アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年01月06日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年01月06日  

そろそろ本題?「幻水5」

2007 - 01/06 [Sat] - 11:08

太陽宮に戻ってまいりました、王子一行。

王子は、ささやかに母上との時間をもちまして。
うーん、素敵な母上ですねぇ・・・。
紋章さえなければ、これほど公私にバランスのとれた女性って。
すごく憧れますが・・・・・が。

さて、リムちゃんの婚約式が行われるんで。
ゴドウィン卿の息子、婚約者のギゼルがやってきて。

でもって、きっとこうなるだろうと思ったとおり。

その夜・・・・反乱です。
見抜いていた女王と伴侶のフェリドでしたが、相手が上手で。

お亡くなりに・・・・

・・・って、ここ・・・・ものすごく怪しいんですけれど。
何が、って。

女王騎士で、いままで散々護衛に入ってくれて、しかもフェリドの友人で。
と言う、ゲオルグさん。
態度が・・・怪しいのですが。

置いといて・・・・。
敵は「幽明の門」とか言う、暗殺者集団を(これ、本当は廃止されてたはず)使ってたんですね。

最初の寝室での戦闘は、簡単に勝てたんですが。
次のキルデリク達との戦いは、落としてしまった。
つーか、これ勝てないようなイベントバトルかな?
だとしたら・・・・おくすり・・・・損した。

妹のリムちゃんは助けられそうも無いので、逃亡。
王子様に、1回は駄々こねさせましたが。
まあそんなもんでしょう。

聖地へ逃げまして、1泊。
ハスさん(斎主)がかくまってくれましたが、追っ手が来たので。
さらに逃亡。

この時点での、無実の罪は。

ゲオルグさんが、女王とフェリドを殺して。
王子とサイアリーズを浚って、逃亡中・・・・。

まあね、王子はともかく、サイアはそう簡単に浚われないと思うが。

リムはけなげに耐えてます、キアキスが必死で守ってます。

結局、仕方ないんで。
プレイヤーが最も苦手・・・・つーか、嫌いなタイプの。
バロウズ卿親子のところに逃げ込む、ご一行様。

でもって、追っ手が300やってきて。
名目は、ゲオルグ差し出せ。

ですが・・・・・・。

ええ、ここで。
案の定、軍を率いてくれと頼まれますね。
嫌だったんだけど・・・やらなきゃ先に進めない・・・ので。
引き受けまして・・・・・・えと。


システムが、解らないんですが、チュートリアルが、不親切なんですが!

取説見ろよ・・・・・。


あおあお言いながらやってましたが、味方の軍の動かし方と。
コマンドの出し方が、今一歩解らん。
1つしか動かせないんだろうか、4つ預かったんだけど。

最初に動かした、騎兵に突撃コマンド出して。
後は、リアルタイムで動いてくる敵さんに、騎兵がぶつかって。
他の部隊は・・・・・・どうすればいいんだ!!!

叫んでたら・・・・終わりました。
大勝利・・・なんだそうです。
味方の損害・・・・50ってとこでしたか。

で、勝ったんで。
今度は河の民、ライトフリートを味方につけてきてほしいと言われまして。

ほらね、1個頼まれて引き受けると・・・次から次へと。

王子をパシリに使わないでください、仮にも王子です!

オマケに、お供はリオンちゃんだけ・・・・・って。

セーブ。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2007/01│≫ 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムスの木

RSSフィード