アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年10月08日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年10月08日  

第六話・・・「東京魔人学園」

2007 - 10/08 [Mon] - 12:25

そのうち解るだろうと思いつつ、いまだ解らないんですが。
タイトルの・・・・学園・・・の意味。
学園物かと、思ってしまった過去の私。

置いといて・・・・。

第六話です・・・・・。
新しい指令は、深川から上方までの荷物の護送。
御用舟で、参ります。

ここで、風風斎とかいう・・・いや、なかなかダンディで反骨精神旺盛なおじさんに会いまして。
楽しく船旅してましたところ・・・・。

近頃、江戸城の地下で・・・何やら、おどろおどろしい実験が行われてるとか。
超人を作ってるとか、碌でもない話を聞いたりもしまして。

じゃあ、この荷物は・・・・?
なんぞと気を回したのは、プレイヤーだけだったようですが。

さて・・・ここでまたもや分岐です・・・。
参考書によると・・・・・感情値のチェックが行われるとな。
順番、決まってるんだ・・・ふーーん・・・。
で、嵌まった人と・・会話・・・・って。

これ・・・明らかに、美里ちゃんがデフォだって言ってるようなもんですね!

で、どうなったかと言うと・・美里ちゃんでした。

この辺の会話、ドジらなかったと思うんですが・・。
参考書の、手作り弁当アイテム・・・入手できなかった・・シクシク。

PS1とPS2で、変更があったのかもしれない・・・とか面倒なんで、進みます。

いいムードで、海風に吹かれてますと・・・船倉から騒ぎが。
行って見ますと・・・・船倉に、鬼プラス妙な戦士がおりまして。

プレイヤーは、これが荷物の中身だろう・・・などと。
身も蓋も無い感想を抱いておりましたが。
ま、とりあえず・・・・戦闘です。

ここはまあ、どうってことなくクリアできたんですが。
小鈴ちゃんの技・・・・荷物飛び越えて、その先の敵に当たるものと。
荷物も壊していくものの区別が、プレイヤーまだはっきりついてません。

それでも無事な半分の荷物と共に、堺の港に着きますと。
今度は京に行ってくれ、と。
面倒臭がりの京梧君は、勿論嫌がって逃げ出そうとしますが。

幕末プラス京・・・・イコール・・新撰組!!

行きましょう、即行きましょう!!
参考書・・・・・・旅籠ルートで、沖田さんに会えるのね。
何々・・・・・・沖田さんは、仲間キャラでは無いようですが。
仲間キャラ用の、会話を聞かせてくれるだけのようですが。

何の何の・・・構いませんとも!!!

新撰組の、碌でもない連中に絡まれてた浪士を、救出してたら。
沖田さんが、ご登場・・・。
・・・・・・・・どのゲームでも漫画でも、小説でも・・・・。
何時もいい男に描かれる人だなあ・・・・・。

碌でもない連中が、組に増えたので申し訳ないと謝ってくれました。
で、脱走者を追いかけてると・・・こっちが多分本命、ゲーム的には。
壬生さん、ですか・・・・・モデルは、山南さんかな・・?

別れて祇園に向かいますと、いやここで松平公に会わねばなりませんが。
親父に会っても、楽しくないわい・・。
なんぞと考えてますと・・・・遊女に囲まれた、ちょっといい男が。
もんてん丸さんですか、隻眼のいい男です・・・・。
・・・どうせ、鬼道衆よ・・・・・。

殴ったり、愛想を振りまいたりして彼の感情値も上げまして。
その後、親父との逢引に・・・。
松平公、タヌキですが。
こちらの京梧君という、困ったくらい直情一直線には勝てませんでした。

恥ずかしいくらい、直情ですね京梧君。
某、風の守護聖様を、柄を悪くして成長させると・・・これかね?

で、夜も更けたので帰ろうとしますと。
沖田さんとの会話に出ました壬生さんと、すでに処刑されたはずの芹沢さんの幽霊が。

いや、それは構いません。
壬生さんは、鬼同衆の面目躍如のいい男だし。
芹沢・・・・さんは・・・・・いや、置いといて。

気になりますのは、プレイヤーが苦手としております。
鬼火・・・の集団。

動物にされると面倒で。・・・あ、でも雄慶さんが「息災法」を習得してるから、何とかなるか。
戦闘開始・・・!

案の定、途中でスズリちゃんが動物化・・・カメ!!!
一番行動力のある九の一が・・・・亀!!!
即、雄慶さんに治して貰いました。
やれやれ・・・。

でもって、後は方陣技とか。
スズリちゃんの中距離攻撃とか、遠方から小鈴ちゃんの弓とか。
ザクザク削って、めでたく勝利。

壬生さんは死ぬおつもりでしたが、松平のおっさんは殺せとわめいておりましたが。
いい男は、世界の財産です。
親父は、世界のxxです・・・・・ので、殴って黙らせ・・てたら。

桔梗さんが現れて、壬生さん浚っていきました。
どう見たって・・・・鬼道衆の方が、いい女いい男が揃ってるような。

そして、インターバル。
迎えに来た・・・といった時の、百合ちゃんの照れくさそうな顔に。
プレイヤー、萌えました。

しつこいようですが、プレイヤーはメスです。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2007/10│≫ 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムスの木

RSSフィード