アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年05月02日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年05月02日  

流水の間再び「ラプソディア」

2007 - 05/02 [Wed] - 11:30

ちなみに、「遥か」によります私の属性は。
「1」では、土。
「2」「3」では、水でした。
で、八葉占いは・・・・イノリでした。

脈絡が・・・・無いよーー。

は、ともかく・・・・流水の間です。

もうすっかりお馴染みのメンバーで、浅い階はクリアいたします。
スノウ、ケイト、ジュエル、ポーラ、魔法使い4人組。
ただし今回は、シメオン外してコルセリアで。

スノウがすっかり鬼なので、前線で活躍してもらいます。
援護は、デフォ(なのか?)ジュエルで。
魔法使いは、魔法の見切り発車を。
ポーラとケイトは、支援です。

今回は、3階までこのメンバー通してみました。
1階でSランク、後はAランクで後半のメンバーにチェンジ。

キリル、4主、フレア、フレデリカ、キカ、セネカ、シメオン、マキシン。

4階は・・・・・・Aランク・・・・Sが取れない。
5階は・・・・・・ゴーレム3体・・・・泣きたい。
キカ離脱・・・・・。

リトライするのに、ちょっと時間が足りなくて。
その代わりといってはなんですが、キカさんの仇とばかりに。
全てのゴーレムをボコってから、クリアしました。

でもって、メインの流水の間。
メンバーは、キリル、キカ、4主、セネカ、フレア、フレデリカ、ララクル、シメオン。

かなり気をつけてたんですが、やはり流水竜の沈黙魔法に苦しめられまして。
シメオンは後方支援してたんで、免れたんだけど。
こっちの沈黙魔法は、届かないのに向こうのは届く、ってのが辛い。
シメオン、飛べないし。

で、攻撃系の被害は無いんですが。
沈黙魔法で地面が水属性になるのが、キリルにはとても辛くて。
なので・・・・。

沈黙はトリさんに癒してもらい、HPはセネカに癒してもらい。
火属性に地面を代えて、竜にドッカンと飛燕天地斬。

・・・・・・・スッキリ。

もう1頭の竜は、シメオンが切り裂き(保険として、風魔法をつけておいたので)で削り。
これもキリルが、止め。

その間、トリさん部隊と他のメンバーは宝箱回収に。
シメオンがチェンジしたスノウに、浮島に行ってもらいそこでルネにチェンジ。(スノウ、すまんね)
掘り返し作業に・・・。

まあ・・・・・効率よくなかったんでどうかと思ったら。
Sが取れました・・・・めでたい!!!

しかし思うに・・・・ゴーレムより竜の方がずっと性質がいいような、竜戦の方が楽になってきましたよ。

でもって、雷鳴と大地は平面フィールドなのが、他の3つに比べて楽です。
烈火も旋風も流水も、竜に空中に逃げられるとやっかいで。

さて、機嫌よく地上に戻ってきまして荷物を確認。
やに下がっておりましたところ・・・・・・!!!

雷鳴竜の肉が・・・・無い!!

あらららら・・・・・・取れなかったんだ、終わってほっとしてて気がつかなかった。
これが無いと、饅頭クエストがコンプできません。

大地でSとって、雷鳴で肉かー。
何時になったら、ストーリーに戻れるんだろう、ご一行様。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

04 ≪│2007/05│≫ 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード