アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年05月06日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年05月06日  

妄想・・・・・バトンです

2007 - 05/06 [Sun] - 23:20

本日2回目の書き込みです。
「幻水5」は、下にあります。

リンクしていただいております、「柘榴苑」のざくろ様から。
バトンを頂きました・・・・わお!

妄想バトン・・・ですか。
久しぶりに「遥か3」、知さんでのご指定いただきました。^^


妄想バトン


■道端に将知盛が落ちていた!

かなり危険ですので、遠くから鑑賞。
後、銀に連絡して回収を頼みます。
写メールは、必須ですね。

■知盛はじつは人間じゃなかった!この際だから好きにしちゃえ!

えー・・・と、知盛って人間だったんですか??(ボケ)
猫だったら、猫ッ可愛がり。
犬だったら、お手とお座りを教え。(狂犬でないと、いいけど)
人形だったら、着せ替えをします。

■知盛が女の子(指定人物が女の子の場合は男の子)になってしまった!どうする?

これはもう・・・・・された分のセク0ラを、お返しするっきゃ無いでしょう。
で、スカート穿かせて・・・・(妄想が危険地域に入ってきましたので、ここまでで)

■もし知盛と1日だけ精神が入れ替わったら何をする?

将臣を押したおs・・・・・・じゃなくて。
将臣と戦闘に出かけ、「兄上」を連発。
望美に会いに行って、朝までバトル。(体力、もちません)

■知盛があなたの為に食事を作ってくれました、そのメニューとは?

おにぎりとか・・・・・・。
でも絶対に、お腹壊すと思うんですが。
材料がまともでも、やっぱりお腹壊しそうです。

■ある日あなたが帰宅すると知盛がベッドに横たわっていました。
慌ててるあなたに『好きにして』と一言。

好きにさせていただきます、有難く。

■記憶喪失の知盛が目の前に居ます。どうする?

あなたは実は、本当に真面目な公務員で。
年中無休でお仕事して、帰ってきたらば炊事洗濯も全部やってくれてた。
とっても勤勉な人なのよ、と。
吹き込んでみる・・・・・・どうなるだろう・・・。

■次に回す5人を指定人物付きで。

サイト改装後でお疲れでしょうが、きょん様「リズ先生」で。
旅行のお疲れは取れましたでしょうか、琉雨様「景時さん」で。
エネルギー、蓄えてくださいませ、東風様「頼久さん」で。
お引越し、なさるんでしょうか、スバル様「九郎さん」で。

お時間ございましたら、如何でしょうか?

ざくろ様、楽しいバトンを有難うございました。


戻ってきました、ファレナ王国「幻水5」

2007 - 05/06 [Sun] - 07:40

結局、戻ってきました2周目の「幻水5」
RPGづいてしまうと、当分抜け出せません。
まあね、「4」のリプレイしたのも、「5」で「4」の戦闘曲が出てきて。
それでつい・・・・でしたから。

さて・・・・途中までプレイしてたんでした。
どこだ、ここは???

ロードレイクの視察から戻って、母上こと女王陛下に報告して。
母上の豹変を見たり、妹のリムや父上のフェリドにギュウギュウされたりしてたんでした。

でもって、次はリムの結婚相手を選ぶ為の「闘神祭」の下見に行く、前に。
名簿を見ようと、元老院に行くところ・・・・。

だったようですな・・・。

行きます・・・・・。
バロウズのタヌキ親子にも、会います。

えー、参考書が手に入ったんですが。
他の本を立ち読みした時に、スタッフさん曰く。
「ユーラムがスノウにならないように、気をつけた」
んだそうですが。

そしたら、
「どんどんお笑いキャラになっていった」
そうです。

全くだ、スノウがまともに・・・・・まともな天然お馬鹿に見える。
このユーラムは、ナルシー入ってるようですな。

さて、名簿も見たし。
今度は町に出て・・・・美人紋章師と評判のお方は留守で。
まあ、面倒ごとにも相変わらず進んで巻き込まれて。
忘れちゃいけない、武器を鍛えて戻りました。

でもって・・・・。
下見に出かけます、ストームフィスト。
途中で、明らかに疑ってください下準備つきの救いの王子、風ギゼルにも遭遇。
今回、大人気なくせっせと突っかかった王子です。

ちなみに・・・「5」のマップ。
建物内にしろ、フィールドにしろ、ワールドマップにしろ。
どこもかしこも、広すぎです。
2周目特典の、ダッシュが嬉しい。

闘技場を見て回ったら、その後。
闘技奴隷のシュン君に頼まれ事したり、それを解決しつつレベル上げたり。
あれこれ首を突っ込んだ王子、それでも本番の日になりました。

奉納試合もこなしまして、1回戦をあれこれ楽しむファレナ王家一家。
(まあ、リムは楽しんだとはいえませんがね)
この後、知ってるだけに・・・・切ないですが。

で、大穴で出てきたベルクートさん。
これは下手すると妨害が入るかも、と王子達様子見に繰り出しました。

かなり早足で進んでますが、SRPGの後ですと。
進みが早い早い、どんどん行っちゃいますね。

ただ、私としては。
SRPGの、じっくり戦闘が好きですが。
時間がねえ、無い時には普通のRPGの方が有難いのは、確かです。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

04 ≪│2007/05│≫ 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード