アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2006年09月18日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2006年09月18日  

さすがに第六天魔王「BASARA2」

2006 - 09/18 [Mon] - 11:04

信長、ストーリー編。
難易度、究極。

残すところ、後2戦。

つーわけで、本能寺です。

みっちゃんが、とっても嬉しそうです。
みっちゃんが嬉しそうなので、プレイヤーも嬉しいのです。
・・・・・なんのこっちゃ・・・・。

蘭丸と濃様引き連れて、本能寺脱出。
はっきり言って、逆バージョンの。
信長を討ちに行くほうが、きついですね。こっちのが楽^^

ですが、イケズのみっちゃん・・・・と言うか明智軍。
ここの家中が、兎に角変な兵隊が多い。
爆弾兵とかハリネズミ(もしくは、アルマジロとでも)とか。

やはり、みっちゃんの好みか。それとも任務どじると、罰で特殊兵にされるとか。
どっちもありそう・・・・。

まあ、戦闘自体はどうって事無く終わりましたが。
みっちゃんって、敵になってるときの方が素早いように思うんです。
気のせいか・・ね?

高笑いしてるみっちゃんを、はんべー君が後ろから切りつけまして。
陰険さでは、はんべー君の方が上だね。
みっちゃんは純粋に(?)人殺ししたいだけだし・・・。

レベル88


なので、否応無く大阪冬の陣へ。

毎度お馴染みチキン戦法に、みっちゃんの時から「闇のお守り」装備したまま。

チキン戦法とは。
まず適度に敵を倒してBASARAゲージを上げ、その辺の敵を無視してハンベー君の所へ。
BASARA1発かましたら、はんべー君は放っておいてゲージを貯めにこのために残しておいた雑魚を片付け。
ゲージが貯まったら、再びはんべー君めがけて・・・・どっかん。

でもまあ、さすが究極なんで。
2回目のBASARAでは片がつかず、おまけにはんべーがしつこく追っかけてきて。
ゲージ貯めと、HIT稼ぎに最適な北東の角まで追いかけてきて。

しかも敵がごっちゃりいるんで、最初気づかなくて。
またもや、チーンになるとこだったのです。

実際、心音聞こえてたし。
はんべー君、片付けて。
雑魚戦して体力戻して、戦極ゲージ貯めて。
お金も稼いで。

その後、奥へ。
仁王像とかは、それほどどうってことないし。
究極でも別に手ごわくなってる様子、なかったし。
通常攻撃で倒せました、ついでに一緒にいる加藤清正とか名前つき武将。
これに巻き込まれて、気づかないうちに討ち死に。

この後は、大して破綻無く進めて。
天守閣に行って秀吉戦ですが。
信長よりでかい秀吉・・・・って、何時見ても違和感。

信長様のBASARAは強いので、秀吉攻撃してる時に、ついでに最後の武将まで巻き込んでしまうのが、ちょっと辛い。
が、部屋の中のつづらと、残しておいた外の階段のつづらでBASARAがほぼ回復。

で、それぶち込んで、戦闘終了。

やはり・・・・・・秀吉よりはんべーの方が、手ごわいです。

レベル92
もうすぐマックス、さすが第六天魔王。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

08 ≪│2006/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリムスの木

RSSフィード