しければ・・・・・。

再び幸村ストーリー編、究極「BASARA」

2006 - 09/19 [Tue] - 10:10

ちょっと怖かったんですがね、やってみることに。

何で怖いかって言うと、この子のレベルが59
つまり、天下統一(普通)、ストーリー(普通)、天下統一(難しい)

これだけクリアしたのに、レベルが上がらなかった。
上げづらかったのか、それとも相性がよくて上げなくてもクリア出来たのかは。

まあ、どっちがどっちか解りませんが。

で、スタート。

徳川が攻めて来てます、上田城。
出陣ですが、舐められてて忠勝はいません。
馬鹿にされてても、構いません。忠勝がいないなら、そのほうがずっと宜しい。

・・・・・・佐助も、いないな。

烈火と火炎車を装備していきましたが、烈火は寄せてくる敵に。
火炎車は、盾兵とか岩投げ兵とか固まって移動しない連中に、役に立ちますね。
火炎車は発動にちょっと時間がかかるんで、素早い敵だと待ち時間に襲われる。

家康に、伊達の正宗君のことを聞いて、一人で出かける困ったちゃん。
それでも、一城を預かる武将なんですかね、幸ちゃんは。

ここで、やっとレベル66


長谷堂城へ。
まあ、ここの方が双竜陣よりは楽ですが。

さすが難易度究極、出るわ出るわ次から次へと敵兵の手ごわいのが。
しかも、上田城の地形だと割りとこっちの都合で動けたんだけど。
さすがに敵地なんで、思うように場所取りが出来ず。

諦めて、法螺貝兵を早めに倒しました。
つまり、戦極ゲージとBASARAゲージ溜めるまで、ってことですね。

ここは烈火でしのぎました。
って、やっぱり徳川の雑魚兵よりこっちのが強い気がしますが。

それとですね、正宗より小十郎のが強い気が・・・・・・。

またもや小十郎戦、梃子摺りました。

佐助が、水入り宣言して。
強制連行された幸ちゃんですが、一番迷惑をこうむったのは伊達の家中ではないだろうか。

幸ちゃん相手だと、正宗君がお兄ちゃんに見えますな。

ここで、レベル70

最後まで、行けるか私。

さすがに第六天魔王「BASARA2」

2006 - 09/18 [Mon] - 11:04

信長、ストーリー編。
難易度、究極。

残すところ、後2戦。

つーわけで、本能寺です。

みっちゃんが、とっても嬉しそうです。
みっちゃんが嬉しそうなので、プレイヤーも嬉しいのです。
・・・・・なんのこっちゃ・・・・。

蘭丸と濃様引き連れて、本能寺脱出。
はっきり言って、逆バージョンの。
信長を討ちに行くほうが、きついですね。こっちのが楽^^

ですが、イケズのみっちゃん・・・・と言うか明智軍。
ここの家中が、兎に角変な兵隊が多い。
爆弾兵とかハリネズミ(もしくは、アルマジロとでも)とか。

やはり、みっちゃんの好みか。それとも任務どじると、罰で特殊兵にされるとか。
どっちもありそう・・・・。

まあ、戦闘自体はどうって事無く終わりましたが。
みっちゃんって、敵になってるときの方が素早いように思うんです。
気のせいか・・ね?

高笑いしてるみっちゃんを、はんべー君が後ろから切りつけまして。
陰険さでは、はんべー君の方が上だね。
みっちゃんは純粋に(?)人殺ししたいだけだし・・・。

レベル88


なので、否応無く大阪冬の陣へ。

毎度お馴染みチキン戦法に、みっちゃんの時から「闇のお守り」装備したまま。

チキン戦法とは。
まず適度に敵を倒してBASARAゲージを上げ、その辺の敵を無視してハンベー君の所へ。
BASARA1発かましたら、はんべー君は放っておいてゲージを貯めにこのために残しておいた雑魚を片付け。
ゲージが貯まったら、再びはんべー君めがけて・・・・どっかん。

でもまあ、さすが究極なんで。
2回目のBASARAでは片がつかず、おまけにはんべーがしつこく追っかけてきて。
ゲージ貯めと、HIT稼ぎに最適な北東の角まで追いかけてきて。

しかも敵がごっちゃりいるんで、最初気づかなくて。
またもや、チーンになるとこだったのです。

実際、心音聞こえてたし。
はんべー君、片付けて。
雑魚戦して体力戻して、戦極ゲージ貯めて。
お金も稼いで。

その後、奥へ。
仁王像とかは、それほどどうってことないし。
究極でも別に手ごわくなってる様子、なかったし。
通常攻撃で倒せました、ついでに一緒にいる加藤清正とか名前つき武将。
これに巻き込まれて、気づかないうちに討ち死に。

この後は、大して破綻無く進めて。
天守閣に行って秀吉戦ですが。
信長よりでかい秀吉・・・・って、何時見ても違和感。

信長様のBASARAは強いので、秀吉攻撃してる時に、ついでに最後の武将まで巻き込んでしまうのが、ちょっと辛い。
が、部屋の中のつづらと、残しておいた外の階段のつづらでBASARAがほぼ回復。

で、それぶち込んで、戦闘終了。

やはり・・・・・・秀吉よりはんべーの方が、手ごわいです。

レベル92
もうすぐマックス、さすが第六天魔王。

やっぱり強いわ、第六天魔王「BASARA2」

2006 - 09/17 [Sun] - 07:46

躓いてた、信長の天下統一(難しい)を根性でクリア。

長篠銃撃戦。
やり方変えてみました。
適度に敵を倒して、佐助が出てきたらBASARAで攻撃。
何しろ佐助は素早いから、手当たり次第周りの敵を倒して、BASARA溜めて倒します。

そしたら、騎馬軍団を避けつつ、迂回して奥へ。
そこの馬に乗って・・・・つまり、盗んだ軍馬で走り出す。
奥の敵将など討ち取って、ゲージと体力の補充。

そのまま馬で陣地に戻ったら、騎馬隊長を所定の人数倒して、熱血師弟を登場させ。
戦国ゲージとBASARAのフル活用で、倒します。
騎乗したまま、最初通常攻撃も悪くないようで。

そんなわけで、やっとクリア。

なので・・・・・
信長公で、ストーリー編をもう一度。

どうせやるなら、究極で。
半兵衛君と、一夜城で戦闘。
今回は、闇のお守りを忘れず装備したし。
実際、大阪冬の陣の半兵衛より、こっちの半兵衛の方が弱いって。
レベル77

次は浅井、まあここは稼ぎどころで。
でも一応、難易度究極なんで用心。
根性入れて、敵を倒して経験値とお金稼いで。
レベル81

本願寺に行って。
ここも稼ぎやすいから、せっせとBASARA出して稼いで。
ついでに恩賞も取りたいんで、お金も稼ぐ。
レベル84

ここまで三箇所、恩賞全てゲット。
で・・・・・次が・・・。

また長篠、また熱血師弟。
まあ、さっき練習したし。
でもこっちは究極だし。
やってみる・・・・・。
同じ作戦で、何とかいけたんですが。

終わってから、気がついた。
恩賞は取ってるのに・・・・・固有アイテム取って無い。
つづら・・・・・見つけて無かったよ。
でも・・・・・どこに?
ステージ中、盗んだ軍馬で走ってたんだが・・・・。

よせばいいのに、ザビー「BASARA2」

2006 - 09/16 [Sat] - 10:55

中途半端な時間と、ちょっと苛々する時は。
スカっとアクション、笑えるBASARA

なんですが。
ストーリー編、残ってるのはザビーと島津。
どっちもどっちで、気が乗らなくて。
これに先ほどクリアした忠勝で、重量級トリオだったんですが。

まあ、笑わしてくれるのは間違いないから、ザビーに行って見ました。

攻略順。

今川、グッバイ・マロ(レベル3)→毛利、厳島(レベル7)→島津(レベル9)→本願寺(レベル13)→関が原(レベル・・・)


レベル、上がらない。

使い勝手が悪いと聞いてはいたけど、ここまで悪いとは思わなかったわ。

兎に角のろい!

今川で、走り出した瞬間。
フリーズしそうになったほど、のろい。

おまけに攻撃が、強いんだか弱いんだか。
近距離なのか中距離なのか・・・・解らなくて。
マロが、結構素早いから、ドタバタしてるうちにこっちが危なくなって。
仕方なくて片つけたら、レベルは3
マロには失望したんで、入信はさせず。

・・・・・毛利に布教に行きました。
サンデー毛利を、ゲットしましょう。ブレーンになってもらいます。
まあ、ここは・・・・・。
特別恩賞考えなければ、そこそこ稼げるステージですが。
何しろ普通モードだし、HITが繋がらないんで、お金も経験値も稼げず。

でも、元就様が、爽やかな笑顔で入信してくれたから・・・よしとしよう。

切り込み隊長も欲しいんで、チェスト島津ゲットしに最南端へ。
・・・このステージ、嫌い。
いつもどおり、島津に会ってからもう一度外に出て、殲滅戦してもよかったんだけど。
つい面倒くさくて、そのまま。

熱い友情を感じて、島津入信。

お金が欲しいので、援助金を募りに本願寺へ。
顕如は嫌いですから、お金だけでいいそうな。
ここで5000両ね。
そうすれば、固有アイテムが手に入るんだけど。
まず無理ですね、HIT数と法螺貝兵のへたれ具合からして。

と思ったら、決戦見分け見たら4600両くらい稼げてた。
もう少し、最後の寝返った連中倒しておけば行ったかも。

援助金が貰えずに、寂しく関が原で真っ赤な夕日を浴びていたザビー。
そこで目に入ったのは、友情を体現したかのような二人。
はい、家康と忠勝。

欲しい!!!
開戦・・・ですが。
このザビーで、どうやってあの関が原の混戦を戦え、ちゅうのかね。
あののろさでさ・・・・。

ストーリー編、普通モードで討ち死には・・・・・初体験でした。

だらだらプレイ「BASARA2」

2006 - 09/15 [Fri] - 10:10

タイトルどおりです。
時間が中途半端にあったので、BASARAにいったんですが。

うーーん、相性の差が。

信長と半兵衛が、あと1回の戦闘で天下統一ってとこで、躓いてます。
ええ、そりゃもう延々と。

信長の相手は、熱血主従。
半兵衛の相手は、かっこつけ主従。

何でだろう・・・・いい加減レベルも上がってるのに。

慶次と幸村は、サクサク終了したのに。
どう考えても、幸ちゃんより信さんのが強いのに。
どう考えても、慶ちゃんよりはんべーの方が早いのに。

どう見たって、レベルも上なのに。
幸ちゃん慶ちゃんは、あんなに簡単に天下統一できたのに。

相性と、当たりが悪いのかなぁ。

あ、ちなみに難しいモードです。
さすがにヘボの私でも、普通モードでは近頃ドジる事は無くなった。


で、気分換えにかすがでプレイ。
前田夫婦と戦闘・・・・・・悪くないが、どうプレイしてもこの夫婦。
まつの方が手ごわいよ。

次は浅井。
謙信様が、御一緒してくださるんでプレイヤー喜んだ。
でね、謙信様が一番働き者だったり。

難しいモードだと、敵の武将もそうだけど、味方の武将も属性攻撃します。
謙信様は氷ですので、名前忘れたけど、氷の壁作って敵を凍らせる技。
連発してくださる。
なのに他の、柿崎とか直江とか・・・・・・突っ立てるだけならいらんわ!!!

ここの夫婦は、究極BASARAでお市様がサクっとお亡くなりに。
しつこく旦那が追いかけてくるのを、会話が聞きたくて引き伸ばしたけど。
つい短期起こして、BASARAもう1発でフィニッシュ。


何かこの順番・・・・・かすがが夫婦者にやきもち焼いて、襲い掛かってく図に見えましたね。

ちょっとプレイしてみました「ラ・ピュセル」

2006 - 09/14 [Thu] - 11:08

先日買った、「ラ・ピュセル」をちょっと立ち上げてみまして。
第1話だけプレイしました。

シュミレーションRPGってことで、良いんだろうか。
私にとってはお馴染みの、動ける範囲が決まってるから上手く味方を動かして、行動順と場所の有利なところを味方で占める。

「ラプソディア」スタイルです。

に、加えて。
場所の属性ではなくて、流れと穢れのポイントがあるから。
浄化しつつ、流れを捉えて利用する。
浄化で、敵を味方につける。

ま、色々あるんですが。

回復アイテムが・・・・・無いのね。
マップに出れば自動回復で、でもダンジョン内では回復魔法使うしかないのね。
これ、辛いわ。

で、MP回復アイテムも無い。

場所の浄化を上手くやると、装備の属性が上がったり敵に打撃を与えることができるんだそうですが、そこまで考えが回りません。

ので、毎度のごとく殴りまわってます。
主人公も、そのタイプですね。
弟は、理性的な魔法使いタイプ。
お目付けに、お姉さま一人。これは力押しも魔法も両刀使いらしい、

加えて、戦いの練習させてくれた時味方にした、モンス2体。
ゾンビとコウモリ。

ちなみに、モンスの名前が・・・・
「今日からプチ」「いつもプチ」「プチの姉」「最後のプチ」
「明日のホネ」「きっとホネ」
こんな感じの、ネーミング。
製作者、遊んでるのかマジに笑わせようとしてるのか。

ええ、ゲーム自体は結構古いです。
リニューアル版の廉価版が、今回買ったものです。
つまり、PS2で出て。
その後、やりこみ版が出て。
それの廉価版が出た・・・・ってわけ。

とても聖女には見えない、聖女見習いの話です。

GBA「遥か」ちょっとプレイ

2006 - 09/13 [Wed] - 10:24

PSPは修理中だし、別館で「とりかへばや」の更新始めるし。

そんなわけで、昨日はGBA「遥か」無印をお供に出かけました。

久々で・・・・・。
不順な動機ですので、最初のお札は白虎から。

ああ、こうやってのんびりやってますと、この二人の掛け合い漫才。
って言うか、鷹通さんが(見かけと言動は兎も角)若い未熟さで、友雅さんにからかわれ続けてるのが良く解りますね。

普通にプレイしてると、恋愛に夢中で冷静ではなくなるもので。

で、若く見えても八葉トップのお年の友雅さん。
言動に、含蓄がありますわ。
それを、見事にスルー(訳解ってない、とも言う)し続けるあかねちゃん。

「遥か」の登場人物って、基本的にボケが多いような気がしますね。
一見突っ込みでも、基本的にボケだったり。

「3」になると、突っ込みタイプが多くなるんでちょっと違ってくるけど、無印と「2」は明らかにボケの人口密度が高い気がしますね。

でもって、やはり結構突っ込み気質の友雅さん。
同じ地の白虎でも、スルー気質の景時さんの代わりに入ってもらいますが。
あちこちで、突込みのみの漫才が始まりそうな予感がする。

ボケてくれそうなのは、九郎さんだけだし。
うちの望美ちゃんは、明らかに突っ込みタイプだし。
ボケてる時も、突っ込むからね。

多分、今夜から更新かけていきますが・・・・・。
どうなることか、先が見えません私。


少なくとも、白虎2人の相性は・・・・・・とても宜しく無いだろう。

先に進みます「大神」

2006 - 09/12 [Tue] - 09:49

とりあえず、先に進むことにしました。

橋を架ける手伝いをするのはいいんだけど、一体どこにあの子はいるんだろう。
遺跡周辺を走り回ってしまった。

やっと見つけて。
釣竿で橋を架けるって・・・・・ま、いっか。
このゲームの空気だし。

なんてこと思ってたら、巻き込まれました。
スサノオのおかげで、丸太で急流下り。

両岸の、モモコノハナと丸太のカギの部分を引っ掛けて、ブレーキかけろとな。

だからーーーー、私は「蔦巻」苦手なんですってば!!

わめいてみても、失敗しても、エンドレスでやらされる。
でなければ、セーブポイントに戻ってやり直し。
二択、ね。

ええ、意地でやりましたがね。
何回トライしたか、憶えてませんがね。
時間は・・・・・あれ、それほどかかってないわ。
ま、これで「蔦巻」の最後のコツは大体掴めたかも。
結ぶ対象物の、ギリギリまでしか線を引っ張ってはいけないのね。

これで先に進めるようになったので、行ってみたら。
またタタリ場ですか・・・・・賽の芽はどこだい?
グルリと見渡すと・・・・・上の方にありましたが。
あそこまでどうやって行けと?

罅の入った岩を爆破して、通れましたので。
その先の、壊れた橋も筆しらべで修復。
賽の芽を、花咲かせると。

タタリ場、一掃。
これが、綺麗だし気持ちいいんですよね。

で、先に進むと。
モグラが、モグラたたき風に出てきました。
こいつらやっつけないといけないらしいが、退治方法が解らないので今のところ放っておいて。

枯れた泉を戻したりして遊んでました。
ま、兎に角。
もぐら退治と、先の村に進むのと・・・ですね。

経験値稼ぎます「大神」

2006 - 09/11 [Mon] - 09:03

昨夜は少し時間があったので、「大神」をプレイいたしましたが。

道場へも行きたかったし、もうちょっとお金も稼ぎたかったんで。
神州平原に戻りまして。

わざと突っ込んでは、妖怪退治を繰り返しておりました。

そしたら、出てきました。
巻物に記されてる、お尋ね者妖怪。
何故か、凄く簡単に倒せたんですが・・・・・。
何故だろう・・・?

次にやるのは、橋を架けてる男の子のところへ行くことだとは。
占いババも言ってますし、こっちも解ってはいるんですが。

実は、異袋をもう1個増やしたくて。
で、幸玉集める為にも。
妖怪退治に、土地の浄化に、餌付けに・・・・・。
余分なことばかりしてますね。

神木村では、夜になるとうちのアマテルちゃんは桜餅と大根を大量に食べてます。
神様が、いいんだろうか・・・・・人の家の大根夜中に食って。

・・・・・・朝になれば戻ってるから、まあいいか。

後は、今のところで取れるのに取り残した宝箱開けたり。
細かいこと、やってました。

参考書が手に入るまでは、取りこぼしも仕方ないんだけど。
出来るとこまでやっておこう・・・・って。
これが時間食う、原因です。

半兵衛天下統一続き、忠勝ストーリー「BASARA2」

2006 - 09/10 [Sun] - 07:47

2つに記事を分けた方が、よかったかな。
ま、いっか。

はんべー君は。

その後、関が原で徳川と四国でアニキと戦いまして。
関が原は、まあまあの出来だったんですが。
重機戦で1回・・・・・・チーン。
やり直し・・・・・レベル64へ。
いやね、ちゃんと鉄砲兵は注意してたんですが、木機の弾に撃たれまして。
はんべー君は、撃たれ弱いのです。

やり直して、しっかり稼ぐ。
で、ラスト。
伊達に行って・・・・・チーン。

チーンが癖になってますね。
ここは、最後の戦闘で。
つつがなく小十郎を倒し、正宗とドタバタやってて。
気がついたら、心音ドックンドックン。
やばいんで、逃げ回ってBASARA溜めるいつもの手。

敵が、あと1撃で倒せるって時にこっちが先にやられた。
BASARAの発動、鈍いよ!!


これで、ちょっと気が殺がれたんで。
誰かのストーリー編でもと思って、プレイしてないところから。
本多忠勝、通称ロボ勝。

攻略順。

今川(レベル5)→四国のアニキ(レベル11)→ザビー(レベル15)→武田、三方ケ原(レベル19)→豊臣、大阪冬の陣(レベル24)

前作からの疑惑、忠勝は人間ではない。
を立証してくれてます、今作。
OPで飛んでるよ。

家康が浚われたんで、取り返しに。
今川から。
義元君(おっと、はんべーの口癖だ)ちょっと態度が変!
「昔はもっと可愛かったでおじゃるよ」って・・・・・。

片がついて・・・また浚われる家康。
今度はアニキ。
要は、皆忠勝が欲しくて家康を浚ってるわけで。
家康は被害者です。
でも態度が大きすぎて、同情できん。

片がついて・・・・・浚われ癖がついた家康。
今度はザビー。
忠勝を御神体にしたいんですと。
ここまでくると、もう何も言えません。

片がついて、やっとまとも(?)に武田との戦です。
昔の意趣返ししてますね、家康君。

そしたら、また浚われた。
豊臣です、はんべーです。
半分(どころか殆ど)脅迫で、豊臣に来いと。
騒ぐ家康に
「煩いと、お仕置きだよ」
と言いながら、くすぐってたね。はんべー君。
一方の秀吉は、煩いと一言言って拳骨食らわしてたし。

結果、忠勝いなければ家康只の人。
BASARAの家康のポジションが、再確認されたようです。

EDも家康背中に乗せて飛んでった、忠勝。
やれやれ・・・・。

ちなみに、強すぎてHIT数もお金も稼げなかったのと。
はんべーの難しいモードの直後のプレイだったんで。
しかも偶然、同じステージが多かったんで。
あまりに簡単でした、今回は。

普通モードって、こんなに楽だったんだ。
でも、ちょっと気抜け。

半兵衛天下統一、その後「BASARA2」

2006 - 09/09 [Sat] - 11:00

言い訳しますと、昨日はあまり時間が取れなくて。
大神どころか、BASARAもちょっとしか出来ませんでした。

はんべー、進めます。
本願寺で、稼ぎます。
特別恩賞も、狙います。

幸い、アイテムの装備が5つ出来るようになったんで、楽になりました。
最初のステージで、ひたすらHIT数を稼いでお金稼ぎ。
3000両になったところで、移動。

小判背負ったつづら兵は、1人たりとも見逃しません。

難しいモードだと、敵がしぶといんでHIT数は稼げます。

顕如君のところに行くまでに、まあ5000両近くになったので、ヘボにしては上出来かと。
で、最後は寝返った味方で、稼ぐ。

・・・・・・・はいいんですが、寝返ってない味方が邪魔してくれるんですが。
山ほど味方がいるんで、それが(特に秀吉)邪魔して顕如が見えない。

変に苦戦しました。
レベル54へ。

で、山崎へ。
みっちゃんのご登場。
いや、ここって恩賞狙うと経験値とお金が稼げないんで。
ちょっと辛い。

ですので、一合目前で出来るだけ稼ぎます。
みっちゃんが動き出すのは、こっちが一合目突破してからですので。
・・・・・・・・爆弾兵が、ウザイ。

後は走り抜けて。
ああ、変態みっちゃんは今日も元気でした。

にしても・・・・・。
その1、学習しない私。
難しいモードの闇属性は、吸収かけるからお守り持って行かねばならないのを、また忘れてる。
はんべー(今はPCだが)であれほど苦労したのに。

その2、味方が邪魔を。
先に天能山を取ると、今までいなかった味方が大量発生。
秀吉含む。
これが動きと狙いの邪魔をしてくれて、みっちゃん見た目よりすばしこい上に。
吸収技で回復して・・・・・はんべーだけじゃ無くて、他の豊臣武将も吸い取られてるから。
時間食いました。

レベル55へ。

ここで昨夜は終了。
HIT数繋ぐのは、私には「華やかに」がやはり便利。(あ、レベルマックスで)

再び「BASARA2」慶次、半兵衛

2006 - 09/08 [Fri] - 09:55

人間なんてのは、勝手なもので。
癒されつつも、やはりバッサバッサとなぎ倒す快感も捨てがたい。

なわけで、BASARA2をプレイ。

天下統一(難しい)ラストスパート、慶次。

四国重機戦。
1度はドジったが、2度はやらない。
てわけで、兎に角鉄砲兵を先に倒して回ります。
名前つき武将なんて、後回しです。

一通り鉄砲兵がいなくなったら、あとはゆっくり殲滅戦。
なんてひどい奴・・・・・私。

HIT数稼ぐには、恋つづりが一番いいような。
難しいモードは、稼ぎ易いんですが後ろから突っつかれてHIT途切れるからなぁ。
でも稼いで、レベル73へ。

第2防具入手、最終レベル74で終了。

こうして見ると、最終59でクリア(難しいを)出来た幸ちゃんて、ひょっとしてプレイヤーと相性がいいんでしょうかね。


調子に乗って、はんべー君と天下統一・・・・・途中ですが。

喧嘩祭りと浅井ね。
どっちもHIT数とお金稼ぎやすいんで、行きましたが。

喧嘩祭りでレベル47、浅井でレベル51・・・・こんなもんかね。
この人は、華やかにがHIT数稼ぎやすいです。

でも病弱だし(笑)、打たれ弱いから。
しかも、秀吉が隣で敵を放り上げてるんで、こっちの固有技がスカるんですが。
こら、邪魔するな秀吉。

これをボス戦でやられると、秀吉を切りたくなりますね。

散々お市様に呪いの言葉をかけられて、セーブ。

でもやっぱり楽しいわ、BASARA

バトンでーす!

2006 - 09/07 [Thu] - 22:48

えー、またまたきょん様から頂いてまいりました。

ちょっと変わったバトンです。

『自分の知っている管理人様の連想バトンです。
当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。一度やった管理人様はやらなくていいです』

『まずは貴方』
■ 名前(HN)
 reikoですが・・・・場所によってrenren

■ 性格
 明るいけど、暗くて。気が大きいくせに、小心で。
 かなり矛盾した性格、してます。

■ 知人に言われた性格
 気が強い・・・ってよく言われます。
 泣いたりしないと、思われてるみたいですね。

『連想(知人管理人さんのお名前)』
■ カッコイイ
 かよさん

■ 可愛い
 きょんさん

■ 乙女
 皆、心は16歳(か17歳)

■ 優しい
 お付き合いのあるサイトの管理人様たち、皆様。
 おかげで、まだ自分の足で立ててます。

■ 楽しい
 琉雨さん
 
■ 個性的
 あtoんさん

■ 天然
 意味違いだけど、天然の綺麗さで。
 山の里の東風様

■ 腹黒
 それは、私だ

■ 変態
 これも、私だ

■ 子供
 子供っぽい、って事じゃなくて。子供の純粋さを持ってると。
 モモさん

■ 大人
 南斗すばるさん

■ ツンデレ
 これも、私だな

■ 萌え
 サガミスバルさん
 イラストに萌えまくり

■ 尊敬
 山の里の東風様
 あの創作数と、頼久さんへの愛に。
 御尊敬申し上げております。


うーーん、結構難しいですこのバトン。
だって、当てはまる方多すぎて。
無理やり絞りました、これでも。

第1章、終了「大神」

2006 - 09/07 [Thu] - 11:25

あっちで妖怪と戦い、こっちで土地の浄化をし。

遠出が出来るようになったんで(筆しらべで蓮が描ける様になった)、渡し舟の無い水辺も通れました。

で、今度は遺跡に犬探しですか。
その前に、魚釣りですか。
鍵は魚の腹に納まってましたが、一番大きいの釣るまで出ない訳ね。

オンラインデプレイしてるDWCと言い、「幻水4」と言い、ここのところゲーム内での釣りに縁がありますね。
つーか、それが進み方に関わってくるんでやらざろうえないと言うか。
で、ここでも筆しらべね。

ばかでかい鮭の腹から遺跡の鍵が出てきたんで、それを咥えて遺跡に行きました。
飼い主の子供は、勿論置いていきましたが。

そしたら遺跡が・・・・・迷路ね。
通れそうも無い場所もあるし、瘴気が堪ってたりとか流れてるのが明らかに毒だったりとか。

ええ、あちこち歩いていくごとに段々瘴気が取れて、問題解決するたびに水が綺麗になって花が咲き誇ってくのが素敵です。

で、遺跡の奥で。
どこにどう行ったらいいのか迷いまして、一寸はまだ犬が見つかってないを主張します。
で、やっとの事でモモコノハナと自分を結ぶ「蔦巻」で、上に上がれましたが。
これに苦戦。
上手く掴めないんですね、力加減が。
爆破させる「輝玉」は、場所の感覚が掴みづらかったけど。
これは・・・・かなり困った。

最終的に、線を引っ張って放すタイミングの関係だと解りましたが。

で、一番上まで上って。
遺跡のでかい人形(?)の頭に着いて、頭のてっぺんをこれも「蔦巻」で外して。

そしたら・・・・・・落ちた。

それは見事に・・・落ちた。
いいけどね、一応女の子でしょうか・・・・アマテルちゃん。
そのひっくり返り方は・・・・ちょっと問題。
可愛いから・・・いいけどね。

で、中ボス戦です。
女郎蜘蛛。

私に・・・・・・なにをしろと。
何やっても、無駄、と一言出るんですが。
殴っても駄目だし。

おや、これは?!

ってのもあったけど、やはり先に進まず。
1回目、敗退。

攻略サイト様に行きます。
・・・・・ああ、ウンウン、なるほど。
やってみましょう。

にしても、ここに来るまで、しつこく「蔦巻」の練習させられたのは、このためだったんですね。

で、目出度く・・・・第1章、終了しました。

このゲーム、時間のあるときでないと。
セーブのタイミングが上手く取れなくて、ちょっとプレイが難しいかも。

にしても、出てくる動物全部・・・・いとおしい・・・!!

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

08 ≪│2006/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリムスの木

RSSフィード