アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2006年10月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2006年10月  

天真ルート「舞一夜」

2006 - 10/27 [Fri] - 10:31

最初から余談ですが、永泉さんの書き込み見つかりました。
「遥か2」に、間違えて分類してましたわ。

えー、気分新たに天真君とお付き合い。

花合わせ前に、熱出してる神子様。
天真君に看病されてますが、プレイヤーはアイテムが全部埋まったことを喜んでいた、鬼畜です。

でもって今回の天真君は、結構お兄さんっぽくて落ち着いたというか。
九郎さんを、感じさせますね。

だってねぇ、今までだったら1人でうろうろしてる時は。
「ランはどこだ!!ランを返せ!!」
ばかりでしたものね。

それが・・・今回は。
御霊会の失敗を回避させる、と言う素晴らしい偉業達成しまして。

ただし、シリンはともかく。
アクラムが出てくると、頭に血が上るようです。

で、アクラムが出てるのに、「ランを返せ!!」が無かったのが新鮮。
でもって・・・。

プレイヤーは、これまでに無く好感を持ちました、彼に!

頼久さんもだったけど、恋愛にブラコンシスコン・・・苛つくんですもの。
そういえば、頼久さんも今回そっちは一言も無かったわ。
それもあって、乗ったかな私。

そんなわけで、スムースに進んでおります天真君ルート。
今夜には、EDかな?

途中経過「舞一夜」

2006 - 10/25 [Wed] - 11:18

昨日は、家でのプレイが出来なかったんで。
ここまでの、軽いまとめなど。

で、過去ログチェックしてたら・・・・・
永泉さんのEDログが・・・・無い!!!

打ち込んだ憶えは、あります。
なのに・・・・・無い!!

消えたか・・・・消したか。
レビュー打ち込みが、これは辛いな。


気を取り直して。

泰明さん・・・・ラスボス無し、自分で全部片つけたED
いかにもこの人らしいし、本編に繋がるからまあ。

頼久さん・・・・斎稜王バトル
        今回の甘さは、特筆に価する

イノリ君・・・・黒麒麟バトル 本編ぶっ飛ばし
        これまでの彼の中で、一番好感が持てました。

友雅さん・・・・黒麒麟バトル 本編ぶっ飛ばし
        私の気分は、若紫。魅了が無いのが、残念

永泉さん・・・・斎稜王バトル
        今回は、素晴らしく後ろ向きで、素敵に色っぽかった

鷹通さん・・・・斎稜王バトル、龍神召還
        ここまでのところで、今回も泣いたのは彼だけだ

季史さん・・・・斎稜王なんだか、御当人なんだか
        ちょっとご都合主義EDな気がする。いいけどね

ノーマル・・・・まあ、こんなもんでしょう



ノーマルと季史さんで、物忌みが藤姫と・・・・ってこれが嬉しかった管理人です。
物忌み、永泉さんはすっぽかしてくれた・・・・。
友雅さんは、花とかどんな形式で送るか迷わせてくれた。

・・・って、打ち込んできて。
友人2人、現代の仲間だけ・・・・まだ攻略してないんですね私。(鈍

季史ED「舞一夜」

2006 - 10/24 [Tue] - 10:15

季史さんルートを進みます。

斎稜王の面を預かって後のイベント、キーイベントになるわけで。
まあ、この辺りからあかねちゃんの気持ちが傾いてくわけですが。
それは、置いといて。

アクラムがちょっかいを出し始めるのを。
メフィストと悪魔だな、なんて思いつつ見ておりました。

悪魔、ってのは。美しいものと相場が決まってます

でもって、御霊会。
アクラムの誘惑は続いてまして、おかげで季史さん自身(って、怨霊だけど)とのバトルに。

水属性・・・ですか。
斎稜王だと、火属性なんでしがね。

まあ、一応倒しまして逃げられまして。
物忌みは、藤姫と。
しみじみ、大谷さんの御出演が無かったことを、悲しく思います。

いやー、ここの所藤姫が可愛くて・・・!

で、仁王会へと突入・・・・はいいんですが。
この辺から、あかねちゃんはの気持ちは季史さんに完全に傾いてるんですね。
それがちょっとね、納得できないと言うか・・・うーーん、

アクラムはまだ誘惑の言葉で季史を誘ってますが、これが・・・お素敵で!!!
誰の味方だ、この神子様。

ラスボスは、斎稜王ですか。
倒しちゃって良いんですね。

で、ED。
唐突だけど、これが本編に繋がるんだからまあ・・・。

と、思ってたら。
あかねのモノローグ聞く限りでは、本編すっ飛ばして全部片付いたみたいな言い草で。

しつこいようですが。

アクラムは?鬼の一族は!?

で、現代ED・・・・・ええ????
これって・・・・これって。

あまりにも、ご都合主義EDでないかい??

ラスト、一言だけ・・・・ってのは、
しゃれてましたが。

うーーん、このルートは・・・・・取ってつけたような印象だな。

季史ルート「舞一夜」

2006 - 10/23 [Mon] - 19:04

しつこいようですが、途中です。

まあ、そこそこ星も上がってますし。
そろそろ行ってみませんと、忘れてしまいそうな嫌な予感が。

この方のルートが、「舞一夜」の売りですのにね。

3章から・・・・、飽きた。
なので、神子様40の力があるのをいいことに、章の最初でサクサクとつぼみ集めをいたします。

ええ、八葉のも全部集めましたことよ。
噂では、必要だとか聞きましたので。

でもって鏡から出てみたら・・・・・・わっはっは。
あっちにもこっちにも、「!」マークの山だったり。

クリックしたか・・・ですか?
しません(きっぱり)!
季史さんのみ、出しました。

並み居る八葉を、心配したり気遣ってくれる八葉を放り出して。
季史さんとデートです・・・・・鬼畜だわ・・・。

で、こうなると・・・。
花合わせの、友雅さんのカンニングペーパーは無視される。
そういうことですね、気の毒に。

もう、戦闘もしなくていい・・・・。
どころか、一体の怨霊も残ってませんので、ラストまで突っ走ります。

しかしね・・・・・。
やはり、少々ストーリー的に無理が見えてきましたね。
「1」の中に含まれる・・・って設定が、ちょっと欲張りすぎたような。

「3」と「十六夜記」の関係の方が、うまく纏まってた気がするのは。
単なる好みの問題だろうか・・・・。
まあ、レビュー打ち込むときにでも、また考えてみよう。
って・・・・何時打ち込めるんだろう。
「BASARA」も、打ち込み途中なんです・・・・(汗)

ノーマルED?「舞一夜」

2006 - 10/22 [Sun] - 07:49

えー、ノーマルEDなのだろうとは思いますが、一応ED。

何を疑ってるんだ・・・と申しますと。
「3」では、普通のノーマル(日本語の敵だね、私は)と大団円とありました。

で、私が昨日出したのは・・・・・・どっち?
つーか、1つだけなんでしょうかノーマルEDは。

ま、少なくともあかねちゃんのアイコンが、セーブ画面に入った。
でもスチルが無いので・・・疑ってます。


鷹通さんのセーブデータ使って、5章からロード。
全員つぼみは1個しか開いてないんで、それでスタートしました。

物忌みは、藤姫と。
この頃、藤姫が可愛くて仕方ない管理人です。
2人で庭に出たりして、可愛いわ!!!
男どもより、よほど宜しい。←ネオロマゲーマーとして、最低!

で、最終の仁王会に突入しましたら・・・・・声が一切ついて無い。
なるほど、恋愛中のサービスは一切無しですか。

でもって、季史さんが怨霊代表でご登場。

気分は、季史バッドED

で、アクラム登場で。
こっちは対抗して四神召還、八葉天地それぞれが召還の言葉を(無声だけど)唱えてくれるのが、いいですね。

で、それでも足りなくて。
龍神召還。

・・・終わり

わー!
これもいささか竜頭蛇尾、ですな。
アクラムも消えたし、何が何だか解らないうちに終わってしまった。
うーーん・・・・・。

ちなみに、仁王会の後の復活のシーン。
花が咲き乱れてくところ。

あそこ、ちょっとばかり「大神」のパクリに・・・・見えるんですが。

鷹通ED「舞一夜」

2006 - 10/21 [Sat] - 11:22

昨夜、EDいたしましたが。
うーーん、私としては・・・・・この前にプレイした永泉さんほど、ときめかなかった、というか。

御霊会に突入しまして。
神子は、アクラムの存在に気づいて開錠を抜け出します。
・・・・・・って、これは泰明さんと同パターン。

ここで軽く、アクラムと鷹通さんはジャブを繰り出して牽制状態。
ですが・・・・・。

アクラムはサクサク、消えてしまいましたとさ。
がっかり・・・。
だれの味方だ、この管理人。

御霊が現れたので、戦闘へ。
金属性なので、サクっとメンバーチェンジします。
白虎の二人に賭けるほど、私は呑気ではありません。

で、御霊片付けたら・・・・季史さんですか。
二段構えのバトルですか・・・・・火属性。
だったら、永泉さんね。

パートナーの泰明さんと一緒に出すと、金剛明王呪と追撃でワンサイドゲームなんです。

でも穢れが残って・・・・・。
つまり龍神の力を直接借りなきゃ・・・・・って、やっぱりこのルート。
鷹通VS龍神ですかい。

しかし・・・・六人目ですが。
久しぶりに見ました、「遥か」名物。

八葉泣き顔全開!!

いやね、この人だけじゃないけど。
神子様、カウンセラーか保母さんって感じですね。
自虐はいかんよ、鷹通さん。

で、仁王会に行きますが。
戦闘は・・・無しね。
でもまだ成仏してないのね、季史さん。

龍神召喚ですか・・・。
ああ、無印を思い出します。

龍神を呼ぼう、あの人の為に

ってやつですね。
いや懐かしかったからいいんですが・・・・

アクラムは?!鬼の一族は!?

フォロー無しで、全部解決ですか。
ちょっと・・・尻切れトンボでないかい、これ。

まあ、一緒に歩いていく。
と言うなら鷹通さんは、当たりですし。
国家公務員ですので、生活も楽でしょう・・・・が。

ロマンは、イマイチでしたわ。

鷹通ルート進行「舞一夜」

2006 - 10/20 [Fri] - 10:22

さて、次は・・・・。

鷹通さんに行きますか・・・。
「遥か1」と「2」では、天の白虎を落とした記憶が。
・・・・・あ、幸鷹さんは1回やって・・・・EDは出してなかったような。

すみません、眼鏡の真面目・・・・・萌えないもんで。
何故「3」で譲に萌えたか、自分でもわかりません。

真面目に仕事する鷹通さんに、付き合いつつデートも兼ねてまして。
庶民の味方の貴族・・・って、現実にはいませんね。

ついでに、一般市民の味方の政治家も・・・いるわきゃない!!

話がそれた。
でもって、真面目に内裏内の怨霊を片付けてると、自然に仲良くなったりして。

うーーん、楽でいいかも。
いや、選択肢が格段に簡単です。
友雅さんに比べたら、冗談のように楽。

まあ、それで進めていったんですが。
このルートって、

龍神VS鷹通さん、ですか!?

そうとしか、見えないのですがね。

恋愛用ドアップ、眼鏡無しを拝んで。
いつもどおり、御霊会前でセーブ。

いやもう・・・・。
鏡の中は、各人のつぼみ以外は怨霊いないし。
明王呪も四神も、仲間同士の絆も充分なので戦いも楽勝。

スキップ機能で、先に進んでます。
でもね、これってやっぱり邪道ではありますね。

永泉ED「舞一夜」

2006 - 10/19 [Thu] - 11:12

永泉さんで、無事EDいたしました。

いやもう・・・・いい具合にうしろ向きやら、可愛いやら。

つーか、激甘!!

つぼみは前倒しで集めておいたので、イベント追いかけます。

御霊会はどうなるかと思えば、スキャンダルを気にした永泉さん。
逃げ回ってくれまして。

一緒の牛車には乗ってくれません、あかねちゃんは嫌われてるのではないかと落ち込んだり。

で、永泉さんはと言いますと。
自分の牛車の中で、あれこれ呟いておりまして。
自分のようなものが・・・とか。恐れ多い・・とか。神子に迷惑を・・とか。
ま、何時もの台詞なんですが。
あまりの晩生さに・・。

男女同じ車に乗るなど、ハレンチである

なーんて言い出したらどうしようかと思ったり・・・あ、すみません。
内輪受けです。

御霊(明らかに季史さんね)退治た後は、物忌みです。
・・・が。
すっぽかされた、あかねちゃん。
純情ってね、場合によっては残酷ね。
でもここで悩みまくる永泉さんのスチルが、色っぽい・・なんてもんじゃなかったですね。

そしてラストの仁王会に突入しましたが・・・。
ラスボスは御霊。

アクラム・・・影も形も無し・・・・・。

でもって、季史さんの恋を目の辺りにした永泉さん。
ようやく腹を括って、告白してくれましたが。

アクラムはー!?鬼の一族はー!?

なまじ前回の友雅さんとイノリ君で、アクラムと関わったんで物足りなかったり。

EDは、砂吐きそうに甘かったです、はい。
こちらはそのまま本編に続くみたいですね。

永泉さんコース「舞一夜」

2006 - 10/17 [Tue] - 10:34

先に言っておきますと、まだ途中です。

詩紋君に行くはずが、どうせ3章からやり直しなんだから。
ここは永泉さんで。

どうも「1」は、コンプリできない・・・・と言うか、その気力が出ない。

ま、置いといて。
法親王様と、お付き合いを始めます。

永泉さんが、またいい具合に後ろ向きではありませんか。
私個人的には、泉水さんの方が後ろ向いてると思ってるんですが。
今回、負けてませんね。

ですので・・・、友雅さんルートで若紫になった私は、今回は保母さん気分になってます。
なだめたり、すかしたり。

ちなみに、恋愛とイベントバトル以外は、スキップになりました。
鏡の中の怨霊は、四神も明王も封じたので。
怖いものなし、ですね。

しかも、私との星は皆様(季史さん以外)満杯。
八葉同士も、仲良しさんで。
術出すのに不自由は無いし。

そんなわけで、無事に花合わせを終えて。
永泉さんと出かけたり、元気付けたりしてまして。
御霊会待ちで、毎度のごとくセーブです。


八葉の戦闘中の特殊行動。
泰明さん、何時も戦闘終了直前に「敵の攻撃を弱める」結界張っても。遅いんですが。

友雅さん、魅了・・・は無しなんですね、今回。

鷹通さん、しばし待ってもらうのは、敵に頼むべきだと思います。

イノリ君、はりきって特攻してスカって「これが俺の実力だ」って・・。


突っ込みどころは、満載です。

友雅さんED「舞一夜」

2006 - 10/16 [Mon] - 10:36

はい、EDいたしましたが・・・。

最初に言いたいのは、

イノリ君に続いて、貴方も「本編ぶっ飛ばしED」ですか!?

としか、思えない。
気の毒なアクラムは、悲痛な叫びと黒麒麟とともに消えたし。
・・・・・・うーーーん。

えーーと、辿り着くまでに毎度の事ながら選択肢が微妙な友雅さん。
今のところ、物忌みで微妙な選択肢が出たの、貴方だけですよ。
物忌み前に、どんな文を送るか選択肢が出たのも、貴方だけですが。

でもって、アクラムにいじめられる友雅さんを押し倒す、神子。

あはは・・・あのスチル、何故かそう見えまして。

このコース、御霊会の時もそうでしたが、結構神子様強気でOKなので。
しかも御霊会のスチルが、望美ちゃんに見えたり。

かなり、私好みではありました。
相変わらず、井上さんのお声は悩殺だし。

ただし・・・・。
アクラムの扱われ方は、今までで一番ひどかった気がしますね。
気のせいか???
いや、そうだと思います。

で、これは・・・・・残留EDになるのかな。

友雅さんコース突入「舞一夜」

2006 - 10/15 [Sun] - 07:43

ちなみに。
突入しただけで、終わってません。

幸い、詩紋君と選択肢が被ることもなく進みまして。
御霊会前までは、平和に過ぎました。

筝を奏でて、漢詩を読んで・・・平和以外の何でも無い。
でもって、時々悩める後輩の人生相談に乗って。

でもって、御霊会前に料紙選びの分かれ道。

友雅さんを取ったらば、御霊会はかれと一緒に行った挙句。
筝を奏でるわけですか・・・他と随分あかねちゃんの扱いが違うような。

これはやはり、同じく殿上人の永泉さんと比べてみねば。

で、アクラム登場ですが。
アクラムと友雅さんのイヤミの応酬は、遥かの中でも特に素敵だと管理人思うのです。

金属性なので、友雅さんは引っ込めます。
安全牌で、イノリ君と永泉さんね。

で、5章の頭でセーブ。

追撃は、イノリ君と友雅さんが新たに出ましたが。
甘さも、勿論嬉しいのですけれど。
強いのが、何より嬉しいRPGプレイヤー。

相克だと、800近くいけますものね。
青龍ゲットしましたが、これ使ったら楽勝でした。

今夜、ED予定。

またもや亀の歩み「舞一夜」

2006 - 10/14 [Sat] - 10:45

3章と4章は、忍耐とスキップ機能で進みます。

花合わせから、ぬえ退治まで進みまして。
御霊会待ちです。

この辺、あまりイベントも無いし。
鏡の中の怨霊退治に、いささか時間食ってまして。

でも、この周回が終われば。
余計な怨霊はいなくなるので、進みは速くなるでしょう。

などと思いつつ・・・・。
ストーリーは、だから大して進まず。
友雅さんの3回目イベントの前で、セーブいたしました。

が・・・・。
何故か、天真君に続いて頼久さんの追撃が出たんですが。

今回、頼久さんに何が起こった!!

EDもでしたが・・・・・滅茶サービスではないですか。

三木さん、困ったほどに囁いてくれてます。
なので、つい調子に乗って用も無いのに追撃出しまくった私は、ただの馬鹿です。


何というか・・・・今回八葉、やたら星上げ前から優しいし。
八葉同士も、何気仲いいし。
「3」なら当たり前だったんですが。「1」のメンバーだと。

うーーん、ちょっと違和感。

3周目です「舞一夜」

2006 - 10/13 [Fri] - 10:34

3周目、スタートします。

今回のターゲットは、友雅さんい詩紋君。

で、3章へ。
確認・・・・・よし、最初のつぼみはゲット済み。
開いてます。
・・・・・・なんで、イノリ君のときあんなことになったんだろう。

あまり好みではないのですが、スキップ機能を利用して。
鏡の中も、出来るだけ掃除して。

何か・・・・・鏡の中に、やたら天真君関係のものが残ってるんですが。
ま、いっか。

なんて、戦闘してたら。
やっと追撃が最終まで行きまして、出たんですスチルが。
天真君のですが・・・・・・残り気力11ののづちに、370食らわせてましたね・・・・。

友雅さんのイベントは、2弾構えなんで。
まあ、そちらは待ちです。

詩紋君のは、ガマガエルのイベントは毎回見てましたが。
着物の色合わせは、初めてですね。

さすがにここまで来ると、スキップ機能が有難い。

5章からラストまでは、全員違うイベントなんで嬉しいです。
最初の時は(無印ね)、アクラムの台詞何回も聞いて。
何回も黒麒麟とバトル。

あれは、忍耐心の試された時でした。

知勇兼備、早くも脱落?「BASARA2」

2006 - 10/12 [Thu] - 11:23

ええ、アドバイスに従いまして。
思い切って、天下統一(究極)プレイアゲイン。

犠牲者は・・・・・正宗だろう、やっぱり。

下克上の絵馬を装備させて、北条へ。
・・・・うん、悪くないか。
でもおじーちゃん以外5人くらいは・・・犠牲になった。

で、次。
今川。
何とか周りに迷惑かけずに、義元だけ倒そうとして・・。
こっちが討ち死に・・・・・。

カックリ・・・。


仕方ないんで、信長様の武闘大会を再開。
何故か、昨夜はするすると。
躓きもせず進みましたが。
根性と根気の無い管理人、10戦してセーブ。

戦極ドライブ参まで入ってて、ゲーム止めるお馬鹿さん。

イノリED「舞一夜」

2006 - 10/12 [Thu] - 11:09

何とかイノリ君でEDいたしました。

5章の初めからのロードだったんですが、御霊会から。

あらら、ここですでに斎稜王とバトルですか。
いいですが・・・・、気が早いな。

で、この斎稜王。
火属性なんですよね。
なので、イノリ君は出しません。
勝つほうが大事なんで、天真君と永泉さんに縛してもらって。
ワンサイドゲーム。

まさか・・・・・。
これで終わりじゃあないでしょうね・・・・終わりではありませんでした。

仁王会。
アクラムの悪役っぽりが・・・・・お素敵・・・。
また素顔が拝めた・・・キャー!!!

・・・・・駄目だこりゃ・・・。
すみません、管理人は筋金入りのアクラムファンです。

斎稜王とのバトル再び。
またもやイノリ君引っ込めて、天真、永泉コンビ。
RPGゲーマーとしては正解、ネオロマゲーマーとしては失格。

イノリ君に貰った小太刀、望美ちゃんなら・・・。

季史さん、正体出まして。
イノリ君、とてもいい男であると自ら証明してくれまして。

でもって・・・・。
まだあるんですか。
いや、バトル好きだからいいんですが。

黒麒麟・・・・ですか?
だってだってだって・・・。

本編はー!?


ED。
つまりこう考えていいのでしょうか。
イノリ君EDは、この後にあるはずだった本編の残り全部ぶっ飛ばして、ここで鬼は敗退。
京に平和が戻って、あかねちゃん残留ED。

いいストーリーでしたが。
今までに無く、イノリ君に惚れましたが。
最後、急展開恋愛でしたね。

遥かなる・・・

2006 - 10/11 [Wed] - 13:19

昨日はゲームはやってなかったので、書き込みなしかと思われましたが。

日参サイト様で分析をやってらしたので、こちらも参加させていただきました。

きょん様、有難うございます。


遥かなる家族計画・・・

によりますと、管理人は。



● リズヴァーン家の嫁の貴女。家族構成は、夫→リズヴァーン。長男→弁慶。次男→九郎。末っ子→景時。貴女を取り巻く環境は、愛人→敦盛。ストーカー→譲。近所の床屋のお兄さんは→将臣。

旦那様から一言→


「ぺっとぼとるは、りさいくるに出せ。」

● reikoさんの開運ダンスは、日本舞踊です!



素敵な結果が出ましたが・・・・。
開運ダンスが、日舞って。

私、バレエの先生(来年にはスタジオ無くなる)先生なんですが。


きょん様、すみません。
先生の嫁です、私。




イノリ、ルートED直前「舞一夜」

2006 - 10/10 [Tue] - 10:27

えー、ドジリまして・・・・。
終わるはずのイノリ君のルートが、時間的に断念せざろう得なかったと言う。


つまり。
頼久さんのEDデータから起こしたんですが。3章から入ったわけですよ。
ここで情報欄を見ればよかったんですが、進めちゃったんですね。
怨霊退治したりに夢中になって、時間はサクサク過ぎていき。

はたと気が付けば・・・・・・。
最初のつぼみが、開いてない。
あらら・・・・・。

EDデータからの起こし、つぼみは拾いなおしは知ってましたが。
開いてたつぼみも閉じちゃうんですね、ドジったわ。

そんなわけで、仕方ないんで・・・。
料紙選びでセーブ取っておいたところから、ロード。

これやると、セーブ画面に全員揃わなくなるから。
やりたくは無かったんだけれど。
後で、通常ED出すのにイノリルートをもう一度、ですかね。


イノリ君の場合は、御霊会で斎稜王が出ちゃうんですね。
早いラスボス戦・・・・かしらん。
この後セーブしちゃったんで、まだEDに辿り着いていないんです。

にしても・・・・・今回のイノリ君は、中々でしたわ。
いや、本当に。
いつもならターゲットに入らないし、入ってもEDする気が失せたり・・・・ファンの方、ごめんなさい。

今回のイノリ君は、きっちり男の子でした。

しかし、ここまでストレートに
「好きだ」
って言われるの、いっそ新鮮ですね。

頼久ED「舞一夜」

2006 - 10/09 [Mon] - 10:22

進めまして、幸いイノリと頼久は分岐がありませんでしたので。
そのまま、直行。

藤壺の料紙選びで分岐しました。
今夜はここから、イノリに行きましょう。

紫苑の紙を選んで、頼久コースに突っ込みます。
物忌みやら何やら、ある意味永泉さんより後ろ向きな頼久さんをなだめつつ。

御霊会でもひたすら庇ってくれて、怪我をする頼久さんに気を使いつつ。
そんなにまでしてもらってるのに・・・・。

きゃあ!アクラム素敵!!その悪役っぷりが、最高!!!仮面が外れた!!!!うううう、美形ー!!!!

そうモニター前で騒いでいた私は、ただの人でなしですな。
でもでも・・・・・置いといて。

話は進みまして、って・・・・・イクティダールと頼久の、ライバルこれから友情芽生えるかも、ストーリーになりそうなのは。
これも、置いといて。

仁王会からラストに走りこみますが。
ああ、ここは戦闘付きなんですね。
泰明さんは、一人で片をつけたんで戦闘無しでしたが。

つーか、これなら季史さんの正体はまあバレてないね。
泰明さんのコースでは、バレまくりでしたから、こっちの方が正解かも。

紆余曲折を経まして、お楽しみのラストです。
思わず、こっち選べばバッドEDだわ・・・・・。
誘惑に駆られそうになりましたが、それはなだめて。
正解を選んで。

ワオーーン!!情熱のワンコ(提供東風様)!!台詞、甘くて・・・・胸焼けしそうに甘いんですが

ゼーハー言いつつ、EDいたしました。
いろんな意味で、ゼーハーしました頼久ED。

にしましても。
時に、頼久さんに将臣君がダブって見える私は。
「3」フリークです。

あと、余談ですが。
花合わせ。
友雅さんが、カンニングペーパーくれますけど。
恋愛進めてるときは直接わたしてくれたっけ・・・?
いやね、今回恋愛しなかったら。
泰明さんが、言付かった。と言って渡してくれたんです。
友雅さんの時、確認せねば。

亀の歩みで「舞一夜」

2006 - 10/08 [Sun] - 07:54

さて、のろのろ状態が続いています「舞一夜」
昨夜も殆ど割きに進んでいませんが、進んだところだけでも書き込んでおきましょうか。

晩生の頼久さんより、子供のイノリ君の方が早くイベントが進みます。
ですので、デート。
彼の場合、選択肢が簡単なのが有難いですね。

いや、当人の性格が単純なんで、答えも単純だったりして。

実は、頼久さんとイノリ君のつぼみは、ストーリーイベント以外のものは入手済みでして。
余ってる神子の力は、次の周回のため道を切り開くのと星上げに使ってます。

なんか今回、戦闘での星上げが早い気がするんですが。

イノリ君進めてたら、やっぱりと言うか。
キャラ分岐がありました。
泰明さんとの分岐でして、季史さんに関わるイベント。
ここでこの2人、分かれてしまう。

偶然でしたが、分けておいてよかった。
「遥か」はこれに気をつけないとまずいです。

出来れば、紙選びまで同時進行したいし。

バトンだよ

2006 - 10/07 [Sat] - 10:52

毎度お馴染み「遥か日和」の琉雨さんより、回ってきましたバトン。

誕生日・・・・・・ですか。
永遠の16歳、答えてみましょうか。


【誕生日バトン】
01 あなたの誕生日はいつですか?

 8月22日
 暑い盛りですね

02 自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?それはどうして?

 良くなかったことは憶えてます。
 夏休み中なんで、誰も(友達ね)祝ってくれなかった。
 学校と縁を切ったら、お祝いは増えた。

03 理想の誕生日プレゼントは?

 もろ、現実的に。
 お金、または当たってる宝くじ
 
 04 現実は?

 スタジオの生徒さんが、お菓子なんかくれたりします。
 嬉しいです。
 
05 今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

 冗談抜きで・・・・現金です。

06 逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?

 誕生日だけではないのですが。
 NYに住んでた頃、お金が無くて手作りのフェルトの眠り猫をあげてました。何故か今も家に1匹残ってます。

07 人の誕生日は覚えている方?

 ごめんなさい、まるっきり!!!

08 いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
 
 欲しいです!!
 でも、凄い本数になっちゃうけど・・・・。
 
09 自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

 8人・・・はとても

 きょんさん
 サガミスバルさん
 山の里の東風様

 お閑でしたら、どうぞ。
 スルーも勿論、ありですよ。

狙いは、知勇兼備(1)「BASARA2」

2006 - 10/06 [Fri] - 10:11

そんなわけで、知勇兼備を狙いますが。

適度にレベルの上がってる武将で・・・・慶次で行くか。
で、スタート。

明智の天王山。
これは元々タイムアタックだし、最小限の犠牲ですむだろうと考えて行きましたが。
鍵付き武将と、大型盾兵はどうしても倒すことになっちゃうんだよね。
それでも何とか、15人程度の犠牲でゴール。

次に行ったのは、本願寺。
ここも鍵付きは少ないし、鍵付き重騎は犠牲者に入らないだろうと。
何とか、味方の寝返り前に顕如を倒したかったんだけど。
BASARA発動中に、寝返りのイベントが介入。
これが発動すると、顕如の体力が戻ってしまうんで。

空中で回転してるくせに、ゲージが戻ってて。
微妙なところで、ゴール。

いささか諦め気味で、四国の元親の所に。
それこそ最小限で済ませようとしたのに、ラストバトルの門が閉まる前に。
2人、雑魚が迷い込んでて。
巻き添え食らって・・・・・。

重騎、そのままで元親倒したんですが。


ここで、現実が介入してきて。
ゲーム続行の気力を根こそぎ取られたんで、セーブしました。


後で「BASARA FEVER」のgajiさんに相談したところ、究極で下克上の絵馬を装備してプレイしたらどうかとのアドバイスを頂きました。

うん、確かに。
今度、攻撃範囲の短い奴でやってみよう。

目指せ、電光石火の兵「BASARA2」

2006 - 10/05 [Thu] - 11:21

はい、まだBASARA2もプレイしてますよ。

あ、「舞一夜」はこの記事の下にあります。

さて、電光石火の兵・・・・なる称号を求めて。
伊達政宗で天下統一、再び。

クリアまでの制限時間つきの、称号ですね・・・・苦手。
あとは・・・・・運だな。
出来れば、知勇兼備の兵・・・総大将以外は殆ど倒さない、これ無理。

正宗のレベルは78
難易度は、勿論普通。

北条からスタート。
ここは馬に乗れますので、騎乗の速度が速くなるアイテムと移動速度を上げるアイテムを装備。
いつもなら巨大門を止めた後、戻るところをそのまま突っ走って。
ゴール!!

今川へ。
兎に角早く本物を見つける。
アイテムは、移動速度を上げるもので。
幸い結構早く本物を見つけたのものの、逃げるのよね。
追いかけて・・・・ゴール。

いつきへ。
ここステージが広くてね、やりにくいんですが。
走る速度は上がってるから、とにかく先を急いでいつきのところまで。
BASARA連発で、ゴール。

織田へ、長篠ですね。
馬が使えるんで、そっちのアイテム装備。
伝令兵も、濃姫様も、蘭丸君も無視して。
勿論その辺の雑魚は、無視しまくって。
信長のところまで辿り着いて、濃姫様と蘭丸君が邪魔するのを蹴散らかして。
ゴール。

本願寺へ。
ここも鍵付き武将と、鍵付き重騎に的を絞って奥へ。
味方の寝返り前に、顕如を倒したかったんだけど。
ヘボに出来るはずも無く、おかげでいささか時間食って。
でもゴール。

ラストは長曾我部。
あちこち、つぶし合いやってくれて助かりました。
ここも、全部放り出して。
鍵付き以外は相手にしないで、突進。
飛び込んで、重騎は無視して元親のみ狙って。
備えの神水と、つづらのおかげでBASARA2発プラス少々で。
ゴール。

ここまで15分40秒ってとこ。
ゲーム内は、バサラ歴2年1月で天下統一。

電光石火の兵の称号、獲得。

のったりまったり「舞一夜」

2006 - 10/05 [Thu] - 11:03

ターゲットが決まりましたらこっちのもので、後は突っ走るのみですわ。

で、突っ走っておりますプレイヤー。

頼久さんの、満面の笑顔で転げ周り。

イノリ君と鮎を食べ(いや、本当に食べたいけどさ)

他の八葉は・・・・・・放り出し状態です。
まあ、殆どの皆さんはすでに星が上がりきってる状態で、そちらのルートに入りさえすれば、即ED直行なんですが。

・・・・・2周目で、これですか・・・・。

今回の衣装、デザインはまあ・・・・。
人によってはちょっと気になりますが。

色合いはとても宜しいですわね、古式豊かな渋めの色目で。
詩紋君、鷹通さん、永泉さん辺りとても素敵ですわ。

で、庭に出ると元の衣装に早代わり。
これ・・・・何とかならなかったんでしょうか・・・。

さて、戦闘ですが。
追撃も上々、皆さん力も上がってきてるし。
ただし、一部八葉の集中力がまだ上がっていないのが、苦しい。

それと、特殊行動。

「おや、攻撃してこないね、誰かに見とれているのかな」

が無いのが・・・・・悲しい。

後は、皆さん同じかな。
「1」はやりこみしていないので、良く解りませんが。
「見とれて・・・」で大笑いした身といたしましては、あれが無いと「1」に戻った気がしなくて。

バトンでございます

2006 - 10/04 [Wed] - 11:41

相互していただいてます「遥か日和」の琉雨様より、バトンいただきました。

究極の二択・・・・ですか。
うーーんと、指定には無かったのですがあえて「BASARA」でやってみましょうか。


<究極の二択バトン>

1.大柄or小柄

 小柄、でいきましょう
 信玄公を見上げる謙信様が美しかったので

2.色白or色黒

 色白
 だって、謙信様が・・・・・しつこい
 明智のみっちゃんも・・・・うるさい

3.眼鏡orグラサン

 眼鏡。
 
 サンデー毛利か、半兵衛君にかけてもらう。
 あ、半兵衛はマスクしてたな

4.インテリ系orガテン系

 インテリ系

 秀吉より半兵衛。本願寺顕如より明智のみっちゃん。
 ザビーよりサンデー毛利
  
5.学ランorブレザー

 私的にはブレザーなんですが、連中に似合うのはガクランでしょう
 別館・遊戯室参照

6.熱血漢or冷血漢

 自分に降りかからないなら、冷血漢(例・半兵衛、毛利)
 遠くから見てるなら、熱血漢(例・武田一族、前田一族)

7.黒髪or金髪

 黒髪。
 みっちゃんの白髪(銀髪と言え)も好き、謙信様の頭はどうなってるんだろう

8.短髪or長髪

 男は長髪(リアルはやだけど)女も長髪(リアルはまあ)
 で、私は短髪
  
9.つり目orたれ目

 つり目。
 日本的美形は、つり目で決まり。あれ、佐助ってたれ目だっけ。

10.硬派or軟派

 硬派。
 硬派・・・って、意味が色々ありますけど。いえ、忘れてください、腐女子のたわごと
 
11.トランクスorボクサーパンツ

 これは・・・・・ごまかそう。
 実際には、連中おふんどしですわね。

12.王子or騎士

 王子もいいけど、騎士
 暴走馬で、助けに来てくれる隻眼の騎士・・・・かね、あれは。
 

13.天使or墮天使

 堕天使。
 悪いものには、惹かれます。
 みっちゃんとか半兵衛とか・・・・・・・天使のザビーだけは、いらん
 
14.組織のトップor組織のNO.2

 No.1
 一国一城の主、で私には頭が上がらない、とか
 偉そうな、正宗、秀吉、信長、元就 、元親をかかあ天下で押さえ込む・・・・快感(サド)

15.いつもニコニコorいつもツンツン

 いつもツンツン
 くすぐって笑わせてふくれっつらを楽しむ。
 例・半兵衛、秀吉、元就
  
16.サッカー少年or野球少年

 野球
 実際には、どっちも汗臭くて・・・・
 東西対抗BASARA杯、なんてどうでしょう。
 監督誰にするかで、戦が始まるんだろう

17.20歳以下or20歳以上

 20歳以上
 蘭丸君も可愛いけどさ 

18.オヤジ攻orオヤジ受

 受け、いきます
 理由、面白いから
 幸村x信玄なんて・・・・・・目が腐るかも

19.眼鏡攻or眼鏡受

 攻め、で
 半兵衛x秀吉なんて・・・・・見たくない

20.先生×生徒or生徒×先生

 生徒×先生
 正宗x小十郎なんて・・・・・見たいかも
 
21.受けキャラが好きor攻めキャラが好き

 受け
 受けなのに、偉そうで攻めを振り回すタイプ

22.中性的キャラの声は女性声優or男性声優

 女性声優。
 朴さん、好きです

23.ほのぼのな関係or危険な関係

 危険
 BASARAの夫婦ものたち、前田も考えようによってはかなり危険
 え?質問の意味が違う?
 なんの、Its Ok


>>>>>お疲れ様でした。最後に次に回す人を5人指名してください!

きょんさん、お仕事の合間に如何ですかね。
スバルさん、お勉強の合間に如何ですかね。

ちなみに、BASARAに当てはめたのは私の勝手でやったことですので、最初に回した方。
申し訳ありませんでした。

ターゲットは、頼久さん「舞一夜」

2006 - 10/03 [Tue] - 10:07

のったりと、2章を進めていたんですが。
結局ターゲット、と言うか犠牲者は頼久さんに決定した模様。

気分でかわる可能性も、ありますけどね。
とりあえず、怨霊を排除しつつ一本釣りでいきますか。

あー、某ネットゲームで、レベル上げの為にモンスター一本釣りをやってますせいで、ゴメンネ頼久さん。

毎度のごとく、八方美人をやってますので。
1周目と同じく、詩紋君以外は花が開きました。
いや、彼のイベントが遅いんで開いて無いだけです。

一応ターゲットが決まったので、頼久さんのつぼみだけは全部回収。

分岐があるので、複数はまあ出来ないわけだけど。
もう1人くらい並行しないと、プレイがつまらないですね。
どうしようかな・・・。

などと、呑気にプレイしてて思ったこと。
アクラムの肩の黒麒麟、どこへ行ったんですか???
いや、烏帽子はいいんです。
乱れ髪の方が色っぽいし。
でも・・・・・黒麒麟・・・。

ちなみに、映画「舞一夜」を見た方は、季史さんの正体が最初からお解かりだったでしょうが。
見なかった私も、泰明さんEDで解ってしまった。

これ、季史さんEDまでぼやかしてくれた方が、親切だったかも。

舞一夜、2周目

2006 - 10/02 [Mon] - 09:22

雅でまったりゲームなので、プレイもまったりしてますね私。

で、やっと2周目です。
1周目のEDデータから起こして・・・・・・。


これは「3」のシステム導入ですね、助かります。
各章の初めからリスタート出来る訳ですか。

3章からでも良かったんだけど、2章でスタートしてみました。

内裏に入ったとこなんで、いじめに合ったりしてるところですね。
うん、確かにこうなると八葉の存在が有難い。
八葉無しだと、寂しいですね。

いればいたで、結構煩いものがあるんだが・・・。

で、まあ。
相変わらず選択肢が、管理人の選ぶものが望美ちゃんの台詞になってしまいますので。
時に、修正かけつつ進みます。

まだ鏡に入れませんので、ちょっとつまらなかったり。
1周目で手に入れた術とか、追撃用の力とか八葉の星とか。
全部引継ぎですから、とても楽ですが。


つぼみだけは、引き継げないわけね。
当たり前ですが。


で、新キャラの季史さん。
会話だけで星上げなので、時間がかかる。
ただし「十六夜記」の誰かさんと違って、情報画面に入ってるのは助かります。

2章の途中で、セーブ。
のんびり行こう、っと。

BASARA2です、正宗天下統一終了

2006 - 10/01 [Sun] - 15:30

正宗、続きます。

ケンカ祭りであれこれ稼いで、レベルは67へ。
そして周りを見てみれば、北は・・・・いつき。
南は・・・・・アニキとゴリラ・・・・じゃなくて、元親、秀吉。

・・・・・北に行こう。
気は進まないが、何時ものことさ。
いつき相手は、気が重いのです。

とか何とか言ってますが、やることはやりまして。
稼ぎに稼いで、レベルは72へ。
ストーリーモードだと、この二人。
あ、いつきのストーリーモードね。
 
正宗さんがとってもいい人やってますが、天下統一じゃ友情もへったくれもございません。
ですので、農民を・・・1400人は切ったような記憶が。


後味良くないので、南へ向かいます。
ロードはしてみたものの、どうしても秀吉が残るんで。
諦めて、瀬戸内海戦へ。

忘れずに、闇属性のお守りを装備。
ええ、私が問題にしてるのは秀吉ではございません。
はんべー君ですよ。
素早いし、さ。

さすがに、難しいモード最終戦は雑魚が雑魚では無いので、かなりつらい。(意味不明だね、これ)
が、HIT数は稼げます。
イコール、お金も稼げます。

スタート地点、法螺貝兵もいないのに、何故か次々に湧いて出てきますね、雑魚ではない雑魚が。
ええ、稼ぎましたとも。

上の方にある豪華宝箱は、正宗には無理なんで無視。
サクサクとはんべー君の所に。
この人、相変わらずすばしこくて。
でもやっぱり、大阪冬の陣に比べるとこっちの方が楽です。

使ったBASARAは、法螺貝兵近くで補充して。
秀吉へ。
MAGUNUM使うと、よほどの事が無い限り秀吉につかまらなくて済みますね。

で、天下統一。
レベル76で、称号一つゲット。
FEVER侍・・・・って、似合いすぎて(爆)
全てのステージで、500HIT以上出すことですか条件は。


さて、ここで調子に乗った管理人。
正宗で、究極を・・・・・・は無理なので。
自由合戦で究極、やってみることに。

どうせやるならHIT数の記録伸ばし、ゆえに選んだステージはしつこくもケンカ祭り。

結果から言いますと、第2会場の北東で。
MAGUNUM使いまくって、31000HIT出しました。
そこで法螺貝兵が、ヘタレたんです。

ついでに言いますと、慶次とのボス戦。
プレイヤーがヘタレました、はい負けました。
お粗末でした。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2006/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード