アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年02月24日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年02月24日  

フリーバトル「ジャンヌ・ダルク」

2007 - 02/24 [Sat] - 11:45

とことこと、主人公がフィールドを歩くRPGですと。
バトルエリア・・・・って、関係無いですが。

ワールドマップから地域マップに入って、そこでイベントとか戦闘が起こる。
シュミレーションに多いタイプのゲームでは、フリーバトルエリアって。

有難いシステムです。

ここで、レベル上げないと・・・・その後のストーリーイベントで、悲惨な目に会うのは。
まあ、お約束ですね。

「ラプソ」でも随分とフリーバトルいたしましたが、「ジャンヌ・ダルク」でも豊富に用意されてまして。

ストーリーが進むと、FBエリアも増える。

で、今までにストーリー自体には関係無く。
バトルの為だけのエリアが、2つ出ていたんですが。

一応、参考書は持ってますので。
それによれば・・・・。

この2つ、1つはメンバーレベルが35くらいまで待つほうが良いと。
もう1つはコロシアム、勝ち抜き形式なので。
10試合勝ち抜くつもりなら、50くらいまで上げておいたほうがいいと。

・・・・コロシアム・・・・・「BASARA」ですか・・・。

置いといて。

メンバーレベルが37くらいまで上がったんで、最初のバトルエリアに行ってみました。
クリアボーナスが、とても素敵な槍と杖なんですもの。

張り切って、スタート。
おお、このエリアは・・・・・。
ゴーレムにドラゴン、大物(実際4人分の場所とってます)がごってりと。

それに加えて、回避がとてもお上手なカラスたちがいまして。

カラスとゴーレム、先に片付けて。
いや、カラスは煩いけど魔法で倒せるし。
ゴーレムは、近距離にならなきゃ怖くないし。

ただし、ドラゴンはさすがに。
敵は魔法も使うし、ブレスも使う。

が、しかし・・・。
卑怯な人間と獣人は、孤立無援にしたドラゴンを。
1体ずつ、倒していったのでした。

で、ボーナス入手。

ちなみにこのエリア、1回クリアすると。
次に行くと、敵のレベルが50に上がるそうで。
当分行かれません、はい。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

01 ≪│2007/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

グリムスの木

RSSフィード