アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年07月27日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年07月27日  

時間がかかりそうです「サモンナイト4」

2007 - 07/27 [Fri] - 09:51

どうしても、SRPGは時間がかかります戦闘シーン。

いや、チキンな戦い方をしている私が悪いんですが。
敵さんが近づいてくるのを待って、各個撃破・・・・。

早い話が、近づいてきた獲物を。
全員で取り囲んで、タコ殴り・・・・・。
「ラプソ」で開発いたしました、碌でもない戦法です。

なので・・・ターン数が、かかる。

昨夜もそれで、時間を食った。

天使を拾って、パニクってるのをなだめてすかして。
もう・・・苛々してきたんで、他のメンバーの親密度が下がるのを覚悟で。

怒鳴りつけたのは・・・・私です。

高音で、キャンキャンと訳のわからないことをわめき散らすキャラは、はっきり言って嫌いです。
ロリ系には、まるで興味がありませんので。
ショタもですがね・・・・。

さて、なだめてたけど結局・・・・。
痛いところを点かれた天使が、逃亡しくさったので。

ええ、本来なら(御当人も認めるように)竜の仔を守るべき天使が、それを放って逃亡。
仕方ないので。追いかけます。

で、追いついた先には・・・・。
またもや出ました、機械召還獣の一団。

イベントバトル、開始です。

まあね、このためにレベルは全員7まで、フリーバトル利用して上げておいたし。

あらら・・・・ここは敵の数が多い。
ボスは2人ですか・・・・・。
じーさん召還師の、応援付き・・・・ね。

おまけに、天使のリビエルは孤立してますね。
敗北条件に、リビエルの離脱も入ってるんで、合流しなきゃ。

・・・・で、もしかして・・・・と思ってたら。
間の川に、案の定。
流木が橋の代わりになってくれて、そこからリビエルをこっち側に逃がして。

で、後は・・・・。
主人公とグラッド、ルシアン(育てたら、やたら強くなった)、召還したオヤカタを盾にして。

各個撃破・・・ときたもんだ。
こういうやり方は、安全ですが。
その代わり時間がかかるので、特別賞関係は・・・まず取れません。

それほどの被害もなく、ついでに新しい召還獣など手に入れまして。
終了。

召還師の、怪しいじーさんと機械召還獣(?)のお嬢さん1人は、引き上げていきました。

どうやら・・・・家を出たまま帰ってこない父親が、この一連の騒ぎに。
ちょーーーっとばかり、関係してるようですな。

その夜、イベント。
1人選んで、夜会話・・・ですか。
「うるるん」を思い出しますが・・・・・。
無難に、ルシアンとお喋り・・・・・・無難すぎですな。

やっと、4話です。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

06 ≪│2007/07│≫ 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード