アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年10月05日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年10月05日  

第四章は吉原で「東京魔人学園」

2007 - 10/05 [Fri] - 10:45

章毎に、一旦区切りが付くんですね。
ついでにEDロールも流れる・・・って、凝ってる???
スキップしてます、あはは・・・。

さて、四章は吉原です、遊郭です。
馴染みの遊女、お葉と遊んでおります京梧君と主人公。
夜も更けましたので、帰ることに。

お葉は、優しい女なのですが。
どうやら胸を患ってるようですね・・・・。

で、竜泉寺の翌朝・・・・。
お手紙が来まして、お葉さんから呼び出し。

お・・・分岐ですか・・・。
一緒に行くのも野暮だし、京梧君には一人で行ってもらうことに。

雄慶ルートに行きます。

ここで、声を大にして言いますが・・・。
プレイヤー、マッチョの坊さんに惚れたわけではありません!

2周目の為に、憶えておくのに便利だからです。
ついでに、参考書に寄れば・・・こっちに行くと味方の女性軍と合流できるようなので。
綺麗どころに、会えるので・・・。

残念ながら、瓦版屋では瓦版参号はもらえませんでした。
どっかで、受け答えどじったに違いない。

でもここで、情報は入手。
吉原で、幽霊騒ぎが起きてるらしい。
遊女の幽霊が、出るようで・・・。

探索を続けますと、かなりあくどい女衒の話が出てきまして。
こいつの家に行ってみることに・・。

するとそこには・・・・・すでに死んで、自縛霊になった女衒と。
浮遊霊の女性と、プレイヤーが大っ嫌いな鬼火が山ほど。

女性は倒しちゃいけないのね、自縛霊の女衒を倒せばいいんですね。
では・・・・。

とにかく、鬼火の側に寄ったら・・・・やばい。
遠くから攻撃で、小鈴ちゃんに頑張ってもらいましたが。
最後の一体になったところで、坊さんが犬にされてしまった。

ので・・・・。
この鬼火は放っておいて、肝心の自縛霊を。
主人公と美里ちゃんの、方陣と。
小鈴ちゃんの技で、速攻クリア。

おめでとう・・まあまあ、の出来で。

報告に、一旦寺に帰ると京梧君も帰ってきまして。

吉原の幽霊が、お葉なのか違うのかでもめます。
百聞は一見にしかず・・・なので、吉原へ。

店に行くと・・・・・誰も居ない店の奥から、三味線の音が。
行ってみると、またもや色っぽいお姉さんが。
目の保養・・・・・って、敵なんですね・・・桔梗さんとおっしゃるのね。

彼女が、お葉さんの恨みを利用して、あれこれ怪異を起こしてたらしい。
病気のお葉さん、いじめられたりもしたので・・。

が、ここで前回の戦闘で、お葉さんを倒さなかったプレイヤー。
これも分岐でした・・・・・ここで、お葉さん・・・・目が覚めた。

それでもやはり、吉原が好きだった自分。
苦しくても、吉原で出会った人たちの心に支えられてた自分を思い出して。

かくて、次の戦闘は・・・お葉さん抜きです敵方は。
ここも危なげなく進んだんですが、雑魚の忍者とか鬼火を倒して。
後は桔梗さんだけ、ってとこで・・・・。

主人公が、混乱をかけられまして。
じゃあ、急ごう・・・って訳で、京梧さんに強力な技を使ってもらって。
・・・・終わりーーー。

ちなみに・・・・竜泉寺の地下でも、レベルアップやってますが。
美里さんが、どうしようもなくて。
で、仕方ないんで・・・自分で自分に、用もないのに術をかけてもらって、経験値稼ぎ。

これ・・・「ラプソ」でもやったなあ、魔法使い育てるのに。
用も無いのに、術を発動して・・・・回復系は用が無くても発動できるし。

話を戻して・・・・かくて、桔梗さんは退散してくれて。
曰く・・・それでも徳川は、崩れる・・・と予言残して。

お葉さんは、かつての自分を取り戻して成仏。
丁重に弔ってもらうことにした、一行でした。
いや、公儀隠密なんで・・・・・その辺の要望は通るらしい。

しかし・・・これ・・・・。
密度がありますねえ、PS1の時代のものなのに。
当時ディスクは、2枚に分かれてたようですが・・にしても・・。

つまり・・・・・3Dポリゴン、て言うだけでとても容量を食うんですね。
ドットの、バストアップだと容量は低くて、その分ストーリーにかけても、まだ3Dよりメモリーは小さい。

メーカーさん、ちょっと考えてくれないかなーーー。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2007/10│≫ 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムスの木

RSSフィード