アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年07月02日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年07月02日  

とりあえず(?)武蔵「BASARA2」

2007 - 07/02 [Mon] - 11:25

と言うわけで、とりあえず武蔵です。
終わらせましょう、天下統一。

共食いを期待したんですが、目的はレベル10以上の財宝。

・・・・・・リセットに疲れて、諦め。
上杉から。

川中島です、天のステージ。
ここも余り慣れてないんで、様子見も兼ねまして。

こういう開けたステージは、攻撃型のキャラ向きですかね。
姫様には、ちときつかろう。

武蔵だと、とにかく手当たり次第に殴れるのが強みで。
どこが二天一流だか知りませんが、タコ殴りで忍者だろうが武将だろうが。

挙句の果てはかすがちゃんに、謙信様まで。
ええ・・・・・殴りまくり・・・・・。

さて・・・・・・生き残って、つーか・・・・。
動きがまるで無い、明智さん。

(余談ですが、みっちゃんで半兵衛君と戦うと。
 「明智君」呼ばわりされますが、プレイヤー年寄りなので。
 そう呼ばれると、明智小五郎になった気分です。
 勿論、半兵衛君は・・・・・怪人二十面相!!)

無邪気すぎて、ただのお馬鹿の武蔵です。
何かみっちゃんにコメントがあるかと、楽しみにしておりました。

何も・・・・・無しですか・・・聞き逃したんだろうか・・・。

相変わらず(普通でも)、爆弾に油に、アルマジロだらけの。
碌でもないステージですが、武蔵なので何とか。

ここいらで、武蔵のレベルは30近く。
もうすでに、ドライブはレベル参に、アイテムも4つ。
攻撃力と防御力は、アイテム効果もあってやたら高いんですが。
HPのみ、バーで見ると・・・・・・短かったり。

さて・・・最終は、武田。
三方ケ原逆襲戦・・・・。

ここはですね・・・・・佐助がいないのが、ラッキーなのです。
が・・・・・・。
代わりに・・・騎馬と鬼兵の山なのです。

まあ・・・・なんだ・・・・・。
幸ちゃんに会う前、ほんの入り口近くで。
騎馬兵のおかげで、心音聞く羽目になったのは・・・ご愛嬌だわね。
でもって、幸ちゃん待たせといて雑魚兵切りまくって、HP回復してから幸ちゃんに襲い掛かった自分が怖い。

「俺様の二刀流、真似してんのか?」
だそうだ・・・・・。

ここさえ突破すれば、後は鬼兵に気をつけつつ。
兵糧庫を開放してしまえば、現金にも味方がどっと沸いて出てくるんで。
心置きなく、お館様のところへ。

しつこいようですが、ここも長距離攻撃が便利だと実感できるステージですね。
武蔵の「奥の手」も・・・・・悪くは無いんだが・・・。

んなわけで、やっと天下統一。

武蔵、隙が大きいのが・・・つらい。
強いんだけど、通常攻撃も技も、BASARA(この人のBASARA、良く解らん)も。
攻撃前、攻撃後、隙だらけで冷や冷やします。

しかも無駄な動きが多いし、大振りなので狙いが定めにくい。
が・・・・しかし・・・プレイヤーは、気がついてしまった!

武蔵のタコ殴り、私の心のまんまだわ!

あのしつこい、バシバシバシ殴りは。
執念深いこの私、プレイヤーの心情のままで。
・・・・・反省・・・・・。


さて、ここで・・・。
ちょっと実験してみたくて、自由合戦に姫様にお出まし願いました。
Super Stylish仕様だったのを、装備を整えて。

ただし、武器のみ・・・・第4武器で。
京都けんか祭りに。

いやね・・・・・HIT数をもう少し伸ばしたいんだけど、第8武器だと攻撃力が強すぎるし。
この二つ以外だと、HITの伸びがよくないし。
金稼ぎアイテムは、フィーバー時間延ばしを装備。

結果から言いますと、やはり・・・・法螺貝兵がヘタレました。
35000位で、ヘタレるんです。

で、最終会場ですが。
今回蘭丸君が、途中で引っかかって止まってたので、アシスト無しで行って見ました所。

雑魚兵、ほぼ無限に出てきますね。
法螺貝の音は、途中で聞こえなくなったんで、ヘタレたと。

でも左右の拠点隊長、そのままになってたんで沸いてきたらしい。
(殆ど、ゴキですが・・・)

あまりの止め無さに、稼ぎが七万両に・・・・。
さすがに疲れて、慶次を誘い出し。
どこまで追いかけてくるんだろう、と逃げてみましたところ。

姫様の方が足が速いんで、時々引き返してみたりしましたが。
際限なく追いかけてくるようです。

で、何故かいつの間にか湧いて出てる、味方部隊に襲い掛かられる慶次。
引っかかってた蘭丸君も、出てくるし。

そうか・・・・この手もあったか。
逃げられない(ボス戦が、入り口閉じる場所)場所以外は、危なくなったらサクサク逃げて。
味方部隊のところに誘導して、削ってもらう・・・・。

チキンで卑怯な手が・・・・・うふふふ・・・ありますね。

ああ、しかし・・・・・。
Super Stylish仕様の後の、普通の装備での出陣って。
何て、楽なんでしょう!!!

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

06 ≪│2007/07│≫ 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード