アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年02月19日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年02月19日  

群島諸国、うふ・・「幻水5」

2007 - 02/19 [Mon] - 12:05

何とかゲンオウの仲間イベントが出まして、でも他のいくつかがでない。
困ったけれど、さっさと絵画を鑑定してしまった私も悪い。
ので・・・・。

進みます。

ゲオルグさんがやってきて言うことには。
「リムの戴冠式が、行われる」

ここで、リムの救出に特攻かけると面白いんですが。
それではゲームにも、戦略にもなりません。

ですので。
戴冠式に招かれた、群島諸国を味方に・・・は無理でも、中立になって欲しい。
で、またもや王子が走らされることに。

強制参加は、ゲオルグさん。
やな予感がしたんで、さくっとステータスチェック。

・・・・・・・やっぱり・・・・。
レベルは、何時の間にやら上がってるのに。
武器レベルが、別れた時のまま。

4です、レベルは45のくせして

・・・加治屋さんに行って、鍛えてもらいます12まで。
またお金が無くなった。

そして、船旅ですが。
外洋船になります・・・つーことは。
今までの川旅には慣れてる王子とリオン、海の揺れに・・・船酔い・・・。

やっとの思いで、到着しました中継基地(って言うか、補給島)。
すでに群島諸国の提督は、到着してまして。

旗艦の名前が・・

リノ・エン・クルデスですか?!

リノさん、偉くなったもんだ。
これだけで、決して多くは無いだろう「4」「ラプソ」ファンの一人であるプレイヤーは、大喜び。

その後現れた提督にも、好感を持ちましたが。
提督とゲオルグ、2人に囲まれた王子が。
やはり幼く・・・って、実際10代なんだから。
年相応に見えまして、あまりこき使わないで・・・と思う側から。

なにやら事件発生。
灯台を、海賊が占拠してる。
立てこもって、近づいたら火をかけるといきまいてます。
提督の船を見て、自分達を捕まえに来たと思ったらしい。

協力を申し出ましたよ、勿論。
で、その前に。
広場でやってた人形劇・・・これまた・・・。

フレアちゃんとブランドさんの一騎打ち
たまらん・・・・「4」「ラプソ」ファンには、たまらん!!
声も、同じだったし。
人形劇やってた女の子、この先仲間になりそうですね。

海賊は、さっさと倒しました。
ゲオルグ、カイル、ゼラセ、探偵コンビ、王子
これで、通常攻撃と協力攻激、魔法で1ターン。

そんなこんなが功を奏しまして、提督は敵には回らない・・・。
どころか、自分はきっちり味方になってくれることを言明してくれて。

軍師タイプのお嬢さんを貸してくれました。
美人がまた1人増えた、喜ぶプレイヤーでした。

ああ、でも群島諸国・・・・海はいいですねぇ・・・・。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

01 ≪│2007/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

グリムスの木

RSSフィード