アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年05月15日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年05月15日  

ロードレイク救出「幻水5」

2007 - 05/15 [Tue] - 10:53

回収出来る仲間は、まあ集められたようですので。
進めます。

ルクレティアさんに、ロードレイクの現状報告。
ぐれてるトーマが、キャンキャン噛み付きますが。
軍師は落ち着いたものです、はい。

でもって、ビーバー村へ行ってくれます??

などとお尋ねになりますが、どう聞いたって。
行ってください・・・・・としか聞こえませんです。
美人の頼みは、引き受けねばなりません。
ん?全てを奪還する為には、かな?

ここがまた道のりが長いんですよね、ビーバーロッジまで。
でも幸い、一閃で片のつく敵ばかりなので、前回に比べれば楽ですが。

余談ながらこの一閃、誰のレベルを基準にして発動するのかとちょっと気になりまして。
普通だと主人公なんでしょうが、どうも違うようなので。

ちょっとメンバー入れ替えて、試してみましたところ。
レベル33のカイル外して、レベル26のマルーンに差し替え。

・・・・・・・さっきまで発動してた敵に、効かなくなりました。
うーー、これは・・・・・。

メンバー全員の、平均レベルでの発動かな???

話を戻して。
ビーバー達が、ロードレイクを干上がらせた堰を作ったと聞きました一行。
トーマはまたもやギャンギャン噛みついてますが、お子様は放っておいて。
作った奴なら、まあ弱点も解って・・・・・ないのね。

ならば、困った時の軍師頼み。
一旦帰ろうとしたら、来てるではないですか軍師様。
で、今度はセラス湖の遺跡に行ってくれ、と。

王子・・・・・御飯、一杯食べるんだよ。
これ以上やせたら、倒れるからね。
あ、それと・・・・洋服着たまま、かけ布団の上で寝るのはやめようね。

また話がそれた・・・・。
セラス湖へ向かいます・・・・・ヤシュナに戻って、そこから走って。
直線距離なら、ビーバーロッジのお隣さん。
でも河があるんで、直行できず。

遺跡調査中のツヴァイクさんに、合流。
ツヴァイクさん、これは仮にも王子なんです。
もう少し丁寧な扱いをしてくださいな、後が怖いよーーー。

王子の、黎明の紋章のおかげで遺跡の入り口が開いたんで、早速調査です。
遺跡フェチの、ローレライも合流。
ここも殆ど、一閃で片付きます・・・ああ、便利。

でもってボス戦・・・・・この2体の仁王様、かなり強いんですよ。
でもまあ、こっちも装備はそこそこだし。
遺跡マニアのローレライの、雷の紋章が役に立ちます。
ツヴァイクは、大して役に立ちません。

で、奥の間を調べて。
ツヴァイク自己満足、こっちは宝箱回収してちょっと満足。

そして・・・・・。
遺跡を出ると、ビッキーちゃんが!!!

ああ、これで・・・・・・テレポが使えます。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

04 ≪│2007/05│≫ 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード