アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2006年09月26日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2006年09月26日  

プレイ開始「舞一夜」

2006 - 09/26 [Tue] - 10:38

皆様に遅れること、4日。
昨日からプレイ開始いたしまして、今3章をうろついております。

ここまでは、イベントの遅い(3章で初イベント)詩紋君以外は、均等につぼみが花になりました。
で、まあ雑感など。

念のため、管理人はアニメ「舞い一夜」は観てません。
だからストーリーは、知りません。
ので、ふむふむ・・・・・・。
内裏が穢されて、その穢れを藤姫が移されて(大谷さん、出演無しが寂しい)。
1人で内裏に入って、頑張る神子様。
3章まで行って、やっと八葉合流ですか。


某雑誌に、立ち絵が使いまわしと、書かれてましたが。
うん、使いまわしですね。
格1枚、新しい立ち絵が入っているようですが。
頼久さんのが、かっこよかったり。

システムは・・・・・「3」のシステムに近くなってますね。
アドベンチャー色が強くなってて、これは結構好きかも。

戦闘が、自分で積極的にできるのが3章から。
これはもうちょっと早くして欲しいかな、好戦的な神子様としては。
だって、戦闘しないと星上がらないし。

が、しかし。
戦闘するのに、神子の力が必要なんですね。
機会あるごとに溜めるわけですが、あれ友雅さんとのイベント。
選択肢3つで、1つは忘れましたが残り2つ。
片方選ぶと星が上がり、もう1つの方だと神子の力が上がった。
恋愛と仕事、どっちとりますか?

戦闘シーン、切り替えがのろいのがちょっと気になる。
ただし、応援言葉選ばなくていいのは、楽ですねー!!!

恋愛は、つぼみ集めて(心のかけらみたいなもんだ)イベントでそれを咲かせる(かけら拾った翌日、デートに誘われて成功するのと同じ)。
最初は自動で何人分か手に入るけど、後は鏡の画面から戦闘しつつ集める、と。

鏡のコマンドが出て、初めて自分から突撃できますが。
ここでの違和感、神子様大人しい・・・。
望美ちゃんに慣れ過ぎた、プレイヤー。
そちいが好みだってこともありますがね。

フィールド画面は、「3」のスタイル。
イベントが起こる場所には「!」マークが出ます。
便利ですわよ。

プレイヤー、3章に入って鏡がコマンドに入った途端。
中に飛び込んで、怨霊退治とつぼみ集めに精を出し。
神子の力使い切る寸前に、内裏に戻ってきました。
皇后と会って、お話したところで。
セーブ。


にしても、保志さん声が枯れてるように聞こえますが。
どこかで「お館さまぅぁぁぁあー!!」などと怒鳴ってらしたせいかしら?

石田さん、何気に先生が残ってるような。
いや、声が低めで・・・。どこかで「君の負けだ」なんて、冷たく言ってませんでした?

置鮎さん、久しぶりの低めの声で。うふ、素敵。
ですがどこかで「我の覇道、邪魔するものはゆるさん」とか言ってませんでした?

鷹通さん、くそまじな喋りを久しぶりに聞きましたが。
どこかで「兵など所詮捨て駒よ」とか言って、サンデーのくせにと呟いた管理人。憶えてます?

言い放題でした、最初から。
余談ながら、今日のお出かけはGBA版「遥か」と一緒です。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

08 ≪│2006/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリムスの木

RSSフィード