アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年10月06日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年10月06日  

第五話・・・途中まで「東京魔人学園」

2007 - 10/06 [Sat] - 12:03

途中まで・・・・・なんですわ。

いやね、ロードして。
さっさと話を進めればいいものを、何気に寄り道。
竜泉寺の地下へ行ってしまって、レベル上げに夢中に・・・。

シュミレーションタイプは、戦闘に時間がかかりますので。
気が付いたら・・・・時間がーーーー。

主人公と小鈴ちゃんのレベルが、うなぎのぼり!!
京梧君と雄慶さんは、平均で。
美里さんだけ・・・・置いてかれてる。
ヒールングキャラは、使いようが無くて。
しかも、初期位置が悪いと方陣も作れないし。


ま、とにかく・・・・・進みます。
第五話・・・・はじまりは、忙中閑ありで。
一行、遅れた花見などしておりますが。

竜泉寺に帰ってみると、お客が来ておりました。
やはり公儀隠密の、スズリちゃん(漢字変換がきつくなってきましたので、ここからはカタカナ!!)だそうで。
人探しに江戸まで来たそうな。

手がかりが少ないんだけど、どうやら何時も出入りしてる(インターバル画面で)骨董屋に引っかかりを感じるようなので。

翌日、骨董屋へ一同行くことに。
が・・・・・長屋で寄り道して、偉い坊さん・・今は長屋の主人とか。
百合さんと犬神さんの、ただならぬ会話とか。
色々聞いちゃいまして・・・何時になったら、到着できるんだ?

スズリちゃんでなくても、ちょっといらつく。

と・・・・また途中で、トラブルが。
よからぬ相談をしている、浪人達と出くわしまして。
何やら・・・・・・子供達を片付けて、とか言っております。

京梧君を筆頭に、これを片付けなきゃいかんよ!!
と言う流れにいきます・・・。
スズリちゃんは、早く進みたがってますが。
任務優先と言ってますが、京梧君は・・・・庶民守るのが、第一。
とても正論を吐いて・・・・・戦闘開始!!

スズリちゃんのレベルは・・・・10ですか。
ちなみに、主人公はこの時点で18。
京梧、雄慶・・・・12で、小鈴ちゃん17で。
一番低い美里さんが、11だったので。

まあ、楽勝・・・・・スズリちゃんのレベルは、地下で上げましょう。

さて、このゴロツキたちから聞いた話では・・。
金を貰って、鍛冶屋の子供達を殺してくれと頼まれた、と。
鍛冶屋は、捕まって処刑を待つ身だと。

どうも、良く解らないながら・・とりあえず最初の目的地。
骨董屋へ行きますと・・・留守だったり。

ここで待つ・・・か、茶屋へ行く・・・分岐点ですか。
・・・待ちます・・・。

それにしても京梧君、何でそうも団子が好きなんだい???

スズリちゃんと2人で、店先で待ってますと。
迷子の女の子が現れて、お兄ちゃんとお稲荷さんに行こうとしてはぐれたと。

何故か、任務大事のスズリちゃんが、この子を送ってやりたいと言うので。
お稲荷さんに行きますと、お兄ちゃんに会えましたが・・・。
大人不審です、このお兄ちゃん。
どうやら・・・・鍛冶屋の子供たち、って・・・この子達らしい。

茶屋へ行った連中も、ここで合流したんで。
骨董屋に戻りますと、じいさんが今度はいました。
スズリちゃんの質問をはぐらかすじいさん・・・裏があるのがありありと。

ここでも、鍛冶屋の話が聞けました。
なんでも・・・・鍛えた刀を配達した先で、そこの主人に切りつけたとか。

でもって、処刑は・・・・・今日ですか??
何気に慌てる一行、じいさんから裏口の話を聞いて飛び出します。
小塚原は、すでに処刑の始まる一歩手前。

裏口に回ってみますと、同心たちの会話が。
やはり、鍛冶屋は嵌められたようです。

事ここに至っては、幕府絶対、幕府正義のスズリちゃんも目が開いたようで。
では・・・と思ったら、外で騒ぎ。

何やら曲者が、罪人を逃がそうとしてる・・・。
表に戻ってみると、骨董屋のじいさん。
実は、スズリちゃんの尋ね人。
お兄ちゃんで、しかも里の裏切り者のナガレさん。

戦闘!!!!
ってとこで、プレイヤーの方が時間切れに。

にしてもですねえ・・・・・・。
敵方、鬼道衆のキャラが・・・。

プレイヤーの、好み!!

このナガレさんにしても、坊さんのクドウさんにしても。
色っぽい桔梗さんにしても、多分あの黒髪の男にしても。
味方連中より、好みなんですが・・・。

陰からスタートすべきだっただろうか・・・。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2007/10│≫ 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムスの木

RSSフィード