アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年07月26日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年07月26日  

すでに、引っかかっております「サモンナイト4」

2007 - 07/26 [Thu] - 11:16

シュミレーション型RPGは、戦闘に時間がかかりますが。
私だけですか?

いや、ヘボなのわかってるからさ・・・・。

でまあ、昨夜は・・・・。
ストーリーは殆ど進められず、レベルアップにいそしんでました。
フリーバトルゾーンが、出来たのですものーー^^

置いといて・・・・・。

竜の仔をどうするかで、大人と子供の意見が食い違ってきまして。
まあそりゃ当たり前だ、大人には立場ってもんがあるし。
子供は、一途(ただのお馬鹿、とも言います)だから。

結局、竜の仔の親探しになるわけで。
ここで、召還師のミントさんと。
兵隊のグラッドさんと、姉弟のメイドさんのポムニットさんが仲間になりました。

いや、この辺り。
結構選択肢が多いんですが、この後の展開に・・・・関わってくるようです。
いや、適当に選んでるんですがね。
参考書が手に入るまでは、行き当たりばったりですわ。

ミニゲームも増えてますので、色々と試してますが。
私は、反射神経試されるようなゲームは・・・アカンのよ、鈍いから。
まだ、記憶系のものの方が・・・・・と言っても、疲れてきたらアウトですがね。

食材なんかは、ここで集められるのね。
でもって、時々レシピも手に入るわけね。

あれこれ試してから(竜の親探しを思い出して)、街の外に。
出た途端・・・・・目に入ったのは!!

待ってましたの、フリーバトルゾーン!!

閉じこもり・・・・・・。
レベルアップとお金、アイテム稼ぎに走ったのは。
言うまでもありませんです、はい。

レベルアップのやり方間違えて、最初一部のみレベルが上がってしまって。
それもありまして・・・・・延々と・・・。

全員が、レベル5から6になったところで。
すでに見えておりました、イベント戦闘マークへ。

何やら一人の女の子を、機械が攻撃してます。
召還獣の機械のようで、ここで割って入らないRPGの主人公は、まずいません。

レベル、このために上げておいたんですもの。
おかげで、時間はかかったものの。
無傷で、勝利。

そして、救出した女の子は・・・・天使だったのです。

今度は、天使を拾ったんかい!!!

「エターニア」もそうだったけど、子供が主人公で。
巻き込まれスタイルのRPGは、感情移入できるまでに時間がかかります。

これもまだ当分、感情移入は・・・出来そうも無いな。
とにかく・・・・クリア目指します。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

06 ≪│2007/07│≫ 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード