アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年01月19日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年01月19日  

ちょっと気になったこと「幻水」で・・・

2007 - 01/19 [Fri] - 22:45

今日3つ目の、記事です。
新記録(大笑)

いつも、書こうかなと思いつつ。
あまりに馬鹿げたことなので、つい書き忘れてしまうんですが。

「3」は、プレイしておりませんので・・あ、ちょっとだけやった。

「幻水」シリーズには、人間外の生命体が結構登場しますが。

時代で行くと、「4」と「ラプソ」が一番古い時代の出来事で。
ここには、ネコボルト、イワドリ、ツノウマがおりました。

トリとウマにつきましては、「4」はどうだったか記憶が曖昧ですが。

で、そこから150年後に他の「1」「2」「3」「5」が、結構くっついてあるわけですが。

この150年の間に、ネコボルトたちは絶滅したのでしょうか?

ひょっとして、イワドリとツノウマが交配されて竜馬になったのでしょうか?

とすると・・・・

「1」と「2」の竜は、飛んでる竜は・・・あれは一体

エルフは、細々と生き延びているようですが。
「2」のウィングホールドは、他には見かけないのですが。

ああ、それを言ったらグリフォンとか一角獣とか・・・。
「2」は多かったですからね、この手の種族。


置いといて。

何が言いたいか・・・。

ネコと竜とトリとウマが、気になって仕方ないのです

はい、それだけです・・・。

グレッグミンスター行き「減水2」

2007 - 01/19 [Fri] - 11:00

今日は2本立てでして、「幻水5」はこの下にございます。
昨日、家でも外でもゲームしてたお馬鹿です。


さて、そろそろグレッグミンスターへ行かねばなりません。
山道後半から、一気に(ただし宝箱は、きっちり回収)トラン共和国へ。

あちこちで、マクドール君のことが話されてますが。
あ、うちの1主はユウ。
2主ハ、アルです。

レパント大統領も、お元気そうでなにより・・・・って。
パーティーにフリックさんがいるんですが、さすがに無反応ですか。
まあね、ここ誰がメンバーかはプレイヤーの好みだし。
この辺りまで来ると、仲間増えてるからそこまでケアが出来なかったんだろうが。

ちょっと残念・・・・・。

大統領に会う前に、城中走り回ってアイテム集めしたのは、私です。

同盟が成立しましたので、「またたきの鏡」を貰いました。
やれやれ、これで楽になる。

ついでに、シーナを持って行ってくれと頼まれて。
いいですよ、これも108分の1だし。

バナーの村まで戻ったら、お迎えが来てまして。
ルカが攻めて来たんで、急いで戻ってくれと。

強制送還・・・!

で、大人しく帰ったけど(帰らされたけど)。
広間には、行かずに。
メンバー組みなおして、脱走。

する前に、多分7回目の料理バトル。
ルカが攻めてきてるってのに、何やってるんだ私。

そして出かけて。
バナーからトランへの山道は、経験値とお金稼ぎにもってこい。
グレッグミンスターにも、城下町によって。

おや・・・・ローレライさん。
ま、随分と落ち着いてお綺麗になられて。
「5」で、接近遭遇した直後でしたので、感無量・・・て。

あなた・・・・また人のレベルをじろじろと・・・。
お眼鏡にかないまして?
・・・・・かなったようで、仲間になってくださいました。

バナーに戻ったところで、セーブです。
もう少し鍛えたい。

だって、今度はルカ戦ですもの。

強制参加地獄「幻水5」

2007 - 01/19 [Fri] - 10:46

「幻水2」は、この上にあります。


あちこちうろついてたんですが、仲間イベントは起きず。
ローレライはいつの間にか消えてるし。
ちょっとした、イサトに関するイベントが出ただけで。

ちょっと頭にきた王子様、戦争を開始します。

海戦で、攻めてくんですか。
あは・・・・・苦手・・・。

「ラプソ」のときから、この手のバトルは迎え撃つと決めておりますのに。
相手が、動かんし。

仕方ない、出かけていくか。
適度に進めて、敵さんの苦手そうなこっちの船を、近づけてくと。

敵も動き出します、が。

出来れば、敵も味方も3隻までがいいなぁ!!

それ以上は、私の目は行き届きませんの。

で、2隻沈めてアイテム取って。
ゴドウィン側か撤退したんで、こっちも撤退。
ああ・・・・化けの皮が剥がれないうちに終わって、良かったです。

まだ、慣れたとはいえないし。
加えて・・・・3隻以上は、目が行き届きません。
だもんで、折角もってる「矢の雨」。
1回しか使わなかったような・・・・。

そして・・・・またもやパシリですか、王子。
疑問を持ちなさい、王子。
軍師に操られっぱなしでは、いけません王子。

・・・・・・ビーバーの村へ・・・行くんですか。
ビーバーとトーマ、強制参加ですか。

えーい!!!
だったら、鍛えてやる。
山道で、レベルアップ敢行。
新規加入組に加えて、あそこにはドレミの精がいるから。
コルネリオも入れて・・・予備に、カイルは・・・入れとこう。

で、山道まで行って・・・・驚いた。

ビーバーが、お役立ち!!

ええ、勿論。
武器もきちんと鍛えておきましたが、叔母様と同じくらいの威力を持ってるよ。
これは、拾い物かも。

等と思いつつ、山道を行ったり来たり。
ソラシを探す。

が・・・・・。
コルネリオ・・・・あんたねえ、他の連中が防御してるんだから。
さっさと捕まえ・・・・って、もう魔法の回数切れてるし。
混乱かかってたビーバーが、ソラシを倒しちゃうし。

コルネリオ、役立たず決定

でも、もう少し山道うろついてみましょう。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2007/01│≫ 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムスの木

RSSフィード