アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年07月09日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年07月09日  

天上天下唯我独尊、チキン編「BASARA」

2007 - 07/09 [Mon] - 11:21

これから語られますのは、大変にチキンなプレイの。
天上天下唯我独尊プレイ、そのラスト3戦のあれこれです。

姫様・・・・お疲れ様でした・・・。

まず・・・・残っておりましたのが。
・今川 (桶狭間)
・徳川 (関が原)
・武田 (長篠特攻戦)
・本願寺
・ザビー(脱出計画)

碌でもないステージばかりでは・・・ありませんかね。

立ち上げてみますと・・・。
徳川が、今川に負けてました。
これは助かる・・・・・関が原、姫様にはきついので。

後は動きませんでしたので、無理だろうけど・・・武田へ。

このステージ、3人とフルで戦闘で。
佐助とは、馬もいるところで戦闘なので・・・苦手。

なので・・・・・。
とにかく、佐助を倒します。
多少無理しても、つづらで何とか回復して。
援護射撃が途切れてるんで、逃げ回り駆け回りで何とか。

何とかなったところで、勿論HPはいささか寂しい状況に。
なので、マップ上に向かいます。
ここには武将3人と、法螺貝兵につづらがあるんで。
回復には、大変役に立つ場所で。
ゲージを満タンにしてから、戻ろう・・・と思ったら。
途中で・・・・・・騎馬軍団、全滅しちゃった。

味方の援護射撃で、やられたんですね。
「無印」だと、NPCの攻撃は相手の体力をそぐけれど止めはさせなかったのです。
ここ、恩賞狙いのプレイヤーは注意ですね。

そっちは放っておいて、出てきた赤い主従も放っておいて。
ひたすら雑魚を倒して・・・さて。

馬で戻ります・・・・別に、急いではおりませんが。
必要なのです、馬が。

遠くから、秋津で2人の体力を奪って。
援護射撃の射程範囲におびき寄せ、でもって危なくなったら馬で逃走。
味方近くを走り回り、2人を引き回して援護射撃で削ってもらって。

引き離せたら、馬を下りて遠距離攻撃。
近づいてきたら、また乗馬・・・以下同文。

幸村片付けて、お館様は・・・・気の毒にも、竹やぶに引っかかったところを体力そぎまくって。
最後はBASARAで・・・・。

卑怯も・・・・いいとこです・・・。

さて、そうしましたら・・・・本願寺がザビーに勝った。
ので・・・行きます。

残っております、ここと今川は。
どっちも、上様と蘭丸君がついて来てくれるので、助かるのです。

まあ、本願寺は・・・・・ボス戦が、裏切り者と顕如が入り混じって。
ひどい混戦にならない限り、それほど難しくは無いので。

とにかく、上様と蘭丸君に切り込んでもらって。
こっちは残務処理、としゃれ込みました。

で、最後の今川。
ここもねえ・・・・マロのカッポレで、結構痛い目に会わされるんで。
それに・・・プレイヤー、疲れてきてたんで。

入り口近くから、あまり動かないで。
敵が近づくのを・・・待つ。

で、常に・・・・上様と蘭丸君は側にいてもらう。

そしたらですね・・・・・。
開始後、2分くらいで・・・・・マロと遭遇してしまいましたよ。
ただし・・・問題は・・・。

こっちの視界の中にいない、入って無いのに・・。
つまり、横か後ろ・・・でも登場距離なのでしょうが。

マロの登場ムービーが、出てしまった!

まだ、心の準備もゲージの準備も出来てません。
ので、距離をとります。
上様と蘭丸君は・・・・・・マップの向こう側。
何とか押して、そっちに誘導。

何て事やってたら、マロが逃亡。
なので、後はねえ・・・。
増援部隊も出てきましたが、とにかく入り口周辺のお掃除して。
入り口、マップ下のほうから小さい円を描くようになってる道を、完全にお掃除。

でその道の頂点に、必ず逃げ回るマロが、上の方の道を1周してから出てくるんで。
(そこで片がつかないと、また1周待つけど)
そこを狙い撃ち・・・。

ここも上様と蘭丸君に、切込みをしてもらったのは。
言うまでもありません。

かくて、チキンも極まった「天上天下唯我独尊」プレイ。
終了しました・・・。

この後、ちょっと遊んだ自由合戦。
フル装備でプレイしたのが・・・・・楽でしたわー!
まあ・・・・「無印」でプレイしてるつもりになると、いけるかも。
姫様、フル装備での防御力・・・1000
素で・・・・・300・・・。

で、この過酷な(ヘボプレイヤーにとっては)プレイで。
実は2回も、ノーダメージのステージを出してるんですね。
チキンに徹しないと、出せないのかも知れません。

うーーーん、Super Stylish・・・・もう1度試してみるか。
体調と、時間と、気温の三種の神器が・・・揃ったらね。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

06 ≪│2007/07│≫ 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード