アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年06月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年06月  

雪辱戦、京都喧嘩祭り「BASARA2」

2007 - 06/30 [Sat] - 11:55

雪辱戦・・・なのです。

再び京都に向かいます。

今回の戦術は・・・・・・殲滅戦!!

はい、単純です。
慶次を孤立させて、タイマン勝負しようってわけです。

運が良ければ、こっちには蘭丸君がいますので。
あとは根気の問題だったり、短気は損気。

てわけで、スタート。
お金とHITは、稼がなくてもいいので踊ってる連中。
法螺貝兵も拠点隊長も、問題なくさっさと・・・・。

片付けたつもりだったんですがねえ・・・・・。
こんなときに限って、残ってるんですわ。

だもんで、第1会場から殲滅開始。
マップの果てで、蘭丸君が暴れてるのを目の隅で見ながら。
入り口近くで、湧いてくる敵をバシバシ撃ってましたが。

この辺で戦ってる時に。
「はやい、もうこんな所に・・・!」
の台詞が入ると・・・・。

「ごめん、まだこんなところだわ」
そう言いたくなりますね。

湧いてくる敵、全部片付けて。
蘭丸君と合流。
第2会場へ・・・・あ、途中も問題無く。

第2会場でも、出来るだけ踊ってる最中に片付けたんですがね。
法螺貝兵だけ、残ってまして・・・。

なので・・・・・やはりマップの奥に行ってしまった蘭丸君。
姫様は中央部で、乱射。

このコンビ、くっついてると蘭丸君の技のおかげで、ちょっと困ったことになりますが。
離れてると・・・いい具合。

それが・・・今回は、とっても良い方に働いてくれまして。

まあとりあえず、第2会場も殲滅。
ちなみに、ここまでのつづらは開けておりません。
ドジって、慶次と追いかけっこになった時の為残しておきました。

チキンです・・・明らかに、チキンプレイです。

さて・・・・・最終会場。

究極だと、手前の踊ってる連中片付けて。
踊り終わると、それだけで内部の連中が出てきますね。

手前の橋のところに、蘭丸君を置いてきてしまったので。
出てきた連中誘導しつつ、蘭丸君を回収します。

でもって、やはり入り口近く。

でも、慶次と接触しないギリギリの場所。
(これがポイント)

そこに陣取って、中から出てくる皆さんをせっせと狙い撃ち。

でもって、蘭丸君は・・・・・。
これまたマップの一番奥で、その辺りにいるだろう敵兵を片付けてくれておりました。

とにかく・・・・慌てず騒がず、ひたすら撃ちまくって。
入り口では、拠点とか法螺貝兵が見えませんので(見えるところまで行くと、慶次と接触してしまう)、出てこなくなるまで。

とにかく・・・・・乱射!!

そして、法螺貝の音も聞こえなくなり。
でもまだ拠点隊長が、残ってまして。
そしたら・・・・。

蘭丸君が、おびき出してくれて!

ええ、右と左に1人づついるんですが。
まず、右・・・次に左。
最後の雑魚兵と共に、こっちに追い立ててくれたので。
有難く・・・・片付けて。

さあ、もう余分なものはいないから。
慶次に接触します。

究極だと、技が怖い慶次君。
勿論、ドライブもとっても優秀。

まず・・・・・・遠距離で、削る。
でもって、ドライブ発動と共に・・・逃げる。

と・・・・・・・追って来ない・・・・?
戻ってみますと・・。

蘭丸君、果敢に応戦中!

なんとけなげな・・・。

なので、挟み撃ちに・・・・ケケケッ・・・。
結果・・・・。

BASARAもドライブ発動も無しで、勝てました。
ちなみに・・・・ここも多分ノーダメージ。

しかし・・・・・蘭丸君、凄いです。
これはNPC(PCの)に対する考えを、改めねばならないかも。

いや、織田一家は・・・・・・素敵です。

残り・・・・・3つくらい。
単独行動のステージは、避けたいところです。

かなり・・・・きつくなって・・「BASARA2」

2007 - 06/29 [Fri] - 19:23

天上天下・・・唯我独尊・・・・。

夢と、消えるかも・・・・です。

ええ、姫様は頑張ってくださってますが。
操っておりますプレイヤーが、ヘボでは・・・。

どうにも仕様が・・・・・ございません。

昨晩は・・・・前田に、まず参りました。
家中戦です、これは・・・・まあ、楽なステージでは無いかと。

徹底的に、チキンに進みます。
利家との戦闘も、彼がドライブに入った時点で。
スタコラ逃げて・・・・。

ドライブ終了とともに、戻って撃破。

まつさんも、同じく・・・・・・。

って・・・・。

ノーダメージで、行ったような・・・?

狙ってない時は、出来るもんさ。
今回は、セーブで中断したりしてるんでもう出来ません、Super Stylish。

これで気を良くしまして、次に北条に忍び込んだら。
五本槍に・・・・・・やられましてね。

あそこねえ・・・・。
つづらは少ないし、到着までにドライブ貯まるほど撃破数、稼げないし。
で、ぎりぎり・・・何とか、戦国最強砲までこぎつけて。
・・・・直撃された・・・・。

・・・・ロード・・・・・。

今度は北条が、いつきちゃんに負けたんで。
有難く最北端一揆へ・・・。
楽なステージなんですが、さすがに天下統一4戦目になると。

いささか手ごわい・・・・・いや、クリアしましたが。

何しろ姫様、BASARAが強くは無いので。
ボス戦で、BASARAで稼ぐのが難しい。

で、京都喧嘩祭り。
悪くは・・・無かったのよ・・・。

ボス戦で・・・・・討ち死に・・・。

はっきり言って、姫様BASARA技が弱い。
防御力が、低い。

ボス戦で、雑魚(究極では、雑魚とは言えない)が多すぎると。
そっちに削られたり。

いえいえ、武器防具アイテムがきちんとしてれば、そんなこともありません。
と言うか、ボス戦での雑魚は。
ゲージを貯める為の、大切な糧。
だから焦って倒すと、後で後悔するんですが。

只今・・・・武器は第1武器。
防具アイテム、一切無し。
でもって、姫様の素の(ドーピングは完了して)防御力・・・300。

途中の雑魚戦で、2回殴られたら3分の1削られましたがね、体力。

防御しても・・・ねえ・・・・。
その間、戦闘不能だし・・・・。

所詮ヘボが、挑戦しようと考えたのが・・・・間違いだったか・・。

お疲れ様です、姫様「BASARA2」

2007 - 06/28 [Thu] - 12:04

とりあえず、姫様のストーリーモード最終章。
山崎です。

今回、岩攻め云々・・・・わざと遅れて、味わわされちゃおうかと思ったんですが。

壱の門に着くまでに、どうやらよほど拠点の攻め方が良かったらしいプレイヤー。

1200以上撃破して、三万両以上稼いで。

もう面倒なので、サクっと山頂を取ってしまいましたよ。
なので・・・・・。
お疲れのみっちゃんは、通常攻撃のみで・・・・チーン。

近頃、難しいとか究極モードに慣れきったのか。
敵ボスがドライブ発動したら、さっさと逃げると言う。
とてもチキンな戦法を、発見いたしまして。

特に姫様、遠距離攻撃タイプ(それも秋津のおかげで、超遠距離)なので。
敵さんが近づいてきたら、もしくはそろそろと思ったら。
サクサクっと逃げます、ええそりゃもう素早く。

でもって、味方武将がいたら身代わりになっていただいて、ドライブ終了したら戻ります。

はい、美味しいところだけ・・・・取ってますね。

ま、そんなわけで・・・・今回も姫様には沢山稼いでいただきました。
そろそろ、BASARA屋の品物も商品不足(固有武器は、ともかく)になってきました。

ま、姫様に関しましては。
ドーピングも、武器防具も・・・・カンストですゆえ。

で・・・・・・・・。
ここでちょっと・・・・・無謀なことを。

「天上天下、唯我独尊」の称号、試してみようかと。

すみません、姫様・・・・よろしくお願いします。

・・・・・・アイテムと、防具を外して・・・。
あちゃー・・・・防御力が半分以下に・・・。
攻撃力が三分の二・・・以下に。
体力は・・・・・・60000位はありますか。

武器は、第一武器のみね・・・・・。
MAXにしてありますがね・・・・・。

さて、開始。
もうこうなったら・・・本能寺から行ってしまおう。
あそこは、脱出する方は平面で済むんで、他のパターンよりは楽ですが。

みっちゃん好みの、爆弾兵とかアルマジロとか、油投げてくる奴とか。
趣味の悪い兵が、多いのです。

でもって、最後は混戦なので・・・・・・ここがつらい。
ただし・・・・。

上様と蘭丸君が一緒ですので、心強いです。

Stylish取ろうとした時より、緊張しましたね。
何しろ姫様、基礎防御力・・・・・紙ですので。
敵の攻撃が・・・・当たらないように・・・・遠くから。

でもやっぱり・・・無傷とは行きませんで。
油投げつけられたり、突っつきまわされたり。

ああ・・・だけど・・・・。
何故か本能寺の信長様は、とてもお優しいのです・・・何時も。

今回も、敵兵に(気がついたら接近されて、囲まれてた)突っつきまわされてる姫様と、敵兵の間に割り込んでくださって。
やはり・・・・みっちゃんが待ってると・・・・それまでに戦力残しておこう・・・・。

いえいえ・・・・・・愛情の発露です、ええ!!!
それに決まってます!!!!ってことにしておこう。

さて・・・お次は。
浅井・・だな。
ここは蘭丸君がついてきてくれますが、大したこともなく。

ボス戦も、お市様は秋津の連射で片がつき。
長政さんも、2回に分けてだけど・・・途中でドライブ発動したんで。
やはり連射で、片がつきました。

つまり・・・・ここのステージでは、ドライブもBASASRAも・・。
あ、五本槍にBASARA使ったか。
でも殆ど、要らなかったり。

せっかく貯めたんで、勿体無いので。
長政さんに、止めで使っておきました。(鬼)

さすがに・・・・緊張しましたので、昨晩はここまでで。

ちょっと・・・だけ「BASARA2」

2007 - 06/27 [Wed] - 11:59

2本立てですー!!
「幻水」は、この下です。
スクロール、よろしくなのです。

さて、眠いのに・・・・疲れてるのに・・・つい電源入れて。

まあ、疲れてたから・・・・鬱憤晴らし、とでも。

姫様のストーリーモード、ちょっとだけ。
武田ですね、三方ヶ原逆襲戦。

佐助がいないので、結構楽なステージですが。
代わりに、鬼兵とか騎馬兵が山のようにいたりして。
長距離攻撃の姫様、本領発揮です。

ここまで育てますと、究極でも・・・・ボス戦、上手く行けば通常攻撃か固有技で片がつきます。
称号狙いなら、止めておいたほうが安全ですが。

さて、これだけでは面白くないんで。
自由合戦に。

あぶく銭の財布、装備していただいて。
ちょっと金稼ぎに、走っていただきます。

モードは楽なところで、難しい。
だって、普通モードだと稼げません。
究極だと、どこかで(ヘボなので)ダメージ受けるし。

前田に、殴りこみ。
家中戦です、一番楽な。

結果、荒稼ぎまではいかない・・・三万両程度。
こちらの被ダメは、無し。
次は・・・・・どうするかね。

週に一度の「幻想水滸伝」

2007 - 06/27 [Wed] - 11:49

週に一度です、でもかろうじて進んでます。
つーか、進めました。

どうやっても上がらないパーンのレベル。
坊ちゃんとルックと3人で出かければ、、最初の戦闘でサクっとやられ。
いや・・・・HP2桁のルックより先に、気絶・・・。

さすがに・・・限度。
なので・・・・鳴かぬなら、殺してしまえホトトギス。
なのです。

パーンの犠牲の上に、ストーリーは進みます。
今回は、BE狙いだし。

どうやっても勝てない(そう設定されてますし)、父テオとの戦。
なので、火炎槍を回収しに出かけるご一行。

キルキスとかビクさんとか、カスミとか入れて。
タイ・ホーは、必須だし。
カイは入れとかないと、不便だし。

でもってね・・・・このタイ・ホーなんですが。
いや、やっぱりイベント以外は出して無いんですが。
だからレベルだって、18とかそのくらいで。
湖賊の戦闘にも参加(ヤム・クーなんて、もっと低いレベルだった)して、しっかり生き残って。

そりゃ勿論、後列にしておきましたよ。
でもね・・・・・パーンだって後列に入れといたんです。
なのに・・・なのに・・・。

なんであいつは、ああも気絶しまくったんだ!!?

・・・・・仕様、なんだろうか・・・。
前回は、ここまで苦労した記憶が無いんですが。
話がそれた。

秘密工場まで、新しくなった船で出かけます。
船の移動が早くなって、とても素敵なのですが。
このイベントが終わるまで、タイ・ホーは外せません。

まあ・・・・いいんですが。
彼、使えるし・・・。

あ、カスミ・・・・前回は使わなかったんですが。
彼女、使えますね・・・・これでもうちょっと、魔が高いといいんだが。
そこでプレイヤーとしては、クレオに軍配を上げてしまうのです。

秘密工場までの道のり、モンスターはそれほど苦戦はせず。
いや、お薬は使いましたけどね。
だれも気絶したりしなかったところを見ると、レベルはそこそこのようですね。

火炎槍を回収して、キーロフで仲間に入れられるメンバーも回収して。
カレッカでは、お騒がせシルバーバーグのおっさん(「2」では、碌でもないことしでかしてくれる)にも、顔通しして。

まあまあの満足度で、引き上げてまいりました。
が・・・・・。

使えそうな仲間が増えると、鍛冶代が・・・かかる。
「5」よりは、まだマシですよ。
「5」は、当人のレベルに関係無く、武器レベルは皆さん1でしたからね。

「1」では、そこまではぼったくりではありません。
でもねえ・・・・・・。

坊ちゃんの武器レベルも、まだ上限に行ってないんです!

うち・・・・貧乏なもので・・。
じゃなくて、全員(魔法メンバー除く)平均的に上げようとするのが。
問題なのだろうか・・・・。

さて、来週は。
テオさんとの再戦、かな?

利家、武蔵、姫様「BASARA2」

2007 - 06/26 [Tue] - 11:00

固有アイテム収集、その・・・・・幾つだ???

利ちゃんも、まだ固有アイテムを持ってません。
実は、天下統一もしてないんです。

ま、とりあえず・・・・固有アイテム収集の旅へ。

慶ちゃんの追っかけでしたね、確か。
前田一家は、ある意味織田一家より皆様にご迷惑をかけているかもしれません。

遊び相手の徳川へ行って、ひょっとしたらでザビー城へ行って。
上田城で暴れた慶次の、尻拭いに。
菓子折りを差し上げて、でも幸ちゃんを叩きのめして。

困ったもんだ・・・・・。

で、四戦目。
島津ですね・・・・ここでは酒盛りだけしてったようで、それほどの迷惑はかけてないようですが。

その代わり、叔父さん夫婦が迷惑かけます。
特別恩賞条件、全ての敵武将を倒すこと。

タイムトライアルでないのは、大変有難いのです。
でもって、レベル40台の利に。
普通モードの戦闘は、一応楽勝で。

これだとヘボでも、のんびり会話が楽しめます。

で、固有アイテム回収。
でもね・・・・この手の、敵大将を倒して出る秘宝宝箱。
下手すると、取り逃すので・・・・蘭丸君は、取り逃したのです。

短い時間で、回収ですから。

ドライブかけると、スピードアップで回収しやすいかと。

で喧嘩祭りで、終了。
まつが、最強!!!なのです。

で、武蔵。
先日1戦のみ、してありましたが。
まあ、やってみようではないの。

で、ザビーと島津で2戦しましたが。
そこでストップ・・・・だってねえ。

「ばーか!!」
「阿呆!!」

こんな台詞ばかり聞かされてるの、嫌なんです管理人。
日本語の敵・・・です、悲しい。

あ、財宝レベル10以上にするには武蔵がいいようですね。
他の武将と違って、隣接してるしてないに関わらず、どこでも攻め込めますから。

さて、ボキャブラリイの少ないガキンチョで、ちょっと気分よくなかったので。
やはりここは姫様に・・・・。

おやや、姫様。
もう覚醒の焼印・・・・いらないようですね。
防御力が、MAXに少し欠けるけど。
相変わらず、体力の宝珠と鎧と腕輪装備してるけど。

攻撃力はMAX、いきましたね。
体力も。

何気、ストーリーモード。
最北端一揆と、その後春日山。

大して苦戦はしませんでしたが、かなり稼いでくださいましたが。

やりこんできますと、結構作りが細かいことに逆に戸惑ったり。

ストーリーモード、何戦目かで敵兵の配置が換わってたり。
居たはずの敵が、いなかったり。
出てこないはずのデカブツが、出てきたり。

同じステージで、細細と変化してます。
天下統一モードでは、難易度のみの変化のようですが。

まあ、その程度でドジるプレイヤーが。
ヘボなだけなのですが・・・。

アイテム取ったり稼いだり「BASARA2」

2007 - 06/25 [Mon] - 11:25

正に・・・・・稼ぐ為のプレイと化しております、BASARA2ですが。

とりあえず、固有アイテムの回収に走ります。
メインなのに、まだ回収してないのは・・・慶次君。

なので、慶ちゃんのストーリーモードへ。
面倒なので、普通で行きます。
ちなみに・・・・慶ちゃんのレベルは、87でした。

家出して、奥州まで行って、上田城に殴りこんで。
チキンな私なら、決して近づかないだろう本能寺に飛び込んで。
稲葉山で少々鬱憤晴らして、大阪城をぶっ壊す。

ラスト二つは・・・・まあ、情状酌量の余地はありますが。
前の四つは・・・・・はた迷惑もいいところですな、慶ちゃん。

何しろ普通モードですので、大将戦でもBASARA1発で片がつきます。
ヘボなので、通常攻撃はいたしません。

・・・・・なんでボスたち、ああもちょこまか動くんだろう・・・。

さて・・・・・固有アイテムは、信長x光秀が。
互いのことしか見てない、つーか。
こっちは目に入ってないので、楽勝(普通モードですから)。

でもねえ慶ちゃん、皆が解っててもあえて言わなかったことを。
そんなに大声で・・・・。

「魔王と変態」

慶ちゃんのルートに限って、魔王と変態が協力して襲い掛かってきても。
不思議ではありませんね。

さて・・・・・男達では、稼げませんので。
ここはやはり姫様に、お願いを。
自由合戦で・・・・・。

まず・・・・三方ヶ原逆襲戦。
お館様と、一戦交えます。

このステージ、鬼兵は多いし騎馬兵は多いし。
厄介なステージなんですが、超長距離攻撃可の姫様には。
どうと言う事も・・・・・無いとは、言えませんが(ヘボなので)。

やはり、とても有利。
敵さんの攻撃範囲外から、厄介な連中は秋津の渡りで片付けてしまって。

普通の敵でHITを稼ぎ、幸ちゃんにはちょっとBASARAを使って。
なのにお館様は・・・・・秋津の渡りだけで、お亡くなりに。

えーー、秋津で削ってる間にお館様が戦国ドライブ発動なさったので。
ちょっと外に出て、一休み・・・・お館様追って来ない。
戻ってみたら、勇敢なる名前付きだけど名前の無い(味方部隊長とか、そんなの)武将が、足止めしててくれたんですね。
でもって、彼は討ち死に・・・・・有難う。

そして、ドライブ終わってたお館様に、マップの外れから秋津・・・。
終了・・・。

いいんだろうか・・・狩にも、究極・・・。

気を取り直して、武田の次は上杉へ。
春日山城、忍法帖ですね。

まあ、ここも。
忍者の大群はウザイんですが、鬼とか馬がいないので。
ある意味、武田より楽です。

と言いつつ、忍者の猛攻で体力削られたのは・・・事実です。

ここもねえ、かすがの分身全部片付けておくと。
ボス戦の、彼女の体力減ってるんですが。
それでも・・・・秋津だけで終わっちゃうのは、どうなんだろう。

でもって謙信様も、秋津とBASARAで終わっちゃうのは・・。

姫様もだけど、この二人も・・・装甲、薄いからねえ。

と言うわけで、姫様はこの2ステージで・・・。

六万両ほど、稼いでくださいました!

男達には、ドーピングしたり武器を買ってやる度に。
姫様に感謝するように、言い聞かせております。

ああ・・でも近頃・・・。
上総の介様の台詞が・・・・・深読み出来てしまって。

「奢るな・・・女が」
が。
「そこで油断すると何が起こるかわからんから、注意しろ。
女の身で、戦場に出てるのだから無理をするな」
などと聴こえておりますが・・・・・幻聴ですね。

落ち着くところは・・・「BASARA2」

2007 - 06/24 [Sun] - 07:40

「サガ」は諦めたし。
どうしよう・・・・・。

そういえば、「無双」(無印)が。
光秀様(みっちゃんでは、ない)クリアして、蘭丸君が途中で終わってたっけ。

で、起動してみる。
「BASARA」で言う、自由合戦モードで蘭丸君を働かせて。
「川中島」ですが・・・・・武田サイドですが。

笑えないので・・・・・2回やって、終了。
仁王様タイプの謙信様と、仮面の男お館様。
熱いけど、知将タイプの幸村さん。

笑えなかったり。
ついでに、ヘボなんでミッションのクリアが出来ず、ひたすら敵(この場合は謙信様ね)を追っかけてしまうプレイヤー。

駄目だ、こりゃ・・・・で。
引っ張り出しました「BASARA2」

どう考えても、管理人にはこっちのほうがお似合いで・・・。

気分でまず・・・・使ったことの無い、島津のジーチャン。

おお、これは・・・!!
ザビーに並ぶ・・・・のろまではありませんか。
つーか・・・・・。

通常攻撃の、初段の出の遅さは何なんだ!!??

六進ばかり使ってましたよ、走るのも六進で。
ストレスたまるんで、1回で止めて。

慶次使って、川中島で謙信様を放り上げてみました。
ごめんなさい・・・・。

で、苦手なので・・・。
伊達ッチ使って、「関が原」へ。
姫様が、お気の毒なことになったので、復讐戦なのですが。

・・・・・・・伊達ッチまで、討ち死にしよった・・・。
ヘボが、進化してるんだろうか・・・。

信長様・・・よろしく。
700人倒して、恩賞とって・・・クリア。
うーーん、近頃織田一家がとても使いやすい。

なので、信長様・・・ストーリーモード究極。

まあね、これはかなり回数やってますが。

私の好み外の3人が、まとめて敵で出てくるんで。
あ、ちなみに・・・・秀吉、半兵衛、長政のお三方。

好み外・・・って、キャラ自体というより。
その思想なんですが・・・。

正義のためとか、日本の為、とか世界がどうの・・・とか。
おためごかしを並べて、戦争したり好きな女を殺したり。

んなことするくらいなら、

第六天魔王だから!!!

で、全てを片付けてしまう信長様の方が。
ずっと潔くて、私ゃ好きですね。

このストーリー・モードやると、しみじみ感じます。

まあね・・・・・某ネットゲームで。
多分きっといけない禁止されたプレイを、してるかもしれない人がいるから。
何とかしよう、皆で彼らを駆逐しよう。
正しいプレイしてる人の迷惑だから・・・。

って騒ぎがあって、でも迷惑・・・・・。
別に荒らしてるわけでもないし、要は気に入らない人をいじめようって。
そんな感じでして・・・。
最も、彼らは自分が正しいと信じてて。
正義・・・・って、相対的なものであるってことさえ解らない連中なんですが。

おかげで、長政さんが。
「正義!!!!」
ってかますたびに、プレイヤー・・・気分が悪くなってます。

・・・・って、一体何の書き込みしてるやら。
寝ぼけてるんで、ごめんなさい。

分不相応・・・なのね「アンリミテッド・サガ」

2007 - 06/23 [Sat] - 11:06

・・・タイトルどおりで・・・・・ございます。

昨夜・・・ちょっとシステムにも馴れて来たし、良く見れば冒険の選択ってところに。
主目的以外のダンジョンが・・・あるじゃないですか。

でも・・・・これ・・・・。
暗くて・・・見えない。
カーソルを偶々移動させちゃったら、偶然見えたんです。

で、行って見た。
かろうじて、クリア。

そこで気がつく、ひょっとして・・・・あの最初の頃に仲間になるはずだったキャラ。
その町のダブシナリオに、関係してるかも。

で、飛んで見ました。
そしたら・・・・・。

ここにもありました、ダンジョンが!!
なので行って見る・・・・・・。
どうやら、そのキャラと思しき会話が挿入され。
その会話にしたがって、行動してみると。

先に出口に行って、待ってます。

やれやれ、これで仲間が増える。
モンスターを蹴散らし、出あわないように静かに進み。
やっと出口に・・・・。

・・・・・・・いないじゃん!!

でもって、そのダンジョンは消えてるし!!
何よ何よ・・・・何なのよ!!!
他に何をすれば、いいのでしょう。

頭にきたので、今まで通ってきた町のダンジョンに。
片っ端から、入ってみましたが。
いくつかは、クリアしましたが。

途中で・・・力尽きました・・・・。

しみじみ・・・・思うのです。

サガ・シリーズは、ヘボには分不相応。
手を出しては、いけない分野。

ああ・・・ちなみに・・・。
幻水4のエンカウント率が高いと、幻水関係では不評でしたが。
サガ・・・プレイしてみると。
いや・・・・エンカウントは、運によって変わりますが。
敵の強さは・・・幻水の比ではありません。

でもって、クリアの条件も・・・・シビアです。
回復アイテム・・・・見てないし、今のところ。

もう・・・・・諦めようかな、500円で6時間は遊んだし・・・。
ヘボにはヘボなりの、プレイってものが相応なのでしょうし。

泣きたい・・・「アンリミテッド・サガ」

2007 - 06/22 [Fri] - 10:36

暑いので、アクションは・・・・・いけません。

なので「サガ」を起動。

いっそのこと、最初のセーブ。
最初の町の、セーブからスタートします。

いやね、攻略サイト様の記事に寄れば。
最初に着いた町で、一人仲間になる・・・って。

で、リスタート・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。

仲間に・・・・・ならない・・つか、出てこない!!

記憶違いで、他の町かも・・・・。
で、進めてみましたが。
前のラストセーブに、殆ど追いついたんで。

PCを起動、攻略サイト様へ。
・・・・・・・・・・・。

やっぱり、最初に到着する町で間違いない。
ならば仕方ない・・・・・・お出かけ前の、一番最初のセーブから。

・・・・・・・・・・・。
バトルとか、あれこれこなして・・・・・。
町へ到着・・・・・。

・・・・・・・・・・・。
おーい、出ないぞー!!!
気分は、パチスロです。

でも何かあるかも・・・・で、このままでロードしていったんですが。
結局、何も無いままで。

ファーストプレイの、セーブ近くまで行っちゃいました。

しかしね・・・・・どのサイト様の管理人様方も、声を揃えて。

「攻略本を用意した方が、いいです」

そう仰る・・・・。

攻略サイトの方々にそんなことを言わせるとは、やはりサガ・シリーズ。
恐ろしいシリーズで。

私のようなヘボが、手を出すべきではなかったかも。



夏場はやめておくべきだろう「BASARA2」

2007 - 06/21 [Thu] - 11:24

もう・・・どうなってもいいから・・・。
姫様で天下統一、してしまおう。

なので・・・・・究極。

スタート・・・・浅井。
次・・・前田。
でもって・・・・みっちゃん。
それから・・・本願寺。
でもって・・・・ザビー。
〆は・・・・いつき。

計・・・・3時間と12分。
時間食いました・・・・・。

コントローラーが、汗で湿ってくのが辛いですねこの季節。
冷房なんか、かけません。
地球温暖化・・・の問題もありですが、我が家の電気代節約なのです。

それは置いといて。
2回目の、究極天下統一なので。
ちょっとルートが違ってたりするのですが、苦戦したのが。

ザビー・・・・・・・。
爆弾兵に、スタート地点で心音付きにされたんですが。
おかしいな・・・ザビーでそんなに苦戦、って。
滅多に無いんですが・・・疲れてた、んでしょう多分。

にしても、ザビーの「炎あれ」には苛々させられますね。
かまされたら、逃げられない。
大したダメージは無いものの、ウザイという一点ではかなりのものです。

ラストステージのいつきは、他のステージに比べて雑魚が弱いのですが。
まあ究極ですのでそれなりにHITも稼げるんです・・・・が。
法螺貝兵が弱いので、ヘタレてくれます悲しいことに。

でもここ、撃破数は一番稼げるんじゃないでしょうか。


しかし・・・・相変わらず蘭丸君。
暴れまわって敵兵をふっ飛ばします・・ので。
気がつくと、飛ばされた敵が姫様の背中に。
これをありがた迷惑、と申します。

でもって、面白いのが上総の介様。
本能寺の変だと、えらく張り切ってくれまして。
今回も、ふと気がついてみるとお姿が見えません。

周囲の雑魚兵と、拠点隊長を撃破してから進んでみますと。

すでに、先のほうの拠点で暴れまわっていらっしゃる。

でもって、その辺りでこちらも撃ちまくってますと。
また、お姿が見えない。

本能寺出口を固めてた隊長と、切り結んでいらっしゃいました。

楽しみにしてるのは、みっちゃんだけでは無いようです。

まあ、NPCは概してお馬鹿ですが。
PCにもなるNPCは、面白い行動を取ってくれますので。

楽しみだったり、怖かったり。

さてさて・・・暑くなってきましたので、プレイするゲームを考えねば。

停滞中「幻水1」

2007 - 06/20 [Wed] - 12:13

週に一度の「幻水」の書き込みですが、停滞してますゲーム内。

いやいや・・・「サガ」違いますので、進められますよ。
ああ、進めようと思えばサクサクと。

が・・・・・・。

パーンのレベルが、上がらない!!

ので、進めないのです。

ああ・・・・付き人3人、うち男2人。
・・・・・役立たず・・・・・。

クレオはねえ・・・・・いいんですよ。
良く出来た女性ではありませんか、出すぎず引っ込みすぎず。
有能で・・・・ええ、出来たお人です。

なのに・・・・・・男どもときたら・・・・。
足を引っ張り続けてくれますね、グレミオといいパーンといい。

のろまだわ、魔法はつかえないわ、攻撃も大して強くないわ。
いらいらいらいら・・・・・・・。

私ははっきり、女尊男卑主義者です。
ので、ナナミは女の子だってだけで一応許しちゃうんです、が。
男なので、グレミオもパーンも・・・・・・この程度のステータスで、手間かけさせるのが・・・・許せないんですが。

何で、クレオにイベントが無いんでしょう・・・ため息・・。

何気に城内うろついてたら、フリックがいたんで話しかけると。
「よおリーダーさん、オデッサの代わりちゃんとやってるか?」
(台詞、うろ覚え)

言われたんで、一発蹴りいれたくなりましたね。
フリック・・・・嫌いじゃないけど、「1」「2」ともに。
子供に責任押し付けようとするところが、どうも好きになれなくて。

自分でやれよ、それだけの実力持ってるんだし。

男には・・・・厳しいのです、プレイヤー。

まあ・・・・このままでは・・・・。
セーブかけて、先に進みましたら。

テオさんとの一騎打ち、パーンはレベル13(ただの無謀)
選択肢、正しく選んでも・・・・無理。
なわけで・・・・・・でもね。
レベル上げ・・・・飽きた。

ので、今度は坊ちゃん以外低レベルのPT組んで出かけるか。
坊ちゃんとパーンだけで、出かけるか。

してみましょうか・・・・・。
で、駄目なら。

討ち死にしてらっしゃい、パーン。
でもって先に進むから。

立ち読み、ですが「BASARA2」小説

2007 - 06/19 [Tue] - 11:05

2本立てです、プレイログはこの下です。

いや、昨日。
徒然なるままに、本屋で立ち読みしておりましたら。

BASARA2の小説を見つけまして、立ち読み斜め読み。

あ、面白かったです。
ゲームのノヴェライズとしては、良かったと言えるのではないかと。

ただし・・・・・・ゲームやって無い人には、何が何やら・・かも。
1冊で全部詰め込んでますからね、仕方ないんでしょうけど。

しかも、メインメンバー殆ど全員登場させて。
出てないメンバーも、名前だけは出してるし。
執筆者の苦労は、察せますね。

で・・・・・疑問。
主役はどう見ても・・・・・・東西のアニキですが。

これはやはり・・・・

人気投票の結果?

でしょうかね。

それぞれのライバル、元ちゃんと幸ちゃんが気の毒だったり。

その割りに、信長様はよみがえってるし。
天下統一は、まだまだ先ってことで。

慶次は・・・・うん確かに、この結末の方が幸せでしょう。

で、前田夫婦は・・・・・・どうしたのかな?
信玄、謙信の川中島は?
徳川は、あれだけ最初に頑張ったのに?
ザビーはどうでもいいけど、いつきちゃんは?

1巻に納めるには、ちょっと無理があったような気がします。

ヘボは、ヘボに過ぎない「BASARA2」

2007 - 06/19 [Tue] - 10:52

姫様で、Super Stylish狙いです。

と威勢良く始めたものの・・・・・。

浅井・・・・・5本槍で、コケ。
前田・・・・・利ちゃんに、コケ。
京都・・・・・火矢に、コケ。

要は・・・・駄目じゃん!!!!

ここで、すっかり諦めモードに入りました。
はい確かに、自由合戦モードより難易度は、上です天下統一。

にしても・・・・・。

京都喧嘩祭りの第三会場、右上の拠点。
HITの稼ぎどころ・・・・・・なのに・・・。

35000HITで、法螺貝兵がへたれる・・って!!

今回だけではありません。
あの正宗君も、過去の姫様のトライも。
法螺貝兵がへたって、最大36000強なのです。

今回は、蘭丸たち(暗君の陣幕使って)おいてきたのに・・。
何故なんだろう・・・・。

で、やけになりましたプレイヤー。
無理を承知で、関が原へ。

ここは姫様のような、長距離攻撃型には不利なステージ。
このステージで使えるのは、近距離攻撃型でBASARAの強い。

はい、信長様とか正宗君とか。
この辺りですね。

なので・・・・・特攻、やけです。

結果は・・・・・・・惜敗。

と言いますのは。

家康・・・・倒して。
特別恩賞・・・ゲットして。

死に掛けてたのを、隠し通路の雑魚相手にBASARA発動して体力ちょっと戻して。

でもって、忠勝にBASARAかまして・・・・・・・。
・・・・・・発動が遅れて、チーーーーン。

ぐれるぞ・・・・・。

ちなみに、究極モードです。
いくらへぼでも、いけると思ったんですが。
やはり駄目でした、姫様ごめんなさい。

セーブせずに、電源プチっと・・・。

アンリミテッド・サガ・・・・その2

2007 - 06/18 [Mon] - 11:37

BASARAプレイ時間を食って、サガをプレイしました。
RPGは時間がかかります・・・・。

で、昨日引っかかったところのセーブからスタート。
一応順路はわかってますので、出来るだけショートカットで行動します。

システムも、何とか解ってきましたので。
物を調べたり、鍵を開けたり・・・・。

が・・・。

ローラの持ってる鍵開けレベルでは、宝箱が開けられないんですが!!

いくら宝が出てきても、これでは何の役にも立ちません。
「身のこなし」スキルも、使った途端にモンスターと遭遇では。
逆効果だし・・・。

ま、何とかここはクリアして。
一人仲間が増えて、先に進みます。

王子を送り届けたものの、気遣い王子は。
ローラの孤独を察したらしく、同行を依頼してきます。
うーーん、この前までやってた王子と・・・これはいい勝負。
では無く・・・・・こっちの王子の方が、大人かな?

ひょっとして・・・・年上の女に、惚れたか王子・・・・。

置いといて・・・・。
で、王子のお目付けが加わって4人。
滅ぼされた、王子の国に戻ってみることに。

ここの王宮で、またうろうろしましたが・・・。
クリア方法がわからず・・・・・。

これはもう、どうしようもないと。
攻略サイト様のお世話になることに。

で、それは解ったんですが。
ついでに、

仲間、一人回収しそこなってる

のも、判明。
戻るのも面倒なんで、進みました。

王宮の書庫で手に入れた情報を、クリアすべく。
新しいマップへ。
ここでも自動で一人(一体?)PTに入りました、どう見ても岩の塊。

で、出かけたんですが。
攻略サイト様によりますと、壁画を調べると敵が出てきて。
それを倒すと、道が拓けるので先に進む。

で、最後にボスキャラ戦があって、マップクリア。

一応覚悟を決めて、進んでみたんですが。
一体・・・・・・壁画は幾つあるんでしょうか。

途中で、武器使用回数が限界になったんですが

ボスかと思われた敵は、只のちょっとレベル上の敵だったし。
でもって、まだ先は見えないし。

武器が使えず、ボス戦なんて無理もいいところだし。
で・・・・・・途中だったけど、セーブも勿論取れないわけだけど。
電源、落としました。

困った・・・・・・仲間が1人足りないから、休憩が取れないし。
壁画モンスターは、レベルが低いものはパンチ系で処理しないと。
最後まで持たないだろうし・・・・。

ヘボには、サガは難度が高すぎだったり・・・・。

で、今更ながらレビューを覗いてみたところ。
・クソゲー、30分でやめた。
・やり込めば面白いけど、システムが特異すぎ。
・攻略本片手に、やれば結構楽しい。
・それなりにプレイしたけど、勧められない。

等など・・・・。
評判は、よくないようで。

戦闘画面なんかが、時間かかるし。
運に作用されるし、敵とも連携入っちゃうし。

ちょっと、難易度・・・・高すぎです、私にとっては。
攻略本、探そうかな・・・・。

挫折・・・・・・「BASARA2」

2007 - 06/17 [Sun] - 15:49

本日2本立て、何故か「サガ」がこの下にあります。
よろしければ、スクロールどうぞ。

で、その「サガ」をプレイしてたんで。
「BASARA2」の時間をとられまして、でも根性入れてスタート。

しつこくも・・・浅井から。

ここねえ・・・・・。
途中の拠点で、こっちの視界の外から湧き出た敵さんに。
突っつかれて・・・・・無傷だったのに・・・・(怒)

しかもそれが・・・・・

蘭丸君が吹っ飛ばした敵の疑いが、濃厚で

本格的に・・・・・まずいかも。

ちなみに今回、お市様は・・・・秋津の連射でお亡くなりに。
長政さんは、究極BASARAプラス通常攻撃で終了。

「猛将の怒り」は、効きますね。

でもって前田家中戦へ。
BASARA貯めて、戦国ドライブを弐まで上げて。

利ちゃんと対戦・・・・・。
ここでプレイヤー、勘違いを修正。

戦国ドライブ中は、無敵ではありません

これだけプレイしてて、やっと気づいたお馬鹿さん。

そんなわけで・・・・利ちゃんに傷つけられて、泣き濡れる姫様。

・・・・・・・じゃなくて、リトライ・・・するのも時間が無くて。
仕方ないので、ステージはきっちり終わらせて。
お金はガッチリ手に入れて、セーブ。

三度目の正直プレイ・・・・しなければならないようで・・・。

何故か、アンリッミテッド・サガ

2007 - 06/17 [Sun] - 15:39

本日2本立てですが、こっちは続けられるかどうか・・・。

昨日、割と近場の中古ソフト取扱店で、購入しました「アンリミテッド・サガ」
お値段・・・・・500円なり・・・・。

サガ・シリーズは、最初の作品プレイしたものの(本館参照)それきりで。
お値段にも魅かれまして、買い。

で、チュートリアルに勧められるまま、一番使いやすいと太鼓判押されたキャラ。
ローラさん、30歳、未亡人・・・・・でスタート。

が・・・しかし・・・。
始めて15分で躓きまして。

いやね、OPでローラさんの夫の葬式があって。
でもって何故かそこで、いきなり滅ぼされた国の王子様拾って。
彼を、祖母の故国に送り届けることに。

でフィールドに出たんですが・・・・・立ち往生。

どうやったら、進めるの?

何をすれば、動けるの??

結局・・・・・左アナログで移動、ってのがわかるまでに。
15分、その場でスキル使ったり訳解んないまま、動けずに。

ちょっと、不親切でないかい・・・・。

で、やっと動けたら結構モンスターに遭遇。
何の為にスキル使ってるのか解らないんですが・・・・。

でもって、HPが0なんですが。
何で動けるんだろう・・・・???

はい、思い出しました。
サガの特殊システム、LPでした。
HPが切れたり、攻撃されて被害が出るとLPが削れて。
LPが0になると、ゲーム・オーバーなんでした。

まあ・・・・・・それなりに進めて。
もうちょっとで送り届けられるところで、ローラさんのLPが切れて。
ゲーム・オーバーになったんで、そこでとめたんでした。

うーーーん・・・・・・。
スリーズ物の宿命と言えばそれだけなんだけど、続けてプレイしてる人を頭において作品が作られてるんで。
いきなり始めたプレイヤーには、これはちょっと・・・・。

「幻水」もそうでしたが、「ラプソ」「4」から入って「1」に戻ったので。
ただし「幻水」は、正統派のRPGシステムだったので。
戦闘などでは困ることも無かったんですが。

「サガ」は、閃きとか連携とか。
戦闘場面のシステムが、結構特殊なものが多くて。
初めてのプレイヤーには、訳解らないことも。

なので・・・・。
途中から入るプレイヤーの為に、戦闘でのチュートリアルとかもうちょっと入れて欲しいです。
ヘボプレイヤーでも、プレイしたい人はいますので。

えーと、愚痴ばかりでなんですが。
もうちょっとプレイしてみます、ストーリーは面白いんですよこのシリーズ。

やっと入手「BASARA2」

2007 - 06/16 [Sat] - 12:23

足りないお金を稼ぎに、姫様こき使ってました。

再び京都へ。

ええ・・・・・やはり問題は・・・。
蘭丸君。

味方が私の邪魔をする、ってことになってます。
吹っ飛ばされた敵が、いつの間にか姫様の後ろに。
いい調子で伸ばしてたHITが、蘭丸君のおかげで切れたり。

まずい・・・・・これは、本当にまずい・・・。

で、どうなったかと言えば・・・・。
喧嘩祭りでは、大して稼げず。
トータルで二千両、不足。

面白かったのは、慶次が・・・・・。
山車の端っこに引っかかって動きがとれず、ドライブ発動してるのに空回り。
でもって、姫様銃の乱射で勝ってしまったと。
こうなると、ラッキーですから。

前田家の家中戦に、行って見ます。
ここはSuper Stylish狙いのステージなので、様子見もかねまして。

うーーーん、利ちゃんを倒す時に。
BASARAもしくはドライブをケチらなければ、いけそうですね。

ってか・・・・ここでも、味方が私の邪魔をする。
でも、ここでは蘭丸君が何かに引っかかったらしく。
途中でいなくなったり。
で、まつさんは・・・・・秋津で削った後、究極BASARAと乱射で済むようですね。

と言っても、自由合戦の方が難易度がわずかに低いようなので、油断は出来ませんが。

お金が貯まったので、いざ出陣。
おお・・・姫様のステータスが。

フルになってる!!!

でもって、浅井から攻め込みます。
ここの問題は、ラスボス戦より五本槍でして。
ここで変な具合に、削られることが多くて・・・ああ、ヘボ!!!

おいおい、砦の外まで追いかけてくるのか君たちは。
まあ、ケチらずにBASARAやらドライブ発動してれば、充分に行けますが。

他は、姫様の「秋津の渡り」の超長距離攻撃のおかげで。
弓兵だろうが、デカブツだろうが。
遥か彼方から、倒せますし。

で、浅井夫婦とのボス戦。
今回は、究極BASARAでまずお市様を片付け。
いや、闇のお守り装備してこなかったんで、やばいから。

で、その後BASARAゲージを貯めつつ。
外に残しておいたつづら兵からも補充しようと、外まで出たら。
長政さんたら、追いかけていらっしゃる。

でも姫様の方が、足が速いし。
砦に戻って、雑魚と渡り合ってても。
長政さんは、まだ外にいる。

BASARAも貯まってたんで、外に出てみたら。
慶次に続いて、長政さんも。

つり橋の綱に引っかかって、動けない!

なので・・・・・斜めにセットした秋津で、けりをつけました。
貯めたBASARAは、使わずじまい・・・・。

すっかりご機嫌のプレイヤー、ここでようやく気がついた。
Super Stylishは、ロード無しで突っ走らなくちゃいけなかったような。

ええと・・・・・・・。
時間的にも、体力的にも、集中力的にも・・・・・・無理。

でしたので、今夜は・・・・続きから、では無く。
初めから、でリスタート。

収入は、妻の方が上「BASARA2」

2007 - 06/15 [Fri] - 10:49

信長様の、固有アイテム取得です。
長篠へ・・・・。

苦手なんですがね、ここ。
銃撃で助けてもらうように、柵の近くにいることにしてます。

騎馬隊倒してると、佐助が現れるんで。
その前に、BASARA貯めておかないと苦戦いたします。

ここで間違うと、熱血主従まで出てくるんで。
倒す数を、間違えないように・・・。

佐助を倒して、騎馬隊隊長20人倒すと。
真っ赤な主従がご登場・・・・・なので。

ぐるっと迂回して、マップの上部へ。
秘宝つづらが左上に、稼げる(はずの)別部隊が一番上に。

なので、つづら回収して。
その辺の敵を一蹴して、馬に乗って戻ります。

で、結果から言いますと。
究極BASARAで、お館様は・・・撃沈。
巻き込みそこなった幸村は、BASARA2発と援護射撃で撃沈。

気がつくと、周りに誰もいなかったり・・・。

まあ、この後・・・本能寺から大阪冬の陣まで行きましたが。
信長様、今だ第6武器でドーピングも殆ど無しで。
でも・・・・ボスでも究極BASARA1発で、何とかなりますね。

あ、秀吉のみはプラス通常攻撃でした、HP多いので。
にしても・・・・。

信長よりでかくて、信長に説教たれる秀吉

まだ、慣れません。

さて・・・・お金は・・・・・まだまだ・・・足りない。

すみません、姫様・・・お願いします。

ってことで、姫様に自由合戦で稼いでいただくことに。
まず・・・・熱血の上田城から。

うーーん、ここ・・・・拠点が少ないから。
思ったより稼げない・・・・抜け道のつづらでも大して稼げないし。
でもまあ・・・・一万両以上はいったし・・。

やはり・・・・喧嘩祭りですね、京都に行きます。

姫様の場合、最初の踊ってる時間に背中側にあたる拠点隊長を、片付けておく必要がありますので。
やりすぎると、法螺貝兵まで倒しちゃうので・・・そこは注意。

ちょっと・・・・ねえ・・・・・蘭丸君が・・・困ったなあ・・・。
手助けしてくれるのはいいんだけど、法螺貝兵に手を出されるのと。
敵を吹っ飛ばして、こっちのHITが切れたり。
吹っ飛ばされた敵が、横から突っついてきてHITが途切れたり。

暗君の陣幕、装備するかね・・・。

でも久しぶりに、HIT記録更新。
伊達ッチ抜いて、姫様トップに。
え・・と、3万5千くらいだったかな・・記録とって無いお馬鹿さん。

でもって・・・・姫様。

五万両、稼いで下さって

最後の第3会場、中に入らず慶次にも接触せず。
外にいたままで、出てくる敵をせっせと片付けてたら。

ここも最後は、誰もいなくなった。
姫様はBASARAが弱いので、ドライブで敵を吹っ飛ばして。
BASARAでもう1回飛ばして、時間が残ってるドライブ状態で終わり。

ってやり方にしてます。
まあその前に、秋津で削れるだけ削っておきますがね。
途中で敵が、ドライブに入るんで。
そこからこっちも、ドライブやらBASARAの大安売りします。

ええと・・・あと五万両、稼がなくては。
にしても・・・・・織田一家、姫様の収入が最も大きいですわ。

お金が・・・!「BASARA2」

2007 - 06/14 [Thu] - 11:37

Super Stylish狙いを確実にする為にも、覚醒の焼印が欲しい!!

が・・・・・二十万両もするんです、あれ。

で・・・・金稼ぎ。
この前までは、かなり金持ちだったんですが。
称号集めの為に、あれこれ買ってたらいつの間にか貧乏に。

で・・・・・・・。
自由合戦の巌流島・・・・・は・・・・・あはははは。
お金は、稼げないんですか・・・・当たり前か・・・。

じゃあ・・・・・幸ちゃんで大武闘会・・・・。
・・・・・・・15戦目、敗退・・・・。

一攫千金は・・・・・夢見るのは止めて、まともに稼ぎましょう。
の前に・・・・。

前田のまつちゃんで、ストーリー。
固有アイテム「百獣の女王」、まだ入手してなかったんで。

つーかね・・・・厳島のあのステージ、まだどなたさんも特別恩賞取れてないんです。
タイムアタック・・・苦手なので。
あ、山崎は大丈夫ですが。

なので・・・・・。
お米貰って、まつたけ盗んで、お野菜手に入れて。
あ、勿論(!!!)普通モードです。

厳島へ。
からくり壊しの胴と、韋駄天抄を装備。
結果から言いますと、3回目で成功。

ああ、これだと・・・・・アニキの側の滅騎打ったたいてる時、アニキは出てこないのね。
にしても・・・・・これじゃあ特別恩賞貰っても、レベル上げ中のキャラには。
経験値、まるで貯まりませんね。

山崎は、一合目を突破する前に。
上手く行けば、かなり稼げますが・・・。

おかげ様で「百獣の女王」入手、早速ラストステージのザビーのところで使ってみましたが・・・。
・・・・・微妙・・・・・。


さて、お金は相変わらず貯まってません。
ので・・・・信長様に御出馬願うことに。
姫様の為の金稼ぎ、旦那が頑張ってくれねば困ります。

ちょっと話はそれますが。
「BASARA」やってて面白いのは、NPCが時々とても面白い行動をとってくれることで。

以前、信長様が姫様かばったり、一緒にみっちゃん挟み撃ちにしたりしたこと書きましたが。
先日は、姫様が本願寺で裏切り者と戦って、お金稼ぎをしていたら。

顕如の姿が見えない・・・・・。
見渡してみれば・・・・・マップの一番奥で、信長様が顕如と絡み合ってるではありませんか。

有難くその時間を使いまして、裏切り者を片付けました。

で、今回は。
ストーリーモード、究極。
信長様、元々強い上にレベルはMAX。
なので、どうと言う事もなく・・・・・って。

武器はまだ第6武器、ドーピングも殆どしてなかったり・・・。
わー!!!ごめん、信長様!!!

でも、そのまま行ってもらいました・・・お金無いし・・・。

この方、暴れてれば終わってしまいますので、楽。
でもって、ボス戦は究極BASARA1回で終わりだし。

はんべー君も、浅井夫婦も、生臭坊主も。

で、今回は。
蘭丸君が、結構補助を。
姫様が、後ろについて後方の敵を片付けてくれたり。
NPCだから偶然なのでしょうが、これが面白いのです。

はい?お金・・・・・・。
貯まってません・・・・まだ・・・・。

次は長篠(苦手)で、信長様の固有アイテムを回収するのです。

レベルが!!!「幻想水滸伝」

2007 - 06/13 [Wed] - 12:14

本日は2本目の記事です、「BASARA2」はこの下です。

久しぶりに、勤勉(?)に2本立てですが。
「幻水」、あまり進んでおりません。

いや進めようとすれば進められるんですが、全員のレベルが。
特に、これから大事なイベント控えてるパーンのレベルが、上がらないんですわ。

どころか・・・・・パーンときたら、つたの一撃でくたばっちゃうし。
そしたらその戦闘の経験値は、入らないし。

困った・・・・・。

坊ちゃんたちのレベルは、多分そこそこに上がってるんでしょう。
それほど苦労もしないで、先に進めてるんですから。

しかも、前回はビギナーズラックだったのか、簡単に手に入った。
未鑑定のつぼや、オパール。
いくら戦闘繰り返しても、影も形も見えないんですが。

やれやれ・・・・・・。

置いといて・・・。
前回のセーブ、毒消し作ってもらうため。
リューカンの庵を訪ねようとしたら、急流に邪魔されて行かれずに。
船を何とかしようと、そこでセーブしてたんでした。

なので、船を何とかして。
でもってリューカンに会えたのもつかの間、ナルシーに浚われた彼を追って。

監獄に脱走させに行って、行ったらグレミオが罠にかかってお亡くなりに。

すみません、グレミオファンの方はこの下読まないで下さいませ。





ああ・・・・・ここ。
後味、悪いです。
何かね・・・・・・・自分を忘れさせないように、ネチネチ印象付けようとしてる台詞で。
気味が悪い・・・・ので。

その後の集団戦闘、サクっと終わらせた後は。
サクっとミルイヒ許して、他のメンバーにグタグタ言われても知らん顔しました。

いや、これに関しては。
フリック、ビク、両氏。
クレオ、パーンの御意見も、無用に願いました。

駄目だ・・・・・グレミオ、気色悪いです。
今回しみじみ・・・・・・・駄目。

さて、それでも上がらないパーンのレベル。
本拠地に帰ればイベントが待ってますが、放っておいてうろついてます。
何時になったら、帰れるんだろうか・・・。

スマートに天下統一「BASARA2」

2007 - 06/13 [Wed] - 11:56

さて、第8武器を装備して。
普通モードでの天下統一、鶏侍。

残すは、島津とザビー。

ザビーから行きましたが。
姫様がボス戦で、

「いやー!近づかないで!!!」

叫ぶ気持ちは、よーーーーーく解ります。

それでも、かなり稼がしてくれたザビー城には感謝を捧げ。
島津へ・・・・・・って・・・・。

今、ザビー城で討ち果たしたはずよ!?

そこまで芸は深くはないようで、さすがに・・・・。

で、ここで・・・。
白金切符を装備。
何故なら・・・・ここは門番兵もいないし。
味方武将助けたら、後は一目散にジーチャンのところに行けるし。

早い話が、HIT数伸ばしてあれこれしてたら。
白金切符のお姉さん達に、お金をザクザク取られてしまうのですよ。

なので・・・・。
レベルMAX、第8武器装備の姫様。
通常攻撃だけで、充分島津は倒せます・・・ので。

いや別に・・・・味方武将も放っておいて、直行しても良かったんですが。
ぐちゃぐちゃ言われるのも、気分がよろしくないので。
せいぜい恩を売っておこうかと。

そして天下統一、おめでとう。
意識してなかったんですが、京都と前田家中戦でStylish取れてましたね。
姫様、前田家と相性がよろしいようで。

あれこれ称号も取れて、満足。
で・・・・。

武蔵・・・天下統一、してみますかね。
自由合戦で、レベル9まで上げておいたんだけど。
とりあえず・・・・ああ、この人どこからでも攻められるんだわ。
と言うことは・・・・財宝のレベルアップ目当てなら、北か南か。
端っこから攻めて行って、食いつぶしあい発生させることが出来そうな。

ま、最初は使い慣れですので・・・・浅井から(ゴメン!)

うーーーん、姫様のスマートな戦い方の後で。
武蔵は・・・ちょっと・・・。

暴れてるだけに見えますね・・・・「この滅茶苦茶な暴れっぷり」って、台詞。
姫様で聞くと、違和感で一杯ですが。
武蔵で聞くと、頷けますね。

強いけど、癖ありだな・・・・。
ヘボには、扱いが難しいかもしれない・・・・。

で、称号ですが・・・・取れそうなのは・・・。
天上天下唯我独尊・・・・は、どうだろう・・・ちょっと無理っぽいが。

Super Stylishは、姫様・・・・・何とかなりませんかね。
いやStylish系は、遠距離攻撃で無いとヘタレには難しいのです。

姫様、おめでとう!「BASARA2」

2007 - 06/12 [Tue] - 11:11

貯まったお金で、虎皮を買いまして。

いざ、大武闘会へ。

虎皮を装備したので、後の装備をどうしようか迷いまして。
宝珠と腕輪と鎧は外せないし、とすると後一つ・・・。

91戦目が、忍者トリオプラス分身2人。
なので・・・・前回は備えの神水を装備しましたが。
今回は、手練の準備を。

ほらだって、BASARAは比較的簡単に(攻撃受けてりゃ)貯まりますが。
大武闘会で、戦国ゲージ上げるの大変だから。

死に掛けつつも、クリア。

これ、結構運もありまして。
前回簡単にクリアした、信長、お市兄妹コンビにやたら苦戦したり。
前回はいささか苦労させられた、家康、氏政コンビは楽勝で倒せたり。

でもって、どっちもきつかったのが。

元親、半兵衛プラス、滅騎

ホンダム、仁王車、鬼兵他

この2ステージ・・・・・姫様相手に、なんつーことするんでしょう!
前回は、ホンダムのおかげで99戦目で敗退したんでした。

今回は、この2つが途中で出てくれたのと。
逃げ回りつつ、何とかなったのが・・・まあ、マシだったと。

でもって、99戦目。
偶々残ったつづら兵に、挑発しまくってBASARA貯めて。
最終戦、赤青黄色の3人組へ。

はっきり言いまして、ホンダムに比べれば。
こいつらの方がずっと楽でしたね、秋津で全員半分近く削って。
BASARAで、ギリギリまで削って。

後は各個撃破、ドライブはあったし。

めでたく、第8武器・・・・入手。
姫様、偉い!!!

で、早速。
天下統一、再び。
鶏侍の称号は、第8武器でのプレイですので。

で、ついでと言っては何ですが。
取ってない、アイテムの装備で取れる称号も・・・。

おお・・・・!!!
あぶく銭の財布・・・・・これは凄い!!!
ザクザクお金が貯まります・・・・が。
あららら・・・・ほんとだ、攻撃受けたら激減(半減?)しますね。

これ、Stylish取る時に一緒に装備するのがよろしいようで。
私のお勧めは、前田家中戦ですがね。
今回は、本能寺の変で使って。
1回攻撃くらったもので、あれでお金が半減・・・・勿体無い!!

次は、白金切符買って装備して出かけます。
確かもう買える筈なので、お姉さんに神水サービスしてもらおっと。

と言っても、装備するのが・・・姫様なんですがね。

姫様、お疲れ様です「BASARA2」

2007 - 06/11 [Mon] - 12:01

姫様での天下統一、最終ステージは。
最北端、一揆・・・・。

ここは、気分があまりよろしくない。
いつきちゃんに言われるまでも無く、なけなしの良心が痛みます。

が・・・・しかし。
稼げるステージであることも、また事実。

さて、ここは蘭丸君と数名の武将がついてまいりまして。
「究極」では有難い彼らの支援も、「普通」では邪魔。

特に蘭丸君。
頭がいいらしく、法螺貝兵をタコ殴りにするんです。
仕方ないので、最後の雪玉の道で置いてきぼりに。

ここ、前もそうでしたが。
迎えに行かないと、置いて行かれるNPCが殆どです。

で、心置きなくいつきちゃんの元に・・・・・。
行く前に。

手前の拠点2箇所で、荒稼ぎ。
法螺貝兵がヘタルまで頑張っていただいて、2000人突破したところで。
いつきちゃんに向かって走ります。

でもって、いつきちゃんを避けつつ、ひたすら走り回りつつ。
新たに出てきた法螺貝兵の周りで、出てくる農民を・・・。
いつきちゃんが来たらば、そこで場所換え。

それをやっても、確実に減っていくいつきちゃんのゲージ。

普通モードで、姫様レベルMAXだからねえ。
仕方ないんだけど・・・・。

でも何とか、2500オーバーで終了。

結果、全部で10000越えてました。
プラス、

6個の称号を、姫様取得!

すみませんです、こき使ってます。
が・・・・・・・。

お金が、足りない。
「清正の虎皮」買うのに、あともうちょっと。

なので・・・・・姫様にもう一働き。
大阪冬の陣・・・・稼げるけど、危険です。

いや、危険なのはハンベー君だけですがね。
闇属性は、サクっと始末しないと回復してくるし。

実際、今回姫様。
お守り持たずに出まして、秋津とBASARAで片がつかなかったので。
仕方ないので逃げてたら、こっちの武将殴ってハンベー君。
死に掛けから、完全充填までしてるんです。

ま、これじゃどうにも仕方ないので。
戦国ドライブ使って倒しましたが、ホントにこのステージのハンベーは。
しつこい・・・・。

20000両くらい稼いでから、秀吉のところに行ったんですが。
こっちは、秋津とBASARAで片がついた。
ラスボスの方が楽って、どうよ?

さてこれで、めでたく資金が調達できました。
これでお買い物いたしましょう^^

慶次と姫様「BASARA2」

2007 - 06/10 [Sun] - 07:40

慶次で、普通モードで。
天下統一しつつ、熱唱びわとかごますり棒とか装備して。

ちょっと遊んでみましたが、最後の何ステージか。
7000切り目指して、ちょっと頑張ってみましたところ。

終了して、年表見てて気がついた。

電光石火と知勇兼備を目指してたんですね!

・・・・・・・まるで、逆だったり・・・・・。

ため息つきつつ見てみましたら、それでも6400まで行ってました。
最後のステージ、いつきちゃんが大人しくしててくれたら、何とかなったかも。

気がつくと側にいて、巻き込まれてたんですね。
で、見る見る体力が削られて。
何しろ慶次は強いんで、普通モードのいつきちゃんが敵うはずも無く。

・・・・・・・本当に、ここのステージはなけなしの良心が傷みます。

さて、アイテム装備しての称号。
出来るだけ取ってみましょう、と言うわけで。

またもや姫様に、ご登場願いまして。

ゲージの見えなくなる眼鏡とか、おみくじとか。
あれこれ装備してもらったんです、ついでにStylishの称号も。
でもこれ・・・・最後まで達成できたかわかりませんが。
浅井と前田で、努力してみたんですがね・・・。

で、ついでと言っては何ですが。
7000切りの方も、努力してもらったんですが。

武田相手の長篠、ここは武田トリオが素早くて稼げず。
本願寺は、なまじ味方の応援が多すぎて、法螺貝兵を叩く奴が必ずいて。

大阪夏の陣とか最南端とかで、一応稼いではありますが。
面倒くさがりのプレイヤー、記録なんぞ取っていませんので。
今、何人なのか・・・・解ってません。

ちなみに、ステージは後はいつきちゃんだけです。
ここも、味方に邪魔されなければ・・・結構いける。
慶次は3000越えましたからね。

で、姫様最低2500は必要ではないかと思います。

にしても・・・・・・私、姫様こき使いすぎですわね。
ダントツトップの出撃で、HIT数は伊達ッチに水をあけられてますが。

すみません、姫様こき使いで・・・・。
生まれも育ちも、姫様なのに。

でも・・・・清正の虎皮買って装備して、大武闘会再びなのです。

うーーーーー!「BASARA2」

2007 - 06/09 [Sat] - 11:19

昨晩は・・・・・。

オクラで天下統一いたしました。
その後、ゴリラで始めたものの。
画面の煩さで(いや、お声は好みです)ストップ。

どうしようか考えて、蘭丸君で自由合戦。
さっきまで操ってたゴリラの軍に、乗り込んだんですが。

ここの豪華つづら。
濃姫様で回収出来たあのつづら・・・・・流星雨で何とか。
そう思ったんですが、墜落。

でもって、ちゃんとつづらは壊れてしまったので。
慌てて戻ってみたら、消えておりました。

そのショックが後を引き、と言うか・・・・どうでもいいや、になり。
蘭丸・・・・討ち死に。

バナナが悪いんだろうか・・・・・。

小休止・・・・・。

その後、姫様大武闘会。
ここでまた・・・・・・グレた。

99戦目で・・・討ち死に。

実は途中で、ドックンドックンしてたりしたのを。
持ち直して辿り着いた、99戦目。

四国のアニキ・・・・いちいち重機引き連れて、出てくるんじゃない!!
ええい、腹の立つ・・・・。

再戦する気力も無かったんで、あれこれ見てたら。
天下統一途中に、慶次君が。

・・・・・レベル75で、普通モード??
私、何を考えてプレイしてたんだろう???
ロードしてみますと・・・・多分、何かの称号が欲しくてわざと普通でやってたんだろうと。

で、これを軽くプレイして終了。
ごますりアイテムでも装備して、次のステージに行って見ますかね。

あっちこっちと「BASARA2」

2007 - 06/08 [Fri] - 11:07

四国のアニキの、天下統一・・・・・。

おかしいな・・・・・最初使った時、こんなに使いづらかった記憶が無いんだけど・・・。

使いづらいです・・・・・大振りと、最初の蹴りと。
タイミングと距離が、掴めなくて。

それでも強いBASARA技と、アニキコールに背中を押されて。
無事、終了いたしました。

千軍万馬の称号も、しっかり貰いました。
にしても・・・・・・・伊達っちと、かぶりますね・・・微妙に。
いや、アニキ・・・好きですよ。
気前はいいし・・(前田のまつちゃんルート参照)、気風はいいし(アニキコールが証明)。

ただねえ・・・・・通常攻撃も固有技も、今一歩なのです。
なにしろプレイヤー、へぼですので。

さて、普通モードばかりだと気が緩みますので。
自由合戦に行きます、蘭丸君。

本能寺の変、究極。
レベルは56・・・だったかな。

このステージ、自由合戦とか天下統一とか。
上様と姫様が、ついて来てくれないのが・・・寂しい。

今回、チョコバナナを買ってあげまして・・・大きいな、これ。
でも・・・。
幸ちゃんのときもそうでしたが、第6武器の方が攻撃力が低いのに。
使いやすい・・・。
蘭丸君は、第6武器が手に入らずに、第5武器を使ってたんですが。
何やらそっちの方が、使いやすかったような・・・。

でも、己の身長ほどのバナナを抱えて走る姿は、とても素敵でした^^

その後、武蔵でちょっと遊んで・・・って!!
噂には聞いてましたが、何なのこのHPゲージの短さは!!
ちょっと殴られたら、討ち死にですよこれ。
アイテム、どれもMAXなのに・・・・・BASARAゲージの方が、長い。

いや、とても強かったですが。
BASARAも面白かったですが、使いにくかったのです。
動体視力、強くはないもので。

さて、姫様・・・大武闘会、再開。
おまけステージのところは、挑発使ったり。
色々試してみました。

しかし・・・・・。
四国のアニキと、奥州のアニキ。
あんたら、いい男なのに・・・何故、木機とか仁王像を引き連れて現れるんだい?
卑怯だってば!!!!

ちなみに・・・・・家康については、諦めております。

四国のアニキ、と言うか・・・・そのおまけの仁王像に、危うく討ち死にするところでした。
でも何とか踏ん張って、90戦でセーブ。
心臓によくないゲームですな・・・。

さてその後、天下統一の現状を見てみたら。
毛利のおくらが途中ですね、最後まで行って見ましょう。

使い勝手は・・・・・浅井で試して・・・・。
まあ、何とかなるでしょう。
今夜にでも、天下統一しましょうか。

フラフープ(ギザギザ付き、第3武器なので)の中に入ったまま走る姿が、何やら哀愁を誘います。
味方、ぶっ飛ばすの・・・止めようね。
みっちゃんならそれで回復できるけど、君は出来ないんだから。

インストール待ちで「BASARA2」

2007 - 06/07 [Thu] - 10:54

表の日記にも書き込みましたが、はがきソフトのインストールを行いまして。

画面に、3時間30分・・・・・。
そんな数字が出やがりましたので、「BASARA2」を起動。

待ってる間に、天下統一の一つや二つ出来るだろう。

姫様、武闘会の続きから・・・・・。
86戦目で・・・・・討ち死に・・・って。

ここ、結構きついですね。
81戦目が、かすが5人。
これに梃子摺りまして、次は小判兵。

後で(後で見るんだ、何故か何時も)参考書を見たところ、ここの小判兵で挑発使ってBASARA貯めるのがよろしいと。

プレイヤー、単純にプレイしすぎです。

でまあ、87戦目。
重機引き連れた伊達っちに、やられましてね。
見えなかったんですよ、伊達っちが。
重機だけなら秋津使わずに、走ったほうがいいんで。
と走ってたら、横から食らわされた。

そこで伊達っちに、気がついた。
つーか・・・・・・、伊達の殿様登場多くありませんか?
さっき幸ちゃんとのタッグを、退けたばかりなのに・・。

とかブータレて、武闘会を切りました。

天下統一に、切り替えますと。
今回の天下統一、動きが少ないんで姫様かなり頑張って。
戦闘回数、多くこなしてもらったんですが。

ラストが、島津。
じーちゃん、生き残ったのね。

1回目、味方を全部助けようと。
火のお守り装備して、韋駄天抄も装備して。
走り回っても、特別恩賞の字が出ない。

全員に接触したんですが、「助かった」みたいな台詞が出ない間は。
助かったことにならないんでしょうか、疑問・・・。

等とボケてたら、五本槍にぶちかまされて。
ごめんなさい、姫様。

気を取り直して、もう一度。
・・・・・うーーん、やはり台詞が出ないと駄目なようですね。
サクサク恩賞はあきらめまして、進みます。
倒せるだけ(ここは敵が多いんで)倒して、飽きてきたんでじーちゃんのところに。

味方武将(生き残った)が加勢してくれますが、逆に邪魔だったり。

で、めでたく・・・天下統一・・・・って。
あらら、究極では初めてだったんでした。
称号「宇宙一」獲得、姫様偉い!!!

さて、称号の欄を見てましたら。
四国のアニキこと、元親さんがまだ天下統一してない。

中途セーブから始めましたが、あらららら・・・・・使いづらい。
攻撃が大振りなんで、しかも最初の一撃は蹴りなんで。
距離感覚がつかめなくて、馴れるっきゃないか。

で、2戦目。
小田原で、氏政のじーさんを。
馬に乗ったまま、討ち取った。
これ、称号がもらえるはず・・・何だっけ?

が、その後。
残ったメンバーが、謙信様に家康に。

現在の状況で、関が原は・・・・無理です。
なので、謙信様に家康を討ち取って欲しいな、などと考えつつ。
セーブ。

プレイしてますよ「幻想水滸伝」

2007 - 06/06 [Wed] - 12:05

プレイはしております、週に1回。
お出かけのお供は、PSPなのです。

本拠地に、フリックさんが押しかけて来てたんでした。
でもって、PTも組めないようですので。
でも主人公1人で出かけるのは、ちょっと危険。

仕方ないので、レベル2になった本拠地を探索しながら、大広間へ。

フリックさんが、突っかかってきます。
若いのお・・・・・・。

で、出ていった彼を追いかけてカクの町へ行けば、イベントなんですが。
その前に、PT組んでうろうろと。
パーンのレベルを上げなければ、この後困ったことになりますので。

でも・・・・・上がらないねえ、「1」は。
普通だと、レベル高いメンバーに1人低いの混ぜて。
そこそこのダンジョンで(この辺りだと、ドワーフの大金庫と。パンヌ・ヤクタかね)戦闘してると、レベルが追いつくんだが。

上がらないレベルにイラついて、でも拾えるメンバーは一応拾ったし。
カクの町に移動、フリックさんを回収します。

で、今度はガランでの集団戦闘。
こそどろメンバーが、正確に探ってくれたので。
無傷で勝ちまして、ただしナルシーには勝てません。

ので・・・・探索に行くことに。
普通は、軍のリーダーは密偵にはなりません。

で、ここでね・・・・・。
無理やり入ってくるメンバーが、ビクさんフリック、それにグレミオ。

はっきり言いますと・・・・・。

グレミオ、うざい!はっきり、不必要!

「2」のナナミと並んで、好き嫌いが分かれるキャラでしょうけれど。
だったら選択肢、出すなと言いたい。

「2」でもそうでしたが、選択肢が出ていて。
でも押し切られる、ってのが一番苛々させられるんです。

しかも、ビクさんが。
「こいつはもうお守が必要な・・・云々」
と言葉を添えてくれてるのに、それでもしつこく泣きついてくる。

子供離れの出来ない親って、本当に見苦しい。

あ、ちなみに・・・・ナナミはウザイとは思うけど、許容範囲。
だって、素早いし、主人公と協力攻撃あるし。
一応お役立ちなので。

グレミオは、遅いし協力攻撃もないし。
育てれば強くなると聞きましたが、序盤で役に立たない付き人は役立たず以外の、何者でもないのです。

つーわけで、どんどんグレミオの株が下がっていく。
ビクさんの株は、どんどん上がります。

で、まあ・・・・。
この探索のメンバー、むさくるしくなりました。
上記の3人に、パーン(育てないと)とカイ(主人公との協力攻撃)。

・・・・・・・・男ばっか・・・・・。

プレイヤーとしましては、クレオとかバレリアとか入れたいし。
どうせ男を入れるなら、キルキスとかルックとか。
そっち系(どっち系だ?)がいいな。

メンバーのおかげで気が乗らなくて、急流下りが出来ないと。
船を調達しなくちゃで、セーブ。

まあ四の五の言っても、お守がついてる「1」「2」は。
それが好きな方も、勿論いらっしゃるでしょうが。
私には、錘ですわ。

なので「4」「ラプソ」・・・・・「5」もまあ。
リオンちゃん可愛いし、ミアキスちゃん黒いし。
女の子なので、OK。

経験値はいらない、金をくれ「BASARA2」

2007 - 06/05 [Tue] - 10:51

タイトルどおりです。

姫様、とっくにレベルはMAX。
だけど・・・出ないんです、第3防具のレベルの高いのが。

仕方ないんで、大武闘会と並行して天下統一を。
だってねえ・・・武闘会勝ち抜くのに、この先防御力大切ですし。
ドーピングは、もうやりつくしちゃったし。

武器は、レベル更新出来てるんですがね。
とにかく第8武器求めて武闘会を進めねば。
にしても、うざい・・・。

爆弾兵とハリネズミと、メカザビ。
そりゃあ、連中紙ですけどね、防御は。

天下統一も、並行して。
浅井、前田、北条・・・。
その後、変な動きをしてくれたんでリセット。
そしたら今度は動かなくなった、んで。
京都で一暴れの姫様。

その後、またまた動かなかったんで、リセット。
上杉へ、謙信様がいつきちゃん倒してくれたんで、最北端に行かないで済む。
あそこ、出来れば行きたくないんです。
なけなしの良心が痛む・・・。

そんなことしてる合間に、自由合戦で蘭丸君とかすがを使ってみました。
わざわざ根性入れて、豪華武具のあるステージ。
上田城と本願寺に行ったのに、新しい武器は手に入りませんでした、二人とも。

蘭丸君はともかく、かすがは久しぶりに使ってみましたが。
使い勝手がいいのか悪いのか、私がへぼなのか・・・。
HITが繋がらないのが・・・辛いな。
飛ぶのは、楽しいんですがねww。

姫様、武闘会クリアさせて。
第8武器を手に入れて、あの称号とかこの称号とか。
取って来ていただきたいので、もうちょっと頑張ってくださいませ。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

05 ≪│2007/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリムスの木

RSSフィード