アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年05月23日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年05月23日  

気がついたら・・って感じ「幻水1」

2007 - 05/23 [Wed] - 11:58

お出かけの日は、幻水PSP版をお供にしてます。

でもって、毎度・・・・・ここはどこだ?

えーと・・・・・エルフの村を救ってくれと。
森を、焦魔鏡なる代物で焼かれそうなので帝国軍を、止めてくれと。

泳いできたキルキスを保護して、エルフの村に向かうところ・・かな。

毎度ながら、無理やりグレミオが入って来たんで。
1人分、空きが減った。

で、これは私がミスったが、パーンを入れ忘れた。
・・・・・・・ま、いっか。

野を越え山越え、エルフの村に向かいます。
途中大森林の村、コボルト生息地には人気が無く。
キャンキャン吼える、クロミミに会ったのみ。

セーブポイントが無いのが、辛いところ。

エルフの村に着いたものの、あたまの硬いエルフの長老に話を信じてもらえずに。
閉じ込められたものの、バレリアさんと合流できたので。
プレイヤーとしては、満足だったり。

キルキスの恋人(候補?)のシルビアが、鍵を開けてくれたので。
とりあえず今度は、元々の焦魔鏡製作者ドワーフのところに。

話はそれますが、ドワーフとエルフは全地域に生息してるようですね。
ん?群島ではドワーフは、見かけなかったか・・・・?

ドワーフの長老が、大金庫から宝を盗み出せれば。
こっちの言ってる事を信じる、ってんで。
大金庫へ向かいます・・・・・ハードワーク。

到着するまでの仕掛けが、ここは面白いのです。
苦労するほど難易度が高くなく、でもそこそこに楽しめる。
「エターニア」の仕掛け・・・あれは、ヘボにはきつかった。

クリアして戻ってみますと、時すでに遅く。
エルフの村は、焼かれていました。
おまけに戻ろうとしたら、帝国軍と鉢合わせ。

でも気の利く軍師マッシュさんが、駆けつけてくれて。
その代わり・・・・かね。

はい、戦争です。
1回ミスりました・・・・「1」の戦争は久しぶりでして、勘が・・。
仕方ないので、リセット。

2回目はそこそこで勝てましたので、パンヌ・ヤクタの城へ。
は、いいんですが・・・。

ここ・・・完全に固定PTなんですよね、ハァ・・・。

ビクトール、キルキス、バレリア・・・・ここはまあいい。
残りが、クロミミ、グレミオ・・・・。

結果・・・・。
スカり大王、ビクトールと。
のろま大王、グレミオのおかげで。

ちょい苦戦、加えて紋章がね・・・・。
魔法系紋章、誰も持ってなかったんで。
クレオに頼りっきりだったのを、反省。

バレリアの隼(何時でもどこでも、お役立ち)で、勝てたようなもんですボス戦。
と言っても、本拠地ボス戦に比べると楽でしたがね。

ロスマンとの一騎打ちも、クリア。
サクっと仲間に誘って・・・・・・自動で本拠地に帰ったら。

3ヶ月・・・・・経っていました・・。

ああ、そして・・・。
忘れてました「1」のアイテムシステム。
個人で持つか、倉庫に入れるか。
PTに入ってないと、持ち物の出し入れも出来ない不便さ。

で、現在。
主人公は本拠地の中です、でもって大広間ではフリックさんが待ってます。
そうしたらイベントです。
でも気分としては、出かけたい。
パーンも育てなきゃ、アイテム整理もしなくちゃ。

システム忘れてると、トラブル起きますいやいや・・・。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

04 ≪│2007/05│≫ 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード