アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年07月30日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年07月30日  

振り返って「サモンナイト4」

2007 - 07/30 [Mon] - 11:27

サモンナイト4(特典無し) サモンナイト4(特典無し)
PlayStation2 (2006/11/30)
バンプレスト

この商品の詳細を見る



表の日記をお読みになった方には、お解かりと思いますが。
昨日はお仕事でちょっと遠出してましたので、ゲームの時間がとれませんでした。

ので、ここまでプレイしての雑感。

ゆったり系、ファンタジック系、ほのぼの系のSRPG。
見かけはそうですが、システムは甘くないので。
見かけに騙されてると、敗北しますな。

竜の仔を、悪人から守れ・・・・のお言葉で、購入。
竜には・・・・弱い管理人。
おかげで・・・某ネットゲームでは、竜騎士以外の職業は。
マッハのスピードで、駆け抜けております。

また、話がそれた。

シリーズものですので、本来はプレステ1で出ている無印からプレイするべきなんでしょう。
つーか、プレイしないと・・・世界観は、良く解らん。
ギャラリー機能がついてまして、そこに世界観が納められてるんですけど。

まあ、経験しないと・・・・ちょっとね。
しかし・・・・・「幻水」といい・・・なんで私は順番にプレイしないんだろう???

シリーズものの作者さんにお願いです。
私のように、中古で購入が多いプレイヤーは。
どうしても順番にプレイ出来ないんで、何かもう少し・・・世界とそこの歴史の紹介が・・・欲しいな。

戻しまして・・・・・。
主人公以外は、フルボイス。
ちょっとまどろっこしいけど、スキップ機能付き。
登場人物は、お子様がメインですので。
本来の管理人の好みではないんですが、置いといて。

それより何より問題なのは、竜の仔が人型をとったときが生意気で。
いや、竜の姿の時は・・・もうそりゃ・・・。

可愛いんですもの!!

出来れば・・・・・竜のままで、いて欲しい。

まだ途中ですので、これからも新規登場人物が敵味方出てくるんでしょうが。
今のところ、一番新しく出てきた竜に仕える天使。

ちょっとキザで、有言実行タイプ。
「任せなさい・・」
が、術発動時の台詞・・・・・失敗して、上から何か降ってくると。
ただのお間抜け・・・・。

このお声の担当さんが・・・・某、天の青龍だったり。
相変わらず、耳に心地よいお声ですわ・・・。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

06 ≪│2007/07│≫ 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード